※ 今日の一言 ※ '17年の春バリも全行程を終了し帰国しております。夏は夏で他のおでかけが控えていますが 合間を見てぼちぼちとこの春の個別記録を残していきたいと思っています。

<< DAY 5 : 大好きな Be...

DAY 4 : Dinner ... >>
2013年 01月 31日
DAY 5 : Breakfast At "The Terrace" @ amanusa ('12年10月)
a0074049_512874.jpg
'12年10月16日。7nights@Amanのプラン上は5日目ですがamanusaでは2日目の朝。
前回の滞在以来「アマヌサブレックファースト(特にポテトロスティ)とワッフルをもう一度食べたい!」
と強く思い続けていたこともあって、ここでの朝食への期待がハンパなかった私。
昨夜のディナーの時にイタリアンのほうのシェフ&メニューが変わったと聞いたので
もしや改変期ってことでザ・テラスの方もメニューが変わってるのかな?・・の不安もあったけど
美味しいことにはかわりないだろうから該当メニューさえあれば問題ないだろうし
アマヌサブレックファーストと銘打つぐらいだからシグニチャーメニューとして存続してるだろう
ワッフルがなければパンケーキを食べてみたいのでそれならあるだろうし・・・と根拠なく楽観視。

早起き続きのせいなのかそれとも朝食への思いが強すぎたのか、なぜかこの朝も
目が覚めたら6:00という 普段ならありえないはりきりっぷり。(もちろん二度寝したけど。)
というわけで前日の朝同様 この日の早朝の様子もちょこっと写真に撮ってあるので
今日は アマヌサ2日目の朝の様子や、The Terraceでの朝食の様子を記録しておきます。

余談ですが 以前も書いたようにTOP写真に写りこんでいるあひるちゃんは蔦亀子さん。
(蔦亀子さん同行の意図と目的は こちらの過去記事内の最後の方参照で。)





なぜか目が覚めちゃった朝6時。 外を見ると太陽は既に水平線からこんにちわ済みw
a0074049_23382228.jpg
昨夜はチェックイン直後の夕食で お部屋に戻ったら片付けてお風呂入って寝るだけだったので
このテラスもチェックインした時のままになってるんですが、前回の滞在時同様
入口の屋外部分にあったテーブルセットをこちらがわのテラスに移動してもらったり
今回は新たにバレに蚊帳をつけてアウトサイドベッドとしてセットしてもらったりしたのですが
本来のテラス部分はこんな感じ。以後、変化するので使用前状態で写真残しておきます
a0074049_23385276.jpg
ここから見る朝焼けも美しくていい感じー。
a0074049_2348238.jpg
meroお嬢様はまだ夢の中なので私も二度寝w
a0074049_23391597.jpg
二度寝してもまた8時前に目が覚めてしまったので 恒例、朝の泡風呂でリラックス(笑)
そうこうしているうちにmeroさんもお目覚めになったので 朝8:45、朝食に向かいますw

乾季の終盤だったこともあって雨季あけ間近の前回よりは敷地の植栽はボリューム少な目
a0074049_5212066.jpg
私、ほんとに方向音痴なんでこういう敷地内では迷うこと必須なんですが
幸い、今回のDelux Suite#24 (お部屋のことは後日詳細記録します)の位置は
前回のPool Suite#30のどまん前だったので全然迷わずに済んでありがたかったです

朝とはいえ やはり9時前ともなると睡蓮もすでに花が閉じた後なのか?!ww
a0074049_5241975.jpg
レセプションホールを横切ってメインプールを見ながら The Terraceへ向かいます
a0074049_525178.jpg
さすがにこの時間になるとテラス席は陽射しガンガン
a0074049_525445.jpg
なので、今回は屋根のある席のいちばん外席寄りの所に陣取ること決定w
'12年10月時点での朝食メニュー ※クリックで大きくなります※
a0074049_5303542.jpg
ガーン!メニューが変わってる(泣)
しかもアマヌサブレックファーストはおろかポテトロスティの単品もなくなってる(涙)
ワッフルはあるけど、バニラ・マスカルポーネ&ミックスベリーとメープルシロップっていう
組み合わせではなくなってて あの組み合わせが好きだったのでショックゥ~!


もちろん2年半前と同じだとは思ってなかったけど、今日のお口はポテトロスティだったので
スタッフに聞くと「アマヌサブレックファーストはもうやってませんがロスティはできますよ」とのこと。
ほんと?!わーん、嬉しいよぉ~と大感激の私。1切れが大きそうだったんで「小さめで」と依頼。
だってパンケーキも食べたいから主食っぽいものばかりになると胃におさまらんもんww

なんだか 乙女チックでイチゴづくしな私達のテーブル
a0074049_5312197.jpg
meroさんの Bircher Muesli 量多っw これだけで満腹間違いなし。
a0074049_5315862.jpg
私は Lemon&Butter Souffle Cake w/ Strawberry
a0074049_5322913.jpg
亀子先生にも一口召し上がっていただきますw
a0074049_5331144.jpg
小さめのポテトロスティが運ばれてきたのでmeroさんとわけっこしまーす
a0074049_5334868.jpg
もともとあったのをオーブンで焼きなおしたのでちょっと焦げちゃった・・って感じですが
待望の一品だったのでとっても美味しくいただきました。meroさんにも気に入っていただけた様子。

ポーチドエッグ(1個で依頼)のベーコン添えもオーダーしていたようで・・・これも、私か?
a0074049_5343372.jpg
この卵料理の記憶が全然ないんですけど、これも食べてたとしたら食べすぎやろ、私(笑)
こんなことだから、昼も満腹で昼食要らずで夕方頃小腹がすいて甘いもんをつまみぐいするから
夕食の時にすぐお腹いっぱいになる・・・・・という悪循環に陥るのじゃ。あぁ反省、反省。

ちなみにこの日、ミューズリーが予想以上にボリューミーだったという番狂わせがあれど
meroさんが朝食をセーブしている理由は、お昼にバビグリン食べることを楽しみにしてたからw
え?私? あたしゃバビグリンの為に胃を空けるよりパンケーキやポテトロスティ重視なので
ランチのためにセーブするよりも朝食の方に重点的に気合を入れております。ふふふ

★★追記 : 同じく"The Terrace"にて 翌日(amanusa3日目)の朝食は ⇒ こちらで ★★

食後のコーヒーでのーんびり。
a0074049_535867.jpg
ちなみにアマヌサの丘からの眺めは やはり乾季終盤なので木々は以前の季節よりハゲ気味。
更に、ゴルフ場のリノベーションでコース上の芝生などが撤去されて砂山になっているので
一部荒野感を感じる部分もありーの。そして、視界左手には The Mulia Baliがどどーん。
'12年10月時点では既に建物はできあがってたので建築の騒音などはなかったけど
まだ開業前の整備や準備中だったことや、ムリアだけでなく他にも工事をしている場所が多く
アマヌサのある丘の上は特に影響もなくビーチクラブも静かで問題なかったとはいえ
ビーチクラブまでの道中や この界隈の車道を通ると砂埃害を感じたかな?、と。
そんな環境下だったからなおさらこの丘の上の静けさと平和さと美しさも際立つわけで・・・。
a0074049_5355658.jpg
お天気が良くて気持ちいいー!!
a0074049_5362953.jpg
せっかくの晴天だから、夕方まではあの至福の場所でのんびりしましょ。・・ってことで
【"そこで過ごす為にアマヌサを選択した"と言っても過言ではない あの場所】へ向かいましょう~!

※ 上記はすべて'12年10月の滞在時点での記録です ※

[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2013-01-31 23:55 | bali & indonesia | Trackback
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/17191824
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< DAY 5 : 大好きな Be... DAY 4 : Dinner ... >>