※ 今日の一言 ※ '16年の秋バリから無事に帰国しています。次の春バリまでの間に2度ほど別の国への渡航も挟みますが、ブログは'16年秋バリ記録+春バリで記録し残している分に特化してぼちぼち個別備忘録をあげていく予定です。

<< ぱうさんこぱさんとウブドでオフ...

ダイナマイト播州、今年の覆面修... >>
2012年 08月 13日
PEPeNEROで 女・子供が大騒ぎw @ PEPeNERO Cucina Italiana, Jinbaran
a0074049_194940.jpg
'12年春バリ。 GW後半のウブド滞在中、aiちゃんとイブMのお仕事お休み日と重なったので
スクーターをすっとばしてジンバランまで会いに(&ランチ会に)行くことになりましてん。
aiちゃんは約1年のジャカルタ勤務から転職し、4月末にバリに戻ってきたばかり。
新しいお仕事を始めたばかりなのでお休みが合うかどうか心配だったんだけど
うまーい具合に ibuMがお休みの日とも重なったし、私がウブドに居る日とも重なったw

その日はまず、aiちゃんの新居(日本並の設備w)にお邪魔してくっちゃべってると
ibu Mから 子供達のサッカー(教室?試合?)が終わったので合流できるよー、と連絡が入り
ジンバランの丘の上にある PEPeNERO Cucina Italiana (ウェブサイト) に現地集合決定★
こちらのお店に行くのは、ここが 旧称 Trattoria Jinbaranとしてオープンした当時以来。
そういえば、あの時もibu Mとのお食事会で 女3人でかしましかったけど
今回も女3人で姦しいランチ会になると思いきや、いえいえ今回は前回以上に姦しすぎた私達。
だって、ibu M家の元気なちびっこ達も一緒だもーん。ふふふ~。





まずはaiちゃんと私の2名がお店に到着。私のスクーターはai家に置いてai号で2ケツっすw
a0074049_2031691.jpg
まもなく、ibu Mと息子ちゃん&娘ちゃんが登場。 何たべよっかなー♪
a0074049_2032953.jpg
席につくと パンとブルスケッタが配られました。 このパン、好き。
a0074049_2034392.jpg
そして 乾杯~!!
a0074049_204071.jpg
メニュー選択はibu Mにお任せしたんですけど、さすが何度もここに訪れておられるibu M
数あるメニューの中から何種類かの料理がセットになってるものを1つ選択されました
 そしたら、それだけで机一杯に料理が並ぶという 驚きの内容
(ちなみに写真に写ってるのは長男君。お父さんそっくりwwww)
a0074049_2043227.jpg
メニュー名忘れたけど、これ1つオーダーするだけで大人3人で十分満足な内容
まずは、ツナとポテトのサラダだったかな?
a0074049_2044877.jpg
シーフードのサラダかな?
a0074049_205163.jpg
魚介のスープ かな?
a0074049_2051136.jpg
これなんだったっけ?www
a0074049_205264.jpg
イカリングフライ
a0074049_2053869.jpg
魚のフライなど。
a0074049_2055028.jpg
1つのメニューをオーダーしただけで以上の5品がもれなく運ばれてきたのでびっくり。
オーダー前は、これ以外にパスタとかピザとかどうする??ってゆってたんですけど
ibu Mの 「たぶんこれだけでけっこうボリュームあるから食べきれないと思うよー」の意見に納得。

でも、でっかいスペアリブも別オーダーしちゃったのよねー。
a0074049_206442.jpg
とにかく元気なちびっ子達と一緒なので 「黙らせるには食べさせろ」状態でおもしろかったww
もちろん、どれもおいしゅうございましたよー。お手軽価格でいろいろ食べれるってうれしい★

食事のあとは デザートもお約束。いろいろオーダーしてみんなでつつきあいますw
パンナコッタ
a0074049_2062773.jpg
ティラミス
a0074049_2064085.jpg
レモンソルベ
a0074049_2065435.jpg
ホワイトチョコレートムース(だったっけ??)
a0074049_207971.jpg
私とibu Mが くっちゃべってる間、子供達がaiちゃんをロックオン
a0074049_2073049.jpg
ちなみに、 この写真は,aiちゃんが娘ちゃんにロックオンされてる時のものですが
この時、はしゃぎすぎて怒られたお兄ちゃんは階段の上で絶望的な表情をうかべて拗ね中。
その兄の姿を見て なぐさめるわけでもなく 「まるで女子やなー」と爆笑する私 @ ひどい大人w

ibu M談によりますと、最近子供達の aiちゃんお気に入りっぷりがすごいらしく
「やっぱり子供って 誰が自分達に一番優しいかをよくわかってるわー」って その本能に感心。
おかげさまでibu Mとも久々にお話しする時間ができて ベビーシッター係のaiちゃんに大感謝。
それにしても、子供達が元気すぎ。毎日あのテンションにさらされてるibu M, あんた凄いよwww
また秋には ちびっ子達に負けない体力をつけて南部まで会いに行くからよろしくねー!
そのときもまた おいしいものいっぱい食べようね~★★★

でも秋はヌサドゥアあたりでの逢瀬になりそうだから、ちびっこ抜きになっちゃうかなー?
その方が大人同士の無礼講できるとはいえ、ちびっこ達に会えないのもなんかさびしーぞ(笑)

※ 上記は '12年5月時点での記録です ※


[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2012-08-13 23:55 | bali & indonesia | Trackback
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/15964146
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ぱうさんこぱさんとウブドでオフ... ダイナマイト播州、今年の覆面修... >>