※ 今日の一言 ※ '17年の春バリも全行程を終了し帰国しております。夏は夏で他のおでかけが控えていますが 合間を見てぼちぼちとこの春の個別記録を残していきたいと思っています。

<< MAMMAMIAのティラミス ...

CAFE VESPA と BI... >>
2013年 03月 11日
Cafe Fiore Citta と Tosca Gelato w/aiちゃん ('12年10月)
a0074049_0443441.jpg
近年での個人的ウブド恒例のお店といえばCafe Fiore CittaGaya Gelatoのジェラート。
'12年秋のウブド滞在中も行く気満々。ジェラートは毎日のように食べるとして(笑)
フィオレチッタはいつ行こうか~?と思案していたら、塔の上滞在中にお休みが取れたaiちゃんが
ジンバランから日帰りで遊びに来てくれたので、その日のランチはFiore Cittaに決定★
その後、ジェラートも食べたいよね~ってことで Jl.Raya UbudでGaya Gelatoが食べれる
TOSCA Gelato Italiano でジェラート休憩。(aiちゃんは無類のジェラート好きw)
この時点('12年10月頭)ではToscaもまだGayaのジェラートを仕入れていて、私もgayaの車が
ジェラートをここに運んでいる姿を何度か目撃したんですが、現在は仕入元が変わったみたい
私はGayaのジェラートが好きだから、仕入元が変わったのならもうTOSCAに興味はないので
これからもタイチョホイホイ@サヤンのGaya Gelatoに毎日引き寄せられると思いますが
Toscaのお店事体は可愛くてイートインスペースもあったので、この時の思い出として残しておきます
そして、この日にランチで訪問したフィオレチッタも 2月末で閉店してしまったようで
こちらはまたおいおい場所を変えて復活か?!の望みも捨ててはいませんが(笑)
私にとってサンギンガンのお店はこの時が最後になってしまったので記念記録しておこうと思います。





'12年10/1。 実はaiちゃんとはその2日前サヌールでマダムK様と3人で夕食&食後のカフェ
を決行したばかりだったんですが、「ストレス溜まってるから気分転換した~い!」とのことで
せっかくお仕事お休みなのにこの日は塔の上のお部屋に遊びに来てくれることになったんです

この前日にまたまたネカギャラリー前でOPP君を捕獲。小一時間ほどくっちゃべってて
「明日aiちゃんも来るよ。イタリアン食べに行くつもり」と言うとOPP君、一緒に行く気満々で
「スパゲッティー♪ スパゲッティー♪」と歌い始めたぞw いや、誘ってないんですけど(爆)
「時間決まってないけどaiちゃんが来たら電話するから、サンギンガンまでカモーン!」と
しょーがねーなーおごってやるかー・・・な気分になってたのに、当日呼び出しの電話をすると
「急に送迎の依頼が入ったので今クタにいる。明日は??」だって! 間、わるぅ~(爆笑)
・・・というわけで、 OPP君を食事にご招待はまた別の機会に持ち越しでwwww

私のバイクは宿に置いて、ai号2ケツでやってきたのがサンギンガンのFiore Citta
a0074049_045760.jpg
a0074049_0452780.jpg
★★ ウブドで私的MUSTとなったCafe Fiore Cittaに関しては以下の過去記事で★★
'11年4月・ 感激の初回編 // '11年10月・いろいろ食べる編 // '12年5月・2次会でデザート


ミント系のジュース(下戸の私)と マンゴジュース(運転手のaiちゃん)でかんぱ~い♪
a0074049_0455018.jpg
個人的大好物の砂ズリのソテー
a0074049_04672.jpg
メインはaiちゃんの食べたいものを2つ選んでわけっこしよう大作戦で
パスタは オイル系でシンプルにペペロンチーノ ・ レギュラーサイズ
a0074049_0464528.jpg
もう1品は リゾットで!
a0074049_047419.jpg
そして、デザートにパンケーキ ・3枚組をわけっこ。
a0074049_0472649.jpg
この日のパンケーキもちょっと焦げ気味だったけど、これが家庭の味っぽくて素朴でかなり好きw

パスタのゆで具合&味付け、リゾットの火の通り具合&味付けともにaiちゃんも満足されたようで
ここのパスタはやっぱり日本人の口にあう安心の美味しさだよね~と私自身も深~く再認識。
この前夜、マンマミアでパスタ食べたんですが、 あの店も好きなんだけどパスタは好みではなくて
やっぱりウブドでパスタならフィオレチッタが一番日本人の口にあうよなー・・・と思う私なのです。

サンギンガンのこのお店、惜しまれながらも先月末に閉店されたようなんですが
West End Cafeのクローズに続き、サンギンガンでのお気に入り店の閉店に大ショック!
でも、いつの日かまたウブドでここのお料理が食べれることを いちファンとして願っております。

★追記★ '13年春はまだデウィシタの移転先工事中につき、当時あったスグリワ店で
パスタと砂ずりのソテーをいただきました。その時のお食事記録は ⇒ こちら で。
'13年の秋編@移転先・デウィシタの Warung Fiore Ovestでの食事記録は ⇒ こちら
’14年はほぼブンクスでの利用中心で!'14年秋の砂ずりのソテー記録は⇒こちら で!
'15年春は店内で、秋はブンクスでやっぱり食べてる砂ずりの記録は⇒こちら内なり~!


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

大満足のランチの後は ジェラート休憩に繰り出しましょう!
バイクなのでサヤンのガヤジェラートに行けばいいんだけど、この後テガルサリの塔の上のお部屋
夕暮れ時を高みの見物状態ですごすので サヤンのガヤ経由だとなんだか無駄に遠回り。

だったら、ガヤのジェラートが食べれるToscaに行こう!ってことでラヤウブド通りへGO~!!
a0074049_0475291.jpg
場所はノマドの前。小さいけど可愛くてお洒落なお店です。
a0074049_048979.jpg
アイス大魔王のaiちゃん、何を食べるか真剣に選び中w
a0074049_0482498.jpg
この日のラインナップ。あ!オレンジチョコもあるねw
a0074049_0484433.jpg
狭いけどイートインスペースもあるのでテーブルを陣取って待つわたし。
a0074049_049943.jpg
撮影角度でわかりにくいけどaiちゃんのは3スクープかと・・。 私はパッションフルーツ単品。
a0074049_0493297.jpg
目の前では外人のちびっ子男子兄弟が同じ表情でアイス食ってたwww
a0074049_0495640.jpg
よく似た兄弟やなーと思ってたら、ベビーカーに更に同じ表情の赤ちゃんがいたww
ってか、子供達はみんな、カウンターでアイス買ってるお父さんにそっくりだった。おそるべしDNA。

この時点では、店内に Tosca / Gaya 表示の立て札やチラシなどもあったし
パッションフルーツの味もガヤの味と変わらなかったので当時はガヤで間違いないと思うんですが
いつの頃から仕入先が変わったらしいと在住のヨーロピアンマダムに聞きました。
何かワケあって一時的な処置なのか、ガヤ側と何かトラブルがあっての提携解消なのか
私にはよくわからないんですが、ま、ガヤのジェラートが好き・・っていう私にとっては
ガヤのジェラートが食べれないんなら別にこのお店にこだわることはないかな?って感じです。
(※追記※ このToscaさんは その後、Gelato Secretsの店舗になっています)
でも、メインストリートの可愛いお店という点ではお散歩の途中のアイス休憩には有効なお店だよね!
aiちゃんのウブド訪問のおかげで、この時に行っておけてヨカッタ aiちゃん、いつもありがとね!

もちろん、'12年秋バリでは 本家のGaya Gelato@sayanにもしつこく通ってまっせ~
a0074049_0502134.jpg
トータルで3泊4日+1日日帰りだった秋のウブド滞在中3回行ってますが
あまりにも日常の恒例すぎて写真撮ってるのはこの1回だけ。この時は多分コーヒー系の味
a0074049_0504563.jpg
※ Gaya Gelatoに関する過去記事は以下リンク先でチェケナー※
'11年春・ 食べ比べ&オレンジチョコ味に夢中編 // '11年秋・パッションフルーツ味に開眼編 //
'12年春・ 王様@ピスタチオ味との遭遇&夢のバケツアイスを買う

★★ 後日追記 ★★ その後も足しげく通ってまっせ~!
'13年春の記録は ⇒ こちらのトピ内で // '13年秋の記録は ⇒ こちら // で どうぞ!
更に、'14年には店内やテーマカラーもリニュアル!南部にも小さな支店を出店するなど
パワーアップしたGaya Gelatoの様子は '14年秋の記録⇒こちらをご参照あれ!


※ 上記は'12年10月初旬の訪問時点での記録です ※

[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2013-03-11 23:55 | bali & indonesia | Trackback
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/17408745
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< MAMMAMIAのティラミス ... CAFE VESPA と BI... >>