※ 今日の一言 ※ '17年の春バリが始まっているのに1か月以上放置しとりました。ブログはこの春バリの滞在中にダイジェストを逐一UPし、いつものように帰国後に個別で印象深かったことを順次詳細記録する予定です。この春も俺なりに楽しんでおりますぞ★

<< お1人様でも 女子会でも 何度...

Ubud恒例の場所へ・・・ @... >>
2012年 03月 16日
2次会 @ Bridges Bali + 待ち合わせ@ Kopi Desa / & おまけ ('11年10月)
a0074049_20103386.jpg
'11年10月。はるららお義母様とmeroさんとの合流日程に合わせてのウブド滞在。
お義母様と 到着早々のmeroさんにはBellaのおうちごはんと優しいご一家とのご対面
まずはバリに来た気分をかみしめていただいたわけですが、久々の再会での積もる話は
お邪魔してる先で長々と繰り広げるわけにもいかんので 食後のデザートも兼ねて場所移動。
夕食でローカル気分を味わった後だから、2次会は気分を変えてお洒落目なところへ。
"レストランとしてだけでなくバー利用もできるお店で、凝ったデザートメニューがあるお店"
の条件で はるらら奥様と事前に相談した結果 2次会会場はBridges Baliに決定~。
 
ちうわけで、今日はそのブリッジズ(公式サイト)での2次会デザートタイムの備忘録と
その2日後からのロビナ→アメッドと3人揃っての移動&滞在を経て一旦解散後
クロボカンで再合流するまでの間に 急遽ウブドで女子会開催が決まったので
その女子会前に はるららお義母様をバイクでお迎えに行く時待ち合わせたカフェや
その他今回のウブド滞在中に初めて行ったカフェやお店の中で印象に残った出来事などを
同じウブド滞在期間ということで ひっくるめてこのトピ内にメモっておきたいと思います。





ブンクスまでしてもらったベラのおうちごはんを 単独バイク便でケメ家にお届けした後
デザート&トークタイムを味わうべく こちらの2次会会場へ急ぎます。
a0074049_20111868.jpg
既にはるららお義母様とmeroさんは到着されていたのだけれど
さすがの人気店。ほぼ満席とのこと。 でも私達はデザートと飲み物利用につき
食事用のテーブルじゃなくていいので、最初は高めのイスに小さなテーブルの場所に通される。
でも、私が到着してメニューを選ぶ頃に、隣のソファー席が空いたので即座に移動。ラッキー♪
a0074049_20115393.jpg
まずは飲み物でふたたび乾杯~
a0074049_20121443.jpg
メニュー&料金ともに既にアルツですが、3種類のデザートをそれぞれがオーダー
a0074049_2012366.jpg
★★ メニュー、料金等明記の この時のmeroさんのレポは ⇒ こちら!!★★
※ 公式サイト内にメニューのページもあるのでご参考に!※


雰囲気良くて、美味しくて、すっかりご機嫌
a0074049_20125517.jpg
はるららお義母様なんて この後のウブド滞在中にここで食事もしたいと仰って
いつなら再訪できるかと胸算用はじめるほどの相当の気に入りっぷり。ふと目を離した隙に(笑)
イタリア人(だったかな?不明)のマネージャーさん(?)とっつかまえて話に花を咲かせてはりました。
お昼なら川を見下ろす位置で緑にまみれた景色も見れて それもまた気持ち良さそうだわ~

実を言いますと 私、春バリでこのレストランの外観を見たとき 「なんかオシャレにリノベされてる~。
でもなんか雰囲気がチャンプアンにそぐわなくて浮いてるんですけどー」って思ったのね。
ここと、ハヌマンのClear Cafeは 通りからみただけでは今っぽすぎて ウブドだからこそ
食指が沸かなかった・・ってのが春の時点での本音(笑)。実際に春バリの時点では2店とも
お客さん少なかったので 「スタイリッシュにしてみたゆえに浮いてる」感は否めなくて・・・

でも、両方ともみるみるうちにトリップアドバイザーなどでぐんぐん上位に上がってきてて
お料理の評判も悪くないし、ブリッジズのサイト見てたらランチとかで行きたい気持ち急上昇w
秋バリの計画中、ベラの後の2次会案が出たので ここぞとばかりに Bridges推し(爆)
もしも、高いばかりでいまいちだったら巻き込んじゃった手前申し訳ないなーと思ってたけど
雰囲気・デザートのお味ともに ちゃ~んと満足できたのでとても良かったし、リピありです★

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そして恒例の余談というか オマケなんですけど
↑上で書いたように、春の時点では食指が沸いてなかったClear Cafeではありますが
秋に前を通ったら、隣にClear Cafe Expressという健康系焼き菓子などの小売店が出店
a0074049_20154847.jpg
今後のおやつ用に、真空パックになったクッキーを数種類購入したんですけど
その後、ハヌマン通りをゆーっくり南下してて たまたま通り側の席に飲み物を届けにきた
カフェの女子スタッフと目があっちゃったwwww。深夜到着予定の はるららさんのお宿に
前もってSIMを届ける手はずだったんですが、その宿には5時ごろに行くと伝えてあるので
それまでにちょっと時間がある。目が合った女子に「そのカフェ、喫煙OK?」って聞くと
「テラスならいいよ~」って言われたので 急遽 そこでのお茶休憩決定。
それが @man Cafe (アートマンカフェ)
a0074049_20135644.jpg
とりあえず、アイスラテ。(クリームたっぷりタイプ)
a0074049_20145188.jpg
しばし休息の後、お会計してもらおうと思ったら なんと小銭入れ紛失(焦!)
小銭入れそのものはおんぼろだし、現金もチップ用小額紙幣しか入ってないんで
本財布があるから会計はできるんだけど、今から届けるSIMが小銭入れに入ってるんですぅー!
で、記憶を辿ってみると さっきクッキー買ったとき荷物入れ替えたから見覚えあるぞ。むむむ。

クリアカフェエクスプレスを出る間際に 振り向きざまにとった写真を見返してみる
あったー!おきざられたオンボロ小銭入れwwww
a0074049_20162013.jpg
・・・というわけで、慌ててクリアカフェエクスプレスまでバイクで引き返すwww
ハヌマン通りってバイクならデウィシタ以南は逆走OKなんですけど、デウィシタ以北は一通。
でも、この時は慌ててたので 無意識のうちにデウィシタ以北も逆走しちまってたわwwwごめん。

で、お店に戻ったら 丁度店員さんは1人で このお客さんの接客&会計中。
a0074049_20164872.jpg
レジカウンターの上を見ると、写真にうつってたはずの小銭入れの姿はなかったので
どうせもう誰かに持っていかれちゃってるだろうと諦めかけてたんですけど
接客しながら女子スタッフが 「ちょっと待って」って感じでこっちを見ながら2~3度軽くうなづいて
手ぶりで四角い形をつくって「財布でしょ?」みたいな感じで合図してくれたんです。
それで、「あ、保管してくれてるんだ!」って気づいて ほっと一安心。 忘れた場所になかったら
もう戻ってこないと思ってたんですけど預かっておいてくれたことも嬉しかったけど
ちゃんと忘れものをした人を覚えててくれた・・ってことに かなり感激ぃ~。
しかもお礼の意味をこめてチップ渡そうとすると一旦拒否られたのも意外性があって驚!
もちろん、関西のオバチャンとしてはむりやり握らせましたけどねっ(爆)
こういうエピソードがあると、一気にお店への好感度が上がる私の単純さwwwww
今回はクッキー購入だけだったけどまたいつかカフェの方を利用する機会も設けてみたいです。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

この秋には、他にもたまたまだとかその時の気分でだとかの理由でふらりと入ったカフェが
いくつかありましたが その中で印象に残っているのが プネスタナンの Kopi Desa
a0074049_20175247.jpg
私が知らないだけなのだろうけど、プネスタナンって バリコピのめるところはあるけど
マシーンで入れた美味しいカフェが飲めるところに行きたいときにピンと来るカフェがないww
ここも店名が「コピ・デサ」なもんだから、どうせバリコピが出てくるローカル系かと思いきや
通りすがりに中を覗くとなんだか想像してたよりも 内装が凝ってるし 可愛い。

実は秋バリ前に meroさんから「ウブド在住のお友達(日本人女子)が、美味しいカフェのない
プネスタナンに美味しいコーヒーと美味しいスイーツが味わえるお店をプロデュースされる予定」
(※ 正しくは、お店ではなくそのカフェのフード部門をプロデュースされていることです※)
とお聞きしていたので、そこがOPENしてたらぜひ行ってみようと思っていたのですが
10月の時点ではそのお店は工事中。(そのCafe Vespaは既にオープンし好評のようです)

ちうわけで 秋の時点では残念ながらプネで美味しくて寛げるカフェにはまだ巡りあえないのかな?
と 思ってたんですけど 意外や意外、この Kopi Desa なかなか居心地よかった~。
a0074049_20182988.jpg
インテリアも凝ってるでしょ??
a0074049_2019311.jpg
夜にはホームシアターのような設備で映画が観れる日もあるみたいだし
店内には作家さん系の雑貨が売られているし、Wi-Fiも完備で、お店も混んでいなくて
なんつーか居心地よかったんです。ほんとは、そこから近くの角までまるららさんをお迎えに
行く予定だったのに約束の時間にまだそこで寛いでたので お義母様にカフェまで来てもらったw
a0074049_20192430.jpg
アイスラテ。 佇まいが可愛い
a0074049_20194699.jpg
カフェラテについてはミルク多すぎて風味とかがあんまり分からなかったんですが
でも、この界隈のカフェだと思うと全然上等な範囲。 侮っていてすいません(笑) 意外な発見。

そしてここで待ち合わせした私とはるららさんが向かう先は サンギンガン!!
春バリで再訪を誓ったあのイタリアンカフェで 女5人集まっての女子会でございます
ちうわけで、 次回は '11年秋バリ版 ・Fiore Cittaでの備忘録を・・・・・・・


[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2012-03-16 23:55 | bali & indonesia | Trackback
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/14874804
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< お1人様でも 女子会でも 何度... Ubud恒例の場所へ・・・ @... >>