人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< Runa Guest Hous...

Breakfast At FI... >>
2012年 03月 04日
W Loungeで 最後の時間 @ W Retreat & Spa Bali (’11年秋)
W Loungeで 最後の時間 @ W Retreat & Spa Bali (’11年秋)_a0074049_13174041.jpg
2011年11月1日(火) 秋バリもついに53日目。つまり最終日。
Fire Restaurantでの朝食を終えたら、最後の数時間はお部屋で過ごしたいよね~。
・・ってか、帰国直前のパッキングしなきゃいかんわけで(苦笑)
この日、私は夕方発のTGmeroさんはGAの深夜便 はるららさんもKEの深夜便で帰国予定
近くの別宿に滞在されているはるらら奥様は 本日も余分に1泊分とっておられるのですが
meroさんもお昼からフライトC/I時間までは近くのスパのディユースプランを予約されてて
私も14時過ぎには空港についてなきゃいけないので Wではレイトチェックアウトはせず
通常通り正午にはC/Oの予定。 秋バリ前半のDesa Seni滞在時にバイクで徘徊してて
サンセットロードにできたSip Sunset Grillが気になっていたので、当初の予定では
はるららさんと一緒にそこでお得なランチを食べてから空港に向かう段取りだったんですが
あんな盛りだくさんの朝食を食べちゃったら 確実におなかはすかないwwww
お昼前にとりあえずWに遊びに来てくれたはるららお義母様と一緒に、
スパの送迎カーでディユースプランに向かわれるmeroさんを見送ってから
私の秋バリ最後の2時間を、どこかにでかけるわけでもなく W Loungeで過ごすことに決定~
ちうわけで、 特にネタはないですが(爆) W滞在の〆として最後のひとときをメモっておきます。





朝食を終えて、お部屋にもどるためロビーラウンジを横切ります
W Loungeで 最後の時間 @ W Retreat & Spa Bali (’11年秋)_a0074049_13235631.jpg
丁度煙草が切れたんですが、ホテルのエントランスを出たJl.Petitengetのすぐ隣に
コンビニがあったので、お部屋に戻る前にちょっとそこまで買いに行こうとしたけど
歩くのがめんどくさいので車寄せのところでバギー(カート)に乗り込むwwww

カートは車道を通れないらしいので、ホテルの入口を出たところ(丁度BCCOの所)で
停まって、「ここで待っててあげるよ~」とのこと。コンビニはお隣なのでめっちゃ便利。
W Loungeで 最後の時間 @ W Retreat & Spa Bali (’11年秋)_a0074049_13243335.jpg
急いで買って戻ってくると、ちゃんと方向変換して待っててくれたぞー。
で、リゾート内までとんぼ返り
W Loungeで 最後の時間 @ W Retreat & Spa Bali (’11年秋)_a0074049_13244658.jpg
セキュリティゲート正面のオブジェの前はシャッターチャンスで停まってくれたり、とサービス精神旺盛。
W Loungeで 最後の時間 @ W Retreat & Spa Bali (’11年秋)_a0074049_13251445.jpg
近くにお店が一杯あるから、ソトアサしたりブンクスしてお部屋で食べるにも好立地。
ゆったりまったりバリ気分を味わいたくてバリに来てる人には向いてないだろうけど
ゆる~りなバリ気分は別のエリアで堪能するから、 たまにはキャッキャしたいっていう
私にとっては Wってとこは楽しくて元気な気分にリフレッシュさせてくれる場所なんです~。
ここの醍醐味は 俄然 オーシャンフェイシングのカテゴリーだと思うのですが、
OFのカテゴリーともなるとそこそこお値段はっちゃうから、バリでその金額なら他の選択肢と
比べざるを得ない。比べたら比べたでホスピタリティーの面で弱点が出てくるんだろうけど
大型ホテルで 1つの事項に関わるスタッフ数も多く アメリカ方式のホスピタリティーだ、と
ある程度割り切っていれば、特にストレスになることもなかったかな?というのが私感。
私の場合は、ここに滞在するにあたっては ホスピタリティには極度の期待はしてなくて
(そもそもそこを最重視する時には その点で確実な別のリゾートを選ぶと思いますし・・・)
自分の目的としていた「楽しい驚きでワクワクしたい」という点でとても満足だったし
11/2に日本に帰国して、11/3にはアメリカに飛び立たねばならなかったので
2ヶ月弱の間にインドネシア化してしまった感覚を、最後の4日間でアメリカンな感じに
気持ちや雰囲気を切り替えられたのは いいリハビリ(ん?)になりましたw
その後の 太平洋横断出張往復地獄に耐える為の英気も養えたしネwwww
でも、もっともっと驚かせてほすぃー!って思うのは私がほしがりすぎなのかな???

正直言って "クラス感"とか何もいわずとも色々くみ取ってくれる類の"上質のサービス"を
求める人にとっては向いてない(というか、もともとそういうタイプのホテルじゃない)けど
自分の希望をちゃんと伝えられたら気持ちよく楽しく過ごせると思います
だって、テラスからのあの眺め。 夕陽鑑賞にもバッチリの立地。気持ちいいプール。
美味しい食事。楽しい催し物。・・・あそぶのに夢中で細かいトコ気にしてられないもん(笑)

コンビニで買ってきた煙草を #532の眺めのいいテラスで吸う気持ちよさwww
(初日のお部屋#545はあの辺りかなー?)
W Loungeで 最後の時間 @ W Retreat & Spa Bali (’11年秋)_a0074049_14544933.jpg
ちなみに#545からこっちを見るとこんな感じ。(向こうの端から4番目の広いテラスよん)
W Loungeで 最後の時間 @ W Retreat & Spa Bali (’11年秋)_a0074049_14551126.jpg
案の定 部屋一面とっちらかす状態で帰国用のパッキングを済ませたら
まだチェックアウト時間には少し早いけど レセプションでチェックアウトの手続きをしまひょか~

ウェルカムデスク数が少ないので混む前に早めの対応じゃーwww
W Loungeで 最後の時間 @ W Retreat & Spa Bali (’11年秋)_a0074049_14553753.jpg
ちなみに、滞在中にお世話になったWelcome Deskのスタッフ (一部抜粋)
W Loungeで 最後の時間 @ W Retreat & Spa Bali (’11年秋)_a0074049_18332830.jpg
↑中でも印象的なのは お部屋チェンジの日に対応してくれたかわいこちゃん。
ちょっと慣れてない感じだったけど一生懸命真摯に対応してくれたので可愛くて萌えた~

※ Welcome Desk やW Loungeの様子は ’11年3月の過去記事でどうぞ (こちら) と (こちら) ※

はるららさんもかけつけてくれたので、meroさんのお迎えが来るまでは
ロビーラウンジの無料ジュースを飲んで待ちます(セコっwww)
W Loungeで 最後の時間 @ W Retreat & Spa Bali (’11年秋)_a0074049_1456790.jpg
その背後のバーカウンターなんですが・・・
W Loungeで 最後の時間 @ W Retreat & Spa Bali (’11年秋)_a0074049_1457678.jpg
このカウンター上、午後からはアフタヌーンティー用の甘いものが並びます
W Loungeで 最後の時間 @ W Retreat & Spa Bali (’11年秋)_a0074049_14572170.jpg
もう、見るからに外国の童話に出てきそうなケーキやお菓子たちwww。
ここでのアフタヌーンティーは (滞在プランによってはついてるものもありますが)
ケーキとドリンクで10万ルピア(+税サ??)かそんな感じだったと思う。
見るには楽しいけど 間違いなく好きなタイプの味ではないだろうと予測し挑戦しなかったけど
朝食のビュッフェで毎日1種類はホールケーキがあったし、サンデーブランチでも3種類ぐらい
並んでいたので そっちで試してみるもよしwww つか、でかすぎ(笑) ガキンチョ大喜び。
でね、大きさや色合いにビックリするだけじゃなく これが暑い午後だとクリームが溶けてきて
見た目もでろれーーんとなっててちょっぴりホラー。でもホラーとポップの融合って実は好き❤

★後日追記★'15年春。W Loungeでのアフタヌーンティー(A Mad T-Party)の様子は ⇒こちら で!

そのカウンター上のアンティークな電話。ほんとに使えるらしい(内線用か?)
W Loungeで 最後の時間 @ W Retreat & Spa Bali (’11年秋)_a0074049_15302647.jpg
・・・と、ロビーラウンジでキャッキャしているとついにmeroさんのお迎えが到着~
W Loungeで 最後の時間 @ W Retreat & Spa Bali (’11年秋)_a0074049_14563567.jpg
「ありがとう!また、バリで女子会合流しようね~」と約束をして見送る私達。
私はここでお別れだけど、はるららさんとはフライト時間が近いので夜に空港で再会されるらしいwww

meroさんを見送った後は、まだお腹すいてないのでSip Sunset Grillへ行く予定はやめて
はるららさんと2人で あと1時間半ほど、Wでの余韻を楽しみながら「お茶」しましょう。
W Loungeで 最後の時間 @ W Retreat & Spa Bali (’11年秋)_a0074049_15343847.jpg
かつてaiちゃんと朝食をいただいた ゆったりソファー席もいいけれど
W Loungeで 最後の時間 @ W Retreat & Spa Bali (’11年秋)_a0074049_14592667.jpg
日陰でゆらゆらしたいよね~
W Loungeで 最後の時間 @ W Retreat & Spa Bali (’11年秋)_a0074049_14584380.jpg
ってことで、ロッキングチェアのお席を陣取ります
W Loungeで 最後の時間 @ W Retreat & Spa Bali (’11年秋)_a0074049_150526.jpg
はるららさんはアフォガード。私は大好物の パープルドラゴンフルーツスムージー
W Loungeで 最後の時間 @ W Retreat & Spa Bali (’11年秋)_a0074049_1511423.jpg
風が吹き抜けてきもちいいですー
W Loungeで 最後の時間 @ W Retreat & Spa Bali (’11年秋)_a0074049_1502364.jpg
おつまみ食べ過ぎて鼻血でそうwwww
W Loungeで 最後の時間 @ W Retreat & Spa Bali (’11年秋)_a0074049_1505849.jpg
そうこうしているうちに、タイムリミットの13:30もとっくにすぎちゃったぜwww
空港行くまでにちょっと寄り道したいから 空港までの足はブルーバード呼んでもらったよ~
W Loungeで 最後の時間 @ W Retreat & Spa Bali (’11年秋)_a0074049_1513612.jpg
ちょっと、次の春バリでは 他エリアのお出かけ日程を決められない現状なので
再々訪できるかどうか怪しいんですけど、でも遠くないうちにまた滞在したいなーと思ってます。

タクシーで空港に向かうまでにサンセットロードを通ります
満腹でいきそびれたSip Sunset Grill (サイト) <写真は9月の通過時に撮ったもの>
W Loungeで 最後の時間 @ W Retreat & Spa Bali (’11年秋)_a0074049_1710955.jpg
Kunti Plazaにも寄ってもらったので この秋3度目の Tik -A-Tee(サイト)でお買物
W Loungeで 最後の時間 @ W Retreat & Spa Bali (’11年秋)_a0074049_17102483.jpg
4分割の右下、スタンプカードなんだけど(これは秋の1回目のお買物のあと)
スタンプがどくろべぇさまで可愛い~。 2日前、お休みだったから最後のお買物
丁度オーナーさんがいらして安くしていただいたので、勢いでTシャツまで買ってしまったけど
今日の目的はコレ。どくろ好きのあの女子(笑)へ お誕生祝いなのらww (子供かっ!)
W Loungeで 最後の時間 @ W Retreat & Spa Bali (’11年秋)_a0074049_17104541.jpg
お店を出た時点で既に14:30を超えてたんですが後は空港に向かうだけ。
フライトは16:10発だったので15:00すぎに着けば余裕だろうとあくまでも呑気な私。
空港で買いたいものもないし、どうせTGのこの便の招待ラウンジはプラダラウンジだろうし
この時はギリギリまでバリを満喫できた・・っていう達成感の喜びの方が大きかったなー。

そんなこんなで '11年秋バリにおける 滞在ホテル記録はこれにて 終了~。
(急遽ついていったジャカルタやバタムなどの出張先でのホテルネタは覚えてないから割愛。)
秋バリ滞在中に 行ったお店や食べたものや女子会利用した場所などは、今後もおいおい
抜粋して記録を残しておくつもりですが、あれ?? Desa Seni, Damai Lovina,
Katana Villa , W Retreat
以外に 秋にはバリでもう1軒泊まってるよね?私 (笑)
わかってるって!秋だけじゃなく、その前の春の滞在時のそのお宿の記録は
後回しになってたんで、丁度1年前の滞在も含めて 次回に備忘録をのこしておきますってば!
ちうわけで、次からは ウブドを中心に滞在中のえとせとら記録を進めていくのら~

※ 以上の内容はすべて '11年秋の滞在時点での記録です※

★★ '11年秋・2度目のW Retreat Bali 滞在記録は ダイジェスト版と以下個別トピから! ★★
Spectaculer Ocean Facing Retreat #545 編 / Sunset At WOO BAR®編 / Sunday Brunch At STAR FISH BLOO
Marvelous Suite #532 屋内編 / Marvelous Suite #532 テラス編 / WET® & W BEACHで遊ぶ編
Treatment At AWAY SPA®編 / Breakfast AT FIRE RESTAURANT編 / W LOUNGEで過ごす最後の時間編 /


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

※初回・'11年3月滞在時のWでの過去記事は当時のダイジェスト版内の各リンク先へ!※
※※3回目・'16年春のW Retreat Bali滞在記録はダイジェスト版内から各リンク先へ!※※


Top▲ | by la_viajera | 2012-03-04 23:55 | bali & indonesia | Trackback | Comments(12)
Commented at 2012-03-05 12:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-03-05 20:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by magical_cat7 at 2012-03-05 22:01
たいちょ、カキコご無沙汰してます~。
W、懐かしいね~♪相変わらずPOPでいいかんじ☆
あの紫いろドリンクがすっかりタイチョのお気に入りになったのでしょうか?^^
Commented by JAM at 2012-03-07 20:54 x
こんばんは!最近コメント欄あいてないから忙しいのかなー?なんて想像してましたがお元気ですかー??こういうリゾートはカップル滞在がいいのかな?なんておもってたけど前回も含めてタイチョのレポ読んでたらWは女同士で行きたいなーなんておもっちゃいました。それにしてもタイチョってほんとに、ホラーなのにポップなものって好きだよねー。暑さでクリームが溶けたグロテスクな色合いのケーキに反応してる姿を思わず想像してしまったよ^^v。JAMもお部屋のバルコニーで乾杯しながら夕日を見るようなリゾート気分、味わいたいよー。
Commented by la_viajera at 2012-03-08 00:48
>鍵コメント様!(3/5 12:36)
はじめまして!ご訪問&コメントありがとうございます
コメント欄、気まぐれで開閉してるんでご不便かけておりますー。すいません
どのホテルもどのレストランもどの旅先も自分にとってすべてがパーフェクトなんてありえないわけで
それでも、マイナス部分をおぎなえちゃうぐらい好きだから通っちゃうんだとおもうのね。
自分にとっての好きな部分が 万人にあてはまるかいうと決してそうではないし逆もしかり。
だから、いろんな意見があって当然だと思ってるんですけど
こんな独断と偏見満載のブログが 鍵様の参考になってるなら正直、嬉しいですw
これからもよろしくお願いします。 あ、カギコメ全然オッケーですよ♪
Commented by la_viajera at 2012-03-08 00:53
>カギちゃ~ん!(3/5 20:29)
あっという間に3月だよー。去年の春バリから既に1年だよー。
今ね、今年の「ダイナマイト播州になる時期」でもめてんのwww
で、とりあえず今年の春バリの日程は決まってるけどその予定も
そっちのけでメヒコにかまけている昨今。とりあえず春バリ開始までに
なるべく残してるバリ記録を進めたい・・と投稿だけで必死な感じ。
そんなこんななので、また来週ぐらいにあらためてメールしまーす
Commented by la_viajera at 2012-03-08 00:56
>まじかるさ~ん!
おひさしぶりりーん。私も最近投稿だけで精一杯であんまり徘徊できてないよー
早くバリ記録終わらせてみなさんのとこをゆっくり読みにいきたいよーー

紫色のドリンク、朝食でもサンデーブランチでも、サンセットタイムでも
プールサイドでもラウンジでも馬鹿の1つ覚えみたいにこればっかり飲んでましたw
多分次に行った時もそればっかり飲んでると思うわー。すっかりお気に入りです★
Commented by la_viajera at 2012-03-08 01:06
>JAMんちょ~!
コメント欄は 忙しいのもあって基本的に気まぐれで開け閉めしてるんですけど
なるべくトピが同じ関連で続くときは最後のトピだけはあけておこうとおもてますー
うちはねー、セニョがこういうホテルでは楽しめないタイプなので
それならセニョと行くより女友達とこの空間を楽しむほうが有意義だというだけの話なんで
ほんとならカップルでのんびりできたりキャッキャ楽しめたらベストなんだろうね~
だってロマンティックなサンセットも 24時間のスパも 他の国のカップルさんと
楽しくおしゃべりできるプールも美味しい食事もそろってるんだもんね~
お部屋のテラスから見る夕陽もよかったけど、初日のウーバーからの夕陽はやっぱり忘れられないわ~
Commented by marikkomekko at 2012-03-09 19:55
なんかものすごい格好してダンスしている方々に目がくぎづけですがw、実は夫の名古屋転勤が決まり、GWのバリ旅、キャンセルになってしまいましたー(号泣)。
1日なら休めるから行ってもいいよって言われたけど、セントレアからはSQしかない今は初日が夜遅くに到着でもったいないし・・・
夏休みには行こうかなって思うけど、テガルサリは行けないだろうなぁ。
少しタイチョのおうちに近づきますので、さらに西へ行った際はどうぞよろしゅう~^^
Commented by la_viajera at 2012-03-10 16:12
>まりまりちゃ~ん!
はい、上の方のトピにものすごいウェアーでものすごい迫力の方々がいらっしゃいますよね~
いやはやあの光景は ただただ怖かった(爆笑)でもさ、イメージだけだとウブドの地元イブたちって
毎日スンバヤンして伝統を守ってたおやかで・・っていう印象なんだけど
やっぱりどの国もどの地方もおばちゃん達はパワフルです。脱帽★

ところで、転勤決定されたのですね!!うーん、せっかくとれたテガルサリを逃すのは
もったいないけど、やっぱり日々の生活の充実あってこその人生ですから
新天地での生活も順調に楽しく、充実して過ごせるように願ってま~す!
ほんと、だんだん近くなるねー@日本での距離www
おいおい京都か大阪辺りでお食事できる機会があれば嬉しいです!!
ちうわけで、こちらこそどぞよろしゅう❤
Commented at 2012-03-15 12:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by la_viajera at 2012-03-17 00:58
>カギコメント様!(3/15 12:16)
はじめまして!ご訪問&コメントありがとうございます!!
バタバタしておりまして、承認とレスが遅くなってごめんなさい
ご質問の件、今からお風呂入ってくるので、あがったら
おちついてメールで返信させていただきますのでしばしお待ちを~!!

では、のちほどメールにてw
<< Runa Guest Hous... Breakfast At FI... >>