人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< DAY 6 : この日の朝食と...

DAY 5 : カクテルタイ... >>
2013年 02月 06日
DAY 5 : Gourmand Deli @ St. Regis Bali で ディナー ('12年10月)
DAY 5 : Gourmand Deli @ St. Regis Bali で ディナー (\'12年10月)_a0074049_19475444.jpg
ジョグジャからバリに戻ってきた夜は<アマヌサ内で夕食をいただきましたが
せっかく近くに滞在してるんだからやっぱりレジスさんのアイスとチョコは食べに行きたいお年頃。
特に、小腹は減ってるけどがっつりディナーって感じでもないこの夜のような胃具合の時は
カユプティやボネカのような本格的ダイニングよりグルマンデリで軽食気分ってのもアリなわけで
本来はチョコとアイスが目的なのに デリでショーケースを見ていると食べる気満々になっちゃった。
しっとりおちついたアマヌサも素敵だけど、行くたびにわくわくするセントレジスも好きなんだよね~
元・ダブラーとしてはわくわく度ではWも興奮しちゃうけど、料理はレジスさんの方が好みだし
なんつーてもアマヌサ同様、レジスさんといえばみゆ大統領との楽しすぎた思い出がいっぱい。

いくら私がバリ滞在中にスクーターでうろうろするのが趣味といっても、ウブドやサヌールはともかく
本拠地(Amed)からヌサドゥアってのはやっぱり遠い。ここを予定に組み込んでの待ち合わせとか
こんな風に近くに滞在中の時ぐらいしか訪問する機会もないので、思い入れだけは大きいんだけど
思い返せばサンデーブランチに来た時(2年半前)以来のSt.Regis Bali
月単位でいろいろと変化著しいバリだから、当時よりもっと進化したことや変わってしまったことなど
いろいろとあると思うんだけど、お菓子やパンなどの美味しさは健在だろうと期待しての訪問です。





アマヌサにしろセントレジスにしろ、セキュリティーゲートからも距離があるので
歩いていくにはしんどいんですが、ホテル同士はかなり近くに位置するので
アマヌサカーに乗ってものの5分もしないうちにレジスさんに到着~
DAY 5 : Gourmand Deli @ St. Regis Bali で ディナー (\'12年10月)_a0074049_19485176.jpg
みゆ大統領の追体験ということで 化身の亀子さん、もちろんここにも連れてきてますw
DAY 5 : Gourmand Deli @ St. Regis Bali で ディナー (\'12年10月)_a0074049_19491780.jpg
目指すはロビーの階下のフロアー。あら、以前とちょっと雰囲気違うかも?
DAY 5 : Gourmand Deli @ St. Regis Bali で ディナー (\'12年10月)_a0074049_19494339.jpg
目的の地@ St.Regis Gourmand Deli
DAY 5 : Gourmand Deli @ St. Regis Bali で ディナー (\'12年10月)_a0074049_1952306.jpg
チョコレートファウンテンでつまみぐいはお約束w
DAY 5 : Gourmand Deli @ St. Regis Bali で ディナー (\'12年10月)_a0074049_1953537.jpg
ショーケース内のデリメニューを見てると「ここで食べとく?」の気分になってしまうwww
DAY 5 : Gourmand Deli @ St. Regis Bali で ディナー (\'12年10月)_a0074049_19533313.jpg
食後のジェラートも完備だしw (試食OKで どれにするか迷う~!!)
DAY 5 : Gourmand Deli @ St. Regis Bali で ディナー (\'12年10月)_a0074049_1954781.jpg
結局 外のテーブル席で お食事もすることに決定。 まずはグラスワインアイスティー
DAY 5 : Gourmand Deli @ St. Regis Bali で ディナー (\'12年10月)_a0074049_19543636.jpg
1人前をがっつり食べる胃のキャパはないから半分こねw
DAY 5 : Gourmand Deli @ St. Regis Bali で ディナー (\'12年10月)_a0074049_1958993.jpg
レシートが手元にないので正式メニュー名&金額不明ですがスモークサーモンのサラダ?
DAY 5 : Gourmand Deli @ St. Regis Bali で ディナー (\'12年10月)_a0074049_19584681.jpg
迷った時のハンバーガーwwwシェアすると言ったら切ってサーブしてくれました
DAY 5 : Gourmand Deli @ St. Regis Bali で ディナー (\'12年10月)_a0074049_19591911.jpg
半分でもかなりのボリュームなんですけどっ★
DAY 5 : Gourmand Deli @ St. Regis Bali で ディナー (\'12年10月)_a0074049_19595634.jpg
大好物のスモークサーモンは写真で見ても美味しそうだけど実物も安心のクオリティ。美味しいよー
ハンバーガーは、普段東で田舎バンズに悩まされてる身にはありがたいバンズのクオリティ
でもパテがなんていうかもそもそしててジューシィではなかったので あれ??の気分。
美味しくないわけじゃないんですが 私はこういうところで食べるハンバーガーは
肉の味重視なあらびきでジューシィでグリル感のあるパテ希望なので好みの問題かもしれません。
ちなみにこのハンバーガー、トッピングをいくつかの中から選ぶタイプだったと思います。

食後は、チョコレートやらマカロンやらジェラートを店内で選んでデザート&カフェタイム。
DAY 5 : Gourmand Deli @ St. Regis Bali で ディナー (\'12年10月)_a0074049_2002623.jpg
このジェラート、抹茶とゆずのジェラートなんですがとっても美味しかったです。
わざとなのか混ぜ不足なのかは謎ですが、抹茶ジェラートの中にゆずの部分がところどころあって
混ざりきってないから食べる場所によって味が違う上ゆずがさっぱりしてて全然飽きないんです。
ジェラートを選ぶ時は試食もできるんですが、1口目の試食でこれに出会っちゃったもんで即決ww
チョコやマカロンも1つずつの単位で購入できるから、好きなものをすきなだけ選べるのが嬉しい
持ち帰りにしてホテルのお部屋で食べてもよし、こうやってイートインしても良し。
軽食からパンからデザートまで揃ったクオリティの高いデリカテッセン、大好きです。

デリの前の通路の屋根のある場所にもちゃんとしたお食事席があったのでそこで食べたのですが
風が通らなくてとても暑かったのと、場所的にWi-Fiの電波が弱すぎたのがマイナス点かな??
ま、食事中にスマホいじるのもどうかと思うけどコーヒーのみながら待ち合わせとかもあると思うんで。

中は冷房効いてて涼しいんだけど背の高い椅子でカフェテーブルになってます
DAY 5 : Gourmand Deli @ St. Regis Bali で ディナー (\'12年10月)_a0074049_201149.jpg
タバコが切れそうだったので デリの隣のブティックでタバコを買ってそろそろ帰りますか。
DAY 5 : Gourmand Deli @ St. Regis Bali で ディナー (\'12年10月)_a0074049_201301.jpg
車が迎えに来たら教えてねーって伝えて、ロビーで待つこと数分で到着w さすがご近所。はやっ!

お腹もいっぱいでセントレジスの華やかな雰囲気にも浸れたので これにて本日の予定終了~。
アマヌサのお部屋の夜の様子は次の日の夜に少しだけ載せるとして 今夜はおやすみなさ~い。

※ 上記はすべて'12年10月の訪問時点での記録です ※


Top▲ | by la_viajera | 2013-02-06 23:55 | bali & indonesia | Trackback
<< DAY 6 : この日の朝食と... DAY 5 : カクテルタイ... >>