人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< Tea, Lunch そして ...

The Dining Room... >>
2012年 07月 07日
pipiちゃんと東部海岸線ツーリング・寄り道記録 ('12年 5月)
pipiちゃんと東部海岸線ツーリング・寄り道記録 (\'12年 5月)_a0074049_23423428.jpg
都合で'11年秋の記録にちょっと寄り道しましたが、'12年春バリの備忘録に戻ります。
GWの休暇利用でバリに来ていたpipiちゃんがウブドからスクーターでドリフにお泊りに来たある日。
pipiちゃんは今までにAmedに来たことはあるけど自力&単独で来るのは初めてなのと
道中石鹸工房に寄り道したいけど1人じゃ場所がわからないってことなので 案内役を兼ねて
途中までお迎えに行くことになりましてん。ちうわけで、朝9:30にゴアラワで待ち合わせ~!
その日は、pipiちゃんリクエストの石鹸工房3軒に寄り道したあと、12:30にBaliAsli
同じくGWのバリ旅行中に南部から日帰りで来られるあのご夫妻と合流して4人でランチ。
その後は Amedに直行しドリフで1泊。翌日は夕方からUbudでぱうこぱさんとオフ会予定なので
2人揃って午前中にアメッドを出てお昼すぎにはUbudに到着する・・・というスケジュール。

というわけで、本日はその2人でのスクーターでの寄り道記録。
いつものごとく長くなりますが、毎度おなじみ東部の3軒の石鹸工房の'12年春時点での
現状記録を中心に その他の行程を1本にまとめて残しておきたいと思います。





この日、張り切って早起きしすぎた為私がチャンディダサに着いた時点でまだ朝8時すぎ
既にこの時に記録したように時間つぶしに8:30頃からNauMaiで朝食寄り道をしたんだけど
pipiちゃんも同じく早く出すぎて もうその時点で既にゴアラワ寺院近くまで到達していた模様。
幸い、pipiちゃんには元々「早めに着いて、ゴアラワの前でコピすすりながら待っていたい」
という目標があったようで(笑) 「コピすすって待ってるからゆっくり来てね~」だとさwww
・・・とはいえ、約束の9:30には遅れるわけにはいかないので慌てて朝食をかっこんだ後
道中でガソリン補給を済ませて 9:20頃 にゴアラワ寺院前に到着したら・・・・
pipiちゃん、ご満悦でコピ啜ってましたw (手元のフルーツは私が朝食ブンクスした分w)
pipiちゃんと東部海岸線ツーリング・寄り道記録 (\'12年 5月)_a0074049_2343760.jpg
じゃ、2人そろって東へと向かいますか・・・・
pipiちゃんと東部海岸線ツーリング・寄り道記録 (\'12年 5月)_a0074049_23432244.jpg
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

pipiちゃんリクエスツの1軒目の寄り道先は Alam Zempol
pipiちゃんと東部海岸線ツーリング・寄り道記録 (\'12年 5月)_a0074049_23434158.jpg
pipiちゃんの来店目的は、ワックスサシェの購入と職場へのお土産調達
クンクンと香りチェックをしながら ワックスサシェを選ぶpipi嬢
pipiちゃんと東部海岸線ツーリング・寄り道記録 (\'12年 5月)_a0074049_2344132.jpg
'11年秋の訪問時からの変化や新製品がでてないかなー?とチェックしてみたけど
GW後半ってこともあって既にいろいろ売れてしまった後だったのか、在庫が少なめだったというか
置いてあった石鹸の種類も少なめで 特に新製品にも気づかなかったです。強いて言えば
ジャム瓶みたいなのに入ったマッサージソルトとギフト用のワックスサシェが初見でした
・・・つまり、中身は前からあったけどギフト対応のパッケージのものができてたってこと・・・
pipiちゃんと東部海岸線ツーリング・寄り道記録 (\'12年 5月)_a0074049_23442188.jpg
★★追記★★ ウブドのSopa Garden内にも店舗ができたアラムセンポール。
'13年秋の時点での訪問記録はこちらのトピで!(内容はここ@マンギスの本店中心ですがw)
'14年秋にウブド店と 本店に行った際の新作お試し購入の様子などはこちらのトピで どうぞ!


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そして、2軒目の寄り道先も やっぱり石鹸工房。でも目当てはチョコ工場とブランコw

国道から曲がるポイントに以前あった黄色い横断幕はすでにありませんので
曲がるポイントは '12年春時点ではこの4分割の左上の写真をご参考にw
pipiちゃんと東部海岸線ツーリング・寄り道記録 (\'12年 5月)_a0074049_2345020.jpg
椰子の木の林の道端にはフツーに子豚がブヒブヒうろうろしております(写真右上)www

ちうわけで、Island Mystk & Chocolate Factory 到着~
pipiちゃんと東部海岸線ツーリング・寄り道記録 (\'12年 5月)_a0074049_23452099.jpg
でもまずは、ブランコチェ~ック!!!
pipiちゃんと東部海岸線ツーリング・寄り道記録 (\'12年 5月)_a0074049_23464558.jpg
そして 敷地奥の可愛いチョコ工場へ・・・
pipiちゃんと東部海岸線ツーリング・寄り道記録 (\'12年 5月)_a0074049_23453250.jpg
商売上手のおねーさんが案内&説明してくれます(試食あり)
pipiちゃんと東部海岸線ツーリング・寄り道記録 (\'12年 5月)_a0074049_23455399.jpg
写真左下部に書いてある電話番号、わかります?・・この張り紙は別の日の写真ですがw・・
もし工房が閉まっていてもこの番号に連絡したらすぐスタッフが来て開けてくれるみたい)
pipiちゃんはクランチチョコをお気に召したようでご購入~。私は今回もココナツシロップを購入。

敷地内にチョコ工房の建物の小さいバージョンもできつつあります(オフィスになるらしい)
pipiちゃんと東部海岸線ツーリング・寄り道記録 (\'12年 5月)_a0074049_23462811.jpg
★★追記★★ この建物の完成した様子は'13年秋バリの時の訪問トピでご確認下さい

去年の春バリでの到達以来、前回も今回も3~4回ずつ寄ってるんですけど
今まで、ボスのチャーリーさんにお会いしたことがなかったんです。今回もpipiちゃんと一緒の時は
ご不在だったんですが、後日おっさんと寄り道した時に 初めてお会いすることができましたー
pipiちゃんと東部海岸線ツーリング・寄り道記録 (\'12年 5月)_a0074049_23493784.jpg
で、石鹸の方もチョコの方も改めて施設を案内していただきました~!
pipiちゃんと東部海岸線ツーリング・寄り道記録 (\'12年 5月)_a0074049_23461292.jpg
工房内のことや製品も気になりますが、やっぱここに来たら 【コレ】でしょう!!
pipiちゃんも ハイジなブランコに挑戦で~す!!
pipiちゃんと東部海岸線ツーリング・寄り道記録 (\'12年 5月)_a0074049_23502440.jpg
低燃費っぴっぴっぴ~♪
pipiちゃんと東部海岸線ツーリング・寄り道記録 (\'12年 5月)_a0074049_2391912.jpg
上級者さんは後ろの高い台から空中ブランコ状態で挑みまーす (↓ 乗ってるのはスタッフですwww)
高い台までブランコごとひっぱっていって / 勢いをつけてそのままGO~!!
pipiちゃんと東部海岸線ツーリング・寄り道記録 (\'12年 5月)_a0074049_23501999.jpg
敷地内は今日もちびっこ天国。平和やわぁ~
pipiちゃんと東部海岸線ツーリング・寄り道記録 (\'12年 5月)_a0074049_4264998.jpg
チョコと石鹸買って、ブランコを満喫したら 次の目的地に向かいましょう~

この日は曇ってて見えなかったので この春バリ中に訪問した他の日の写真になりますが
椰子の林を抜けて国道3号線に戻るまでの砂利道の正面にはアグン山がどかーんです
pipiちゃんと東部海岸線ツーリング・寄り道記録 (\'12年 5月)_a0074049_2351550.jpg
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そして3軒目の寄り道先は、やっぱり外せない Sensatia Botanicals

新しい建物もほぼできあがったみたいですよー
pipiちゃんと東部海岸線ツーリング・寄り道記録 (\'12年 5月)_a0074049_23511654.jpg
写真では、壁に隠れてしまってるけど階段の下にはきれいなトイレがありまーす
pipiちゃんと東部海岸線ツーリング・寄り道記録 (\'12年 5月)_a0074049_23515889.jpg
なので、遠方から来られても ここでトイレ休憩可能でっせ~!!

ところで、工房のリノベーション事体はほぼ出来上がってるような感じなんですけど
ここんとこSensatia自体の方針が輸出専門で受注生産になっているみたいで
工場(製作現場)がずっと稼動しているというわけではないから 製作過程を見れるかどうかは
タイミングによると思うのですが、今までのように在庫の購入はいつでも可能。

新しい建物の2階部分を通って在庫倉庫まで行きましょう (靴脱がなきゃいけないんで面倒w)
pipiちゃんと東部海岸線ツーリング・寄り道記録 (\'12年 5月)_a0074049_2353507.jpg
で、倉庫まで進んでみたら なんと 以前と同じ在庫倉庫だったwwwww
以前からある建物の2階部分が新しい建物と繋がったので 結局入口が変わっただけだった(笑)
・・・なので、お買物する場所は以前と変わらず。
pipiちゃんと東部海岸線ツーリング・寄り道記録 (\'12年 5月)_a0074049_23541126.jpg
pipiちゃんと東部海岸線ツーリング・寄り道記録 (\'12年 5月)_a0074049_23543469.jpg
pipiちゃんと東部海岸線ツーリング・寄り道記録 (\'12年 5月)_a0074049_2355587.jpg
★後日追記★ その後'13年秋の工房の様子はこちらで!商品倉庫も新館に移動されてました~!
また、'12年春の時点ではシアバターシリーズがココアバターシリーズに代替されてましたが
'12年秋以降はシアバターシリーズが復活してました。わーい❤
そして、'14年春にはようやく隣接の直売ショップも無事オープンしましたが
それに伴って製品の大幅な値上げあり!ショックすぎるその様子は⇒こちらのトピ へ!
更に'14年秋にはウブドにも出店!シャンプーなども発売されてる様子は ⇒こちら で!
また '15年春バリで購入したプロダクツ(新作含む)の感想などは⇒ こちら で!
続いて '15年秋と'16年春の購入記録と新商品を含む商品の感想などは⇒こちら で!
'16年秋と'17年春版、また増えた店舗とお気に入り商品&新製品の使用感は⇒ こちら で!
'18年春の渡航時にリサイクルプログラムを利用して新製品を買ってみた記録は⇒こちら で!


そして、いつものように購入。('12年春も ルピア建てでの精算でした)
pipiちゃんと東部海岸線ツーリング・寄り道記録 (\'12年 5月)_a0074049_23551646.jpg
今回気になったのは、9個の小さい石鹸を詰め合わせたボックスができていたこと。
1個Rp.5,500なので50,000ルピアくらいかな?と思っていたら65,000ルピアだってさ~
ってことは箱代15000ルピアですか・・・。/ 世界各国からウェブ注文が入っているようです~
pipiちゃんと東部海岸線ツーリング・寄り道記録 (\'12年 5月)_a0074049_23553369.jpg
pipiちゃんはブレンドオイルを購入。香りのサンプルが無いのでいちかばちかの選択でしたが
帰国後に試してみたらとても気に入ったようで、私が春バリを終えるまでに追加購入の依頼有w

ちなみに、この日 この後ランチ場所に集合予定だっあのご夫妻もSensatiaでのお買物を
楽しみにしておられたので バリアスリに行く前にここで会っちゃうかも~?なんて思ってたけど
私達がSensatiaに到着したのが11:20 その時点では「まだ今日は日本人のお客さんは
来てないよー(byスタッフ)」とのことだったし、工房を出た11:50頃にはまだ姿が見えず
「あれ??南部からの道が混んでいてバリアスリに直行なのかな?」なんて思っていた私達。
pipiちゃんも、給油をして早めに到着しておきたいとのことでお昼前にセンセイシャ脱出。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

pipi号の給油が済んだら Gelumpangに向けて山道をすすみまーす。
この日は曇ってたので 別の日の写真ですが バリアスリまでの道のり
pipiちゃんと東部海岸線ツーリング・寄り道記録 (\'12年 5月)_a0074049_2357870.jpg
約束時間よりも早めに着いたはずなのに、駐車場で南部から来た運転手さんに話しかけられる。
・・・ってことは、私達が先に着いて待ち受けてるはずの南部からのゲスト様が既に待ちぼうけww
すいませーーん!!って焦りながらも 久々の再会ではしゃぎながら 美味しいムギブンを満喫
pipiちゃんと東部海岸線ツーリング・寄り道記録 (\'12年 5月)_a0074049_23572813.jpg
★★ この時のランチの様子は同時期の他の訪問時と併せて 改めて次のトピで記録しますねー★★

14:30頃にはランチ会を終了して、ご夫妻は南部に 私たちはAmedを目指します

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

Amed到着日の諸々はあんまり写真も撮っていないので端折るとしまして・・・
翌朝は早起きしてドリフ前で朝日鑑賞~
pipiちゃんと東部海岸線ツーリング・寄り道記録 (\'12年 5月)_a0074049_350141.jpg
朝ごはんは この時に書いたように近所のローカルワルンでナシブンクスを買いました。
pipiちゃんと東部海岸線ツーリング・寄り道記録 (\'12年 5月)_a0074049_3494755.jpg


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そして、9時半ごろだったかな??Ubudへ向けて出発~
朝食は食べてるんですが とりあえず地元民に人気の店には寄っておこうってことで
いつもローカルさんで賑わっているアバンのワルンでpipiちゃん、ナシチャンプル味見。
pipiちゃんと東部海岸線ツーリング・寄り道記録 (\'12年 5月)_a0074049_047575.jpg
その後は、寄り道もせずひたすら進み Karangasem県を出たところで

Ubudへの手土産調達のために またまた恒例の Merta Sariでブンクス寄り道。
・・・カメラの設定おかしくて白とびしまくっててすいません・・・
pipiちゃんと東部海岸線ツーリング・寄り道記録 (\'12年 5月)_a0074049_23574548.jpg
この日はサテのチャンプルとぺぺスとサンバルマタをブンクスで注文。
そしたら 「あれ?今日はスープいらないの?」って・・・毎回スープブンクスするの覚えられてる(汗)
pipiちゃんと東部海岸線ツーリング・寄り道記録 (\'12年 5月)_a0074049_2358465.jpg
ここのイカンサテは、Ubudの人にも大好評。この時は元・定宿に届けたのですが
イカンサテはやっぱり海辺の村のものに限る!!と、めっちゃ喜んでもらえました。
ちなみにこの春も ここには手土産のブンクス調達や自分へのブンクスで4回ぐらい寄ってるwww

ムルタサリへの寄り道の後は 一路ウブドを目指すpipiちゃんと私
ギャニャールに入る手前ぐらいだったかな? 移動遊園地発見で興奮wwwww
pipiちゃんと東部海岸線ツーリング・寄り道記録 (\'12年 5月)_a0074049_23582748.jpg
この後、ギャニャールのコタで交通量の多さにまぎれて うっかりはぐれた上に
街なかなのにpipiちゃんのバリ携帯の電波が入らず焦る。というアクシデントを経て
なんとかすぐに合流できて 無事にお昼ごろにはUbudに到着した2人なのでした。

ま、Ubud到着直後に私の【その日の宿無し決定】でまた焦る羽目になったんですけど
pipiちゃんやルナゲーハーの皆様に助言をいただきその日の寝床も確保。(ダイジェストはこちら
ウブドでの諸々の記録はまた後回しになりますが 秋までに記録を残すことにして
次は '12年春版の Bali Asli Restaurantでの備忘録をしておきたいと思います。
ここもこの春の滞在中に4回ぐらい通ってるんですがまとめて1本化しちゃいまーす

※ 上記はすべて '12年春の滞在時の記録です ※


Top▲ | by la_viajera | 2012-07-07 23:55 | bali & indonesia | Trackback
<< Tea, Lunch そして ... The Dining Room... >>