※ 今日の一言 ※ '17年の春バリが始まっているのに1か月以上放置しとりました。ブログはこの春バリの滞在中にダイジェストを逐一UPし、いつものように帰国後に個別で印象深かったことを順次詳細記録する予定です。この春も俺なりに楽しんでおりますぞ★

<< DAY 2 : ロビー周辺とテ...

DAY 1 : Makan M... >>
2013年 01月 08日
DAY 2 : Breakfast At The Main Dinning @ amanjiwo ('12年10月)
a0074049_2344357.jpg
amanjiwo(公式サイト) 到着より1夜あけた'12年10月13日
滞在したお部屋の記録はまた後回しにするとして、昨夜の到着時がすでに日没後だったので
昨日は見えなかったボロブドゥール寺院が朝になってどういう見え方をするかが気になってたこの朝。
ところが、昨夜食事を終えてお部屋に戻った頃から夜中にかけてどひゃーっと雨が降りまして
(乾季が明け始めるこの季節、この夜中の雨は雨季前の始めての本格的な雨だったそうです)
朝には上がっていましたが あたりはもや~っとしてましてそれはそれでとっても幻想的。
もやっとしすぎてて、朝8時前ぐらいまでは全然遠景がみえなかったんですけど
太陽がずいぶん上がってくる8時ぐらいにもなると どんどん気持ちいい天気~になってきた!!
こりゃ テラスレストランでの朝食も気持ちいいだろうね~、と期待に胸膨らませ
目指すは朝食会場のメインダイニング@Terrace Restaurantです。





a0074049_2352580.jpg
レストランまでの道中の階段も朝のお散歩気分でとても心地いいんですけどっ!
a0074049_2354013.jpg
振り返れば遠くにボロブドゥール寺院。(この1本だけ延びた椰子の木が好きw)
a0074049_2361862.jpg
ズーーーーム! 森の中に浮かび上がってるみたいで幻想的~
a0074049_2363574.jpg
中央の レストランへの階段を上ると まずはテラス席を横切ります。
a0074049_2365927.jpg
端っこの方から撮影。
a0074049_2513944.jpg
外も気持ちよさそうなんですが、まぶしそうなのと日焼けが気になるお年頃。
屋内の一番外側のお席を陣取って 朝食タイムスタート♪
a0074049_2373376.jpg
この時配られたメニューは、たしか1枚だけのメニューでそんなに選択肢はなかったような・・
メニューを写真にとってないので内容も忘れたんですが、ジュースと コーヒー・紅茶などに
フルーツサラダやヨーグルトやシリアルやベーカリーバスケット、それに卵料理かインドネシア料理
を選択できたかと曖昧な記憶・。 ジュースは私はアボカドジュースでmeroさんはヘルシージュース

クロワッサンと黒パンだったかな??でも、デニッシュも頼んだような・・・
a0074049_2391498.jpg
この日のスプレッドはバターとマーマレイドとレモン味のバターだったかと曖昧な記憶
正直、この日のパンはあんまりおいしくなかったです。時間がたってるような感じだった。
つか、この後滞在したアマヌサのパンのクオリティが高すぎて ジヲのパンが更に霞みまくりwww

meroさんの フルーツ&ヨーグルト
a0074049_2384072.jpg
meroさんのメインはオムレツ。つけ合わせはベイクドビーンズとソーセージ
a0074049_239119.jpg
私はポーチドエッグ(卵は1個だけにしてもらう) つけ合わせはベイクドポテトとソーセージ
a0074049_2393916.jpg
卵の火の通り具合もいい感じ~。 ソースはエッグベネティクトの時のオランデソースでした
a0074049_240049.jpg
どれも、おいしくいただきました。っていうか、ボロブドゥールって明らかに田舎なんで
いくらアマンとはいえ過度な朝食への期待はしていなかったので それが吉と出たのかも??

読み返してみると食事に関してはけっこう辛口めなこと言うてますが 、概ね おいしい方だとは思います。
ただ、やはりこのクラスでこの価格帯なら田舎なりにもクオリティ高くてあたりまえだとも思うので
【ガッカリ感はないけどかといって絶賛という感じでもない。それなりに美味しいよ!】ってとこかな?

確かに食事だけをピックアップすると他にももっともっと好みの食事がでてくるリゾートはありますが
実は私 総合力ではいまんとこ アマンジヲがインドネシアのホテルで一番好きだったりします。


朝からこの雰囲気の中での食事ですからねw 満足感感じて当然っしょ?★
a0074049_2403341.jpg
しかも、朝から館内に漂う薔薇の香り~
a0074049_249455.jpg
ほんと、このリゾートでは「香り」がとっても印象的。
どこに行ってもその場その場でそれぞれのいい匂いがして安らぎます。これは写真では伝わらん!
a0074049_2403618.jpg
食後はコーヒー片手にニコチンエリアに移動するわたしwww
a0074049_241970.jpg
ここ、滞在中は私の食後の一服用 指定席になってました。
a0074049_2411159.jpg
ニコチン補給も終わったので お部屋に帰る前の腹ごなしにロビー周辺をお散歩してみましょうか。

※ 上記はすべて'12年10月の滞在時点での記録です ※


[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2013-01-08 23:55 | bali & indonesia | Trackback
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/17084533
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< DAY 2 : ロビー周辺とテ... DAY 1 : Makan M... >>