※ 今日の一言 ※ '16年の秋バリから無事に帰国しています。次の春バリまでの間に2度ほど別の国への渡航も挟みますが、ブログは'16年秋バリ記録+春バリで記録し残している分に特化してぼちぼち個別備忘録をあげていく予定です。

<< CAFE VESPA と BI...

Jakarta Interna... >>
2013年 03月 07日
Sari Organik Warung Bodag Maliah と Cafe Pomegranate ('12年9月)
a0074049_23461888.jpg
'12年秋バリでUbudで過ごしたのは①9月中旬のルナ1泊2日+②9月末からの塔の上2泊3日
10月後半の日帰りの計3回。どの機会も誰かと待ち合わせして一緒に食事やお茶するパターン。
次の春バリでもまたウブド滞在は決まってるから、春バリ終了後に秋の分もまとめてメモろうかと
なまけ心炸裂中だったんですけど、どんどん周囲の環境やお店が変わってしまう昨今のウブド。
せめて誰かと一緒に過ごした部分だけでもその時その時の備忘録として残しておくべく
1トピに2軒ずつぐらいのペースで'12年秋バリでのUbudでの飲食の記録をしていきたいと思います。

今日は その第一弾として ①の時(9月中旬・ルナ1泊の時)の ランチ~カフェはしご前半戦
事前の打ち合わせでは、田んぼ見ながらゆっくり食事したいよねーってことで
会場は 恒例のSariOrganik・Warung Bodag Maliahで照準を合わせたんですが
たとえバイクで行っても、お昼時で混んでた場合他の店に移動するにはちょっと面倒な立地。
じゃーその場合は、サリオーガニックまでの田んぼ道の手前にカフェができてたから
そこで食べよう!という目論見。結局は本命のお店が混んでなかったので当初の予定通り
Bodag Maliahで軽くランチをした後、結局Cafe Pomegranateにも行っちゃった・・・という
sawahsawahさんとの待ち合わせ記録です。(この後、まだハシゴは続くんですがネwww)





この日、sawahsawahさんとの待ち合わせ場所は sawahsawahさんの定宿@Tegal Sari
私はバイクで向かうけどヘルメット1個しかないから誰かに借りておいてねー!2ケツで行こうねー
・・ってことでテガルサリから向かった先が Sari Organik Warung Bodag Maliah(サイト)

※わたくし、2ケツで運転中につき 今回の道中の写真等はございません※
行くたびにこの田んぼ道の風景も建物が増えて変化してますがその様子は以下過去記事でドーゾ!

'08年3月・初回編 // '09年3月・再訪編 // '09年11月・その奥の散歩道で迷子編 //
'10年4月・お嬢とお茶はしご編 // '11年3月・単独ランチやデリバリー編 //
'11年10月・ランチと夕暮れ時のお茶編 // '12年5月・周囲に建物が増えてる


そして、今回@'12年9月編のパートナーは sawahsawahさん
お店に入った時点では、席は空いてるけど田んぼの近くの寝転がれる席が埋まってる状態
でも うちらーの念力が通じたのか 間もなく寝転がり席のお客さんが帰られたので
速攻、そちらに移動して ランチ開始。 sawahsawahねーさんのグリルドベジタブル
a0074049_23473437.jpg
私は またベジタブルキッシュ。つけ合わせはスープを選択。
a0074049_23475859.jpg
前の席にも人がいないのでばばーんと田んぼが目に入ってきて気持ちいい~!!
a0074049_23482225.jpg
こんな気持ちいい環境でおいしい野菜料理を食べているというのに、うちらーしゃべり倒し。
初対面なのに 話がはずむはずむでまさにこれぞ毒出しというかデトックスwwww
あまりにも居心地がいいのでここでデザートも食べちゃおうかって話になったんだけど
「せっかくここまで来たんだから 手前に出来たカフェにはしごしてみようよ」ってことで
2次会会場・ Cafe Pomegranateに移動することになりました。

★★後日追記★★ もはや毎度恒例になっているサリオーガニックへの訪問。
'13年春編は ⇒こちら で / '13年秋編は ⇒こちら / '14年秋編は⇒こちら で!


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

散歩道上の新しいカフェは、サリオーガニックドラゴンフライヴィレッジの間にありまして・・・
a0074049_23484692.jpg
こんな感じでテントみたいになったカフェです。(デジカメの設定ミスで白とび失敬w )
a0074049_2349652.jpg
中はこんな感じで、意外と席も多い。
a0074049_23515775.jpg
新しいからかもしれないけど吹きざらし状態なのにお掃除もちゃんとされてて清潔でした。
a0074049_23512567.jpg
せっかくの田んぼの中なので端っこに座って田んぼを愛でたいんですが
時間帯によっては陽射しがまぶしくなりそうなので、太陽の位置を読んでの席選択w
a0074049_23522721.jpg
Wi-Fi完備なのもありがたいけど、私に嬉しい灰皿完備(つまり喫煙可能w)
a0074049_23525038.jpg
さっき野菜をもりもり食べた後なのでデザート&お茶休憩のつもりで来たんですが
デザートメニューに「わらびもち」とかがあるものの、今食べたいデザートではないわけでwww
後でよく見たらジェラートなどもあって"ラムレーズン"なんていう魅力的なものもあったんですが
スタッフに聞くとコーヒーも本格的なエスプレッソとかラテとかじゃなさそうだったので(真相は不明です)
この時は 「なんか、今の気分じゃないよねー」 だったので、雰囲気を味わうためにジュースだけ頼んで
コーヒーと甘いもの休憩は ちゃんとしたコーヒーとケーキが食べれるところに移動することに決定
このままここに居続けると 西陽も厳しくなってきそうな時間帯だったしねw
a0074049_23531577.jpg
これ、何のジュースだったか覚えてないww レモンベラか何かだったかとのうっすらとした記憶

サリオーガニックは少し高い位置からたんぼを見下ろす感じなのに対して、こちらのお店の
田んぼに近い座椅子席からは目線が低く田んぼにちかい目線で緑を愛でることができます。
a0074049_23533523.jpg
看板ワンコかな? もこもこでめっちゃ可愛い❤
a0074049_2354072.jpg
こちらのカフェ、日本人オーナーとのこと。だからわらびもちとかのメニューがあったのね。納得。
・・ってことは味覚的には私たち日本人の口に合うメニューが多いのかもしれないなー
この場所まで来たら絶対サリオーガニックを選択する私だけど、いつか食事にもトライできたらいいな。
この時みたいな田んぼのコンディション最高の時だったらなおさら!!!

※後日追記・・・'13年春バリでお茶休憩の再訪記録は ⇒ こちらの記録の最後に! ※

そして私達は 「2箇所でたんぼの眺めを楽しめたから 3箇所目はビューはなくてもいいよねww」
などと言いながら (結局私が行きたいだけなんですけど) お気に入りのCafe Vespaへ向かいます
ちうわけで。sawahsawahさんとの1泊2日に渡る逢瀬後半戦は 次のトピで・・・・。

★★ そして、この日のsawahsawahさん目線のハシゴ記録は ⇒ こちら をチェーック!★★

※上記はすべて'12年9月の訪問時点での記録です ※

[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2013-03-07 23:55 | bali & indonesia | Trackback
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/17408527
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< CAFE VESPA と BI... Jakarta Interna... >>