※ 今日の一言 ※ '17年の春バリも全行程を終了し帰国しております。夏は夏で他のおでかけが控えていますが 合間を見てぼちぼちとこの春の個別記録を残していきたいと思っています。

<< '12年春バリ 第4週...

'12年春バリ 第2週... >>
2012年 04月 14日
'12年春バリ第3週目 ~ やっぱり東部とちょっとだけ南部 ~
a0074049_22563024.jpg
今週は何をしてたか一言で表せない1週間でしたが、お山は毎日美しかったです~。
10日にむっちゃんとこに、泣く子も黙る&黙る子も泣く名物ゲストの牛姐さん(Nさん)が
こられるとのことで楽しみにしておりましてん。もちろん10日は会いにいきましたけど
11日に、急遽ドリフ管理人が健康診断にDPSに行くと言い出したので
じゃー南部までのせてって~・・と車に便乗w ついでに知り合いのお見舞いで病院をまわる
っちゅーからそこも興味本位で(スマン、、)便乗し、チャングーのアジト近くまで送ってもらう。
健康診断は翌日にも検査があるとのことなので、私はそのままアジトで各国から集まった
腐れ縁な旧知の友たちと大宴会。いつもの掲載NGなチームハワイの面々なので
そこんとこはブログには記録できませんが、気心知れたアホばっかりで そりゃぁ~楽しかったw

笑いすぎて頬の筋肉が痛い状態で戻ってきたアメッドでも、むっちゃんとこに行くと
さすがの牛姐さんが毎日笑わせてくれるので、頬と腹の筋肉休まる暇なしで完敗www
いろいろと地域内探検するつもりが、やっぱりいつものところに通い詰めて
よく行く場所でご飯食べて むっちゃんとこで大笑いして1日が終わるアメッドでの日々。
そんな第三週目も とりあえず備忘録代わりにまとめておきます





関係ないけど私のドリフ暮らしに欠かせないいつものアイテムたち
近所に泊まりに行く時ももっていっちゃうお風呂セットw / これもお出かけ時も重宝なケーブル
a0074049_2332387.jpg
今回の オレンジチョコはオレオ。でもまだ食べてないから感想ナシwww
a0074049_235084.jpg
飲むよりも香りをクンクンするのが好きなフレーバーティー各種ww あ~癒されるわー
a0074049_230425.jpg
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そうやって、ドリフでごろごろしてるかむっちゃんとこ行ってるかのどちらかなんですけど
毎日恒例のThe Storeに行く時気づいたことがひとーつ!
廃業してからずーーーっとオバケ屋敷状態だった 元・インドラウダヤナの中に工事が入ってる
ってことは、インドラウダヤナの跡地を使ってまた何か新しいのが建つのかな?
a0074049_23225888.jpg
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ある日、(もういつだったか忘れたww) 知人に呼び出されてまたBanyuningまで・・・
a0074049_231361.jpg
この日は、すごく波が高かったのにお客さんいっぱいで 中でもタイ人の団体を相手にスタッフおおわらわw
a0074049_2355681.jpg
そんな忙しい時に限ってごはんを注文しちゃう(普段なんも注文しない)私w イケズ炸裂か(笑)
a0074049_2323587.jpg
奥の宿の工事に来てた人の本職が真珠売りだったので見せてもらう
a0074049_2363224.jpg
(売りに来てたわけではなく、たまたま工事現場に用事があった人が真珠売りだったという状況)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ある日、チャンディダサまで行く用事があったので車でGO!
ティルタガンガ付近から見るアグン山、きれい~!!
a0074049_2371420.jpg
途中、久々にリジャサでナシチャンをブンクス。
a0074049_2375472.jpg
バリナで用事があったので、ついでにバリナビーチを散策&カフェ休憩
a0074049_2383885.jpg
引き潮時で、アリラマンギスまで浜伝いに行ける状態。しかもアリマン前が子供だらけwww
a0074049_2391818.jpg
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そして、デンパサールへ行く健康診断チームに便乗して南部へGO!!
検査指定の病院が、日本並みにきれいでびーっくり。(外人客も多し)
a0074049_2395566.jpg
この後、入院してる人のお見舞いに行くとのことで、サンラーとプリマメディカに行ったら
プリマメディカの設備がまるでホテルだったのでびーーーっくり。侮っててすいません(笑)
せっかくデンパサールまで来てるのに、なぜに食事がホカベンかな?
a0074049_23102982.jpg
その後、チャングーのアジト付近で アジトからのお迎えカーに乗り換えて、私は宴へwwww

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

翌日の夜、検査終了チームと合流して 途中でトランブラン買ったりしながらカランガセムへ・・・
a0074049_23133111.jpg
アメッド到着は深夜でございました。途中から寝てたから しらんうちについてた感じ(笑)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

一夜明けて、午後からまたまたむっちゃんとこにオヤツ持って遊びに行く
夕方ごろからマッサージをはじめる牛ねえさん。敷物のサロンがくせぇくせぇと大騒ぎで爆笑
a0074049_23162055.jpg
この日、私は貧血気味ですっごいしんどかったので、帰りにThe Grillで 牛タタキを食べる気満々www
いつもの牛タタキと魚のグリルをペロリとたいらげたあと デザートまでいっちゃった~!
a0074049_23183861.jpg
相変わらず、野菜とポテトのグリルが絶品w この日のデザート、実はチョコバナナムースなんですけど
私、バナナ苦手なんです。でも挑戦してみたら上にアイス乗ってたからバナナの匂いが紛れて
ちゃーんと完食できました。わーい!! これなら次からも頼めるわ~
機嫌を良くして、翌日の昼もThe Grillでブンクス
a0074049_23191584.jpg
チキンラップのブンクスと家で水筒にコーヒー入れてクサンビのバレで食べようかと思ってたのに
井戸のモーターが壊れて修理がくることになったので留守番必須。(本日おてつだいーぬは午前勤)
ちうわけで、ドリフでたべた。具は薄味で美味しかったんだけど皮が残念だったかな?
でも、ブンクスと言ったらこんな器にいれてくれた。可愛い~ / チキン(カレー風味)とサラダのラップ
a0074049_022451.jpg

またthe Grillのお食事関連は(まだ通うのでww)おいおいまとめて個別トピにしますね
丁度次の日曜日(明日やん)、パーティーを開催されるらしく 招待していただいたのですが
残念ながら明日は私、早朝からおでかけなのです。うーーん、ここのお料理がとても好きなので
参加したいけど ほんとに残念。 でも おでかけから帰ってきたら一緒にお茶しましょうね~って
オーナーのスサーナとお約束はバッチリ。 だってまだまだ春バリ、先は長いもんね~

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そして、夕方からは 牛姐さんに頼まれたブンクスを調達しにGood Karma
a0074049_23201552.jpg
ナシゴレンはバナナの葉で包んでね~とわがままオーダー。(紙の方はコロッケ)
a0074049_23205227.jpg
無事に Jemelukの牛ねえさんのお腹に届きましたよーーー
a0074049_23213495.jpg
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そんなこんなで、デンパサールとチャングーに行った1泊2日の間以外は
いつ何をしてたか記憶が曖昧すぎるほど変わりばえのしない毎日。でもその時間の無駄遣いが
ものすごーく贅沢な気分で、ものすごーくハッピーだったりするのよね~

・・とかいいながら、明日も早朝からお出かけでござる。(つか、またセニョ仕事場から呼び出し)
でも来週も 田舎で遊びの約束がちょくちょく入ってるので早々と帰ってくるつもりです。
a0074049_23221226.jpg
来週こそ、むっちゃんとシュノーケルするぞ~wwwww


[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2012-04-14 23:55 | bali & indonesia | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/15047962
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ibusatoko at 2012-04-15 22:57 x
タイチョ~、こんばんは~。
毎日楽しそうで羨ましすぎです。
仕事を退職したのに仕事でぐるぐるの毎日。一昨日2個目の展示会搬入を終えたところで、ついにダウンしてしもうた・・・。
この手のダウンは、むっちゃんとこのお祭り三昧でひっくり返って以来のこと(詳しくはむっちゃんに聞いてけれ)。
ああもう、バリに逃げ出したい。でも、まだまだ続くお仕事。当分はタイチョのブログで癒されることで我慢しますので、これからも楽しいレポをヨロシク。
毎回楽しみにしていますねー。
機会があったら、ラハシアの石鹸もお試しくださいな。そして使用感などのレポもよろしく(他力本願)
Commented by JAM at 2012-04-16 20:03 x
タイチョ、こんばんは!あっという間に3週間たってしまってますね^^; またスマトラ沖の地震があったりしてびっくりしましたがお元気そうで、何よりです。もうそろそろ真っ黒になってますか?シュノーケル、行かれたらどんなだったかの感想を楽しみにしてます!!
Commented by フフ at 2012-04-16 23:05 x
タイチョさん
ご無沙汰しております。
もうすでに渡バリされているのですね。

更新を楽しみにしてまーす。
そろそろ渡バリ禁断症状が出てきそうです・・・
Commented at 2012-04-17 16:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by la_viajera at 2012-04-18 22:21
>satokoさ~ん!
祭りでダウンした話はきいてるよーー。とりあえず今はお仕事のりきるのだよーー
山越えたらそのうちバリがさとこさんを舞ってくれてますからー!!
この数週間、意外と空港や南部方面にはでかけてるのに、いわゆるバリの旅行者ゾーンには行ってない私ww
ウブドもまだまだ先のことだし、ジャカルタで買物欲がすべて満たされたから買物欲もないし
実は今週ジャカルタにまた行ってきてずーっと泊まりたかったホテルに
急遽とまってきたので、南部とかのホテルにおでかけする煩悩もすでに消えたwwww
あさってあたりにむっちゃんに海遊びを指南していただくつもりなんだけど
日中あつすぎて外に出る一歩が踏み出せないぐうたらな私。ふえー
Commented by la_viajera at 2012-04-18 22:30
>JAMんちょ~!
地震、全然しらんかった私。その日に何通かメールが来ててそれで知ったというww
そして一応調べてみるか・・と思ってニュース見たらスマトラ沖よりもメヒコの地震の方が
気になったという薄情な俺wwwまだバイク徘徊がそんなに長距離移動していないんで
真っ黒にはなっておりませんが地黒なんで相変わらず現地人に間違われまくってますよー
シュノーケルは明後日の予定でーす。ここんとこ天気いいんで焦げそうwww
Commented by la_viajera at 2012-04-18 22:50
>フフさ~ん!
おひさしぶりでーす。はいはい、毎年春と秋はバリってまーすw
1回の滞在が比較的長くいられるんでどうしても飽き気味なんですが
ちょこちょこアメッドを出る用事が入ってくるんで、出先から帰ってきたら
「あーやっぱり田舎はいいなー」としみじみ感じてます
なるべく週一回は備忘録としてダイジェストでUPしようと思ってます!
Commented by la_viajera at 2012-04-18 22:50
>カギコメちゃ~ん!(4/17 16:52)
うん、今はドリフだよー。今日からスラバヤ付き添いという噂もあったんだけど
立て続けとなるとしんどいから阻止しましたーwww
国外免許が丁度切れてるんで、先日デンパサールに免許1ヵ月分買いに行ったら
パスポートないとだめーってゆわれちゃいまして(延長で代理店にわたしてる・・つか
多分イミグレにいってる真っ最中)コピーじゃだめみたいなんで出なおすこと決定
バイクでの遠出はそれ以降の予定っす
Commented at 2012-04-19 20:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sawahsawah at 2012-04-19 20:49
タイチョさん、こんにちはー♪
楽しく過ごされてるみたいで、羨ましい~っ

えーっと、ウブドに行かれたら、
今月初めにオープンしたカフェのリサーチお願いしま~す。
JL Raya Lungsiaka, Kudewatan のFuzion cafeなんですが、
田んぼビューでコーヒーがすごく美味しいらしいんです。
アルコールよりもコーヒー党の私の為に、
ココはひとつ、是非よろしくおねがいしま~すw

体調に気をつけて、残りの休日楽しんでくださいね~♪




Commented by la_viajera at 2012-04-19 21:10
>カギコメ様~!(4/19 20:35)
そうよ、望みはたたれたわけではなく、ポジティブに考えれば
そのような状態だと予約はとれないから工事さえ終わってれば逆に空いてる可能性大、とww
もう、笑っちゃうでしょー。 今日ね、むっちゃんにイネ語で電話してもらったんだけど
部屋指定したら「なんでそこを知ってる?!」状態だったとかwwww
ま、空いてなければ奥の手があるんで全然問題ないんで
妥協して下に行くことは決してありませんから、ご心配なくー
もし、実現したらうちにあるポット持っていっておいてきます。貴女のために・・(爆笑)
Commented by la_viajera at 2012-04-19 21:16
>sawah sawah様~!
えーと、ウブド行くの来月なんですぅー先が長いんですぅー
そして2泊ぐらいしか出来ない上にそのうち1食はオフ会で胃が不足中なんですぅー
あそこ泊まったら朝食分の胃が浮きますが、ベラに泊まったら3食ベラでたべちゃいそうだし
あー痛し痒しなウブド計画。(結局まだ宿とってませーん。つか日にちも決めてませーん)
でもコーヒー好きとしては聞き逃せない情報。キラーン☆
どうせバイク移動なのでクデワタンでもへっちゃらさ~
こうなったら4泊ぐらいしよっかな・・・@ウブドwwww
でもアメッドからバイクで行くからリュックなのでもてる荷物は3泊が限界(爆)
滞在中の外食&カフェポイント、楽しく悩むといたしますわ。へへへい~。情報をサンキューね~!

<< '12年春バリ 第4週... '12年春バリ 第2週... >>