※ 今日の一言 ※ '17年の春バリもまだまだ個別記録を残したまま、少し早めの秋バリが始まってしまいました。秋の60日間が終わるまでは時々upする予定の自分メモ用ダイジェストでお会いしませう~!

<< DAY 8 : Bali & ...

DAY 8 : Cruisin... >>
2013年 02月 27日
DAY 8 : Garden Suite #22 @ amankila ('12年10月)
a0074049_13113099.jpg
本来ならば、クルーズ&シュノーケルを終えた時点でチェックアウトの12時を過ぎてるんですが
アマンキラさんのご厚意で、アメッドからのお迎えが来る14時までお部屋を使わせていただきました。
クルーズから戻ってきたのが12:30。ここからあと1時間半、お部屋でシャワーを浴びたり
寛いだりできるのは気持ちに大きなゆとりができるのでほんっとありがたい限り。
この後の移動をご一緒にってことで、お昼にキラに到着されたMさんのお茶タイムが終わったら
私達のお部屋まで案内してあげてね・・とスタッフにお願いして、とりあえず私達はお部屋に戻ります。

たった1泊だったから、ほんとに寝て風呂に入るだけ状態だったお部屋だけど
ここも長くいればいるほど居心地の良さをしみじみと実感できそうな、そんなお部屋でした。
今回は一番下のカテゴリーだったので、眺めや周囲の環境は前回のお部屋と比べちゃうと
やっぱり見劣りはするんだけど、個人的には森の中っぽい立地はキライではないし、
階段も苦ではない体質なんで 一般的にはロビーから遠くてしんどいかもしれないけど
個人的には 1泊だけだったゆえに面倒に思えるほどではなかったかな??という感じ。

そういうわけで、本日は キラでのお部屋Garden suite #22の記録をしておこうと思います。
ちなみに、TOP写真は恒例のルームキーでございます。このお魚、可愛い





夜のお部屋記録の時にも説明しましたがリゾートマップ ※クリックで大きくなります※
a0074049_13161345.jpg
お部屋の入口はこんな感じ
a0074049_13172177.jpg
クルーズから戻ってきたら 蔦亀子さんのベッドがきれいに片付けられてましたwww
a0074049_1319123.jpg
テラスから見える通路はこの部屋へ来る為だけの通路なので他のゲストは通りません
a0074049_13193792.jpg
こっち側はジャングルww
a0074049_1320842.jpg
ベッドはハリウッドツインにしていただいてます。(ベッドサイドにipod)
a0074049_13214541.jpg
ベッドの足元にはデスクと寝転がれるソファー.ソファー横にフルーツの乗ったサイドテーブル有
a0074049_025971.jpg
寝室のソファーのところの窓からは、前方のお部屋(OS #17)が見えますね
a0074049_1418552.jpg
これは前日の夕方に撮ったものなんですが、扉を閉めても鏡が多用されてて明るく見えます
a0074049_13493863.jpg
逆から。
a0074049_13502619.jpg
これは、前日ウェルカムドリンクが届いたときのもの。
a0074049_1330043.jpg
写真左・右のパッションブルーツとシャーベットの入ったカクテルグラスに左側のジュースを注ぎます
a0074049_13303066.jpg
味に好みはあるかもしれませんが、こういうオリジナリティ溢れるドリンクって楽しい。
但し、早く飲まなきゃシャーベットがとけるので できれば喉が乾いた状態でチェックインするのが吉?

お部屋の入口から見て寝室の奥はバスエリア
a0074049_140207.jpg
この部屋は、奥に向かって右側にシャワーブース(個室) / バスタブ・・と続きます
a0074049_1414563.jpg
バスタブの方から振り返ったところ。(扉はシャワーブースの引き戸です)
a0074049_14103646.jpg
シャワーブースの中。天井シャワー&ハンディシャワー両方完備
a0074049_14132047.jpg
キラでは、バスタブとシャワーブースがすぐそばにあるので
泡風呂の後、泡を流しにシャワーブースに行きたい時に周囲を濡らしまくらずに移動できるのが
とても便利でした。ジヲの外風呂からもシャワーブースは近いので床の濡れは最小限ですが
アマヌサはどうしてもベイスンの前を横切って動かなきゃいけないから、一旦泡とお湯を抜いて
お湯が捌けるのを待ってからバスタブについているハンディシャワーで体を流すのが面倒でww

シャワーブースのある位置の向かい(部屋入口から見てバスエリア左側)には トイレ
a0074049_14244646.jpg
そして お庭の緑ビューな寝転がれるソファー
a0074049_14154668.jpg
バスエリアの一番奥が広~~いベイスン。
a0074049_14164497.jpg
洗面台は背中合わせに2台あって、両サイドにそれぞれたっぷり収納のクローゼット
a0074049_14161652.jpg
バスタブやソファーがある場所の真ん中にボードがおいてありまして・・・・
a0074049_14123060.jpg
ミニバーになっています(下に冷蔵庫完備)
a0074049_13475369.jpg
朝のトピにも載せたけど、エスプレッソマシーンと各種ポーション完備。
a0074049_13571954.jpg
前回の滞在時には、お部屋にエスプレッソマシーンなんてなかった記憶・・・(気づかなかっただけか?)
っていうか、アマンでは「飲みたかったらオーダーしてね」がスタンダードだと思ってたので
起き抜けでもいつでも好きな時にコーヒーが飲めるのは嬉しすぎる誤算。(しかも10杯分無料)
これ、近年の新しいサービスなのかなー?・・っていうか、この部屋ってロビーから遠すぎるから
飲みたいときにオーダーしても届くまでけっこう時間かかるだろうしスタッフもしんどいだろうから
考え方次第では ゲスト目線というよりもスタッフがラクできるシステムってことなのか??www
でもそれならそうでもいい。私的にはとてもありがたいので東の横綱への株、更にあがりました(笑)
Mさんにお部屋で待っててもらう間にもエスプレッソ飲んで寛いでてもらえたしネ★

滞在時間が短かったこともあってあまり写真撮ってないんですが、お部屋内にあったいろいろ
a0074049_1464633.jpg
リゾート用のバッグは、最初1つしかおいてなかったんですが
モーニングクルーズにそれぞれ持って行きたいからブティックに売ってる?って聞くと
「1つ余分に用意するので持って帰っていいですよ」ってことでちゃんと2人分いただきました。
それらはチェックアウト時にはしっかり2人ともそれぞれの洗濯物入れになって、アメッドへ行く
ドリフ送迎カーに乗せられました。撮ってないんで写真はないけどあれなら田舎で使えるしネ。

たった1泊だったから、良きにつけ悪しきにつけ気づかなかった部分の方が多いと思いますが
私的には十分寛げて 過ごしやすいお部屋だったと思います。さすが東の横綱、天晴れ!とw

※ 上記はすべて '12年10月の滞在時の記録です ※


[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2013-02-27 23:55 | bali & indonesia | Trackback
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/17256190
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< DAY 8 : Bali & ... DAY 8 : Cruisin... >>