※ 今日の一言 ※ '16年の秋バリから無事に帰国しています。次の春バリまでの間に2度ほど別の国への渡航も挟みますが、ブログは'16年秋バリ記録+春バリで記録し残している分に特化してぼちぼち個別備忘録をあげていく予定です。

<< ジョグジャ出発直前のランチオフ...

Rice Burger On ... >>
2013年 03月 20日
Kayumanis Cafe & Three Monkeys @ Sanur ('12年9月)
a0074049_18151312.jpg
サヌールのMINAMIで単独ランチをした日。夕方にタンジュンサリでマダムK様と無事合流。
この日は、aiちゃんのお仕事が終わったら3人で夕食会をする予定になってたんですが
ここんとこaiちゃんのお仕事が多忙らしく、仕事後にヌサドゥアからサヌールに向かってたら
8:30頃になってしまうかもしれないとのこと。 だったらうちらーが2ケツでそっち方面に向かうことも
考えたんですけど、大規模工事中で通行区分がものすごく複雑になってたシンパンシウール。
サヌールからの行きはよいよいだけど 夜中に帰る時 私のよれよれ運転(バイク2ケツ)で
工事中ゆえに日毎に変更もありうる複雑な進路の交差点には入るのはあぶなっかしすぎwww
私達は遅い時間の開始でも全然平気だからってことで、結局は 夜道のバイクに慣れたaiちゃんに
サヌールまで来ていただくことになりました。そうと決まればあとはどこ集合にするかが問題。

コモド島のダイブから戻ってこられたばかりで明日からチャンディダサ滞在のマダムK様なので
インドネシア料理以外で夜遅くまであいてるところ(あるいは遅くまで開いてる所は2次会でw)
・・などなどの条件で考えてるとaiちゃんがまるで私達の専属コンセルジュかのごとく
閉店時間情報などをSMSで送ってくれて、「そういえば久々にカユマニスカフェは~?」なんて
話してたら マダムK様 「前に行こうとしたら定休日で行けなかったので行ってみたい」 とな。
そしたらaiちゃんから速攻「予約しといた~。」のSMS。さすが我らがコンセルジュ。仕事が早い!
食事が終わったら2次会できるとこに移動してお茶とデザートしましょ・・の方向で。





夕方ぐらいからマダムK様と2人でサヌール内のお買い物どころをはしごして
この買い物ツアーもなかなか面白かったんですけど(試着しまくりの大暴れw)
その話はここでは割愛してとっとと夕食会場へ向かいましょう
大型バスがあの細いJl. Tandakanのギリギリの所を通ろうとして大渋滞なシンドゥ界隈。
私にとっては3年ぶりぐらいのKAYUMANIS CAFEへの訪問だったんですけど
お店の前についてみて初めて今年改装してレストラン部分が広くなってたことを知るwww
a0074049_18161484.jpg
奥に冷房が効いた屋内席もあったけど さすがai嬢、ニコチン中毒の私のために
喫煙席(通りに面した入口近くのお席です)を予約しておいてくれましたー
a0074049_18154680.jpg
aiちゃんはおいおい到着ということで先にメニューを見ていたんですが
ここで、直前にハルディーズで買い物した時に2つ買ったのに袋に1つしか入ってないと気づき
(売り場で品名と値段のメモ書いてもらってレジで払って受け取るシステムの品物っす)
aiちゃんを待ってる間に私がバイクでハルディーズにとりに行くことになりまして・・・・。
結局、ハルディーズではおねーちゃん達もミスに気づいてすぐに受け取れたんですけど
そこからカユマニスカフェに戻るのにまだ大型バスが大往生でどんだけ時間がかかったか!

最到着したときにはすっかりaiちゃんも到着してマダムK様と盛り上がってましたw
a0074049_18163389.jpg
それぞれ食事のメニューも選び おしゃべりに嵩じていると
きたーw アミューズは大好物のマッシュルームの肉詰め
a0074049_18175495.jpg
ほっかほかのパンとガーリックバターも美味しいんよね~
a0074049_18182091.jpg
madam K様のスープは cream of leek & potato soup (Rp.30,000+10%税)だったかな?
a0074049_18184048.jpg
aiちゃんの前菜はなんだったか記憶がないー!!
a0074049_18192544.jpg
私の前菜は sliced tomato w/ tuna & mustard, sesami oil (Rp.40,000+10%税)
a0074049_18194139.jpg
味見しあいっこしましたが、どれもみんな安心のクオリティ。美味しいよぉ~!!
ツナの火の通り具合も中のレア具合がばっちりで超好みだったし、なんせお手頃価格なのが嬉しい!
メニューの数はそんなに多くないんだけど 以前からどれを食べてもハズレがないので
「あれも食べたい」「これも試したい」って感じでそれぞれメイン選びも迷いまくり。
で、3人で1種類ずつ3つのメイン料理を頼んだ&食べたはずなんですけど
おしゃべりしすぎて写真が2皿分しか撮ってなかったwww しかも毎度のブレブレ(笑)

aiちゃんの grilled australian beef tenderloin w/ wasabi black pepper sauce(Rp125,000 +10%税)
a0074049_18203927.jpg
このステーキ、他のメニューに比べていきなりお値段が上がるんだけど とっても美味しかったぞー!
多分私 次に行ったらこれ頼むと思う。 ステーキ大好きなうちのおっさんにも薦めれるしー。

確かこれは私の beef stroganoff (Rp.85,000+10%)
a0074049_18215017.jpg
結局私トマトばっかりオーダーしてたの図www
で、マダムK様がこの時召し上がられたメイン料理の写真がどこにも見当たらないんですけど
どれも美味しかったことだけは覚えてて具体的なこと一切忘れてる私のアルツっぷり。
(値段とかは、別に撮ってたメニュー見て書いてるだけなんでwww)

大満足で食事を終えて、デザートもこのままこのお店でいっちゃおうかと思ったんですが
aiちゃんも翌日は遅番で早起きしなくていいみたいなのでハシゴして2次会することに決定。

おしゃべり中心だからコーヒー飲めて甘いものつまめたらいいよね~のノリで
すぐ近くのJ.COでいいか~とかいってお店に行ったらまもなく閉店時間とのことで玉砕www
a0074049_1822288.jpg
この時点で夜10時。夜遅くまで開いているお店は音楽とかがうるさそうで嫌だし
静かにすごせるタンジュンサリのバーも時間的に閉めそうなので、2次会候補は
Three Monkeys(24時まで営業) か Oasis Lagoon のカフェ(朝まで営業)の2択で。

で、結局 Three Monkeys Sanur (サイト)
a0074049_18245160.jpg
時間的にもう食事の時間が終わってたこともあって2階席は片付けされてたんですけど
気兼ねなくおしゃべりしたいので2階席を陣取る私達
a0074049_18251563.jpg
デザートメニューがけっこうあるのでどれにしようかここでも迷いまくる3名。
aiちゃんは Tiramisu (Rp.45,000+15%税サ)Tea@TWG (Rp.29,000+15%税サ)
a0074049_18261251.jpg
TWGのお茶の種類は4種類だけだったけどその中にグランドウエディングがあったので
「ティーバッグ売ってないの?」と聞いたら、茶葉の販売はしてない・・とのこと。
今回の"おっさんの出張に便乗おでかけ"はジャカルタが乗り継ぎだけだったから買いそびれてて
ここで お気に入りのグランドウエディングの茶葉も売ってたら買いたかったんだけどなー。
(結局 後日aiちゃんにジンバランのチョコレートカフェで買ってきてもらったんだけどねwww)
ちなみにこの日、aiちゃんがここで飲んでたのはフレンチアールグレイだったかな?

マダムK様は Strawberry Mint Salad (Rp.45,000+15%税サ) 乙女ないちごづくしw
a0074049_18263334.jpg
私は Flourless Orange Cake(Rp.45,000+税サ)Iced Cappuccino(Rp.25,000+税サ)
a0074049_18265367.jpg
案の定閉店時間までおしゃべりは尽きることなく(笑) 深夜にやっと解散。
宵っ張りの私はともかく、いつもダイビングで早起きのマダムK様が深夜まで元気なのに驚きw
朝からお仕事をこなしてきたaiちゃんはここからジンバランのご自宅までバイク移動となります。
明日もお仕事で、明後日はせっかくの休日だけど私の移動先@ウブドまで遊びに来てくれるので
またすぐに会えるんだけど、それにしてもいつ疲れを取ってるねん??・・・若いってすばらしい。

※ 上記はすべて'12年9月の訪問時点での記録です ※

[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2013-03-20 23:55 | bali & indonesia | Trackback
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/17456345
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ジョグジャ出発直前のランチオフ... Rice Burger On ... >>