※ 今日の一言 ※ '17年の春バリもまだまだ個別記録を残したまま、少し早めの秋バリが始まってしまいました。秋の60日間が終わるまでは時々upする予定の自分メモ用ダイジェストでお会いしませう~!

<< DAY 6 : Massage...

DAY 5 : Gourman... >>
2013年 02月 08日
DAY 6 : この日の朝食とロビー周辺のえとせとら @ amanusa ('12年10月)
a0074049_2010250.jpg
amanusaでの3日目(Bali & Beyond 的には6日目)の朝も 気持ちいいダイニングでの朝食から。
相変わらず朝の行動開始が遅い2人ですが、私に関しては旅先では早く目覚める癖がついたようで
(え?単なる年のせい??) とりあえず6時ぐらいに一旦目が覚めて 2度寝するパターン。
起きたら甘いもんつまみぐいして泡風呂でのんびりしてお茶飲んで・・って感じなんですけど
この日は時間短縮で朝風呂にはつからずに軽くシャワーだけ浴びて目を覚ました感じ。
11時からスパスイートでベネフィットのマッサージを2名分お願いしているので、
せめて2時間前には朝食を終えていたほうがいいってことは 頭ではわかっちゃいるんだけど
結局私たちがテラスレストランの席に着いたのは 朝9:00w 既に食べすぎ注意な時間帯(爆)

今日は、この日の朝食記録のついでに 昨日の朝食後に掲載し忘れたライブラリーや
ギフトショップでの様子も一緒にまとめてメモっておきたいと思います。





今日もいい天気で清々しい1日のはじまりです
a0074049_20144521.jpg
この日はフルーツジュースではなく2人ともアイスラテアイスカプチーノ的なものをオーダー。
a0074049_2016239.jpg
クロワッサンを1人1個ずつだけオーダー。ホームメイドジャムが嬉しい。
a0074049_20173151.jpg
今日もポテトロスティができるとのことだったので、ポテトロスティとベイクドトマトと
きのこのソテーとほうれん草のソテーを小さめのお皿に一盛りにして持ってきてもらうことに決定
好物ばかり乗った一皿。うれしくてテンション上がる (meroさんも同じものをオーダー)
a0074049_20175653.jpg
meroさんの卵料理は 朝のルームサービスメニューにあった ホワイトオムレツ
a0074049_2018232.jpg
私は卵料理の代わりに バニラワッフル w/ フルーツ&パームシュガーシロップ
a0074049_20185877.jpg
ほんとは、ここで3年半前に感動したワッフルを想定してのオーダーだったんですけど
シロップが変わってしまってるのはともかくとして、あのカリッ・サクッ・フワッの円形タイプではなく
4つのハート型で4つ葉のクローバーのようになってて、食感も人形焼みたいな感じだったので
これはこれで美味しいっちゃー美味しいんだけど 私の求めてたワッフルではなくて軽くショック。
しっとり目の食感といい、フルーツもりもりといい、もしかしてこれって子供向けメニューなのかな?
うーーん、バリから私好みの食感のワッフルがどんどんなくなっていくよー(泣)
これなら今度からここではワッフルじゃなくてパンケーキ選択に決定★ なんて思ったけど
翌朝、衝撃のおいしい朝食メニューに出会ったんですw そのお話はまた翌日のトピでネ。

★★参考までに、ダイニングに置いてあった朝食メニューは昨日の朝食トピをご参照あれ ★★

 亀子さんも召し上がれ~w
a0074049_202037100.jpg
もちろん、ワッフルもね!
a0074049_20211229.jpg
ここからは、昨日の朝食後と 翌日のチェックアウト前の写真なのですが
ダイニングから振り返ると見えるのがロビー。ロビーからこのダイニング寄りの隣に
ギフトショップやライブラリーが並んでいます。
a0074049_20321151.jpg
これは前日の朝食後、ビーチやプールサイドで読む本を選んでいるmeroさん
a0074049_20292962.jpg
ゲストが置いていかれたのか、日本語の小説とかもいくつかありました。
a0074049_20324253.jpg
この絵本、ほしいー(値札ついてたのを見たらけっこう高かった記憶www)
a0074049_20331092.jpg
amanusaのお部屋で使われている石鹸がとても気に入ったので、お土産に・・と思って
翌日のチェックアウト直前にはライブラリーの隣にあるショップに買いに行きました
a0074049_2039042.jpg
Natural light Candle Co.のキャンドルも発見見~
a0074049_20381531.jpg
アマヌサオリジナルの石鹸は、楕円形のものしか在庫がなかったけどいくつか購入。
ジヲの石鹸はどこかで記憶のある香りがしたので、「アマンワナの時か以前のアマヌサかな?」
と思ってたけど アマヌサに来てみるとこちらはレモングラス系の香りで こっちの方がすきーw
前もこれだったのかな?なんだか記憶が怪しいけど、これもなんとなく記憶のある香りなんだよね・・
ちなみにこの後のキラの石鹸はココナッツの甘い香りだったのでちょっと苦手。
確かバスアメニティなどはプロパティごとに独自のオリジナルだと聞いた記憶があるのですが
こうやって石鹸やシャンプーの香りや使用感をそれぞれのプロパティで比べられるのも楽しい。
a0074049_20415927.jpg
朝食の後は 11時からスパスイートでマッサージをお願いしているので
一旦お部屋に戻って準備をしてから スパスイートに向かいましょう~。

※ 上記はすべて'12年10月の滞在時点での記録です ※


[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2013-02-08 23:55 | bali & indonesia | Trackback
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/17216375
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< DAY 6 : Massage... DAY 5 : Gourman... >>