※ 今日の一言 ※ '17年の春バリも全行程を終了し帰国しております。夏は夏で他のおでかけが控えていますが 合間を見てぼちぼちとこの春の個別記録を残していきたいと思っています。

<< '12年・秋バリ だら...

Natural light C... >>
2012年 09月 23日
'12年秋バリ。 なぜかスマトラ島へ・・ 1日目~10日目までの備忘録
a0074049_1675646.jpg
'12年秋バリがスタートしてはや12日目。10月は合流予定が多いので
基本的に今月中はドリフでコントなアメッド生活中心の予定だったんですけど
結局はあちこち飛び回っては、翌日は休息日と称して丸一日ドリフでぐったりwww
アルツ防止のために1週間ごとに備忘録メモをUPしておくつもりが、すでに2週間近く経ったので
自分都合の区切りとしてとりあえず最初の10日間の出来事をまとめておこうと思います。




今回の日本(関空)からのフライトは、初のエアアジア利用。
前回の春バリから帰国直後、往復ともに片道17000円前後の便があったので思わずクリックw
燃サ要らないし、30日越えの日程で往復35000円程度ならお得すぎ~と思ったので調子こいて
往路だけは受託荷物を30Kgで申請したり、KIX→KULが昼便だから機内エンタメをつけたり
早くイミグレ通過したいのでKUL→DPS間はホットシートにしてみたり、嬉し気にごはんも選んだり
復路のレッドカーペットサービスって何?なんやようわからんけどポチッwww・・って感じで
結局総額56000円ぐらいに膨らんだんですけど、それでも燃サ不要で1ヶ月以上の日程。
しかも往路の荷物が多い私にとっては、片道ごとに設定を変えれるのもありがたいし、安い。

D7533便 KIX (9:40発)→ KUL(15:25着) 噂どおりの狭さwww
a0074049_1653790.jpg
AK1366便 KUL (17:55発) → DPS (20:55着) は空席が多く、足伸ばし放題www
a0074049_1755094.jpg
もちろん帰国便もエアアジアなのので、詳細は復路便も乗ってからの帰国後にUPしますが
感想としては、払った料金・隣の人の体格などの個々の条件によって変わってくると思います
今回の場合は 狭いきつい寒いと覚悟していたわりには いろんな条件が良かったと思うので
この値段でこれなら ぜんぜんありだよねーーと 往路に関してはおおむね満足です。
ありがたかったのは、到着後バスで運ばれた先がイミグレの正面の割れ門のところだったので
遠い遠い構内や長い長い廊下を歩かずに済んだってことと、イミグレに他のフライトのお客さんが
いなくて イミグレ越えるのがスムースすぎてびっくり。多分過去最短で過去最小の歩数だったわ。

ちょうど、その日にジャカルタ出張が一旦終わってバリに到着したうちのオッサンと空港内で
待ち合わせて、まるで今一緒に到着した仲良し夫婦かのように(爆)そろってドリフへ・・・・
もちろん、到着は深夜なので 風呂入ったら荷解きもせずにそのまま爆睡。

到着翌日は、アメッド内各所へのパシリ用件をこなし むっちゃんとことPちゃんとこに挨拶に行く
3日目は、セニョ~ルがデンパサールで用事があるっちゅーので便乗してバイクの免許取得
a0074049_1827536.jpg
ついでに南部で食材買出し。なんやかんやでアメッドに戻ると夜。
4日目は、やっと荷解きwww 今日は1日ゆっくりして明日から地域内徘徊しようと思ってたら・・・
5日目から なぜかおっさんの仕事関連で 私までスマトラ島へ連行される羽目に・・・・
はいはい、いつものライオンエアーですよー(爆)
a0074049_1724394.jpg
JKT乗り継ぎで、着いた先はリアウ州のPekanbaru もちろん前知識一切なし。
ここで、パダン料理系攻めにあいパダン料理地獄にうんざりしていたんですけど
なんでもこの町でPON(国体らしい)が開催中ってことで はしごして見に行こう!ってことになる。
最初はぜんぜん乗り気じゃなかったんですけど、柔道会場ぐらいからめちゃおもしろくなってきて
最後はバレーボール会場で楽しすぎて燃え尽きた私。 まるで、祭り。
がんばれ、埼玉の田村君wwww (バリ州からの選手でしたw)
a0074049_17294058.jpg
その他も、ドリアン地獄とか しょぼしょぼホテル地獄とかおもしろいことはたくさんあって
これで復路がJKTで1泊とかなら買い物も楽しめてありがたいんだけど、そんな時に限って
ジャカルタはCGK(スカルノハッタ空港)乗り継ぎだけで ライオンエアでデンパサールまで・・・

いつものライオンはむさくるしくて蒸し暑いT1(多分1)なのですが、JKT→DPS便の発着は
ライオンも新しいT3になったようで、乗り継ぎ待ち時間の2時間もこっちなら待てる!!
ものすごーく涼しくてきれい。 まるでエアアジアのターミナルといわんばかりの垂れ幕
a0074049_17361231.jpg
スタバ飲んで、喫煙コーナーでニコチン補給して、ミーアヤム食べてフットマッサージする
a0074049_17383880.jpg
午後2時半ごろにバリに到着し、なんか食べたりローソク買ったりちょろちょろ寄り道しつつ
チャンディダサでマダムKさまとちょっとだけくっちゃべってから アンラプラでまた寄り道して帰宅。
そうやって、最初の1週間が過ぎていきました。

スマトラから戻った翌日@8日目は もちろんぐったりwwww とにかく寝る。
食材はあれど料理するのも面倒なので食事は近所からブンクスで済ませてしまう横着もの(笑)
9日目は 早起きして朝ごはん食べてからバイクでウブドまで直行~!!!・・・のつもりが
急遽思い立って、まずはVOAの延長手続きをしにクタからサヌールの間にあるヴィザの代理店へ・・・。
無事にパスポートを預けて 一路ウブドへ・。この日はいつものルナGHにブック済み。
ブログつながりのSS様とランチ・お茶はしご&翌日の朝食をご一緒に。
a0074049_17494434.jpg
ルナGHではルイージ親子とヒゲでもりあがり、SS様との逢瀬では結果、お部屋にまで押しかけw
SS様に朝ごはん代を出させて「あとで返すねー」といいつつアルツでカリッパチをかます(爆)
それを返すという名目で来年もバリ渡航の日程が合えば会ってもらうことにwwww
ほんま、すいませんでしたー。&楽しいお時間をいただき、ほんとに感謝してます。
今回の1泊2日@ウブドは、彼女に会いに行ったのとケメ女将とくっちゃべりたかったのと
ついでにSお姉さまからのパシリをこなそう・・と思ってただけだったので
あそこで食べてここで食べてあれもこれも買って・・・ってのは月末からのウブド滞在でのお楽しみ。
とりあえず、それまではアメッドでのんびりだらだらとすごそうと思ってます。
a0074049_18205756.jpg
むっちゃんいわく「今の時期、シュノーケルするのにベスト☆」とのことですよー!!


[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2012-09-23 19:10 | bali & indonesia | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/16291437
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2012-09-24 10:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-09-24 11:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by la_viajera at 2012-09-24 20:25
>鍵cheさ~ん!(9/24 10:34)
おひさしぶりー。チェック済みですよー。今からメールで返信しますw
Commented by la_viajera at 2012-09-24 20:30
>鍵piちゃ~ん!(9/24 11:10)
そうそう、お知らせせぬ間に旅立ってたざんす。
ってか、あーたとは帰国したら京都ルネまで待たずともいつでも会えますがな
なんかいるもんあったらメールしてきよしー。復路は20Kgしか申請してないから
あんまり重いもんは無理っぽいけど、どうせスーツケースすっからかんで帰国なんで
あーたのリクエスト品ぐらいはつめれますんで、お早いうちに!
それと、写真の田んぼの座敷はサリオーガニックのすぐ手前にできたカフェ
でもサリで食べた後だったのでお茶休憩しかせんかった。ちゃんちゃん。
Commented by sawahsawah at 2012-09-24 21:27
タイチョー! (様付け、さん付け、お互いにやめいっっww)

ウブドでは、ホントに楽しい時間をありがとー!!
今日の未明、乗り継ぎ6時間のどろっどろ状態で帰国したよ。
あの頃は例の件でかなーり落ち込んでたんで、タイチョと会えてすっごい嬉しかったよ♪
てか、小食とか言いながら、よくもまーアレだけハシゴしたもんだわww

初対面とは思えぬほど、長時間しゃべくり倒しても、まだ話足りないと思うのは私だけ?www
例の件は後程、「短文」でメールするねー♪

残りのバリ滞在、はてぃはてぃやあーww
Commented by JAM at 2012-09-25 19:51 x
タイチョ、こんばんは!日本はめっきり涼しく(いえ、寒く?)なってシュノーケルと聞いてもピンとこない気候です^^。暑すぎた夏も考えものだけどやっぱり常夏は羨ましい。ゆっくりしたくてもゆっくりできないのがタイチョの性分?経験できるうちにたくさんのハプニングを満喫してきてくださいね。でもくれぐれもバイク事故には気をつけてね!

そして遅ればせながら例の件、ありがとう^^v。
Commented by la_viajera at 2012-09-26 20:22
>sawahsawah先輩っw!(呼び捨てする気は満々だけどHN的にしにくいぞww)
いやー、こちらこそあんなことからこんなことまで気にかけていただき恐縮です。
ちなみに本気で私がハシゴしたら3軒なんぞじゃー済みませんぞ
飲みも食べもしないくせに大迷惑www・・ってことはやっぱりテラスでまったりが最適?!
それにしてもどこにいっても田んぼ具合ばっちりで気持ちよかったねー。癒された~
つか、ほんとにありがとうね。そして最後にカリッパチってwwww(爆)
次のデトックスの機会がはやいとこ訪れますようにと願ってやみません。
これからも末永くよろしゅうお願いしまっせー!


Commented by la_viajera at 2012-09-26 20:29
>JAMんちょ~!
いつも気にかけてくれてありがとねー。バイクさー、事故云々以前に
ものすごく検問が多い今回。ま、ツーリスト用免許をゲットしてるから
私は問題ないんだけどさ。で、今回ドリフの車がオートマになってたんで
坂道発進でパニクらなくていいから免許延長行くときにSIM A(4輪用免許)も取得するか?!と企み中なう。

シュノーケル、丘とかの上から見るだけでも珊瑚がすきとおって見えて
ほんとに海の中のコンディションはよさそう。私は来月に入ってから
シュノーケルするつもりなんでまたそのときにはトピUPするね!

Commented by mashimashimashi at 2012-09-26 22:48
タイチョ、超ご無沙汰してます、マシだよ(^-^*)/
久しぶりに覗いたら、相変わらずアグレッシブに旅してらしてなんか嬉しかった(笑)!
もう何年もバリには足を運んでいないから、もう何がなんだかわけわかめなんだけど、節目にタンジュンサリって素敵!!
リニューアルされたのね~。
朝食は変わらず美味しいのかにゃ。
いつか泊まりたいなぁぁぁ。
Commented by la_viajera at 2012-09-27 21:48
>マシさ~ん!!
ほんと、超ひっさしぶりーw ちびマシたんもすっかり大きくなった頃では??
マシさんご自身の体調もその後いかがですか?私は更年期さしかかりのお年頃なので
ほんと、大病せず元気でいられるうちに遊びまわっておこうと必死(爆)
相変わらずちょこまか動いてる日々ですw ブログも相変わらずバリのことばっかりなんだけど
とりあえず、毎年メヒコとハワイ行きも続いてまちゅよー。
他の国もそうなんだけど、バリも半年違うとがらりと変わってしまっている昨今なので
行くたびに驚くことばかり。物価もすげー上がってて"うそーーん!”って感じだし。
でも今はレートがいいから気持ちトントンかな?数日後、タンジュンサリにとまりに行くので楽しみー!

マシさんも、近いうちにぜひちびマシたんにバリを見せてあげてねー!!!
ほんと、コメントありがとう!久々でうれしかったよー!!!
Commented at 2012-09-29 07:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by la_viajera at 2012-10-02 22:42
>鍵piちゃ~ん!(9/29 07:27)
くまもん、会えた???wwww
キーホルダー了解☆(意外と好評やなwwwww)
年末年始はともかく、来年のGWはどうなん?わし、多分バリにおるけどwwww
でも今年とは逆で、来年のGWは前半ウブド・後半アメッドかな?とおもてますー
また、詳しくは後日。
<< '12年・秋バリ だら... Natural light C... >>