※ 今日の一言 ※ '17年の秋バリも無事に終了。毎度のごとくブログでの個別記録は次の春バリが始まるまでにぼちぼちUPしていく予定です

<< 50 Years Young ...

Kayumanis Cafe ... >>
2013年 03月 22日
ジョグジャ出発直前のランチオフ w/ meroさん&ぱうこぱさん @ Sanur
a0074049_027925.jpg
'12年秋バリ・サヌールでのお食事メモ。マダムK様との合流時は後はタンジュンサリでの食事なので
ちょっとそれは後回しにして、ジョグジャへの出発日のランチオフを先にメモっておこうと思います。

ジョグジャへのフライトの為の空港送迎車のお迎えはタンジュンサリに午後2時だったので
この日はお昼頃にはサヌールに到着しておいて、meroさんとはランチから合流する方向で。
そんな中、この日にぱうだーさん&こぱうだーさんもサヌールに滞在されていることが判明し
こぱちゃんのご両親もご同行の旅行だけど 慣れた場所なので自由行動でも大丈夫ってことで
お昼にクリシュナに集合してナシチャンプル食べてその後バイクで移動してお茶することに決定~!





さて、この日は朝8時にアメッドを出発した私。いつもならバイクでぷい~んなんだけど
これから始まるアマン7泊8日で大荷物なのでここはおとなしくうちの車で運転手に送迎依頼。
ぱうこぱさんとお会いするのは春バリのウブドでの夕食&2次会以来なんだけど
その時も今回も 旅のスケジュール上東部方面には来られていないので
きっとこの味が恋しかろう・・と思ったお節介な私は 道中ここへブンクス寄り道~
a0074049_0335195.jpg
はい。言わずと知れたサテイカンのMertha Sari@ Pesinggahan
ここは、自分の為のスープブンクスのみならずウブド方面へ行くときの手土産にも大重宝。
★★ このお店の過去記事は こちらこちらこちら などでどうぞ。★★

この日は、Warung Krishnaに集合してお昼を食べることになってたので
いくらなんでも丸々セットをブンクスってのもどうかと思い、サテリリッだけテイクアウトして
こっそりクリシュナのナシチャンのお皿にのっけて一緒に食べちゃおう大作戦www
ちなみに、私はここんとこセットでイートインしてないので現在の1人前価格はわかりませんが
いつもサテだけいろいろ種類まぜて25000ルピア分とかスープだけ2人前とかの単位で買うので
そんなに高くなった実感がないんですが、以前よりかなり値上げしているとの話です。

手土産のサテも調達したところで、車は順調に10:30頃サヌールに到着。
昨夜バリに到着されたばかりのmeroさんってば ゆっくりとした朝だったようで
「イダバグースマントラバイパス抜けたよー。もうすぐつくよー」って連絡した時は
まだタンジュンサリで朝ごはん食べてたw 12時にランチ予定だけど胃、空く?だいじょぶ?

この時点で meroさんにはホテルにレンタルバイク&メット2個手配してもらうようにお願いして
とりあえずはタンジュンサリに向かったところ、私が来ることも荷物を預かってもらうことも
前もってスタッフに話しておいて下さったのでレセプションに着いてからの話が早い早いw
しかも2週間ぐらい前に滞在したときに「また来るよ~」なんて言ってたばかりだったから
「ほんとに、すぐに来たね。 今日は車なんですねw」ってレセプションのスタッフ。
meroさんが依頼したレンタルバイクの件も 運転するのが私だと気づいたようで
「もうすぐバイクが来ますけど先にお友達のお部屋を訪問されますか? 」とのこと。
meroさんも食後まもなくなのでいろいろお部屋で準備もあるだろうと思って
レセプションでバイクの到着を待って チェックとレンタル代の支払いをすませてから
いよいよmeroさんと再会すべく お部屋に訪問でーす
a0074049_034185.jpg
ビレッジバンガロー#08、青いお部屋もいいね~!!
a0074049_0362876.jpg
meroさんの荷造りが一通り終わったところで、チェックアウト&クロークに荷物を預けて
レンタルバイクにまたがって クリシュナへ向かいま~す。
道中、meroさんのお買い物で Inti Bali に寄り道っす。
a0074049_0365717.jpg
12時頃に現地集合の約束通り 無事クリシュナに到着~
a0074049_0372176.jpg
あれ?ぱうさん&こぱさんの姿が見えない・・・と思ったら
a0074049_0374396.jpg
お2人は、出入り口に近いエリアではなく奥の席ですでにお待ちかねでしたw
ここは1メニューなので 人数揃ったら早速飲み物とともに4人前オーダーです。
たしかオーダー時に辛くするか辛くしないかの希望を聞かれたような記憶・・・・。

ナシチャンプルが届いたので サプライズの魚のサテリリッをみんなのお皿にのせまーすw
a0074049_043631.jpg
相変わらずこちらのお野菜たっぷりで鶏が香ばしいナシチャンプルは美味しかった~。
でも、サテリリに関してだけは mertha sariのパンチのある 魚のサテリリッのせいで
ここのサテリリッがまずく感じるという弊害発生wwww いやそれは好みの問題なんっすけど。
a0074049_0432468.jpg
で、たしか12時半ごろにはすでに食べ終わっておしゃべりに夢中だった記憶。
食後は場所を変えてゆっくりお茶でも・・ということになり、一人ひとりお会計を済ませます。
ここのお値段もはじめて来た時よりけっこう強気の値上げだったようなwwwww
★★ このお店の過去記事は こちらこちら などで どうぞ! ★★

そしてバイク2台で 向かったのが 結局こちらのバー
a0074049_0483474.jpg
だってここだったら 空港送迎のお迎えがくるギリギリまで一緒におしゃべりしていられるんですもん。

・・・というわけで、海辺のバーの遊歩道に面したテーブルを陣取ります
a0074049_0442718.jpg
あらみなさん、ビンタンじゃなく アイスラテやレモンスカッシュなのねwwww
a0074049_0451835.jpg
海を前に、マッサージ屋の予約の為の電話番号検索で盛り上がるひととき。
a0074049_0454173.jpg
やっぱりここのバー、好きだわ。なんか開放的な気分もおちついた気分も味わえるんよね。
でも、楽しい時間はあっという間にすぎてゆく・・・・。空港までのお迎えの時間が来たので
ぱうさん&こぱさんに見送られながら ジョグジャへ向かうため空港へと出発です
a0074049_046137.jpg
短い逢瀬だったけど、御両親同行の家族旅行の貴重な2時間をご一緒して下さった
ぱうだーさん&こぱうだーさん、この秋もありがとうございました!また次の機会もよろしく~♪

・・・余談ですが、この時私がレセプションに預けていた荷物についていたタグを見ると
ネームのところにきちんと名乗っていないはずの名字が書いてあったんですけど
それが、惜しいっ! って感じの間違いでwww
そしてRoom #のところには "Out side Guest, Friend Of #08 Ms.○○○"とあるんですが

meroさんの名字部分が それ誰よ? な名字で 大ウケwww

両方ともちゃんと日本人によくある名字にはなってるんですけど、惜しかった私の名字と比べて
meroさんはこの日ゲストだったのに間違うかー?かすってもいないんですけどwww
スタッフにはその日のゲスト名とお部屋番号が書かれた紙が各部署に配られるようなので
この日にこのお部屋にチェックインする予定だった人の名前を見て書いたのかな??
いずれにせよそのバゲッジタグをみて「これ、どちらさんよ?」って2人で大爆笑。
私、今後タンジュンサリではこの名前で通そうかしら??といたずら心に火がついたり・・(笑)
a0074049_044048.jpg
この日は、meroさんとの待ち合わせ& ぱうこぱさんとのバー利用だけでしたが
その約2週間前のマダムK様との合流は短いながらもこちらでの滞在でした。
そして次は私の個人的「物事の節目」にあたる予定なので、やっぱりここでのお話に続きます。

※ 上記はすべて'12年10月の訪問時の記録です ※

[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2013-03-22 23:55 | bali & indonesia | Trackback
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/17458041
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 50 Years Young ... Kayumanis Cafe ... >>