※ 今日の一言 ※ '16年の秋バリから無事に帰国しています。次の春バリまでの間に2度ほど別の国への渡航も挟みますが、ブログは'16年秋バリ記録+春バリで記録し残している分に特化してぼちぼち個別備忘録をあげていく予定です。

<< DAY 4 : フライトチェッ...

DAY 3: 夕方からおでかけ... >>
2013年 01月 23日
DAY 4 : お部屋で朝食 ~ チェックアウトまで @ amanjiwo ('12年10月)
a0074049_214223.jpg
meroさんと合流してから4日目の朝。この日は夕方のフライトでバリへ戻る日。
せっかくジョグジャまで来たのだから、と ジヲではプランバナン観光も依頼していたので
正午にはお部屋をチェックアウトしてジヲを出発し、観光することになっていました。
ってことは つまり このお部屋@ Borobudur Suite#26 で過ごせるのもこの日の午前中のみ。
jiwoでの最後の朝は時間に追われずに過ごしたいから、この日の朝食はルームサービスで。

ちうわけで、本日は ジヲ最終日の朝食の様子を中心にチェックアウトまでの記録を。






バリからジョグジャへの出発日以降、私的には奇跡の早起きが続いてるので
なぜかこの日も一旦朝5時に目覚めてしまったので 一応朝焼けチェックww
a0074049_235858.jpg
きれいな色だけどこれならもし今日ボロブドゥールに行ってても朝日は見れなかっただろうな~
a0074049_242823.jpg
一応、バレから朝もやの中のボロブドゥール寺院もチェック。
a0074049_251068.jpg
このあと、もちろん二度寝して 二度寝から覚めた8時前からゆっくり朝風呂。
そうこうしているうちにmeroさんもお目覚めになり、 9:00前にようやく朝食選びスタート。

'12年10月時点でのルームサービスの朝食メニュー (※クリックで大きくなるよん※)
a0074049_213449.jpg
一応、料金が書いてありますが 私たちの滞在プランに朝食料金は含まれています。

am 9:30  お部屋に朝食が届きましたよ~!!
a0074049_254778.jpg
今日は2人ともインドネシアンメニューからブブールアヤムを選択で~す。
a0074049_2141517.jpg
スイカジュースコーヒーの組み合わせも仲良くオソロでw
a0074049_2144940.jpg
ブブールは、シンプルな白いお粥さんに自分でトッピングするタイプ。
a0074049_2193975.jpg
豆がピーナツじゃなくて煎り大豆なのが嬉しかったっす。(節分の豆が好きなんです、私www)
a0074049_2202222.jpg
食後のデザート気分でフレンチトースト1つもオーダーしておりましてwww
a0074049_221653.jpg
外のテーブルでおかゆたべたあとはバレに移動して 食後のお茶タイム。
a0074049_2214267.jpg
こちらのフレンチトーストは分厚くて周囲がカリッとしてるタイプでした。
個人的好みは 中までしっとりしてるタイプなんですが これはこれで美味しかったよん。。
a0074049_2264255.jpg
このクッションの色味とかソファーカバーの色とのマッチし具合がたまらなく好き。
a0074049_2345977.jpg
もういっちょw
a0074049_2354071.jpg
昨日meroさんが購入されたクッションカバーもかぶせて写真撮ろうぜ!とか言ってたのに
そんなことすーっかり忘れててすでにパッキングしちゃってて 記念撮影断念wwwww

のんびりご飯食べてたら あれよあれよという間に11:00前とか。いやーん、時間のたつの早すぎ。

ばいばい、私たちのお部屋。 最後のひとときまで ありがとね~!!
a0074049_2272451.jpg
チェックアウトの前に 併設ショップでバティックをもう1回見たいとのmeroさんのRQで
11:30前には お部屋を出れるように支度を整えて いざブティックへ・・・・
私もおっさんに頼まれたブランコンを見てみたけどサイズが合わなくてここでの購入は断念。
つか、クオリティがいいのはわかるんだけど70万ルピアとかだったので、サイズもなかったし
「おっさんのすぐ飽きるであろうディズニーランドごっこに6000円弱はどうよ?」と思ったのが第一理由
meroさんは いくつか迷ったあとでシルクバティックの大判スカーフ(だったっけ?)をご購入。

レセプションを覗くと あ!JB 発見!(過去記事参照)  うれしぃぃぃ~。
a0074049_2305082.jpg
でも今日のJBは JBヘアではなく ちょっとした聖子ちゃんカット風

私たちもチェックアウト作業に入りまーす。
a0074049_2312485.jpg
この日、クレジットカード払いのための機械が故障したか回線が切れたか何かで
精算のレシートが出ないとのことで、もし夕方のフライトまでに直ったら空港にレシートを届けるし
まだ直らなかったら直って精算した時点でe-mailで添付するなり アマヌサにFAXするなりします
・・・とのこと。(結局、すぐ直ったようでジョグジャ出発前にメールで受け取ることができました。)
最後に、小さな籠に入ったおやつをもらってチェックアウト作業完了!
荷物はもちろんこの間にお部屋から運ばれて既に送迎カーに乗せられておりますw

今日はちょっぴり乙女なさらさらヘアー 。それでも貫禄はバッチリ★ 頼れるわぁ~
a0074049_232428.jpg
最後、さっきまで買い物してたブティックのスタッフもお見送りに来てくれました
はい、例の 「だってここはとっても涼しいから」のお方です。個人的にツボw
a0074049_232419.jpg
正直、滞在する前は 「滞在中はボロブドゥールに行くぐらいしか外出しないだろうし
ずーーっとホテルごはんが続くのも飽きちゃいそうだから3泊4日が自分的に限界かな?」
なーんて思ってたけど、大撤回w。 ここなら飽き性の私でも、1週間ぐらいは飽きずに過ごせる!
ホテルのあるエリアにはバリのようにおいしいローカルワルンがいっぱいあるわけじゃないけど
ジヲの無料送迎でボロブドゥールの村まで出れば、ワルンごはんにはありつけるし
丘へのピクニックランチなど 気になるけど参加しなかったリゾートアクティビティもまだまだある。
静かですばらしい環境と、居心地のいい空間、いちいちツボな味わい深いスタッフw
確かに、食事やマッサージに関してはアマヌサの方が好みだし プール設備もアマンキラの
ビーチ前のプールの方が好きなんですが、ファブリックや小物などはジヲのテイストが一番好み★
女友達と2人で利用する場合 今回の3軒の中ではここの部屋が一番使い勝手が良かったとも思う。

そんなこんなで 大好きになっちゃったよ。amanjiwo。 俄然、リピートしたいです。
まだまだ ちょっと風変わりな個性的な宿への煩悩も消えないけど、これはこれ。それはそれw

この後のプランバナン観光の移動もジョグジャの空港でのアテンドも含めて
ジョグジャを発つ直前までジヲとジヲのスタッフには引き続きお世話になるんですが
チェックアウトをしたということで amanjiwo編のキリとして この辺で一旦コメ欄あけておきます。
なにぶん、ここんとこすべて作り置きを予約投稿で自動的に更新しているので
承認・レス等遅れるかもしれませんが 業務連絡や 万が一質問などありましたらご遠慮なくw
(aman Bali & Beyond 7 nights の記録は引き続き予約投稿で続けていきます)

※ 上記はすべて '12年10月の滞在時点での記録です ※

[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2013-01-23 23:55 | bali & indonesia | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/17191006
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2013-01-24 12:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bemnty at 2013-01-24 21:31
タイチョさん、ご無沙汰してます。
そして今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アマン旅行記楽しませてもらってますよ〜
アマンはBali and beyond はもちろんのこと、インド、ブータン、スリランカまで足を延ばしました。(もちろん妄想バーチャル旅行ですが)
ジオには惹かれていたんです。
やっぱり素敵すぎますね〜
ここ最近お値段がドンとアップしてません?
高嶺の花でしたが、もっと手の届かないところに行ってしまってるような。。。
そんな訳で引き続き、タイチョさんのブログで楽しませてもらいます(笑)
Commented at 2013-01-24 22:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by la_viajera at 2013-01-27 22:04
>鍵ちゃ~ん!(1/24 12:58)
こちらこそご無沙汰してます。今日は久々に1日家でのんびりできました
今日中にいろいろ済ませたかったことや連絡を入れたかったことも多かったんですが
のんびりしてたら結局夜になってしまってました。時間のたつのが早すぎ!
鍵ちゃんもお元気そうでなによりです。
コメ内容の件、遅くなったけど今からメールしますのでそちらでご確認を!!
Commented by la_viajera at 2013-01-27 22:13
>bemntyさ~ん!
こちらこそご無沙汰しててすいませーん!
そしてこちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします。

そうそう、お値段どーんとUPしてるよね?毎年80ドルぐらいずつUPしてるような・・・。
でもこの時は円高真っ最中だったし、meroさんとシェアだったんで実現しました!
こういうのもほんとタイミングですよね。1ドル80円切ってた去年のうちにいっておいてよかった、と
胸をなでおろす昨今ですw でもやっぱまたジヲにはいきたいよぉぉぉ
とりあえず、こんな姫滞在は今後バリではなかなかしないだろうから
1月と2月いっぱいかけて夢の8日間を記録しておこうとおもてます
しつこくアマンシリーズが続きますがおつきあいのほどよろしゅうにw
Commented by la_viajera at 2013-01-27 22:15
>鍵コメ様~! (1/24 22:17)
了解でございまつ。そちらに鍵しにいきまつー!
Commented by Fukunosuke at 2013-01-28 22:24 x
(その1です)

こんにちは!

アマンジヲレポート、完璧です! 完璧すぎます!!
全て手に取るように理解できました。本当にありがとうございます!

やはり、ここにはいつか行ってみたいです。いや、いつかどうしても行ってみなければ!! 元々アマンの中でも最初に行ってみようと計画したのはジヲでした。確か、部屋のリクエストを出していたのも#26ですよ。それがちょうどジョグジャの地震が起きて、出発ギリギリにヌサに切り替えたんです。その後、いくつかのアマンに行ったけど、やっぱりここは自分にとって特別な憧れのアマンだと再認できました。

はずれているかも知れないですけど、たいちょさんのシリーズを読むと、アマンジヲは、「ウブドに建てたアマンキラ。ゴージャス感と洗練を3割増し」みたいな感じがします。

何と言っても、僕の中でロマンチック度ではキラが一番なんです。理由は分からないけれど、そうなんです(色調かな?)。そして、(ギリを除けば)ロケーションはダリが一番。だからジヲは、僕にとって最強かもしれない気がする。

Commented by Fukunosuke at 2013-01-28 22:25 x
(その2です)

何よりドキドキしたのは、「部屋のバレに蚊帳を張ってくれる」んですか。僕知らなかったです。もしジヲに行く事があったら、(寒いかもしれないけど)蚊帳のバレで一晩寝てみたい。hiyokoは嫌だって言うかもしれないけど、僕絶対やってみたいです。ダリのバレは、ソファーじゃなかったからそういうのできないですよね。ヌサはできたかもしれないけど、ちょっとシチュエーションが違う(ゴルフ場の隣では、何か「森感」が味わえない)。

ともあれ、いつか計画を組む際には、もう一度このレポートを一言一句読まさせていただきますよ。


しかし、、、このレポを読んだ時点で、既に9割方行った気になって脳内トリップは完了しています。満足してしまいました(笑)。んー。困った。
Commented by la_viajera at 2013-01-30 23:16
>Fukunosuke監督ぅ~!
こんばんわー!
私達、事前にお部屋のリクエストはしなかったんですが#26ってほんといい場所でした~
ただ、目の前の田畑のハゲっぷりがすごすぎて森感・山感はゼロですwwww
備忘録のつもりなんでいろいろと細かく記録したけど、とにかくジヲで印象深かったのは
「香り」。どこにいってもイイ匂いで癒されたんですー。こればっかりは写真では伝わらないばかりか
そもそも私の雑な写真ではジヲの素敵さはこれっぽっちも伝わりませんわっwww
ぜひ、今後の行き先候補にボロブドゥール、組み込んでみてくださいー
他の部屋も秩序正しく並んで配置されてて壁でばっちり隔離されてるので
キラのように開放感のある感じではないけど、やっぱ遺跡が幻のようにはるか遠くに見えるのは
それだけでなんだか高まるんですぅー。米粒程度ですが屋内からも見えたのは感激したので
#26、とっても気に入りました!!森感、山感を味わうならど真ん中より幾分か端で上の段かな?
とも思うんですが、そうすると遺跡の見え具合が・・・と、悩ましいところw
↓ 下に続きま~すw
Commented by la_viajera at 2013-01-30 23:24
>Fukunosuke監督ぅ~!(続き)
で、外のベッド化なんですけど、この後ヌサでもキラでもやっちゃってますので
またおいおい写真UPしまーす。ヌサでは、夜よりも昼間に風で膨らむ蚊帳の中で
お昼寝するのがものすごく気持ちよかったし、キラの場合は外ソファーにセットして下さって
ちゃんと星座の本や懐中電灯も完備のキャンプ気分で良かったですよー!
ジヲでもこの部屋の位置じゃなかったらきっとお願いしてたと思う。
#26だったからゆえに、バレのところに蚊帳をつけるとせっかくの遺跡が見えなくなるんで
お願いしそびれてしまいましたw 監督が行かれる時にはぜひやってみて~!!
<< DAY 4 : フライトチェッ... DAY 3: 夕方からおでかけ... >>