※ 今日の一言 ※ '17年の春バリもまだまだ個別記録を残したまま、少し早めの秋バリが始まってしまいました。秋の60日間が終わるまでは時々upする予定の自分メモ用ダイジェストでお会いしませう~!

<< 新生Tandjung Sari...

Gaya Gelatoで 夢の... >>
2012年 09月 09日
Gusto Gelato & Caffè @ Umalas, Karobokan ('12年4月) 【'14年1月に移転】
a0074049_932110.jpg
’12年の春バリ・ウブドでの記録直前トピのGaya Gelatoのネタでむりやり〆ましたが、
ジェラートの差し入れ・・で思い出したのが南部へ手土産@Gelatoを持っていった時のこと。

私の長年のバリでの友人・知人はほとんどが欧米人なんですが、彼女たちの拠点は
ウマラスやチャングーというケースが多く、バリとは関係ない私の腐れ縁の友人たちも
バリに来るとチャングー界隈に滞在するので、やつらから集合がかかることもしばしば(笑)
この時は、数日後にやってくる友人を楽しいドッキリで迎えるべく 部屋に仕掛けを仕込むため
私も東の端っこからバイクで駆けつけたんですが、チャングーに行く前にサヌールで1人拾って
(ついでに、その夜にバリに到着される監督&hiyoko奥様へのプチドッキリもサヌールで仕掛けてw)
合流後は運転を代わってもらって私が後ろに乗って向かったたんですけど、彼女いわく
「クーラーバッグと保冷剤もってきたからお土産にアイス買っていこう!」・・・とのこと。
以前から、そのエリア界隈の友人達がとても気に入ってるジェラート屋があると聞いていたけど
'11年秋にDesa Seniに泊まったときW Baliに泊まったときも バイクで行こうと思いながら
行く機会をことごとく逃していたので、このついでに私も食べたいから寄り道賛成~!!
(※追記※ このお店は '14年1月にJl.Mertanadiに移転して規模も大きくなっていまーす。)





'07年にSeri Suitesに泊まった時は「大き目の住宅かたんぼしかない」の印象だったJl.Umalasや
Jl,UmalasⅡも、今は多くのヴィラや家や小さなお店が増えてて、Jl.Kerobokanから入る
角にも、案内の看板がたくさん。おかげで大通りから入る道を間違えなくはなったけど、
ウマラスに滞在していない限りはわざわざここを通る機会もなかろうといった感じのストリート。
小規模ながらもワルンのようなものもぽつぽつとできてて住宅街っぽさが増してるー。

そんな中、鮮やかなオレンジがパッと目をひく小さなカフェ。それが Gusto Gelato & Caffè
公式サイトは(英語ページもあるけど)フランス語表記なのでオーナーさんはフランス人かな?

白人さんたちがひっきりなしにジェラートを買いに来てましたよー
a0074049_945136.jpg
ウマラス・チャングーあたりに住む友人たちに大好評のこちらのジェラート。
香料や着色料など合成のものは一切使わずすべてここでの手作りのフレッシュジェラートだそうで
常備15~20種類ぐらいのフレーバーが週ごとに変わり、新作にも意欲的なお店とのこと。
今日はどんなフレーバーがあるかな~??
a0074049_9549.jpg
まだまだあるよー。
a0074049_952775.jpg
イタリアにあるような、各フレーバーの前に元材料が派手にデコレーションしてあるわけではなく
Gaya Gelatoのようにシンプルなスタイルなので 大人のジェラート・・って感じがします。

私は、Amarena(さくらんぼ)のジェラートパッションフルーツのソルベをダブルで!!
a0074049_954570.jpg
料金は、Gaya Gelatoと同じくらいだったと思う。1スクープ2万ルピアから・・って感じで
2スクープ、3スクープ・・と増えるほどちょっとお得なお値段になってたかと記憶してます。

さすが、うまいっす、先輩ww

パッションフルーツ味は、Gaya Gelatoの 種も入ってて酸味が利いてる方が濃いくて好みだけど
ここのは よりソルベ感があって さわやかな中にパッションフルーツの風味と味もちゃんと生きてて
暑い中さっぱりといただくのに適してる! さくらんぼのジェラートも美味しかったよーー。
ちなみに、私の大好物のGayaのジェラートの方が口当たりの滑らかさでは勝ってるかな??
でもこちらのジェラートも上質の手作り感を感じられてフレッシュで かなりのレベル。
スミクロのジェラート屋ってよく知らんけど現時点では私的にそのエリアNO.1のアイスだと思う。
(でも、Wで食べたラムレーズンのような味のイエーガーボムアイスも忘れられない・・・・)

友人は、冷たいエスプレッソを飲んでたかと思うんだけど なんか泡だらけ??
a0074049_97457.jpg
Segafredo©の看板があったので コーヒーはセガフレード・ザネッティを使用している様子。
私はコーヒー類を飲んでないのでお味の感想はありませんが、こんな住宅街の小さなカフェで
本格的なエスプレッソやカプチーノが飲めて、本格的でおいしいジェラートやソルベがあるのは
この付近に住んでる人や滞在中の人には日常使いのオアシス的存在じゃないかなーと思う。

友人が頼んだ差し入れ用のジェラート(大き目のカップに6種類計6つ買ってたかな?)も揃い、
保冷剤を入れた保冷バッグに詰めてたら、ちゃんと保冷用の氷も足してくださいました。
(溶けるのを恐れて写真撮ってませんww 差し入れ後も写真撮るのわすれたwww)

ちなみに、イートインの場合 冷房が効いた店内席はこんな感じ (屋内部分は禁煙)
a0074049_955849.jpg
喫煙者は 外の席でどうぞー! 通りに面してますが木で影になってるのでおちつけます
a0074049_964224.jpg
Wi-FiもFreeでつながりました。(パスワードはお店の人に聞いてね!)
おもしろいのは、トイレが通り沿いにあったことかな?(ちゃんときれいでしたよ)
お店の外観 ※2階は住居空間だと思うんですが下のオレンジに対して2階が水色でかわいい※
a0074049_943195.jpg
この、通りに面したエントランスの 向かって右手にトイレがあるんですが・・・・・
a0074049_981667.jpg
普段は鍵がかかってるらしく 使用時には店員さんに鍵をもらって、使用後は鍵を返しに行きました。

ここからチャングーのアジトまでもそこそこ距離はあったんですけど、差し入れを届けたら
みんな、ここのジェラートが好きってこともあって、と~~っても喜ばれました。
私としても 次回の秋バリ滞在中にも 何度かアジトに呼び出されると思うのですが
そのたびにこちらに立ち寄ってジェラート休憩してから向かう楽しみが出来てうれしーい★
フレーバーは週変わりのようなので、行く時にあるかないかはわからないけど
できれば 抹茶、ラムレーズン、更に曜日限定のピスタチオを食べてみたいです

Gusto Gelato & Caffè

67B Jalan UmalasⅡ, Kerobokan,
TEL : +62 (0)81 338 027 041
OPEN : Mon.- Sat. 7:00 ~19:00 (日曜休み)
WEB SITE : www.gusto-gelateria.com


※ 上記はすべて'12年4月の来店時の記録です ※

★後日追記★ : こちらのショップは'14年1月にJl.Mertanadi 46 に移転して
営業時間:8:00~19:00(日曜定休) 、電話番号:+62 361 5522190となってます
'14年春に移転先へ行った記録は ⇒ こちら / '14年秋編は⇒こちら後半で。
また、'15年のGustoでのジェラート休憩記録は春編・秋編まとめて⇒こちら で!


[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2012-09-09 23:00 | bali & indonesia | Trackback
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/16150599
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 新生Tandjung Sari... Gaya Gelatoで 夢の... >>