※ 今日の一言 ※ '17年の春バリもまだまだ個別記録を残したまま、少し早めの秋バリが始まってしまいました。秋の60日間が終わるまでは時々upする予定の自分メモ用ダイジェストでお会いしませう~!

<< DAY 6 : 南部最後の夜は...

DAY 6 : Massage... >>
2013年 02月 11日
DAY 6 : Delux Suite #24 で過ごす午後 @ amanusa ('12年10月)
a0074049_2149385.jpg
スパで1時間のすばらしい施術を受けて、お昼ご飯の買出しも無事に済んだので
あとは夜の外出までの間、お部屋でのーんびり寛ぐことに決め込んだmeroさんと私。
今回のお部屋は Delux Suite #24。もともとは一番下のガーデンスイートのカテゴリーの
プランで予約していたので、ジヲに続いてアマヌサでもUGしていただいてたのね。きゃ★
どのお部屋も屋内のファシリティは共通なので、前回の#30との違いはプールがあるかないか。
もともと屋内部分がコンパクトなのもあって、屋外空間が広くていつでも気兼ねなく水遊びできる
プライベートプールがあるに越したことはないけどプールがなくても十分きもちのいい空間でした。

そんなわけで、今日はお部屋でだらだらと過ごしたアマヌサ3日目の午後の様子を中心に
私達のお部屋@Delux Suite#24 について記録しておこうと思います。
ちなみに、TOP写真はルームキー。これ、お腹側にamanusaって書いてあって可愛いんです





まずは、リゾートマップで位置確認を。 ※ クリックで大きくなります※
a0074049_22152679.jpg
お部屋の門をあけた所のポーチ部分にはテーブルセットが置かれています
a0074049_21494689.jpg
でも、ここにテーブルセットがあっても使わないので 前回同様テラス側に運んでもらいましたw
(というわけで、これは滞在2日目の朝の写真ですw)

寝室に入ったらこんな感じ。 とってもコンパクトなお部屋です。
a0074049_21515142.jpg
女子2人なので ベッドはハリウッドツイン仕様にしていただいています。
a0074049_21542089.jpg
ベッドの向かいにはソファーやデスクのスペース。
前回の#30のソファー後方の庭の緑がすばらしすぎただけに、ここは殺伐とした感じかな?
a0074049_21544423.jpg
入口の横にはミニバーやテレビなどがあります。
a0074049_21585066.jpg

アマンリゾーツではお部屋にテレビのないプロパティが多いとのことですが
ここ、アマヌサはリゾートというだけでなくトランジットホテルとしての役割も担っているようなので
インドネシアのアマンの中で唯一、お部屋にテレビがあるとのことです・
もちろん、テレビ大好きのmeroさんが見ないわけないよねー★
a0074049_22113576.jpg
冷房効いた中で食べたいので、ランチはソファー前のテーブルにセットしてみました。
a0074049_2212792.jpg
こちらが、ブンクスしてきた Warung LIKU 3のAyam Betutu 美味しい~❤
a0074049_221252100.jpg
更に、お留守番のmeroさんがお野菜もルームサービスでオーダーして下さっていました~!
それが、こちらの Green Salad (Rp. 50,000+21%税サ) あれ?意外と安いwww
a0074049_22132365.jpg
こちらはお部屋にコンプのフルーツ盛り合わせ。ついでに並べておきましたw
a0074049_22135626.jpg
このスイカの左横のドライフルーツが美味しくて「これ何?」と大騒ぎwww
結局、スタッフに聞いたけど(わかりそうな部署に電話までしてもらったw)いまいち判明せず。
私は 好物の無花果だと思うんだけど いちじく(fig)ではない・・と言われたんよねー。謎。

話がそれましたが、お部屋の紹介に戻りましょう
こちらはベッドの後方にあるバスエリア
a0074049_2205313.jpg
写真左から、屋内シャワーブース(扉付き) / ベイスン / 奥まった部分にバスタブ(扉なし) /
ベイスン / トイレ(扉付き)・・・という並びで、広いスペースの向かいはクローゼットになってます。
ランドリーのリスト&料金表です。
a0074049_22193915.jpg
さすがに7泊8日プランとなると、洗濯物は増えるけど毎日手洗いは面倒なので
アマヌサ滞在中くらいのタイミングで大量にクリーニング出さなきゃ・・って言ってたんですけど
ローカルランドリーの価格知っちゃってるもんだから、この料金表を見たら出すの躊躇www
私達の個人的コンセルジュ化してたaiちゃんによりますと、アマヌサを下りてゲートを左に行くと
すぐ近くに ランドリーがあるよ~・・ということで 最終的にはそこで出そうかとも話してたんですが
プレスが必要な服はもって行かなかったので 結局エマールつけおき自力洗いで乗り越えた私w

ドレッシング&バスエリアの外には 屋外シャワーエリア。これが気持ちいいんよー!
a0074049_2213163.jpg
こちらは屋内シャワー
a0074049_2274443.jpg
バスタブ (屋内)。
a0074049_2281155.jpg
これも、前回の#30のバスタブ後方の緑っぷりがすばらしかったのと比べるとちょい寂し目。
あと、#30からはバスタブに体を伸ばして見上げた時に目に入る緑や空が素晴らしかったので
あのイメージでバスタイムをエンジョイしようと思ったんだけど、やっぱり立地も違えば
前回は雨季明け直後の緑濃い季節だったのに比べて今回は乾季終盤だったこともあってか
あの時ほどの眺めの良さはなかったかな。 それでも十分気持ちいいお風呂でしたが・・・。
あと、私達は気にするタイプではなく問題ないんですが 女二人友達同士での滞在の場合
バスタブのところに扉やカーテンがないのは、片方の入浴中にこっちのエリアに入るのを躊躇して
トイレに行きづらかったり、お化粧直しや着替えに行きづらい・・という遠慮が生じるかもしれないので
その点はアマンジヲの造りの方が気兼ねがないんじゃないかなーと思います。
でもこっちはこっちで屋内バスタブゆえの全天候型な上にガラス張りで明るいのが魅力なんです★

バスアメニティ。へちまの柔らかさに驚きwww
a0074049_2284687.jpg
虫除けも、スプレータイプ・クリームタイプと2種類完備。
a0074049_2210085.jpg
そして、寝室から屋外への引き戸を開けてテラスに出ると鎮座まします屋外バレ
a0074049_22144983.jpg
はるか向こうに海がみえますよ~!

こちらは Don't Disturbの札。
a0074049_22344012.jpg
お部屋でランチを食べ終わったら、この札を表にぶらさげて ダラダラ怠け者タイムに突入~!!

ここで寛ぐ為に バレに蚊帳をつけてもらって屋外ベッド状態にしていただいていましたのw
a0074049_22161016.jpg
meroさん、至福の午後を楽しみ中。
a0074049_22172366.jpg
この布越しに見る風景がとても優しくて、思ったよりも風通しも悪くなく 涼しくて
布がふわーっと風を孕んで膨らんだり揺れる様子が ものすごーく癒されて心地いいんです。
夜寝る時だけじゃなくてお昼寝タイムがこんなに気持ちいいなんて・・・これはいいっ!!
いつかまた再々訪できる機会があれば 絶対次もセットしてもらおうっと♪

そして、ここにもやっぱり蔦亀子さん
a0074049_2218615.jpg
もちろん、亀子さんもご満悦のご様子。
a0074049_22215325.jpg
このままこの幸せな時間は陽が落ちるような時間帯まで延々と続いたのでありましたwww
せっかくのお天気だから、この日もビーチクラブに行けばよかったかのかも知れないけど
いえいえ、お部屋で気ままに食べて バレでお行儀悪く過ごすのも最高でございますっ!

この日はアマヌサ最後の夜、、ってことは南部滞在最後の夜。ならばひとっぷろ浴びてから
お仕事あがりのIbu Maiちゃんを交えての女子会へ繰り出しましょう!

※ 上記はすべて '12年10月の滞在時の記録です ※

[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2013-02-11 23:55 | bali & indonesia | Trackback
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/17216960
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< DAY 6 : 南部最後の夜は... DAY 6 : Massage... >>