※ 今日の一言 ※ '17年の秋バリも無事に終了。毎度のごとくブログでの個別記録は次の春バリが始まるまでにぼちぼちUPしていく予定です

<< DAY 7 : Cocktai...

DAY 7 : 到着早々ビーチ... >>
2013年 02月 19日
DAY 7 : お昼寝はメインプールのバレで @ amankila ('12年10月)
a0074049_952463.jpg
ビーチクラブを引き上げてようやくお部屋にチェックインしたのが15:00前
速攻メインプール(3段プール)サイドに繰り出すつもりが、グラスにシャーベットのようなものが
入っててそれにレモンジンジャージュースのようなものを加えて飲む モクテルのような
オリジナリティ溢れるウェルカムドリンクがお部屋に届いたので、しばしそれに気をとられ
結局メインプールに繰り出したのが午後3:30頃。東海岸の3:30といえば既に夕方の気配。
でも、陽が陰ってきて少し寒くなりつつも生ぬるさの残るこの時間帯はまどろむのに最適な状況。
うまい具合にメインプールの横のバレが空いたので その場にタオルやお水をセットしてもらい
ついに小腹がすいたmeroさんは軽食を、私は甘いものをオーダーしてただひたすらゴロゴロ。
そうこうしているうちにリゾートのアフタヌーンティーサービスの時間に突入でお腹ちゃぷちゃぷw
そんな中、メインプールの横のバレでそのままごろりんとお昼寝する幸福感がたまりませんっ!

というわけで、今日はチェックイン後のメインプール横のバレでのえとせとらを記録しておきます。





ビーチクラブからロビーに戻ってくるとちびっ子たちがチャナン作成中。
a0074049_8292831.jpg
さっきはロビーからビーチ直行だったため、やっとメインプール(3段プール)にこんにちわ★
a0074049_8295183.jpg
私たちの部屋は、Garden Suite #22 海に向かって左のかなり上の方。
a0074049_9125990.jpg
前回の滞在時は、海に向かって右側の陽が昇ってくる方だったのとばばーんと海が見えたので
そりゃーそっちの方が爽快ではあるけど、今回の緑の山の中っぽさはそれはそれでちょっと新鮮。
このお部屋の諸々詳細はまた後日別トピで記録するとして、とっととメインプールへ向かいましょう

行き(下り)はよいよい 帰り(上り)はしんどい長距離階段通路www
a0074049_8443261.jpg
アマンキラスイートにつきあたる通路を左折したら ブティックThe Terraceの前
a0074049_8455783.jpg
The terrace (ダイニング)を抜けるとそこは 麗しの3段プールサイド
a0074049_8464561.jpg
丁度、ここのバレのカップルさんがお部屋に戻られたのでうまい具合に空きましたー!
a0074049_8482119.jpg
周囲を見渡してみると、6つほどあるバレはここ以外既に埋まってる。そりゃそうだよね~
サンチェアで待っている間にプールスタッフがさささっと片付けて新しいタオルを敷いてくれたので
遠慮なくこのバレに上がりこみます。 わ~い!!
a0074049_849155.jpg
もちろん身を乗り出して海岸線ウォッチングw
a0074049_8492929.jpg
ビーチクラブで1杯飲んで お部屋でウェルカムドリンク飲んでるんで 喉が乾く暇もないんですが
やっぱここでも ノリでビンタンやらアイスラテやらをオーダーしちゃうお調子者な私たちw
a0074049_850788.jpg
更に、15:30にしてようやく小腹がすいてきたmeroさん。ラクサをオーダー。
a0074049_850532.jpg
私は おやつタイムで ティラミスをオーダー。(でかいよー)
a0074049_8511056.jpg
この時間帯は プールサイドでアフタヌーンティーサービスがあるのですが
私はバリ菓子が苦手なので無料のそれは食べずに 別途ティラミスを頼んだわけです。
このティラミス、それはそれで美味しかったけど私の好きなタイプのものではなかったっす。
ってか、大きすぎて半分で満腹~。で、ラクサの味はわしゃ食べてないけんmeroさんに聞いとくれw

もちろん ここにも蔦亀子さん参上。 あんたのお師匠さん(みゆ大統領)にここでも静馬になってほしかった・・・。
a0074049_913549.jpg
こちらは、無料のアフタヌーンティーコーナー (スタッフが席まで運んでくれます)
a0074049_905161.jpg
ここでは お茶サーブ用のスタッフの横にゲストがラフに腰掛けておしゃべりしていたり
チャナン作ってた地元っ子達とゲストのちびっこが一緒に遊んでたりして めっちゃ和みました。
このゆるゆるで素朴な雰囲気も 東の田舎に戻ってきた気分を実感できてなんだか嬉しい。

トイレに行くついでのプール周辺パトロールを終えたら 私もバレのほうに戻ります。
a0074049_92569.jpg
ふと私達のバレを見下ろすと 食後のmeroさん、スマホ片手にめっちゃ寛いでるしwwww
a0074049_952463.jpg
すでに夕方なので陽射しのキラキラ感はないけど これはこれで憂いのある風景。
a0074049_972910.jpg
バレに戻ったら ちゃっかりアフタヌーンティーのお茶と ちびっこの配布するチャナンがww
a0074049_975926.jpg
そして、お昼寝タイム突入~!!もうたべられへんわ~・・と寝言が聞こえてきそう
a0074049_981743.jpg
しばらくうとうとしてたら、あっという間に17:30すぎ。ちょっと寒くなってきたのでお部屋に戻りましょう
a0074049_913015.jpg
さすがに 東の横綱。 夕方のメインプールもやっぱり美しいです。
そして、一旦お部屋に戻ってシャワー浴びて着替えたら 次はカクテルアワーですよー

※ 上記はすべて'12年10月の滞在時の記録です ※

[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2013-02-19 23:55 | bali & indonesia | Trackback
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/17254990
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< DAY 7 : Cocktai... DAY 7 : 到着早々ビーチ... >>