※ 今日の一言 ※ '17年の春バリも全行程を終了し帰国しております。夏は夏で他のおでかけが控えていますが 合間を見てぼちぼちとこの春の個別記録を残していきたいと思っています。

<< '12年秋バリ。18日...

'12年秋バリ。 なぜ... >>
2012年 09月 28日
'12年・秋バリ だらだらしすぎの11日目~17日目 (もちろん私信ありw)
a0074049_2049825.jpg
ごきげんよう。秋バリ17日目にあたる本日は、前回の備忘録から今日までの続きを・・。
この週、忙しい旦那@セニョ~ルの出張から出張のまたぎの空白の数日があったので
Sidemenのタイル屋さんのお宿に行こう!と言ってたんですが、2部屋しかないため
あいにく、私達が行ける日程での空室がなく またいつか・・・の次回回しでドリフで沈没。

他には、この7日の間に友人たちから急な呼び出しがかかってチャングーのアジトに2泊ほど
遊びに行ったんですが、その件はいつものごとく友人から掲載NG指令がでているんで
残りの4泊5日分のメモになります。でも、結局殆どがドリフでだーらだら過ごしてたんっすよねー。
外食も、むっちゃんとこでおやつ代わりにイカリング食べたぐらいで 食材消費のためほぼ自炊。
The Storeでのコーヒー休憩やアクアテラスでのアイスクリーム休憩ぐらいしかしてないしw
まぁそんな7日間(つか正確にはアメッドでは5日間?)ですけど
4ヶ月ぶりのこの村での変化など、目に付いたことをつらつらと記しておこうと思います





'12年春の時点とは特に変化はございませんが、やはり今回も毎日のように通ってるThe Store
a0074049_20503025.jpg
写真には写ってないけどカウンターなどにSidemenのセメントタイルがつかわれとります。
今回はやけにネット客が多かったなー
a0074049_20511645.jpg
恒例の 変なキーホルダーも相変わらず心くすぐられる新作ぞろいwwww
a0074049_20515125.jpg
ミシェルさんのジャムも、もう在庫が3つだけだったので、先週ウブドで買いました。
a0074049_20524142.jpg
この、在庫の中のアップルソースっていうの、個人的に好きなんですけど
先週のウブド行きの時にゴータマの本店には売ってなかったんですーー!!なぜ???
ゴータマ通りにお店ができる1年以上前から、The Storeにはいくつかの商品を卸していたので
以前は作っていたレシピだけど今は作っていない・・というものなのか、季節のものなのか・・不明。
また近々ウブドにいくのでゴータマのコンフィチュールミシェルで聞いてみようとおもいまーす。

そんな、The Storeの正面は 廃業したインドラウダヤナホテル跡となっているのですが
この春、工事が入ってるなーーと思ってたら とうとうレセプションのようなものが建ち
旧バンガローも本格的に解体&新しく建築されようとしている様子
a0074049_2057830.jpg
ここ、わりと敷地も広くてしっかりしたレセプション棟のようなものに見えるので
できあがったら、なかなかちゃんとした物件になるのではないかと予測されます。
この辺りはThe Griyaにしろ Villa Bukit Segaraにしろ、田舎のくせに 侮れませんよー。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

おっさんの朝ごはん用や、おてつだい係たちの朝ごはん用に
2~3日に1度は買いに行かされるうちのちかくのローカルワルンも健在です
a0074049_20544859.jpg
ところが、同じ村の新しいほうのローカルナシチャンプル屋はつぶれてしまった様子
a0074049_20575266.jpg
以前ご紹介したトピの時には食べてないので今回こそ!と思っていたのに遅かった・・。

近くのお食事どころといえば、Sails Restaurantクレジットカード利用OKになりましたよー!
a0074049_20584139.jpg
これで、滞在終盤の手持ちのルピアが乏しい時もカードで払えるから安心な私wwww

< :追記: Sails だけでなく The Grillもクレジットカード利用OKになってましたよー!
でも、田舎ゆえに通信状況が悪いときはカードリーダーを使えないみたいなので注意!!>  


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そして、3日に1回は通っているJemeluk(笑) とにかく丘から見た海の透明度がすごいw
a0074049_20594397.jpg
ビーチエントリーでダイビングに向かうむっちゃんご一行を見送って・・・・
a0074049_2102157.jpg
イカリングつまみながらWi-Fiつなぐのがここでの日課www
a0074049_2105841.jpg
ピアスしたピンクの鶏さん。勝手に命名 ディヴァイン(だってオスだもん)年バレる??
a0074049_211399.jpg
アメッドの入口から塩田方面を超えてJemelukまでは、もうわけわからんぐらい物件が増えてて
追跡調査するのもめんどくさくなってた私なので、全然気合い入れてチェックしてないんですが
数年前から気になってた木造物件(Villa Desanaの隣)が看板を出すような気配・・・
a0074049_2121548.jpg
むっちゃんからは「オランダ人のダイブショップのオーナーの個人宅」ってきいてたんだけど
多分認可をとったら宿になるんではないかと予測してまして、看板できかけのところを見ると
どうもおいおいアコモとして貸し出しされるような感じで、なんかちょっと興味ありwww

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

エリアが変わって、ドリフよりも奥のSelang, Banuning方面ではやっぱりアクアテラスっしょ。
a0074049_21163357.jpg
ご飯食べに来るゲスト。マッサージしに来るゲスト。宿泊のゲスト・・と、外人もりだくさん
a0074049_21165153.jpg
私は、アイスクリーム休憩&まはちゃんに会いにいきまちたーw
a0074049_21212356.jpg
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

地域内パシリ報告@私信 としましては、
まず、T様(男子)へ・・・ らっちゃん(アクアテラスの大将)いわく、近所の知り合いが最近
ご要望のものを1.4Jutaで買ったそうで、ま、クオリティにもよるだろうけど目安ということで・・・。
私も明日以降、機会があれば町のでかいスーパーなどでチェックしておきます。

そして、チーム女子様へは、「本日タジュスのオフィスで本人と遭遇。送迎の件アポとっときましたー」
a0074049_2124964.jpg
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そんなこんなで、相変わらずいつもおなじみの決まったとこしか行ってない私wwww
The Grillは来月、いろんな人と合流がある予定なのでその時の楽しみにとってあるんだけど
ここの浜も、10月に入るまで一旦おあずけーーーーー
a0074049_2133380.jpg
そして、明日は朝からチャンディダサで緑のヘルメットだけをピックアップして
そのままバイパスを越えて町に繰り出す予定ですw どの道を通っていこうかな~???
a0074049_2141010.jpg
スラヤ経由の道は、ただいま、あのスリルある橋がリノベ工事中。
安全でしっかりした橋ができるのはありがたいけど、なんかちょっと寂しいwww

明日は朝早くにスクーターで出発なので、今日はこの辺でおやすみなさーい♪  また来週~!!

[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2012-09-28 22:35 | Trackback
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/16452651
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< '12年秋バリ。18日... '12年秋バリ。 なぜ... >>