人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< 朝食やプールやスパなど @ T...

Senior Exective... >>
2012年 07月 19日
エントランスやMajapahit Hallのえとせとら @ The Dharmawangsa , Jakarta ('12年4月)
エントランスやMajapahit Hallのえとせとら @ The Dharmawangsa , Jakarta (\'12年4月)_a0074049_3445015.jpg
The Dharmawangsa(ウェブサイト)でのえとせとら、続きます。
お部屋編ではバスタブの件などちょっぴり辛口なことも書きましたが
まぁそれは安めのカテゴリーだったこともあって、もし違うお部屋だったりスイートだったりしたら
また印象は違うかもしれないので私ごときが一度きりの滞在では判断できないんですが
今回泊まったお部屋はともかく ホテル全体の印象はとても洗練されていてすばらしかったんです。

外に出てないからよくわからないけど周囲は閑静な高級住宅街のような感じなので
ホテルの近くまで来るとそれなりにおちついた静けさやゆとりは町並みからも感じるんですが
チェックインのために車がゲートを入った途端、なんか世界がすーっと変わる気がするんです。
派手に目をひく仕掛けや華美さはなくとも、凛とした美しさがあってとてもエレガント。
そしてものすごく静か。レセプションなんて昼間なのに暗すぎるぐらいなんですが
大渋滞の喧騒の中からたどりついたギャップをおもうと より一層別世界を感じることができて
この時点で【気分転換の為の滞在】という目的は果たせたといっても過言ではないぐらいwww
そして、更にすばらしいと思った点は、出会ったスタッフ全員に誇りと品格を感じたこと。
エントランスホールやロビー周辺ラウンジなどはホテルの第一印象を決める大事な場所だし
ホテルに入って最初の段階でかかわるスタッフもまた然り。そういう点でもかなり好印象。
本日は そんなダルマワンサのエントランスとマジャパヒットラウンジ周辺を記録しておきます。





このホテル、中庭部分(プールがあるところ)を挟んで 客室やレセプションがある棟と
BIMA SENAというスパやジムや石亭レストランなどが入った棟があるんですが
そのどちらもが通りに面しているようなのでどちら側にもエントランスがあるのかな?
私は宿泊棟のある方からしか出入りしていないんですが、ゲートはものすごくこじんまり。
見落としそうなぐらいひっそりと存在してて そのおくゆかしさもイイ!!
エントランスやMajapahit Hallのえとせとら @ The Dharmawangsa , Jakarta (\'12年4月)_a0074049_4341731.jpg
エントランスやMajapahit Hallのえとせとら @ The Dharmawangsa , Jakarta (\'12年4月)_a0074049_433103.jpg
ロビーの静けさも独特。なんだか背筋が伸びる思いwww
エントランスやMajapahit Hallのえとせとら @ The Dharmawangsa , Jakarta (\'12年4月)_a0074049_4355015.jpg
こちらは確かエントランス横にあった(と思う・・曖昧w) Sriwijaya Restaurant (夜のみ営業)
エントランスやMajapahit Hallのえとせとら @ The Dharmawangsa , Jakarta (\'12年4月)_a0074049_447685.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

エントランスを入ってクロークの前を曲がるととても小さなレセプション
エントランスやMajapahit Hallのえとせとら @ The Dharmawangsa , Jakarta (\'12年4月)_a0074049_4384071.jpg
昼間でも暗いんですが、とってもムーディー。
エントランスやMajapahit Hallのえとせとら @ The Dharmawangsa , Jakarta (\'12年4月)_a0074049_4391578.jpg
チェックインのときにお世話になった若い女性スタッフもかなり好印象なんですが
滞在中はもちろんチェックアウトのときに担当してくれたイブがものすごーく感じよくて、
特にイブは滞在2日目に暇な私にいろいろ付き合って下さってホテルのお話を聞かせて下さったり
(かといって、私がラウンジやライブラリーに入ったらすっと居なくなって邪魔しないという基本は厳守)
急にスパの予約をした時も 希望時間に施術できるようにいろいろと便宜をはかってくださって
その対応が 事務的ではなく、かといってフレンドリーすぎず、世話焼きなおせっかい風でもなく
ものすごくスマートかつハートを感じる絶妙の接客っぷりだったのがとても心地よかったんです。

そのレセプションの奥にちらりと甘いもののショーケースが見えたので行ってみると
The Cake Shop があり、 パンやケーキや焼き菓子を販売してました
エントランスやMajapahit Hallのえとせとら @ The Dharmawangsa , Jakarta (\'12年4月)_a0074049_4433076.jpg
エントランスやMajapahit Hallのえとせとら @ The Dharmawangsa , Jakarta (\'12年4月)_a0074049_4442299.jpg
とりあえずお部屋で食べようとおもってラズベリーのミルフィーユ購入
エントランスやMajapahit Hallのえとせとら @ The Dharmawangsa , Jakarta (\'12年4月)_a0074049_4444187.jpg
お味は・・・・甘くて重かったですwww 外人が好きそうな味といったらわかるかな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

エントランスから直進すると バーやラウンジがあるMajahapit Hall というエリアになるんですが
そこに行く手前に階段があり、(多分客室にも行けると思う)その階段をあがった2階に
ビジネスセンターというか、自由にパソコンやプリンターが使えるお部屋がありまして・・・
軽装ゆえにスマホしか持ち込んでなかったんですが どうしても印刷が必要なことがあったんです。
一応スマホのほうにもデータは入れてたんですが このホテルWi-Fiが時間単位で有料なので
ここでパソコン使ってウェブメールから印刷させていただきました
エントランスやMajapahit Hallのえとせとら @ The Dharmawangsa , Jakarta (\'12年4月)_a0074049_4491789.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↑ ちょっと2階に寄り道してしまったので、話を Majapahit Hallに戻しましょう

この奥が、ティーサロンやバーやラウンジやライブラリーのあるエリアになります
エントランスやMajapahit Hallのえとせとら @ The Dharmawangsa , Jakarta (\'12年4月)_a0074049_3345614.jpg
エントランス方面から歩いてきて右側に The Liverary
エントランスやMajapahit Hallのえとせとら @ The Dharmawangsa , Jakarta (\'12年4月)_a0074049_352426.jpg
その向かいに バー・ラウンジエリア
エントランスやMajapahit Hallのえとせとら @ The Dharmawangsa , Jakarta (\'12年4月)_a0074049_4394263.jpg
ブロウシャーによりますと、The Bar および Cavier Lounge ってのがあるそうですが
↑ ↓この上下の写真の部分がそうなのかな?(私はお酒を飲まないしいちいち表示がないので未確認ですが・・・)
エントランスやMajapahit Hallのえとせとら @ The Dharmawangsa , Jakarta (\'12年4月)_a0074049_350265.jpg
そして、お酒を飲まない私が重宝するのは やっぱりTea Lounge
午後にはアフタヌーンティー用のお菓子も入口に並んでいます
エントランスやMajapahit Hallのえとせとら @ The Dharmawangsa , Jakarta (\'12年4月)_a0074049_3455836.jpg
屋内席でゆっくりコーヒーもオツなもんですが
エントランスやMajapahit Hallのえとせとら @ The Dharmawangsa , Jakarta (\'12年4月)_a0074049_347159.jpg
屋内禁煙につき、やっぱり私はタバコ吸いたさでテラス席へ行くwwwww
エントランスやMajapahit Hallのえとせとら @ The Dharmawangsa , Jakarta (\'12年4月)_a0074049_348271.jpg
外は蒸し暑いのでアイスクリームをオーダーしました。(フレーバーは数種類から選べます)
この小さなテラス席、気持ちいいんだけどエアコンの室外機のゴゴゴーーーって音が凄いので
あんまりゆったりとしたオアシス気分は味わえませんwww
位置関係がよくわからんのですが室外機のある逆サイドの席(TOP写真上の写真奥側)なら
あまり騒音もないかとおもわれます。あるいは、やっぱり屋内席で静かにゆったり・・ってのが
ここのティーラウンジでの本来の理想的な過ごし方かとおもわれます。
エントランスやMajapahit Hallのえとせとら @ The Dharmawangsa , Jakarta (\'12年4月)_a0074049_3485288.jpg
今回は、このティーラウンジを2度利用した程度なんですが
ハイティーの時間帯は ビジターがたくさん来られるという話を聞いていたので少し時間を
ずらしたのが功を奏したのか、2度とも他のお客さんは1~2組だったのでゆっくりできました。
(でも、屋内席でお茶をいただいたときは近くにゲストがいらっしゃったので写真は撮らず。)

私はお酒を飲まないし、おっさんも「降りるのが面倒なので部屋でのんびりする」と言って
お酒はルームサービスでお部屋に持ってきてもらったのでバーラウンジは利用していないけど
夜の雰囲気がとても素敵だったので、いつか再訪した時は夕食後の1杯を楽しみたいもんです
エントランスやMajapahit Hallのえとせとら @ The Dharmawangsa , Jakarta (\'12年4月)_a0074049_3523145.jpg
あ、これは 明るい時間帯の写真ですけどwww (夜撮ったのブレブレなんですもん)

フロアー1階には 朝~夜まで営業のJakarta Restaurantというダイニングもあるんですが
そこは朝食会場にもなるので その件に関しては次のトピで改めて記録することにしますネ。

※ 上記はすべて '12年4月の滞在時の記録です ※


Top▲ | by la_viajera | 2012-07-19 23:55 | bali & indonesia | Trackback
<< 朝食やプールやスパなど @ T... Senior Exective... >>