※ 今日の一言 ※ '17年の春バリが始まっているのに1か月以上放置しとりました。ブログはこの春バリの滞在中にダイジェストを逐一UPし、いつものように帰国後に個別で印象深かったことを順次詳細記録する予定です。この春も俺なりに楽しんでおりますぞ★

<< 地元イブ達にまぎれて ♪僕は ...

W Loungeで 最後の時間... >>
2012年 03月 06日
Runa Guest Houseで過ごした2度目のニュピ ('11年3/5)
a0074049_2139773.jpg
今年のニュピは3/23ですが、去年は 3/5 がニュピでした。
'11年の春バリは2月末からの2ヶ月間だったので、去年のニュピはウブドで過ごすことにしてた私。
丁度その2年前@'09年のニュピ前~ニュピ明けにかけての時期もルナ@ウブド滞在でしたが
その年はオゴオゴパレードが中止になったので ウブドのオゴオゴを見に行くという野望は
持ち越しになっておりまして・・・・。で、'11年こそはウブドでオゴオゴを見てニュピはルナで過ごす
と決めておりましてん。丁度、いつものあの人@旅毛のおばちゃん も滞在中とのことだしネw
ニュピ明けには一旦ドリフに戻ったけど、その約1週間後のはるららさんとのTaman Bebek合流前に
またルナに1泊して、その数週間後にジンバランからの帰りに急遽また1泊・・・という通いっぷり(笑)

'11年の秋バリでも、meroさん&はるららさんとロビナへ向かう前に一旦ウブドで集合だったから
一足早くにウブドに乗り込んだ私が滞在する先は もちろんルナゲーハーに決まっとる。
ロビナ~アメッドと続いた女子会のあとスミニャックでお二人と再合流するまでの間にも
お二人が滞在中のウブドに行く予定が入ったので その2泊も急遽ルナでおせわになりまーす。
・・・ちゅーことで、ルナゲーハーはここんとこ私にとってはウブドでの駆け込み寺状態。

春バリでも秋バリでも楽しい時間をたくさんすごさせてもらったRuna Guest House
たとえ短い期間でもルナですごすのは毎度のことだから、他の部分の滞在記録にかまけて
ここでの備忘録がずーっと後回しになってたので 約1年後っていうこのタイミングで
去年の3/5を中心に、'11年春の滞在と '11年秋の滞在をまとめてメモっておきま~す。






では、まず去年のニュピ前後の滞在での様子を・・・・

そういえば!!ニュピ前夜、小雨そぼ降る中 ウブド中心地のオゴオゴ鑑賞中
地元女子とキャッキャしてる某殿方を発見して、あとでゆすってやろうと思い(爆)
望遠で証拠写真を隠し撮りしている時、デジカメの望遠機能が故障したwww
それ以降、望遠機能アウト⇒通常撮影でも焦点が合わなくなる、、という段階を経て
アメッドに戻った数日後に大雨の中、川と化した道路をバイクで渡っててカメラ水没。
それでもなんとか動くから、秋バリでもそのポンコツを騙し騙し使ってたんですけど
思えば デジカメの不調はこの時がきっかけだったような・・。あれから1年も良く持ったよ・・。

この時も、毎度のごとく いつものあの娘@旅毛のおばちゃん がルナ滞在中でございまして
3部屋あるルナゲーハーのうちの2部屋は私とおばちゃんが占領してたんですけど
残りの1部屋は・・・というと、KEMEオカメを含めて3名の熟女予備軍+ ルナ姫という
ドSな女達に囲まれてニュピをすごすはめになった幸運の殿方(爆)が1名おられまして・・。
ま、私がオゴオゴの時にゆすってやろうと思って隠し撮りしてた殿方なんっすけど
その人を撮ったからカメラが拒否反応で壊れたんではないかとの噂もちらほら (笑)
ちなみに、いちゃこいてた地元女子はよく行く町スパの顔見知りのスタッフだったらしい。なんだ、つまんねーのww

その殿方をご存知の方には この 写真だけでピンとこられるかと思いますが・・・・
朝から乳製品とりすぎやろwwwww
a0074049_0371337.jpg
そんな感じで、ニュピの日も朝からツッコミまくりの1日のスタート。
ニュピの日は 静寂の日っちゅーことで 一応電気禁止・ 労働(家事含む)禁止・外出禁止で
「おとなしくしてなさーい」って日なんですけど、夜、電気をつけないことと大騒ぎしないことと
外に出ないだけで 基本的には ルナのお座敷では毎日と変わらぬ団欒的風景。
最初はいつものようにお絵かきしたり、お店屋さんごっこしたり、クロスワード解いたり・・・

・・ってか、おばちゃんの描いた樋口さんと野口さんが秀逸w
a0074049_1123587.jpg

そのうちに、ルナ姫撮影会がはじまったり・・・
a0074049_145321.jpg
おばちゃんのマスカラ講座でケメ女将が女子力高めているかと思えば
いつの間にやら 無言で白髪抜きで毛づくろいに夢中なおばちゃんwww
a0074049_1162370.jpg
※↑この写真、なぜか連写で20枚ぐらいあるんですけどっ!※

かと思えば、胸になんか入れてつかの間の巨乳気分にウットリするおばちゃんwww
a0074049_1193082.jpg
写真を見返してみると 私のカメラ上ではニュピのお昼間はおばちゃんのオンステージ状態。

ケメ女将&おばちゃん&私の3人のために冷茶を入れさせられる殿方 Y氏。
a0074049_154482.jpg
多分顔出しオッケーだとおもうけど 念のため加工

ニュピ当日はワルンやレストランも開いてないので各自前日にいろいろ買い込んでるのですが・・
a0074049_1254952.jpg
おばちゃんの一声で、昼食用におばちゃんの分もサンドイッチを作らされる 下僕・Y氏
a0074049_1533580.jpg
できたらしい(笑) それにしても、でかっ!!
a0074049_1283075.jpg
満腹になった後は それぞれ昼寝をしたり 腹ごなしの運動代わりにリョウタ王子を襲ったりwww
a0074049_1333869.jpg
写真がなければ、ニュピの昼間に何してたかっちゅーと 白髪抜いてたことぐらいしか記憶にない私。

そして、夜が近づいてきたらお隣のパキールさんとお隣のゲストもお呼びしてお座敷晩餐会。
a0074049_1552136.jpg
'09年のニュピの夕食は「おうちカレー」だったけど 去年は ワヤン君の手作りナシチャンプル。
辛いものが苦手なゲストや 姫&王子(お子ちゃま)は ケメ女将が作った子供向きカレー。
大人たちのおかずラインナップ。どうよ~。魅力的じゃろ??
a0074049_1583328.jpg
各自お好きな分だけもりつける「おうちナシチャンプル」
a0074049_159313.jpg
間違いなく、美味しいです!

わたし、ワヤン君の作るおうちごはんと ベラのおうちごはん(個人的に最強!と思ってます)が
あれば、ウブドでもワルンのローカルナシチャン不要かも? やっぱりおうちごはんが一番★★

食事が済んだら 大人たちは「酒の時間」に突入するわけですが、
電気の点灯が禁止のこの日。キャンドルと 月の灯りだけをたよりです・・・・。
a0074049_263839.jpg

う~~ん、ロマンティックゥ~

・・・・な、わけないやん!(爆)

ここからは女将のオンステージ。灯りをあごの下から当ててはその写真で爆笑をもぎとり
お昼のおばちゃんに続き、 胸になんか入れてうっふんあっはんポーズでキャッキャ大笑い
a0074049_295841.jpg
↑ つか、 怖っwwwww

そんな、ルナゲーハーでのニュピの夜。いや、ほんとは静かにしてなきゃいかんのですけど
おねむになって早い時間に寝てしまった子供達よりもやかましかった大人たち(笑)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

去年は、春にも秋にも各渡航期に2度3度とチェックインチェックアウトを繰り返したので
結局3部屋どのお部屋にも泊まる機会があったので2階のRoom#1 とRoom#2も
2011年版のメモリーとして 写真、ちょっとだけですが残しておきます

ROOM 1
a0074049_2252919.jpg
ROOM 2
a0074049_226491.jpg
そして日替わりで、何が出るかお楽しみの朝ごはんたち
a0074049_2264342.jpg
ジャッフルの中から黄身がとろ~り &アボカドオムレツは大好物~
a0074049_228772.jpg
去年秋の滞在では、ウブド滞在日数が短かったので 少しでも胃を空けて
滞在中にいろんなお店で食べたいと思ったので 朝食はスキップ宣言してたんですけど
最終日だけは またまたおばちゃんの滞在とかぶったので(笑) 一緒にお座敷朝食をいただきました

おばちゃんが到着される前日、急遽 RGH48の初公演計画を練り始める皆の衆
a0074049_2444138.jpg
私は既に帰国後で拝見できなかったけど、↑ このステージの様子は、女将のブログでどうぞwwww
※ 女将~、勝手にリンク、ごめりんこ~※


そして、恒例・おばちゃんに見送られる 「達者でな~」ショット。今回はおねーたまも★
a0074049_2382250.jpg
そういやぁ~ 春の滞在から秋の滞在までの半年間で 通り道の風景がガラッと変わってて驚愕。
a0074049_21311991.jpg
パーキングからルナまでの畦道沿い・田んぼ側に塀と建物がずららーと建っちゃったよー
この畦道だけじゃなくプネスタナン全体の建物が急増で、ちょっとびっくりしたわな。

私の場合は 今の所半年毎ぐらいのバリ滞在なので、行く度に子供達が大きくなってゆくこととか
行けばなぜかおばちゃんに会えることとか、そして相変わらずの女将のお調子者っぷり確認とか
ここに行く楽しみがいっぱいあるので これからもウブドに行く時に空きがあればお世話になりやーっす
そろそろ元定宿にも泊まりにいきたいんだけど、そんな時に限って珍しくもそちらが満室だったり
その日程だけたまたまルナGHが1部屋空いてたり・・・と、いろいろご縁を感じることも多いので
このご縁、大切にはぐくませていただきますわっ! 女将、覚悟されたしwwww


[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2012-03-06 22:00 | bali & indonesia | Trackback
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/14806296
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 地元イブ達にまぎれて ♪僕は ... W Loungeで 最後の時間... >>