※ 今日の一言 ※ '17年の春バリも全行程を終了し帰国しております。夏は夏で他のおでかけが控えていますが 合間を見てぼちぼちとこの春の個別記録を残していきたいと思っています。

<< ウブドでの朝食 @ Bali ...

PEPeNEROで 女・子供が... >>
2012年 08月 23日
ぱうさんこぱさんとウブドでオフ会 @ Warung Semar & Cafe Fiore Citta ('12年5月)
a0074049_4534618.jpg
お盆の家族行事をこなしてその後バタバタしてたらすーっかりブログを放置してました。
この調子じゃ~秋バリまでに春の記録を終えれないので、ウブド編はいつもの駆け足で、
滞在中全部の記録じゃなくて印象に残る一部だけをピックアップして残しておこうと思います。

もともと、このGWのウブド行きはアメッドからpipiちゃんを送りがてら・・ってのもありましたが
GW渡航中のぱうさん&こぱさんと夕方からオフ会をするってのが第一目的でございました。
ウブド到着直後に 当初集合するはずだったお店がすでになくなっていることに気づき
会場を変えることになったんですが、ぱうさん達が夕方までにめぼしいところを探しておくので
とりあえず午後5時頃に一旦プンゴセカンに全員集合と段取りだけ整えておきました。

約束の時間にanncoさんがご滞在中のテガルサリに集合し、私とanncoさんが2人乗り
ぱうさん&こぱさんが2人乗り、pipiちゃんはシングルで3台のバイクが向かった先はMas
この日の午後に、ぱうさん達が通行中にみつけた「田んぼが見えるレストラン」に向かいます。





プンゴセカンからプリアタン方面経由でマスの通りを南下したところで停車されたぱうさんご夫妻
本日のお食事会の会場 Warung Semar に到着です。

第一印象は 「え? こんな車道沿いのお店が田んぼビューなの?!」
a0074049_4541426.jpg
エントランスを入ったら、意外にも奥にながーい!!
a0074049_139370.jpg
一番奥のエリアがバッチリたんぼビュー!!これは意外!!
a0074049_1392956.jpg
ぱうさん、こぱさん 大きな通り沿いによくぞこんな場所見つけたものよwww
a0074049_1402792.jpg
別角度からもういっちょ。
a0074049_1405840.jpg
じゃ、ひとまず乾杯~♪  左がpipiちゃん、右がぱうさんです
a0074049_1465482.jpg
徐々に料理が運ばれてきました~
a0074049_1491129.jpg
こぱちゃん(写真奥)&anncoさん(写真手前)もご機嫌ですw
a0074049_1475035.jpg
食べたお料理の一部。※お料理の内容や料金は ぱうさんとこでチェックしてねw※
a0074049_149391.jpg
インドネシア料理を中心に、ウエスタンフードや軽食などもあるので「何料理の店?」と聞かれると
ちょっとよくわかんないのと いろいろ取り揃えてるがゆえにお味もどれも【普通】って感じかな?
ただし、この時はオープン間もない頃でお店側も試行錯誤の状態だったかもしれないので
お料理についてはその後変化や進化があるかも?なーんて淡い期待もあったりなかったり・・。

ケサデーリャ(ケサデージャ)もチーズ入ってないケサデーリャなんて初めてだったから
ちょっとカルチャーショックうけちゃったよwww それはそれで美味しかったんだけど
ケサデーリャだとおもってオーダーした私としてはチーズの口が裏切られたぜ(爆)
あれって単に厨房が入れ忘れただけなのか、ケサデーリャの意味わからずにメニューにしてるのか謎

でも、この奥の田んぼビューのスペースは静かでとっても気持ちよかったですよ~!!
ビンタン休憩とか、ちょっと小腹がすいたときのおつまみ利用にはいいんじゃないかと思います
入口付近にもたくさんテーブルがあるので奥の席は終盤までうちらーが貸切状態だったんですが
ぱうさんとこぱさんが偶然見つけてくださったおかげで ゆっくりと気兼ねなく寛げる場所で
緑を愛でながらみんなでお食事とおしゃべりができてとってもたのしゅうございました。

★★ この時の渡バリ病棟さんのトピに TBズッキューンしますのでご参考に! ★★
また、店舗情報も渡バリ病棟さんのこちらのトピにリンクさせていただいて他力本願じゃっ!!


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

しかーし、女4人(+ぱうさんの計5人ですがw)集まれば おしゃべりが1次会だけで済むわけもなく
外もだんだん暗くなってきたから「2次会は眺めとかはどうでもいいんでもっと飲みたい!」 と、
ピザか何かをつまみながら飲めて、下戸の私がデザートを食べれる場所に移動することに決定。

ところが、まずはanccoさんご推薦のマンマミアに行ってみると満席で入る余地なしwww
ちょっと遠いけどバイクなのでこの際 フィオレチッタに行ってみよう!ってことになりました。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


で、サンギンガンの Cafe Fiore Citta 到着~。
a0074049_150159.jpg
★★ こちらのお店についての過去記事は '11年春版 / '11年秋版 でどうぞ!★★

呑み助の女3人は白ワインをひえひえのカラフェで。 飲まない私&運転係ぱうさんはカフェ系で
a0074049_151772.jpg
案の定、こぱちゃんご機嫌モードwww (この状態を見るの大好き
a0074049_153084.jpg
つまみがわりに 個人的お気に入りの砂ズリのソテーを。
a0074049_1512412.jpg
そして、こぱちゃんの大好物@ピザ (チーズ大盛りで)ももちろんオーダー
a0074049_1513622.jpg
私はすでに満腹だし、お酒は飲まないのでデザートに照準を合わせますwww
で、約1週間前にこの店の通りがかった時に狙っていたメニューがコレw
a0074049_1523594.jpg
パンケーキは2種類あったので、ぱうさんがこちらのチョコレート&アイスのタイプを!!
a0074049_1521697.jpg
私は 自家製パンケーキ メープル&アイスを!!
a0074049_1515978.jpg
こちらのパンケーキ、ダブルでのオーダーもできるみたい。
日本のホットケーキ風で (ちょっとこの日のは焦げてたけどw)かなり好みのタイプです!!
★★ この2次会の模様やメニュー・料金などは 渡バリ病棟さんのトピでご確認を~★★

今回、この近くのWESTEND CAFEでパンケーキを食べるのを楽しみにしていたのに
ずーーっと簾が下りて閉まってて、この数日後に「Sorry We're Closed」の張り紙がしてあって
非常に残念なんですけど、(そういえば、前回パンケーキを食べたミラデリスも潰れてたw)
ここ Cafe Fiore Cittaでホットケーキタイプの美味しいパンケーキが食べれることを知って
ちょっとだけ ウエストエンドカフェ(過去記事その1/ その2 )閉店のショックがやわらいだ気分です。

★後日追記★ その後のこちらのお店での自分的記録。'12年秋編は⇒こちらですが
その後お店の移転が決定。'13年春はまだリニュアル移転オープンが間に合わず
当時スグリワにあった姉妹店へ行きました⇒'13年春の姉妹店編。(姉妹店は今はないです)
無事にデウィシタに移転してからは '13年秋編 やブンクスでお世話になった'14年秋編 で
また、'15年春は店内で、秋はブンクスで食べ散らかした砂ずりのソテーの記録は⇒こちら内で!


そして2次会先で飲みつくし、食べつくした私たち。
飲み足りないこぱちゃんとanncoさんは anncoさんのお宿の無料送迎が来れる範囲ってことで
ワルンソフィアで三次会をされることが決定したので、anncoさんをソフィアまでお送りしまーす。
この日、朝からアメッドーウブドをバイクで移動してきた私とpipiちゃんは既にお疲れモード。
この日は宿探しでいろいろあって私はルナがらみのお宿(ルナの小道のちょっと奥)に戻るんで
結局サンギンガンからもみんな揃ってプネスタナン方面に向かい、ソフィアの前で解散でした。

ぱうさん、こぱさん、anncoさん、pipiちゃん、楽しい時間をありがとうございました!!
私、ウブド行く度にルナGHにはお世話になってるんでプネスタナンには毎回行くんだけど
ワルンソフィア行ったことないんで、また体力がある時には3次会までおつきあいさせてくださいね!

※ 上記はすべて'12年5月時点での記録です ※


[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2012-08-23 23:25 | bali & indonesia | Trackback(1) | Comments(14)
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/15975419
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 渡バリ病棟 at 2012-08-25 11:04
タイトル : 「Semar Warung」でオフ会じゃ〜♪
前回UPした「Semar Warung」にていよいよオフ会♪まずはanncoさんの泊まってる「テガルサリ」に集合しバイク3台で「Semar Warung」に移動。今回、集まったのは左からmixiのバリ友anncoさん、こぱうだー、「道楽のススメ」のタイチョ、「BALI島へいらっしゃ〜い♪」のpipiちゃん、そして女性4名に圧倒されつつムフフな私の5名なり〜 そんではバリ島での再会に乾杯〜♪飲み物はアルコールが苦手のタイチョとpipiちゃんがいるものの飲んべえのanncoさんと我が家ふたりはビール(R...... more
Commented at 2012-08-24 16:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アラック at 2012-08-24 16:37 x
タイチョさん、残暑お見舞い申し上げます、アラックです。二次会、三次会、アラックにはない元気にバグースです!今年も年に一回の海外旅行のバリ島へ行けたことに感謝します。みんなパワフルですね、アラックは走るだけ。
Commented at 2012-08-24 22:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tidakapa-apa at 2012-08-25 11:07
タイチョ、こんにちは〜★
こんときはお世話になりました♡
こんな所にこんな田んぼの眺めがあるなんてビックリでしたね。
お味の方はまぁまぁだったけど楽しい時間を過ごせました。
また次回もよろしゅうに♪

TB返しさせて頂きましたのでよろしくです!
Commented at 2012-08-25 11:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marikkomekko at 2012-08-25 20:05
おぉ~、やっぱり田んぼビューいいなぁ~。
でもなによりもタイチョのコメ欄があいていて嬉しいです。ちゅっ❤
今回のバリでウルワツに泊まって、
アナンタラ自体は細かい指摘したい点は数あれど
全体としてはいいスタッフが集まっていて素敵でした。
でも、やっぱり私はウブドが好きなんだなーって実感したのも事実で、
はやくGWにウブドに行きたくて行きたくてたまりませんっ。
今からどこに泊まるか悩む毎日~
Commented at 2012-08-26 17:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by la_viajera at 2012-08-27 23:22
>カギコメちゃ~ん!(8/24 16:10)
レス遅くなってごめりんこー。
ここで書く代わりにメールでお伝えしますのでチェケナーw
Commented by la_viajera at 2012-08-27 23:25
>アラックさ~ん!
アラックさん、バリからおかえりなさいませー(遅すぎの挨拶ですいませんw)
この炎天下の中、走る体力があるだけアラックさんの方が数倍元気かと思いますーー!!
でも今年の夏は、バリの方が日本より涼しかったようなwww

まだまだ厳しい残暑が続く日本ですがお互い無理せずに体に気をつけて
乗り切りましょうね!!
Commented by la_viajera at 2012-08-27 23:28
>カギコメちゃま~!(8/24 22:41)
はーい、無事に流浪の接待行脚を終えまして次の段階に突入しておりますー。
なかなかブログにログインできる時間がなかった昨今ですが
そろそろ怒涛のラストスパート@春バリ編 しておかねば間に合わんよー、と焦り気味。
ま、マイペースでがんばりまつー。
Commented by la_viajera at 2012-08-27 23:32
>ぱうだ~さ~ん!
はーい、その節は楽しい時間をありがとうございました!!
この景色は やっぱり価値ありますよーー
素敵な会場を見つけてくださってほんとありがとうございますw

やっぱバイクあると行動範囲広がるし時間の節約もできるから最高だね♪
またどこかでこぱちゃんの酔いどれご機嫌姿を拝みたいです
見れば見るほどウ子ちゃんを思い出すwwww
Commented by la_viajera at 2012-08-27 23:33
>カギコメ様~!(8/25 11:12)
奥様から返信いただきましたわー。
ということで遅ればせながらさきほど返返信しましたのでよろしくですーw
Commented by la_viajera at 2012-08-27 23:37
>まりまりちゃ~ん!
遅くなったけど、あらためておかえりなさーい。
今回はウンガサン方面1本しぼりだったのかな?
じゃー田んぼが恋しかろう恋しかろう。
最近ウブド中心地もぐぐっと田んぼが減ったので
これからもっと減ってしまうかもしれないと思うと
次は絶対ウブドは外せないよねwww

またまたGWまでに候補宿が一転二転する予感???(笑)
そんなドキドキワクワクな計画をしてる時間も楽しいよねーー
あと8ヶ月、楽しく迷いましょwww
Commented by la_viajera at 2012-08-27 23:39
>カギコメさぁ~ん!(8/26 17:00)
業務連絡、そして諸々了解です!
さきほどメールいたしましたので詳細はそっちで・・・。 むふふのふー。
<< ウブドでの朝食 @ Bali ... PEPeNEROで 女・子供が... >>