※ 今日の一言 ※ '17年の春バリが始まっているのに1か月以上放置しとりました。ブログはこの春バリの滞在中にダイジェストを逐一UPし、いつものように帰国後に個別で印象深かったことを順次詳細記録する予定です。この春も俺なりに楽しんでおりますぞ★

<< お山と田んぼと青空と @ Ba...

50 Years Young ... >>
2013年 03月 26日
Restaurant & Beach @ Tandjung Sari , Sanur ('12年9月編)
a0074049_110494.jpg
'12年秋バリ版のタンジュンサリ滞在は 翌日からすでに予定が入ってたせいでたった1泊だけ。
到着日は夕方に2時間ほどおしゃべりしながらお部屋で過ごし その後深夜まで外出だったし
翌日はレストランでの朝食の後 そのままビーチのサンデッキでごろごろして
昼頃一旦チェックアウト作業をしてからまたまた海辺に行き、レストランで遅めのランチをして
午後3時前にはマダムK様はチャンディダサへ、私はウブドへ向けてと出発・・というあわただしい滞在。
でも、たとえ2-3時間だけでもタンジュンサリのビーチで過ごしたらそれだけでなんだか
サヌールでゆっくりのんびりすごしてリフレッシュした気分になれるのが不思議なところ。

というわけで、今日は'12年9月時点での朝食やランチの内容を中心に
タンジュンサリのレストランと海辺で過ごした時間を記録しておこうと思います。





ヴィレッジバンガロー#01からは比較的近いけど、VBからレストラン迄はプチお散歩気分なので
朝が弱い&面倒くさがりの私ですから、普通ならルームサービスでもとりたいところ。
それでもここ・タンジュンサリではルームサービスでの朝食なんて考えたこともないwww
だって 私にとってはこの海辺のレストランでスタッフとおしゃべりしながら朝食をいただく時間が
「タンジュンサリに来た」という気分を一番しみじみと味わえる瞬間のような気がするからw

別の時間帯の写真ですが、遊歩道からだと宿泊ゲストだけでなくビジターさんも入りやすいよね
a0074049_1115770.jpg
一人での滞在の時はここのカウンターで食べるのもおちつくんよねー。
a0074049_1122662.jpg
'12年9月時点での朝食メニュー ※クリックで大きくなるよ※ 祝★ポップアップ復活

a0074049_1312072.jpga0074049_1313462.jpga0074049_1314837.jpg
★後日追記★ この約半年後の'13年5月滞在時にはまた朝食メニューが変化してたので
気になる方は'13年5月版の朝食記録(こちらのトピ)をご覧くださいましー


たしかジュースは、マダムK様が Watermeron 私がCarrot&Ginger を選択
a0074049_1132276.jpg
マダムK様のフルーツプレート。(私は相変わらず朝の果物は食べませんw)
a0074049_1133624.jpg
この時のスプレッドはバターとマーマレードといちごだったかな?
a0074049_1135962.jpg
マダムK様のメインは Riccota Cheese Pancakes だったかな?
a0074049_1141167.jpg
私、まったく覚えてないんですけど これを食べてたみたいwwww (ポーチドエッグとハム?
a0074049_113486.jpg
↑・・というか、私、これを食べた記憶が全くないww でも卵料理頼むとしたらポーチドエッグにするので
多分私が食べたんだと思うんだけど、いつも卵は1個なのに2個のまま頼んじゃってるし
つけ合わせにベーコンじゃなくハムを頼んでいる時点で私らしくないチョイスwww
っていうか、卵料理頼むならアメリカンブレックファーストじゃなくて 付けあわせが野菜の
ファーマーズブレックファーストってのがあるのに、なんでそっちをチョイスしていないのか謎・・・・。
よく考えたら毎度おなじみのクロワッサンも頼んでないし、この朝多分私は寝ぼけていたのだと予想。
でもこの約2週間後に滞在された女子wによるとクロワッサン、味が落ちてたとか・・・

ってかこの景色見ながらの朝ごはんタイムは、もうそれだけで満足なわけで・・・。
a0074049_1142539.jpg
食後のコーヒーもお約束。デザート代わりのデニッシュとクロワッサンは今回は頼まず。
a0074049_1143656.jpg
さぁ、マダムK様、朝食後ののんびりポイントはプールサイドですか? それともビーチですか?
a0074049_1145478.jpg
やっぱり ビーチなのねwwww
a0074049_1152784.jpg
マダムK様はしばらくヤキヤキして、私はしばらく読書&うとうとして
お昼頃までなーんも予定を入れないで のーんびり海辺ですごします。
暑いから喉渇いたねー、なんか飲もうかー?と、バーの方を振り向いて・・・・
a0074049_1163621.jpg
マンゴージュースをオーダー。 海辺でちゅうちゅうとジュースをすするマダムK様。
a0074049_1154777.jpg
a0074049_1213834.jpg

a0074049_1192940.jpg
午後1時ごろになったので場所を日陰に移動して軽くランチにしましょうか・・・・
a0074049_1175868.jpg
タンジュンサリテンプル (Rp.45,000+21%税サ) 涼し気やねw
a0074049_1181233.jpg
朝食後、だらだらするだけだったのでお腹減ることもなく、私は軽くアボカドとチキンのサラダを。
a0074049_1183928.jpg
マダムK様にしては珍しく ご当地メニューで ナシチャンプルを!
a0074049_118543.jpg
ちなみに、アボカドチキンサラダはRp.60,000. ナシチャンプルはRp.80,000(共に+21%税サ)

去年やってた大きなリノベーションと同時に、レストランメニューも一新したようで
ナシチャンプルも以前と内容が変わってました。特別に美味しいっ!ってわけではないけど
丁寧なお味で、ちゃんとおいしくいただきましたよー!・・ってか おかずのポーション、でかっwww

こちらの、ラウンジ部分?も以前の雰囲気はこわさないままきれいに手入れされておりまして
以前の年季が入った雰囲気もそれはそれで味わい深かったんですが
すすけた感じがなくなって、以前よりも明るくなっていたのがとても気持ちよかったです
a0074049_119851.jpg
本来なら、ここを大好きなおっさんと来るべきだったんでしょうが
おっさんの出張がぎりぎりにならないと判明しないから予約できなかったのでしょうがねぇ。
この秋はマダムK様のお誘いにのっからせていただいて 1年半ぶりに滞在することができたけど
次にここにお泊りする時は おっさん連れて行かないとそろそろ本気で拗ねられそうで冷や汗w

これからもちょくちょく訪問する気は満々なのだけど、この時も、この滞在が決まる数ヶ月前から
翌日からのウブド滞在が決まってたので サヌールがたった1泊だけだったのが心残り。
次に夫婦で滞在するときにはせめてここで3泊はゆっくりしたいなー なんて思います。

※ 上記はすべて'12年9月の滞在時点での記録です ※

[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2013-03-26 23:55 | bali & indonesia | Trackback
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/17462933
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< お山と田んぼと青空と @ Ba... 50 Years Young ... >>