※ 今日の一言 ※ '17年の春バリもまだまだ個別記録を残したまま、少し早めの秋バリが始まってしまいました。秋の60日間が終わるまでは時々upする予定の自分メモ用ダイジェストでお会いしませう~!

<< DAY 3 : 夕方まではお部...

DAY 3 : Dawn At... >>
2013年 01月 18日
DAY 3 : ジヲに戻ってレストランで朝食 @ amanjiwo ('12年10月)
a0074049_17342568.jpg
滞在3日目。この日は朝4:15にロビーのバーに集合したわけですけど
Dawn At Borobudur & Intellectual Tourが一段落したのが7:30ちょい前。
朝から階段を登ったり降りたり歩いたりしたので、いい感じにハラペコな私たち。
一旦お部屋に戻るとまた寝てしまいそうだから ジヲに着いたらそのままレストランへ駆け込みましょう。
昨日の雨上がりの朝もそうだったけど、この時間になると早朝のドン曇りが嘘のように青空。
ボロブドゥールからジヲへ戻る道も、一昨日のチェックイン時に通った時は既に暗かったので
よくわからなかったけど、朝の光の中でみる風景はまた新鮮でほんとに田舎だなーって感じ。

・・というわけで、このトピでは3日目の早朝ツアー後にいただいた朝食記録を中心に・・・。





専属ドライバー君の運転で、マノハラを後にして車内でEquilなんぞを飲みながら
「マノハラにタバコ売ってなかったー。どっかで買える?ジヲにある?」って聞いたら
道中のワルンというか雑貨屋のようなところに寄ってくれて 良心価格で無事購入。

タバコといえば、ジオの丘(山)に登る手前の畑はタバコ畑だそうで、タバコの葉を乾燥中
a0074049_1735146.jpg
セキュリティゲートを抜け、車はいよいよロビーに近づきます。
a0074049_17353430.jpg
到着したら、お迎えのスタッフが「おかえりなさーい」とお出迎え。
「日の出は見れましたか? ボロブドゥール寺院はいかがでしたか?」とにこやかに感想を聞かれ
「雲が多くて朝日は見れなかったけど とても満足のいくツアーでした」と答え
「すぐに朝ごはんたべまーす!」と、ダイニングエリアめがけて一直線なわたしたちwww
a0074049_173602.jpg
何度見ても嬉しくなるこの眺め @ボロブドゥール寺院ビュー
a0074049_17364350.jpg
車内で飲みかけのスパークリングウォーター片手にダイニングまで来てる私wwww
a0074049_17365744.jpg
まずはそれぞれジュースとパン類をオーダー。meroさんはマンゴーも!
a0074049_17371545.jpg
クロワッサンとデニッシュ。 これは昨日より美味しかったw 腹減ってたからか?!
a0074049_17372933.jpg
このマーマレイドとレモンバター、美味しいのよ~。
a0074049_17374167.jpg
私達の後方のゲストにはバナナか何かのジャムが出たみたいで 「マーマレイドはないの?」と
たずねておられたから、ジャムは数種類あってパンの種類によって出てくるものが変わるのかな?
もちろん 好みのものがあればちゃんと持ってきてくれるので何でも聞いてみるがヨシw
この日も、最初は昨日と同じ1枚もののメニューを出されましたが
お部屋にあるルームサービスの朝食メニューはもっといろいろ種類があったので
多分できるものでのアレンジは可能だと判断して meroさんはエッグベネディクトをオーダー
a0074049_17375498.jpg
私はパンケーキ+フルーツコンポートベーコンとマッシュルームのソテーを添えてもらいました
a0074049_17381114.jpg
できれば昨夜のカナッペ スプリングオニオンパンケーキ+スモークサーモン&レモン生クリームがあれば
それが一番食べたかったんだけど、ここはお部屋のメニューにあったレモンスフレパンケーキ
我儘なつけあわせとして きのことベーコンのソテーを添えてもらうことで甘いのとしょっぱいの両立w
(スタッフいわく、パンケーキは卵料理の代用として御用意可能です・・とのことでした)

パンケーキはふわっふわで もともとの付け合せであるワインシロップ煮も美味しくてゴキゲンな私。
でも、クロワッサンもオーダーしてるから量的にはパンケーキは2枚で十分だったかも?と反省
だけどここでまた朝ごはんを食べる機会があったら、絶対またこのパンケーキはオーダーしますっ!
コーヒーは「後で」とオーダーしていたので シメでちゃんと熱いコーヒーを飲めたのも良かったです。

最初はこんな風に静かであまりゲストもおられなかったのですが・・・
a0074049_17384193.jpg
8時過ぎには起きてこられたゲストの皆さんでそこそこにぎわいます
そして、遺跡観光の前後のランチタイムだけでなく 朝の遺跡観光を済ませたビジターさんが
朝食をここで食べたり ついでにお部屋の見学をされるというパターンもあるようで
何組かの小洒落た白人カップルさんが 朝食兼お部屋のインスペクションに来られていました。

今日も気持ちいい1日になりそうです(嬉)
a0074049_17385794.jpg
しつこくw ズ~~~~~ム!!
a0074049_1739107.jpg
お腹もいっぱいになったので、早起きした分今から二度寝を決め込むべくお部屋に戻りましょう。
レストランの正面の階段を下りた通路で見える景色 (私達の部屋はこの左壁の内側)
a0074049_17395148.jpg
またまた しつこく ズ~~~~ム!
a0074049_174066.jpg
お部屋に戻るまで常に遺跡が見えてるってのが個人的高揚ポイントw
でもね、このお部屋 庭のバレからだけでなく寝室からもちっちゃい遺跡ビューだったんですw

ちうわけで、次は夕方まで2度寝したりルームサービスをとったりお部屋でごろごろした記録と共に
屋内でお昼寝しながら見えるボロブドゥール寺院の様子を・。(だってこの日はボロブドゥール三昧w)

※ 上記はすべて '12年10月の滞在時点での記録です ※

[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2013-01-18 23:55 | bali & indonesia | Trackback
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/17086929
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< DAY 3 : 夕方まではお部... DAY 3 : Dawn At... >>