※ 今日の一言 ※ '17年の春バリもまだまだ個別記録を残したまま、少し早めの秋バリが始まってしまいました。秋の60日間が終わるまでは時々upする予定の自分メモ用ダイジェストでお会いしませう~!

<< ある日のランチとデザート @ ...

地元イブ達にまぎれて ♪僕は ... >>
2012年 03月 08日
Ubudでは 朝から甘いもの三昧 @ Mira Delis & White Box ('11年秋)
a0074049_2057498.jpg
'11年秋バリルナGH滞在中、せっかくのウブドでいろんなものが食べたいという理由で
「今回、宿の朝ごはんはスキップするからね~」と宣言。 そして毎朝、その日の気分で
食べたいものをバイクに乗ってぷい~んと食べに行こうと決意。 どこで食べるか迷ったら
West End Cafeか、いつものバリブッダに行こうとほんのり選択肢は持っておいたんだけど
到着した日にバイクでうろうろしててJl.Raya Ubudからバリブッダに曲がる角の小さなお店に
とても美味しそうなパンケーキの写真が飾ってあるのが目に入っちゃったよwww
お店のスタッフにチラシみたいなのをもらったら、そこに載ってる軽食やデザートの写真が
どこぞの小洒落たカフェみたいな女子好みの盛り付けで失礼ながらもこのお店っぽくない(笑)
で、一旦ルナにチラシを持って帰って女将と「ほんまにこんなんが出てくるんかなー?」って
いいたい放題行った後、「明日の朝はこのパンケーキ食べて確かめてくるわ」って宣言★
そんな気まぐれ好奇心から2日目のソトアサは そのMira Delisのパンケーキに決定。
3日目は、滞在時に丁度女将とputu青年がハマってたサヤンのナシチャンを買ってくることになり
その美味しいナシチャンの話は 既にこのトピの後半部分にUP済みですが
4日目は、ロビナに持っていく用にWhite Boxのタルトを買ってくる使命があったので
買ってから バリブッダにソトアサにいくつもりが ケーキ見ちゃったら食べたくなっちゃったw
ゆえに この日はWhite Boxのケーキが朝食代わり。で、この時のケーキが美味しかったので
この秋2度目のルナ滞在時の2日目も 朝はWhite Boxのケーキにしちゃったわい(笑)
(その翌日は おばちゃんと滞在が重なったんで一緒にルナの朝食をいただきました~!)
ちうわけで この秋のウブドでのソトアサ・甘いもの編をまとめてメモっておきます。





10/13朝。 ほんまに写真通りのパンケーキがでてくるんか?・・・という悪趣味な好奇心から
この日のソトアサに決定したのがこちらのお店 ミラ デリス
a0074049_20581357.jpg
場所は、ラヤウブド通りとジェンバワン通りの交差する角っこ (ラヤウブド通り沿い)
暖簾(のれんって言うなーw)Breakfast & Gelato って書いてあるように ジェラートと
朝食メニューが中心の小さなカフェ。'11年の春にはなかったから夏にOPENしたみたい。
8:00から20:00まで 開いてるってことなので丁度 ソトアサにナイス★

前日、この写真達が通りから見えて興味をひいたわけでwww
a0074049_2135397.jpg
'11年10月時点でのメニュー&料金表です。(※クリックで大きくなります※)

a0074049_2142062.jpga0074049_2143814.jpga0074049_2145363.jpg
丁度、白人男性2名と地元少年2名のお客様がいらしてたので
私を含めてたった5人なのに満員状態になっちゃってる小さな店内。
Wi-Fiのパスワードを教えてもらったけど繋がらず (多分電話会社の回線そのものが切れていたかとw)

Tutti Fruitty Pancake (Rp.20,000), と Hot Mira Delis Cappccino (Rp.8,000)
※ メニューの表示料金は税サ込みです※
a0074049_217180.jpg
いや~ん、写真と一緒でフルーツたっぷりのふわふわなミルクパンケーキですやん❤
Mira Delisさん、「ほんまか~?」なんて 疑ってごめんなさい~ (ひたすら陳謝)
a0074049_2183986.jpg
2万ルピアでフルーツの彩りも鮮やかなこのバターミルクパンケーキが食べれるなら
今後も「ちょっと甘いもの」な気分の時に食べに来ちゃうと思うわー。
でもね、カプチーノは私の次にオーダーした人が売り切れっていわれていたし
この時点では粉の市販モノだったと思う。激甘だったので そっちはもう頼まないと思うよ(爆笑)

あと、ここではジェラートも売ってるんだけど、ジェラートならGaya Gelatoに行っちゃう私なので
アメリカンな朝食が食べたい時や パンケーキやワッフルが食べたい時用の選択肢としてKEEP★

※'12年5月にウブドに行ったらもう店がなくなってたー!移転したのか廃業したのかは不明※

ちなみに、この小ぶりなパンケーキ1つでは満腹にならないほど胃が拡大していた私は
このあと「あまいもんの後はしょっぱいもん食べたい」・・・とばかりに、当時は移転前の
某人気ワルンでナシチャンをいただくのですが なんか 以前ほど美味しくなかったんよね。
年内で閉店(か移転)するって聞いてたから 久々に行ってみたんだけどなーーー。
今は新しい場所で営業されてるようなので また美味しさが復活していると信じて
今回はそちらのナシチャンプルの具体的な記録は控えさせていただきます。ふふふ。
そもそも 今日のところは 朝の【あまいもん】記録 だしネ

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そして10/15朝 以前にも1度だけ単独で記録を残しました
記録に残していない時でも 毎度手土産用やドリフへの持ち帰りで活用しているWhite Box

'11年10月の時点では デイリーで朝9時~夜9時までの営業ってことで、朝9時に突撃(笑)
a0074049_21165451.jpg
来るたびに、デリメニューやケーキの種類が増えてるような気がするのは気のせい??
冷蔵のショーケースを覗き込むのが楽しいんですけどっ!
a0074049_21171040.jpg
正面にケーキ類。
a0074049_2117421.jpg
お店の奥に パン類。
a0074049_21175988.jpg
そしてラインナップがぐぐーんと増えたデリ類。(田舎@ドリフに持ち帰るのに大助かり)
a0074049_2118265.jpg
奥の冷蔵庫にもいろいろ並んでるよーん。
a0074049_21184461.jpg
ウブドで食べるとなると、ちゃんとしたレストランに行って似たメニューを食べる方がいいんだろうけど
私の場合は バリでの普段は田舎暮らし(3食中1回ぐらい自炊・しかも料理苦手)なので、
たま~にはオーブンでチンするだけでちゃんとしたデリメニューが食べれると便利なんだわ。
ガーリックハーブバターとかズッキーニやかぼちゃのスープとかも買っておいて、それらをベースに
再調理して自分好みの味にアレンジして使うと、田舎でも珍しいものが手軽に食べれるのが嬉しい。
あと、写真には撮ってないけど、クッキーとかフィナンシェとかも手土産に重宝だしネ。

とりあえず、ロビナ移動時に持参する はるららお義母様に頼まれたタルト類を購入
a0074049_21265497.jpg
その足で、バリブッダに行ってソトアサするつもりだったんだけど、ここでケーキの誘惑に負けて
うっかり ストロベリーチーズケーキ(お持ち帰りで)購入。そしてルナに戻ってそれを朝食にする。
a0074049_21191270.jpg
ルナまで戻る道中、パサール付近の渋滞を避ける為にJl. ハヌマンからシンゴクルタ経由で
遠回りしながらプネスタナンに戻ろうとしたら、プンゴセカンではるららさんと遭遇www
ロビナ行きの買出しのために、ピザバグースのグロサリーに行ってたらしい。
で、少し立ち話をして タルトもそのままお義母様に預けてルナに戻ったんですけど
道中炎天下の中ちょっと時間がたったのもあって、ええ具合にチーズケーキが溶けててうまい~
a0074049_21192525.jpg
いちごのソースがちょっと甘いけど、本体は甘さ控えめで 本来はもそもそ気味なんですけど
冷蔵庫から出してちょっと時間がたってるのが功を奏して、すごーくクリーミーになってる★
わ★ おいしい~!!・・って感激したので、その約10日後ぐらいにルナに再滞在した時も
朝からチーズケーキを食べにいっちゃうもんね~。 ふふふ。次はイートインだぜwww

まずはベジタブルカルツォーネをチンして温めてもらいました。ドリンクはコーヒーで
a0074049_21195038.jpg
具は美味しいんだけど冷蔵をチンするから生地がねっちょり鈍い感じ。
あーん、これ、出来立てをたべたい~!!
a0074049_2120349.jpg
食べ終わった頃を見計らってスタッフがチーズケーキを出してくれました~
a0074049_21204433.jpg
でも、そのスタッフの心遣いが私にとっては裏目にでたかな?
・・・というのも、さっきのさっきまで冷蔵ケースに入ってたチーズケーキはもそもそ感満載で
固いというか、なめらかさが感じられなくて 「うーん、もうちょっと常温でおきたかったwww」

チョコレートなどでも生チョコなどで冷蔵してるものって、絶対に常温に戻してからの方が
滑らかで美味しいと思うのは 私だけ??? 単なる好みの問題なのかなー???
ま、熱帯の国では 目を放した隙にどろどろになっちゃうのでそれも困った問題だけど
次からは 少し常温に戻してから ここのケーキを食べてみるべし!!と決意した私です。
だって、日本と比べるとどうってことないんだろうし、ウブドにも最近はたくさんスイーツのお店が
増えたから 開業した頃ほどは貴重ではなくとも やっぱり私、ここの品揃えが大好きだから
これからもウブドに行ったらせっせと甘いもんとデリ目当てで通っちゃうもんね~。


[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2012-03-08 23:55 | bali & indonesia | Trackback
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/14825323
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ある日のランチとデザート @ ... 地元イブ達にまぎれて ♪僕は ... >>