※ 今日の一言 ※ '17年の秋バリも無事に終了。毎度のごとくブログでの個別記録は次の春バリが始まるまでにぼちぼちUPしていく予定です

<< '12年春バリ第3週目...

ジャカルタにて。その3 >>
2012年 04月 07日
'12年春バリ 第2週目 ~大都会と大田舎で♪果てしない夢を追い続けぇ~
a0074049_2334411.jpg
今週は、バリ内は暦が良かったらしく4/4辺りを中心にウパチャラもりだくさんの週。
そんなご近所ウパチャラお呼ばれ地獄から抜け出すがごとく、セニョ〜ルの出張に便乗して
ジャカルタにいっておりました。ピーカンだったバリを出て夜8時にJKTに到着すると雨上がり。
更に、翌日は夕方からどしゃぶり(食事&買物をしてたので関係なかったけどwww)。
おでかけ期間中、バリでも雨がふってたようなんですが3泊4日を経てバリに戻ってみると快晴。

快晴とはいっても、アメッド側からアグン山方向を見ると山周りが柔道雲にょきにょき状態で
先週も含めて、山を見るにはあまりいいコンディションではなかったんですが 
ついに本日!お山がきれーいに顔をだしていたので、思わず午前中からスクーター行脚開始★
ちうても、スラヤ側からアンラプラに出たので往路は山ビューではなかったんですけど
後半は常にお山に見守られてのバイク移動。石鹸を大量購入し、移転した先の中華ワルンで
好物のナシチャプチャイを食べ、お茶休憩はグルンパンのバリアスリ。うーん、完璧。
先週はほとんどお金使わなかった代わりに、今週の買物っぷりときたら、反動がでまくり(笑)
結果、日本へのお土産関連は今週ですべて揃えた気の早さ。あと6週間以上あるのにww

ちうわけで明日から春バリ第3週目に突入するのでその前に今週をふりかえっておきます。





ジャカルタ出発の朝。夜中本読んでたら夜が明けてた。日の出前のリンジャニ山の影がきれい
a0074049_2337507.jpg
なんやかんやあって夕方、ングラライ着。この時点で新スタバ Brewing soon
a0074049_23391875.jpg
空港の工事のせいで、国内線に行くにも国際線側から徒歩で大回りになってたので
国内線までの道のりが長い長い。更に、国内線のスタバがあったところは工事で行き止まりなので
まじでかー?気持ちよく涼しく待てるスペースないやん〜!!・・とガックリ。

ボーディングタイムは夕陽の時間。太陽に吠えろのオープニングを思い出す昭和人
私が乗るのは悲しいかないつものライオンエアーですよー。
a0074049_23402218.jpg
時差があるので現地時間20:00にジャカルタ着。お迎えの人たちに荷物をあずけて
一目散にブルーバード乗り場にwwwええ、もちろん自分勝手なソロ活動ですわ
雨上がりのタクシー乗り場。頼れるのはタクシーボーイのみwwww
a0074049_2342816.jpg
国内線でのブルーバードの乗り方は、係のにいちゃん(↑青い制服の青年)に
番号フダをもらって順番を待ちます。ちなみにかなり待ちます。そして空港内道路が激混み。
ゾーンによっていくらか追加料金がいるのと、ハイウェイ使うと高速代別途必要なんですが
中心地までは思ったより高くないので、とりあえずタクシーでaiちゃんとの待ち合わせ場所へGO!

この日、aiちゃんは20時すぎまで仕事だったので、待ち合わせが21時目安で
遅くまで開いてるお店・・という選択肢から、指定されたのがグランドインドネシア内のお店
グランドインドネシアならとりあえずTWGのお茶買うからまずはTWGで待ち合わせて
ひとしきりお土産を選んだ後、お喋り&飲み(&ちょっと食べ)目的で Social House
a0074049_2344219.jpg
ラストオーダーになってもくっちゃべってたので最後の客になってたよーん(大笑)
で、大通りまで出てセキュリティーさん?にタクシーを拾ってもらって午前1時前解散www
だってaiちゃん、今月末から仕事でバリに戻って来るんだもん。最後のジャカルタ面会だったから。
★★ この楽しかった時間は 後日 こちらのトピでUPしました~ ★★

滞在先と部屋番号はセニョ〜ルにきいてたんだけど、鍵をフロントに預けてるとまではきいてなくて
フロントに寄らずに部屋へ直行していきなり起こしてやったわい。おっさん、ごめん。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そして翌日。夜遊び不良妻がまだ寝てる間に、おっさんはお仕事お仕事wwww
私は午後からお土産のお買物。またグランドインドネシアとプラザインドネシア徘徊
更に、昨日買ったくせにまた紅茶の追加購入。あとは、バリ在住さんに日本のお菓子購入。
自分用の洋服とか靴を買ったお店は写真撮ってません。1人で夢中だったからねwwww
a0074049_23441686.jpg
そしてセニョと一緒にShanghai blue 1920で中華
a0074049_23444925.jpg
はい。セニョと一緒の時恒例のTUGU系列のレストランです。
前々回がララジョングラン。前回がダプールババ。ときたら次はやっぱここでしょ???
丁度、ここんとこ私がマランにあるTUGU Malangに泊まりたい泊まりたい・・とうるさいのと
やっぱり私がw正月明けにも行った上海ラブっぷりが尋常じゃないので
お隣の(これも 同系列)Samarraの方がサテとかイネ料理なのでそっちがいいというオッサンの
意見は無視して中華選択の私。結局スタッフともいろいろお話をして、タクシーを待つ間にも
Samarraの方も案内してもらってTUGUの世界観をたっぷり楽しめました!大満足★★★
でもね、Tugu Blitarの素敵なお話も聴いちゃったからBlitarへの煩悩も沸いちゃって困る〜
(ちなみに、Tugu Malangのダイニングの名前もShanghai Blueとのことです。)
★★ Shanghai Blue1920でお食事をした記録は ⇒こちらにUPしました!★★

食後はまた GIとPIに逆戻り〜(今度はおっさんの買物とエサ調達)
a0074049_23464241.jpg
その後、ちょっと飲みに行ってまたまた午前様でホテルへ戻る不良夫婦。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ジャカルタ3日目の午後からは、昨日のインターナショナルなショップたちとはとうってかわって
庶民派モールで、ドリフの近所の人へのお土産漁り&好奇心による見学wwww

なんか、スリにあいそうなぐらいすごいんですけどー(めっちゃおもろかった)
a0074049_23465427.jpg
しょうもないもんいっぱい買ったけど、一番のお気に入りはコレwww(一袋1万ルピア)
a0074049_23474699.jpg
ここはThat' Asiaって感じで、多いにはしゃいだのでまた後日ゆっくりと記録します
★★ このMangga Dua Mall界隈の記録は こちらのトピで後日UPしました~ ★★

私達が泊まってたホテルは、セニョの仕事先からあてがわれたしょっぼい中級ホテル
だったんですけど、(メルキュール・コタ)そこから中心地に行く大通り沿いに
南翔の看板を発見していたので「今日も中華いっとく〜?」とあくまでも上海びいきな私

到着してみるとどっかのホテルの1階のモール内の店舗的存在
(でも、奥のスーパーマーケットは準備中でほかにも2店舗くらいしかまだ開業してない)
a0074049_2349403.jpg
こちらもクタ店(バリ)同様、豚のショーロンポウは無し。(豚肉料理はあるのにー!)
でね、その点は覚悟してたとはいえそれだけでもプチショックなのに、席に座った途端
「ショーロンポーは全種類ハビスです」っていいやがった。小籠包のない南翔に何の意味がある?(怒)

でも、蟹粉のスープとかはセニョもおかわりしそうな勢いの激ウマだったので
別のディムサムやチャーハンなんぞを楽しんで、「食った食った」と満腹になってると
スタッフがやってきて「ショーロンポーの材料が届きました。食べますか?」ときたwww
タイミングわるっ!!もう満腹やっちゅーねん。でもせっかくなので頼んだけどネ。
で、「満腹ならブンクスしますか?」ときた。あのねー、アツアツ食べてなんぼのもんじゃろー?
(ちなみに今年の年始に行った上海ではブンクスにしたけどもちろんその場で立ち食いしたwww)
あと、勝手に下げたレンゲ、だしてくれよー!フォークいらんねんw レンゲと箸やろー!
・・・数々のインドネシアクオリティとカルチャーショックに眩暈がした南翔饅頭店(新店舗)。
でも美味しかったし、いちいちおもしろかったからめっちゃ笑ったので許す〜
またおっさんの出張滞在先がメルキュール・コタになったら徒歩圏内なんで多分いくと思う。
★★ 南翔饅頭店ジャカルタのグランドパラゴンモール店での記録はこちらにUPしました★★

そしてこの日は、このあとFace Bar Jakarta(これも上海がらみですわwww
ウ子ちゃんに会いに上海に行った時 Face Shanghaiがなくなってて行けなかった敵討ち。)に
飲みに行こう!ってゆってたんですけど、すっかり満腹&買物疲れが出て早々と就寝
だって翌朝は夫婦揃って5時半にはホテル出発でバリに戻るんでっせー。早すぎ。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ちうわけで 早朝の空港で 長友とフォルラン様の看板に迎えられる (5月末にインテルが来るのね)
a0074049_23512810.jpg
無駄に早く空港に着いたので、2人並んでフットマッサージを受ける
a0074049_23522430.jpg
そして、スカルノハッタ空港での個人的恒例@おなじみ ビアードパパ を食べるww
a0074049_23535913.jpg
帰りもやっぱりライオンエアー。 バリに着いたらまたまた快晴です!
a0074049_23555760.jpg
往路の4/2時点で幕がはってあったスタバももうそろそろ準備が出来てきた模様
(外席に座ってる人は勝手に座ってるだけで4/5時点では営業はまだのようでした)
a0074049_23563910.jpg
空港を抜け出し、向かった先はチャングーのオランダ人@セニョの旧知の知人宅。

その前に、手土産のブンクス調達。お気に入りのお嬢ちゃんを激写。
a0074049_23585397.jpg
目的地到着〜。
a0074049_013255.jpg
彼女は、自宅の庭でオーガニックな米を作るとのことで、丁度お庭の棚田に昨日水を張って
今日から田植えなの〜、、とワクワク中。(昨日は鳥がいっぱい集まってきれいだったらしい)
a0074049_04815.jpg
運転手がここで休憩し、セニョもプールに入らせてもらって寛いでる間
私はそこんちのスクーターを借りて近くにあるチャングーのアジト(笑)までひとっとび。

同じチャングーエリア内のそれぞれの場所で寛いだあと、再集合して一路ドリフ@Amedへ

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

一昨日、アメッドに戻ってきてからは 折を見てできるだけ地域内徘徊を試み
今日は朝からアグン山方面も雲が切れていたので思い切ってアメッド脱出★

スラヤ経由(なのでこの区間はアグン山ビュー無しw)でタマンウジュンに突撃
a0074049_024676.jpg
中に入ったのは久々なんですが、ご当地結婚式姿のカップルが写真撮影中でおもしろかった〜。
で、ウジュンまで来ちゃったら 近道通ればJasi(Jasri)はすぐそこ!

つまり、Sansatiaでお土産購入。 売り場への入り口は新館からだったけど
結局在庫置き場は以前と同じ場所だったような・・・(入口が変わったのでもはや危険な階段はない)

スタッフ、おそろいの緑のTシャツやん〜。在庫具合は上々。(今までで一番の品揃え)
a0074049_064072.jpg
で、Jasi(Jasri)まで来たとなると、あそこもすぐ近くやんね〜(笑)
ってことで、チョコレートファクトリー&Island Mystkまでブランコに乗りに行くwww
a0074049_075090.jpg
ここでは、セニョ〜ル用の石鹸購入(だって、ここのは安いからもったいなくないもん@鬼)

ここまで来たら ホワイトサンドビーチ(パシールプティ)も近いぞ!!・・と誘惑に駆られるも
お腹がすいたので(爆) Jasiから北上したところに移転したお気に入りの中華ワルンへGO!
看板娘がなんか色っぽく(一層可愛く)なっとる!むむむっ恋する乙女化の予感(爆)
a0074049_017524.jpg
アンラプラからもアグン山がきれいに見えるよ~
a0074049_0182994.jpg
そしてその後、お茶休憩に立ち寄った大好きな場所@Bali Asli Restaurant
a0074049_0191198.jpg
後日、食事をする予定があったのでPennyさん直々に予約をお願いして
アフタヌーンティーのセット(Rp50,000NET)をいただきました。こちらでは毎月1回か2回だけ
サンセットティーのイベントが開催されており、丁度今日がその日だった様子
スタッフはランプやら蝋燭やらいろいろとサンセットティー用の準備をしてました。
今日は、山もくっきり見えてるしお月様も大きいから(昨日が満月?)きっと素敵だろうなーと
後ろ髪引かれながらも夕方までにはアメッドに戻る約束をしていたので 泣く泣く帰還。

でも今日はいっぱいアグン山が見れたからもうそれで満足なのじゃ
a0074049_035837.jpg
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

他にもここ2日の間にアメッド内のいくつかの物件をみてきたんですが
The Griyaの工事もパブリックスペースに着手している模様
a0074049_020034.jpg
その他、オンザビーチの物件をいろいろ物色してみたり・・・
a0074049_0204688.jpg
ニーズとエリアと値段と内容の折り合いをつけようと思うとどれも一長一短で、
個人的にはぶっちゃけ、どの物件にもときめきもおもむきも感じれなかった中、

カタナ見学以来、久々のときめき&おもむき、発見
a0074049_0212588.jpg
ここ、オンザビーチに小さいけどきれいなプールがあって
2BDRMと3BDRMの物件がそれぞれ隣同士で別々に囲われてます。古いジャワスタイルなので
モダン好きの人には無理でしょうが、例えばDesa Seniとかのインテリアが好きなら
アリかと思います。ただし Desa Seniほど屋内設備は充実していないしシャワーも
外シャワー(屋根がないから雨の日どーすんのさ?)でバスタブ無し。部屋の灯り暗めですけど
キッチンとかめっちゃ可愛いし、ここの強みはなんちゅーても平地のビーチという足場の良さ
a0074049_0223384.jpg
3BDRMはゲストがいらしたので外観だけ撮って来るにとどまりましたが
明日からゲストが入るという2BDRM(調整&準備中で色気がない時の写真ですが)は見たので
またじっくりとUPしたいと思います。ここ、ホームページも田舎の癖にキレイなんです。
田舎のくせに田舎のくせに・・と耳障りかもしれませんが、実はこのヴィラの名前「田舎」なんです!
つまり The Kampung 。いいでしょ~(笑)ここ、きっとはるららお義母様が好きだと思うよ~

★★ 後日追記 : The Kampung見学記録は 帰国後UPした この単独トピでどうぞ★★

でも、やっぱり私は Katana Villa びいき。楽しいプールとバスタブ完備は強い★

そんなこんなで、春バリ第二週目はおでかけのおかげで1日1日を駆け巡った1週間。
来週はまたまた田舎中心生活だけど、何が起こるか楽しみ~。また週末にお会いしましょう~!!
今回も長々だらだらの個人的な備忘録におつきあいくださいましてありがとうございましたww


[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2012-04-07 23:55 | bali & indonesia | Trackback | Comments(23)
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/15001316
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tidakapa-apa at 2012-04-08 16:56
あいかわらずアクティブなタイチョさんだこと★

アメッドも最近、えらくお宿が増えてるようですねぇ
前は行ってみたいけどお宿もあんましないし〜って感じだったけど
この分では我が家のアメッド・デビューも近いかも♡

Commented by JAM at 2012-04-08 19:23 x
タイチョ、こんばんはー!バリは今日も快晴でしたか??ジャカルタへのお出かけが気分転換になったみたいでよかったですージャカルタなのに上海づくし^^;庶民派モールが一旦全体どうなっているのかレポ楽しみにしてます。あと、東部情報も気になりますー。バリアスリからアグン山に落ちていく夕日をみながらのサンセットティータイム、参加したいなー。
Commented at 2012-04-08 20:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ai at 2012-04-09 00:42 x
いや~やっぱりバリは天気がいいなぁ~。
そんなバリまでカウントダウン中のaiです。先日はありがとうございました。
わたし、あのティラミスは忘れられない一品となりました。次JKT来る時はぜひまた食べたい。いや、絶対食べるな。
翌日のGI、PI共に満喫されたようで。ぱん屋行きましたね?わたしPI行ったら絶対寄っちゃいます・・。
来月ご帰国までに会えるの楽しみにしてまーす!
Commented by la_viajera at 2012-04-10 11:18
>ぱうだ~さ~ん!
お宿はめちゃくちゃ増えてますけど、どこも一長一短で、特にお風呂場が、雨降ったらどーすんの?
って感じのクオリティー。その点を妥協できるところでも、設備内容に対して「高いなー」と
ついついウブドあたりと比べてしまう私。一方ロスメンクラスでよければ、そっちの方が供給過多なんで
値下げも応じてくれるし、新しい目の所が多いから変に中級ホテルに泊まるよりコスパがよかったりwww
あと、相変わらずですが、安くて美味しいローカルワルンがなさすぎますwww
でも、バイクでうろうろするにはほんとに気持ちいい場所だし
黒砂&石がごろごろ&裸の子供達&ジュクンだらけで全くムードの無いビーチだけど
海に入ってみると意外に珊瑚とお魚がきれいな癒されスポットもあるので(浜によるけどw)
またいつか、こっちまで足を伸ばしてみてくださいねーーー
Commented by la_viajera at 2012-04-10 11:25
>JAMんちょ~!
なんか、今週もインドネシアのどこぞの島への出張で、セニョに「おいでー」って言われたけど
ゆっくりしたいから無視してやったわwww
ジャカルタは播州人からすると大都会なんで都心?のインターナショナルなモールも楽しいけど
やっぱり萌えたのは、ローカルの雑種天国、ジャカルタの秋葉原@マンガドゥア(爆笑)
めっちゃおもしろかったです。(でも、家電関係のビルには行ってないけどね)
カメラ出したりしまったりしてるとスリにあいそうな勢いだったんであんまり写真とってないけど
また詳しく記録しておこうと思ってます。
バリアスリ、来月のサンセットティーも多分ウブド行ってて参加できなさそうなので悔しいー
ま、でもいつでもお茶や食事にはいけるからいいわwww
Commented by la_viajera at 2012-04-10 11:32
>カギちゃ~ん!(4/8 16:56)
はいはーい。仰せの通りでーす。アジト、またパワーアップしとっなww誰や、出資者は?M&Mか?(爆)
今度Elesんちにも行こうなー。結構近いぞ。・・ってことはTugu Baliにもぷいーんって行けるwww
フタゴっちの棟にもちゃんと風呂椅子おいてきたのであとは管理人にきいてくだちゃい。では、いずれ!

Commented by la_viajera at 2012-04-10 11:37
>aiちゃ~ん!
今日も暑いっすー。ほんま、あのティラミスは出てきたときびっくらこいたけど美味しかったよなー。
わしは、ティラミスも良かったけど前回のサーモンのカッペリーニが食べたい食べたい!
あと、コタの方の雑居ビル化した巨大モール(バッタもんだらけww)が楽しすぎたぞwww
ほしいものはなーんもないし買うべきものもないけど、見てるだけでおもろかった。(風呂の子供グッズ買ったけどw)
「今ここが火事になったらよう燃えるし、全員焼け死ぬやろうなー」ってセニョと言ってたら
実際に数年前に一部で火災がおこってたんやね。おそるべし、マンガドゥア。
ジャカルタを離れる前にぜひwwww そして来月はバリで会おうね~。楽しみにしてるよー
Commented by ちびっ子 at 2012-04-10 14:04 x
はじめまして。情報不足の東部の詳しい情報がいっぱいでいつもこちらのブログを楽しみにしています。
センセイシアもアラムゼンポールもチョコレート工場もホワイトサンドビーチもブルーラグーンも
バリアスリもどこよりも真っ先に行き方を掲載して下さったタイチョさんに感謝です
私にとってはまだティルタガンガが最東到達地点なのですが、
次回はバリアスリでお料理を食べてからついにアメッド上陸の予定です
つきましては、アメッド内でシュノーケルに向いてるビーチはどこになりますか?
滞在先はリパ?というところだと思うのですが、バイクを借りるので少々の移動は難ではありません
以前UPされていた山手のホリーウォーターのトレッキング場所やレンプヤンにも行けたらと思ってます
初カキコでずうずうしいお願いです お手間でなければ ビーチ面でのよきアドバイスをお願いします。
Commented at 2012-04-12 21:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by la_viajera at 2012-04-13 21:05
>ちびっ子様!
はじめまして。ご訪問&コメントありがとうございます。ちょっと急遽南部に出てたので
承認&レスが遅くなってすみません。行き方の掲載は、自分自身が覚えておく為でもあるんです~
私自身は、道を間違えたり迷ったりも楽しいと思うタイプなのですがブログに記録することで
より一層記憶が確かになるので自分自身の復習の為でもありますww
自力で行くにせよ知り合いにつれてってもらうにせよ代理店やホテルの車でいくにせよ
その記録が継の「行きたい誰か」のために少しでも参考になってたら嬉しいです。
ところで、シュノーケルの件ですが、基本的には黒砂・黒石ごろごろの浜なので
キラキラ白砂輝くリゾートチックな感じではなく田舎の漁村風情ですが
Jemeluk とBanyuningの浜なら(石ころ浜ですが)エントリーしてすぐに珊瑚や小魚が見れます
海の師匠@むっちゃんいわくLipahの浜も珊瑚がきれいだそうです。
ただし、リパは砂地のビーチなので波が高ければ砂で視界が悪くなるのと足元が砂まみれになるようです。
ゲストのお好み次第でその3箇所から選ぶのがいいんじゃないかとのことでした。
では、良い海遊びを!!これからもまたよろしくおねがいしまーす。
Commented by la_viajera at 2012-04-13 21:07
>カギコメさ~ん!
ほんまお久しぶりで急な連絡ごめんねー
お仕事出張中とはつゆ知らず、すいません&お仕事がんばってー!
ところで、それでも十分間に合うんでまたご帰宅されてお手間でなければ
その後にでも教えてほしかったりする私www
あとでそちらにまたカギしにいきまーす
Commented by ちびっ子 at 2012-04-14 12:58 x
タイチョ様、初コメントで図々しいお願いへの丁寧なご返信をありがとうございます。
石ころ浜なのと黒砂なのは過去記事で予習してますので大丈夫です!
5泊できるので、1日はホリーウォーターの方へ行き、2日間ぐらいは
スノーケルホッピング。あとの2日はひがなのんびりできたらと思っています。
チェックアウト後の復路でバリアスリでランチして
石鹸工房などを巡りつつサヌールに向かうつもりです。
もっと日数があればアメッドからギリまで行きたいのですが
今回は初めてのアメッドなので欲張らずにのんびりできたらと思っています
Commented by la_viajera at 2012-04-15 00:51
>ちびっ子さま~!
いえいえ、私の方こそあまり海の中の事情がわからないんで むっちゃん師匠のお話を
横流しさせていただきましたww。来週ぐらいには一緒にスノーケルしようね!と
約束しているので、何か実感としての感想が伝えられるかもしれません。
のんびり最高~。私なんて、のんびりするつもりでもなんやかし予定が入ってしまう性分なので
最初から詰め込むよりも、余裕ある日程でないとあとがしんどいタイプですww
更に、いつでもできるわーと思ってるうちに帰国日が来ちゃったりするんで後半が大慌て・・・
なんてこともしばしばです。初のアメッド、気に入ってもらえるといいなー
Commented by m!k! at 2012-04-17 17:20 x
タイチョさま、初めまして!
突然のコメントで失礼いたします・・・。
23日から29日までウブドに潜伏します。
一人旅はよくしているのですがバリは初めてです。
いろいろな情報を参考にさせて頂いております。
タイチョさまのブログを見ているだけで楽しくなり、バリにハマりそうです★

ご質問なのですが・・・。今、まだ宿が決まっておりません。
タイチョさまが泊まられた、Bella Houseのご家族の温かさが
伝わってきて、是非宿泊してみたいのですが、連絡先などご存じでしょうか?

空港に0時過ぎ到着なので、できれば日本で予約できたらと思い、
ご連絡させて頂きました。

宜しくお願い致します。
Commented by la_viajera at 2012-04-18 23:06
>m!k!様!
はじめまして!ご訪問&コメントありがとうございまーす
その件、、、私も5月に入ってから空いてたらとまろかなー?とか思ってて
バリについてから電話で聞くつもりが(いつぞやは直前にFULLになってて
「なんで前もって電話してこなかったの!」って怒られたからねww)
名刺やデータをうっかり日本に忘れてきたんで、慌ててお友達に問い合わせている現在ですwww
しかも、間の悪いことにお友達も今出張先で、24日にならないと帰宅できないから
それ以降じゃないと判明しないという状況なんですーー。すいませんー
ちなみに、お部屋が暗めなのと、シャワーの水圧や洗面周りが女子には
不便かもしれませんし、バスマットも持参した方がいいような予感ですので
もしお泊りになられるならそういう点はお覚悟下さいまし
でも、ごはんはおいしいし、めっちゃ親切なんで私は大好き☆
多分、空きはあると思うので1泊目だけどこか泊まって2日目に直接交渉に行って
そのまま泊まっちゃうというのもありですが、確かに深夜着でウブドまで行って
ウォークインってのはどの宿にしても寝てるだろうから日本から確約しときたいですよね
ほんと、こんなときに役立たずですみません
Commented by m!k! at 2012-04-19 10:10 x
タイチョさま。
ご旅行中のご返答有難うございました。
ウブドのロスメンでメールアドレスがあるところに連絡してみたのですが、返事がこないのでタイチョさまのおっしゃる様に1泊目だけ予約して
次の日に行って探してみようと思います。
オーナーご家族が本当に素敵な人達というのがタイチョさまのブログから伝わってきたので、泊まってみたいと思いました。
お部屋についてはわかりました。実際に目で見て確認したいと思います。
ウブドには素敵なロスメンがたくさんありそうなので、とっても楽しみです。
まあ、タイチョさまのブログで勉強させて頂きます!!!
本当に有難うございました★
Commented by la_viajera at 2012-04-19 14:53
>m!k!様!
アクアのPちゃんが何かのガイドブックにのってたといって
調べてくれたんで、いま、判明しました!
0361975391(+62361975391)
だそうです。間に合うかな~?
ってか、私もまだ確認してないから
ほんとにベラにつながるかどうかはミカクニンですが
とりあえず、近場のカフェからWi-fi通じてレス書き込んでみました。
スマホからの入力が苦手なんで要件まで。
Commented by m!k! at 2012-04-19 18:30 x
タイチョさま、わざわざご連絡頂き、ありがとうございました!
とりあえず、1泊目の宿泊先と空港送迎は手配したので、次の日にでも
ブラブラしながら、行ってみたいと思います。

市内をスーツケースをゴロゴロと押して歩く事ってできるのでしょうか?
宿泊先を決めたら、宿の人に送迎をお願いするかタクシーのどちらかですかね?
予約した宿泊先が市内から、1kmぐらい離れているようなので・・・。

本当に質問ばかりで申し訳ございません・・・。
お時間がある時にでもお返事を頂ければと思います。

ご親切に連絡先を教えて頂き、有難うございました!!!
Commented by la_viajera at 2012-04-19 21:05
>m!k! 様!
連絡先、遅くなってごめんねー。もうちょっと早くわかれば間に合ったかもしれないのにすいませんー
で、市内から1Km程度だったら、まず朝食後にオジェ(バイク送迎)で中心地まで出て
お昼までにお宿の見学や交渉をして、決まったらチェックアウト後に荷物を持って
車で移動ってのがよろしいかと。今、(ウブドはわからないけど)めっちゃ暑いんで
大荷物連れの徒歩だとバテまっせー!!それに客引きがいっぱい寄ってきそうだし
一旦身軽な状態で安いバイク送迎とかででかけて、決まってから荷物ごと移動がよろしいかと思いますわ
(バックパックなら大丈夫かと思うんですがスーツケースは歩道もガタガタなので辛いかと・・・)
では、検討を祈ります!!良い旅を!!
Commented by la_viajera at 2012-04-19 21:37
>m!k! 様へ追加!
よく考えたら1Kmだったらお散歩範囲かもしれないんで、歩いていけそうだったら午前中に
手ぶらで歩いて宿探しして決めて戻ってきて、正午にチェックアウトしてから荷物ごと車移動もありよね?
じっくり選びたかったら、先にチェックアウトして1泊目の宿で荷物預かってもらってて
徒歩かオジェ(バイク送迎)で中心地まで出て手ぶらで宿探ししてじっくり決めて
改めて元の宿に戻って荷物ごと車で移動とか。そんな感じでどうでしょう??
検討じゃなくて、健闘を祈る!でしたね☆誤字すいません。
Commented by m!k! at 2012-04-20 15:12 x
これで、疑問がすべて解決しました!!!
今からとっても楽しみです★
ご丁寧に質問に答えて頂き、本当に有難うございました。
Commented by la_viajera at 2012-04-20 20:06
>m!k! 様!
いえいえどういたしましてですー。ウブドもものすごーくお店などが建ち並んでしまって
かつてののどかさはどこへやら??なので、行かれてみると想像と違って
びっくりされるかもしれませんが、それも含めていろんな発見、いろんな癒し、いろんないい思い出が
いっぱいできますように!! ちょっと早いですけど、いってらっしゃいませ~!!
<< '12年春バリ第3週目... ジャカルタにて。その3 >>