※ 今日の一言 ※ '17年の春バリも全行程を終了し帰国しております。夏は夏で他のおでかけが控えていますが 合間を見てぼちぼちとこの春の個別記録を残していきたいと思っています。

<< DAY 8 : アマンで過ごす...

DAY 7 : Cocktai... >>
2013年 02月 22日
DAY 7 : お休み前にお部屋でフェイシャル @ amankila ('12年10月)
a0074049_9505172.jpg
バー利用の後、ロビーから敷地の上のエリアまでカートで送ってもらって
私達のお部屋@ Garden Suite#22 に戻ったらターンダーンが済んでおりました。
アマヌサではテラスのバレにも蚊帳とシーツをセットしていただきましたが
キラでもテラスのソファー兼ディベッドでも寝れるようにセットしていただいています。

きっかり30分後。さきほど急遽予約したスパのセラピストさんがお部屋に到着されたので
meroさんは今から 寝室のソファーをトリートメント台にしてフェイシャルタイム開始~
フェイシャルトリートメント中にセラピストさんがお湯を使ったりされるだろうから
「私がお風呂に入ってると思うけど 洗面所使うときは気にせずに通ってね。」と伝えて
私はその時間を利用してお風呂にゆっくりつかったり、バスエリアで明日の用意&荷物の整理。
というわけで、今日は夜のお部屋でのトリートメントの様子と少しだけお部屋内の記録を・・・。
(明るい時間帯のお部屋の様子はおいおい別トピで記録しておく予定です)





まずは、私達のお部屋 Garden Suite#22の位置。 ※クリックで大きくなるよん※
a0074049_1084593.jpg
ロビーから歩くと遠く階段の上り続きなので、黄色い★印の所までカートで送ってくれます。

印の所でカートを降り、いくつか階段を下ったら#22へ到着~
a0074049_10111427.jpg
リクエストどおり、テラスにも蚊帳(そして寝るところ)をセットしてくれてました~。
a0074049_10334243.jpg
前回と違い夜のテラスが寂しく感じたのは、多分テラスにスダッマラムのお花が置いてないから??
(前回はたしかもともとは夜のテラスの丸テーブルに置いてあったのを、この花を好きな友人が
テラスから寝室に運んで寝室にこのお花のにおいをたちこめさせようとしてた記憶があるんで・・・・・)
もしかしたら、今回のプランでのキラはたった1泊だけだったからお花は割愛だったのかな?

寝室。ここでもハリウッドツイン仕様にセットしていただいています
a0074049_10121881.jpg
ベッドの上にはナイトスイーツのバリ菓子。(ラピス)
a0074049_101347.jpg
ナイトギフトはペーパーナイフでした。
a0074049_1040699.jpg
ベッドルームはとてもシンプル。木の香りが漂ってきそうな雰囲気。
a0074049_10134347.jpg
まもなくスパスタッフが到着したので、meroさんはデスクでカウンセリングシート記入中。
a0074049_10314587.jpg

その間 セラピストさんは寝室のソファーをトリートメントベッドにしたり、お湯を用意したり・・・・。
a0074049_10483428.jpg
BGMはお部屋備え付けのipodでリラックス系のガムランを選んで 準備完了!

いよいよトリートメント開始。 めっちゃ気持ちよさそうなんですけどっ
a0074049_10223271.jpg
トリートメント中邪魔にならないよう 私は扉を閉めてあっち(バスエリア)に退散ですww
a0074049_10552852.jpg
お部屋の造りや設備などは改めて明るい時間帯の記録をするので詳細は割愛しますが
バスエリアへの扉を開けると、両側にトイレとシャワー(共に扉ありの個室)があり
トイレ側の奥にちょっとした窓辺のソファー、シャワー側の奥にバスタブが横たわっています
これはバスタブ側。窓を開けると通路越しに#20のお部屋が見えるので閉めておきましたw
a0074049_10241267.jpg
この時間を使って、ゆーっくりバスタイム満喫中
a0074049_10244339.jpg
ちなみに、洗面所およびクローゼットは屋内の一番奥に位置しているので
セラピストさんがフェイシャルトリートメントでタオルを洗ったり蒸しタオル代わりに使うお湯などを
交換するときは、このバスタブ前(又は向かいのソファ前)を通らないとベイスンには行けません。
そんなわけで「風呂入ってますが遠慮せず勝手に入ってきていいですよー」と前もって伝えたわけです

私がお風呂から上がって洗面所でごそごそしている時にセラピストさんがお湯を替えに来られたので
meroさんの様子を見に行くと めっちゃ気持ちよさそうに寝てるwwww
a0074049_10345260.jpg
トリートメントも無事終了したようで、テラスにお茶を用意してセラピストさんは帰って行かれました
a0074049_10352170.jpg
あー、気持ちよかった ・・と、meroさん大満足
a0074049_10355494.jpg
トリートメント後のあったかいお茶も美味しかった、とmeroさん談。
ちゃんと控えていないので確証はないんですが、この時のフェイシャルメニューは
Amankila Signature Facial(1時間Rp.900,000+21%)だったんじゃないかな?

テラスにセットされたベッドの中には懐中電灯星座表が載った天体本が・・・!
a0074049_103844.jpg
私もしばらくここで寝転がってグダグダしてたんですが意外と寝心地いいwww
ただ、三角錐になる蚊帳や天蓋には少し圧迫感を感じる上 この日は風もあまりなかったので
夜寝る時は冷房がんがんの寝室で寝ることにして しばしゴロゴロタイムを楽しみました。

 そして結局 ここは蔦亀子さん用のベッドになりました
a0074049_1039678.jpg
亀子さん、おやすみなさーい。 いい夢見ろよww
a0074049_10393378.jpg
・・・とかいって、案の定翌朝亀子さんは早朝から私に寝床を奪われる羽目になったんですが・・・(笑)

私とmeroさんも 明日はいつもより早めの予定があるのでそろそろおやすみなさーい。
a0074049_10342396.jpg
本来ならチェックアウトが明日昼12時なんですが、翌日はベネフィットでモーニングクルーズ
申し込んでいるので 9:15ロビー集合でキラに戻ってくるのが12:30の予定。
お部屋に次のお客さんがチェックインされるなら、朝食後にチェックアウトしておかなきゃいけないけど
明日はアメッドからお迎えが来る14:00までお部屋を使わせてもらえることになりました。
つまり、最終的な荷物のまとめは午後からできるので朝バタバタせずに済みそうで嬉し~い★

とは言っても9:15ロビー集合ってことは せめて9時には朝食を終えておかねばいかん。
たいてい9時頃から朝食がスタートする私達には 実はそれすらも努力が必要な時間帯
明日のクルーズ&シュノーケルは私達にとってAman&Beyond8日間の最後のイベントなので
アマン最終夜を噛み締めたい気持ちは山々だけど、はりきって早寝早起きしなくちゃね。

※ 上記はすべて'12年10月の滞在時点での記録です ※

[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2013-02-22 23:55 | bali & indonesia | Trackback
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/17255337
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< DAY 8 : アマンで過ごす... DAY 7 : Cocktai... >>