※ 今日の一言 ※ '17年の春バリもまだまだ個別記録を残したまま、少し早めの秋バリが始まってしまいました。秋の60日間が終わるまでは時々upする予定の自分メモ用ダイジェストでお会いしませう~!

<< 建築中の The Griya ...

ツーリスト用バイクの免許取得記... >>
2012年 06月 01日
The Kampung ~ザ・田舎 という名のヴィラ~ @ Bunutan, Amed ('12年4月)
a0074049_20333014.jpg
※TOP写真はサイトの写真を拝借しております※

どのエリアでもそうでしょうがw 例に漏れずアメッドもどんどん新しい建物が建ってます
数年前のAmedなら 「あ!やっと何か建つんだな~」って感じで 新物件を見に行くのも
楽しかったんですが 前回も言った通り もはやそんな呑気な時代は過ぎてしまいまして
同じような物件ばっかり増えて、それがロスメン以上の設備を持つ宿だったとしても
風呂場に行くとロスメンの面影・・・って感じで いまいちときめきもおもむきも感じなかったり・・・。
そういうことを繰り返していると 期待外れが多い新物件拝見じたいに億劫になってきて
しばらく 「見ず嫌い」な状態。そうこうしてるうちに増えすぎて 見学が新物件数に追いつかず・・(笑)

そんな中、前回女子会で泊まったKatana Villaは 好みドンピシャでかなりときめいたんですが
Katana以来久々に食いついた物件。それが今日記録する The Kampung (公式サイト)

ここは 2BDRMと3BDRMの2棟を持つレンタルヴィラなんですけどビーチフロントという立地と
ジョグロスタイルを取り入れた アンティークでおもむきのある外観やインテリアが超可愛い。
もちろん細かい点で つっこみどころや使い辛そうな部分も多いんですが
料金も超安かったんで(笑) その金額でこれならいいんじゃな~い? ってお気に入りに追加。
今回、ある人に頼まれて1人滞在の際の50ドル前後のキレイな宿を探していたので
(アクアテラスが該当するんだけど1部屋しかないので満室だった時の為の代替案ネ)
そのオファーにはあてはまらないんだけど せっかくなので見学記録を残しておきます





場所は、ブヌタン村の平地。Apa Kabar Villasを過ぎたカープの所にこんな看板?があります。
a0074049_20351789.jpg
そこから海側へヴィラへの通路が伸びてるのでずんずん進んで突き当たったら到着~
a0074049_2049465.jpg
壁?の絵の色合いとかがアンティークでかわいい~。おもむきアリ!!
a0074049_2051513.jpg
駐車場の一角にレセプション&オフィス。ここもなんだかちょっと可愛いぞw
a0074049_20513460.jpg
スタッフが居たので「このヴィラ、超可愛いね~。 中見れる??」って聞くと
「3BDRMは今ゲストがいるから無理だけど 2BDRMの方なら案内できるよ! でも明日から
ゲストが入るんで今その支度中で いろんなものが準備途中だけどいい??」とのこと。
もちろん オッケーよ~。 ホントならベストな状態を見たいけど 思いつきで急に来た私が悪い(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、スタッフ君に 2BDRM Kampung Jambiサイトの方を案内してもらう。

敷地への扉を開けて 左手に独立したキッチン。 なんかこれも可愛いんですけどwww
a0074049_20523831.jpg
寝室その1(副寝室だったかな?) この建物もなんだか可愛くていい~
a0074049_20525265.jpg
寝室内は暗くて備品も必要最小限だけど ええように言えばシンプルっちゅーことで。 (エアコンつき)
a0074049_20533021.jpg
バスエリアは半屋外でワイルド。こっちもシンプルにシャワーのみ(湯は出るが屋根なしw)
a0074049_2054745.jpg
寝室棟のテラス部分から庭・プール・海方面を見るとこんな感じ
a0074049_20543119.jpg
スタッフいわく、この庭部分は芝生の植え替え?中で おいおい緑のじゅうたんになる予定とのこと。
(3BDRMの方は すでに敷地内全体が芝生で緑のじゅうたんになってました)

もう1つの寝室棟 (主寝室棟かな?プールと海に面した場所にありました)
a0074049_1573481.jpg
寝室は暗めで、天蓋のあるベッドと小さなクローゼットとデスクがあった程度だったかな?(エアコン付)
こちらもバスルームは半屋外。バスタブはナシ。
a0074049_2056688.jpg
外シャワーって、すごく気持ちいいんだけど雨降ったらどーすんのさ?の疑問ありwww

そして海のまん前に きれいなプライベートプール
a0074049_20545456.jpg
プールから海を背に2ベッドルームの敷地を見る。手前の建物はリビング棟
a0074049_134167.jpg
リビングにも寝室にもテレビはないので 田舎の夜は退屈かもしれないけどそれでこそザ・田舎
リビングスペースに上がらなかったので リビング棟の写真はサイトのをご参考に
a0074049_1254049.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

プライベートプールまで行くと、お隣にもプールが並んでる。 それが隣の3BDRMのプールでした

ちうわけで、プール側から お隣の3BDRM Kampung Limas (サイト) をチラ見~
a0074049_20574276.jpg
あら~、さすが3ベッドルーム。細長い2BDRMよりも敷地がゆったりしてる。
お庭も芝生ビッシリで緑が目に優しいし この空間を3人で借りると広すぎず狭すぎず丁度な感じ。
中に入ってないので写真がないからサイトの写真で雰囲気をどうぞ
a0074049_131599.jpg
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

この手のアンティークなお宿は室内暗めだし 好みがあるので万人受けしないだろうけど
今の所 アメッド内に このテイストの宿は少ないので 私的には かなり気に入りました
まだ敷地内の椰子の木が若かったりするんですが 今後お庭が育つのも楽しみです。

料金も、'12年4月時点(閑散期)で Jambiの方が120万ルピアぐらいで Limaの方が
180万ルピアぐらいの金額を言われた気がするんで 税サプラスしても 全然お手頃価格。
たしか もっと大人数の時は2つともまとめて貸切ができるとも聞きました (料金未確認)
直前オファーで空きがあれば3泊とかでもいいみたいなことも言われた気がするんだけど
基本的には1週間貸しだといわれた記憶もほんのり・・・。 うーん、記憶力なさすぎの私。

オンザビーチ希望の人で 田舎暮らしは覚悟の上なんだから設備が不便なのは承知で
味わいのあるインテリアならいいけどダサいのはちょっと勘弁・・って人にはオススメできそうです
(ただし、ブヌタンの海は砂地なのでオンザビーチの目的がシュノーケル第一なら別のエリアを推奨)
スタッフも 見学中にいろいろ喋ってたら礼儀正しい上に お茶目で楽しかったですよ~。
a0074049_2057584.jpg
ちなみに、春バリ滞在中に3BDRMがあいたら見せてもらおうと思ってたけど
わりと稼動がよい時期だったみたいで、タイミングがあわず5月も月末まで埋まっちゃってましたw
機会があれば私も泊まってみたいけど Amed内で3連泊するならKatanaに再訪しちゃいそう(笑)
だって、Katana Villaの遊べるプールと 風呂は 現時点で私にとってAmed最強だもの!!!


The Kampung
Bunutan, Amed, Karangasem, Bali
Web : http://www.thekampung.com/
E-mail : info@balidreamholiday.com
(+62) 81-9999 43361 (081-9999 43361)
(+62) 81-3387 49726 (081-3387 49726)


※ 以上は '12年4月の見学時点での記録です※

[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2012-06-01 23:55 | bali & indonesia | Trackback
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/15461873
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 建築中の The Griya ... ツーリスト用バイクの免許取得記... >>