人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< 肉食親父も納得のCafe De...

Cafe Vespa でコーヒ... >>
2012年 09月 08日
(フレディーの歌声に) 誘われて MAMMAMIA @ Pengosekan, Ubud ('12年5月)
(フレディーの歌声に) 誘われて MAMMAMIA @ Pengosekan, Ubud (\'12年5月)_a0074049_111777.jpg
そういやぁ~春バリ・ウブドでの限られた日数の中で、Semar Warung と Cafe Vespa以外に
初めて食事したお店がもう1軒あったなー・・・と思い出したのでついでに記録しておきます

過去記事にも書いたようにSemar Warungでのぱうこぱさん&あんこさん&pipi嬢とオフ会で
1軒だけじゃ物足りないんではしごしようってことになった時、anncoさんが薦めてくださったのが
プンゴセカンのTaco Casa'n Grillの隣に4月にできたばかりのMAMMAMIA(マンマミア)
2次会になだれこむべくお店の前まで行ってみたらその日は満席で 入る余地なしの玉砕。
結局はサンギンガンのフィオレチッタに行ったのですが、機会があったら行きたいなと思ってた矢先
翌日にpipiちゃんとバリブッダでブランチ後、一人で買い物やらなんやらでふらふらしているうちに
お店の前を通りがかったので、この機会にデリバリーメニューをもらおうとバイクを停めたら
店内からフレディーの歌声がwwww 導かれるように店内に入って席に座っちゃった私(爆)
デザートとカフェタイムのつもりが、ピザ釜見たらピザに挑戦したくなっちゃったよーー
あのー、さっきエンチラーダ食べたばかりなんですけどwww まさに マンマミーア!(なんてこった!)





お店の外観(タコカサのお隣でプンゴセカン通り沿いだよー)
(フレディーの歌声に) 誘われて MAMMAMIA @ Pengosekan, Ubud (\'12年5月)_a0074049_274449.jpg
上記のごとく 店内から流れてたフレディー様の歌声にそのまま導かれて、席に着いちゃったよwww
(フレディーの歌声に) 誘われて MAMMAMIA @ Pengosekan, Ubud (\'12年5月)_a0074049_291625.jpg
ちょうどそのときに持ち帰り用のピザを待ってたでっかいおっちゃんが
めちゃくちゃ陽気で、「ようこそー」ってサービス精神旺盛で会話はずみまくりなので
その人のお店なのだろうと思ってたら、どうも彼だけでなくオーナーは2人とのことで
このトニーさんに加えてもう一人のイタリア人オーナーは厨房で調理中だったみたい。
で、陽気なトニーさんは陽気なままピザを抱えてどっかに行ってしまいましたwwwww
(フレディーの歌声に) 誘われて MAMMAMIA @ Pengosekan, Ubud (\'12年5月)_a0074049_293385.jpg
さっき食べたばかりなので もともとはデザートとコーヒー休憩のつもりだったんですけど
ピザ釜から焼きあがるピザを見てたら食べたくなってきちゃったよーーー。

anncoさん談ではサイズがでかいらしいので一人じゃ食べきれないだろうと思って
スタッフに、「料金そのままでいいから小さいサイズにしてくれない?」って頼んだら
????って困った感じだったので 「じゃ、残したらブンクスすることにするからいいよ」って
食べきれないの前提(残す気満々)で注文した大好物@Quatro Formaggi (Rp.55,000かな?)
(フレディーの歌声に) 誘われて MAMMAMIA @ Pengosekan, Ubud (\'12年5月)_a0074049_210576.jpg
ここの生地は (ローマ風っていうの?)薄くて堅めの生地。
個人的にはナポリ風の薄~くてもっちりしてて耳だけぷくっとした感じの生地が好きなのと、
できればクアトロフォルマッジはトマトソースなしのたっぷりチーズのタイプを途中で
蜂蜜かけてデザートピザに変化させて食べたいので(それにはナポリ風生地があう!)
ここのは私の求めるクアトロフォルマッジではなかったのですが、それはそれ、これはこれ
だって、おこのみ焼きだって好きなのは食べ慣れた大阪風だけど、広島風だっておいしいと思うもんw

ここのピザ、トマトソースがちゃんとトマトの味がして酸味もあっておいしかったのよーーー!!
・・・ていうか、バリのローカルっぽいレストランのピザやパスタのソースって変な味しません??
変なというかなんか妙にに甘すぎたりインドネシアの風味がするから苦手なんです
でも、ここのはさすがにイタリア人のシェフだけのことはあってちゃんとイタリアンな味ー!!
スタッフとおしゃべりしながら夢中で食べてると、気づいたらピザがあと2切れになってたよー
誰やー!残すだろうから半分ブンクスするとか言うてたんはーwwwww
誰やー!ローマ風ピザはあんまり好きじゃないとか言うてたんわーwwwww
(いえ、今でもナポリ風ピザ派ですよ、私は。でもここのはここのでちゃんとおいしかったってことで)

そうこうしているうちにトニーさんが戻ってこられて、厨房からファビオさんも出てこられて
ご家族かスタッフかわかんないけど 奥のテーブルに4-5人集まって お喋りしながらパスタを
食べておられたのを見ると、それもおいしそうだったので次はパスタにも挑戦したくなったよー。
ってか、そもそもデザート食べに来たのにピザ頼んじゃったから胃の余裕なし。
ティラミス、食べたかったんですけどーーーー!!(よし、次回こそはwwww)

で、トニーさんはまたどこかへ出かけてしまわれたのですが(デリバリーか?w)
次に、ファビオさんが近づいてきて 「音楽うるさくない?大丈夫?」って聞いてこられたのね
(ちょうど私の真後ろにデッキかなんかがあってスピーカーが私のほうを向いてた)
いえいえ、その音楽につられて入ってきたんですよwww なーんて大笑い。
トニーさんはその陽気さに圧倒されて写真撮れなかったけど ファビオさんは激写w
(フレディーの歌声に) 誘われて MAMMAMIA @ Pengosekan, Ubud (\'12年5月)_a0074049_2102419.jpg
次に行ったらパスタとデザートに挑戦したいんだけど、さっきメニューみてたら
大好物をもうひとつ発見してしまった・・・。それはCotoletta alla Milanese (Rp.45,000)
あぁ、これで急にミラネサ(西語読みですいません)食べたくなったらここに来ればいいのね・・・。
一人で行ってもオーナーやスタッフがとっても楽しませてくれたからとっても良かったけど
食べれる量に限界があるのが悲しいから、次は3~4人で行っていろいろ食べてみたいよー。

★★★この時から1ヶ月以内に こちらでお食事されたsukuさんの記事もご参考に ~★★★
リンクついでにTBも貼らせていただきまーすw


参考までに '12年5月時点でのデリバリー用メニュー ※クリックで大きくなるよん※
(フレディーの歌声に) 誘われて MAMMAMIA @ Pengosekan, Ubud (\'12年5月)_a0074049_3301847.jpg
他の日の夜もお客さんいーっぱいでしたよー!!
(フレディーの歌声に) 誘われて MAMMAMIA @ Pengosekan, Ubud (\'12年5月)_a0074049_26344.jpg
それにしても プンゴセカンって ますます食べることに困らないエリアになってるなーー。


MAMMA MIA ~Pizza&Pasta~

Jl. Raya Pengosekan
TEL : 0361-918 5056 (Free Delivery)
OPEN : 11:30-22:30



※ 上記の店舗情報・メニュー・料金などは すべて'12年5月時点での記録です ※

※ 後日追記 ※ '12年9月に パスタとティラミスを食べた再訪記録は ⇒ こちら で!
その後、カツレツのブンクスにはまるw '13年春編は⇒こちら内 / '14年秋編は⇒こちら
'15年もしつこくカツレツをブンクスしてる記録は⇒ こちらのトピ内 で!('15年秋版)


Top▲ | by la_viajera | 2012-09-08 15:35 | bali & indonesia | Trackback
<< 肉食親父も納得のCafe De... Cafe Vespa でコーヒ... >>