人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< W Loungeで 最後の時間...

Treatment At Aw... >>
2012年 03月 03日
Breakfast At FIRE Restaurant @ W Retreat & Spa Bali ('11年秋)
Breakfast At FIRE Restaurant @ W Retreat & Spa Bali (\'11年秋)_a0074049_030250.jpg
'11年秋バリでのWリトリート&スパ・バリ滞在。やっぱリゾートの朝食は記録しておかなきゃ★
今回のわんだーらんど滞在はトータルで3泊4日。毎朝食がもれなくついてるプランでしたが
滞在2日目はサンデーブランチに胃のスペースを空けておく為に生意気にも朝食をスキップ。
3日目は朝のプールで一遊びしてから10:00頃にレストランに向かうという呑気っぷり。
4日目もレストランに到着したのは朝9時頃だったかなー?朝食ゲストが一巡後というか
一旦忙しい時間帯がおちついたあとの比較的ゆっくりした時間帯からの朝食は
既に皆さんが入口でカップを選んだ後なので、選べるカップの選択肢は少ないけれど
座席やビュッフェ周りが混みあうこともなく、おちついて朝食を楽しむことができますよ~。
でも、遅めの朝食がビュッフェ+アラカルトの食べ放題となるとおのずと食べすぎ注意w
リゾート内だけでなく、このエリアは周囲においしいものが食べれる場所がいっぱいあるのに
3日目も4日目もランチどきに全くお腹がすかなくて困っちゃう~・・という弊害発生(笑)
周囲にはおしゃれでホットなレストランだけでなく美味しいローカルワルンもいろいろあるのに
ファイヤーでの朝食食べちゃうとそんな胃の余裕なんて確実になくなるんでご注意を~!!!

トピの順番的には4日目(最終日)の朝食備忘録・・といきたいところですが
3日目の朝食ネタをすっとばしているのでここでは3日目・4日目とまとめての朝食備忘録です。
私的には'11年3月に続いて2度目の滞在だったので、あまり熱心に写真も撮ってなくて
ざっと流す程度の内容なんですが、超・お気に入りのメニューもできたのでメモっておきます





レストラン入口で部屋番号を伝えて、中に入ったらまずはマイカップを選びます
ロビーラウンジで午後になったらごついケーキを載せてる大きなカップ(飾り)があったので
冗談で 「この大きなカップを選んだらどうなるのー?」って聞くと

残念ながら底に穴があいてまーす♪ と お茶目なおねーさん。(今回のかわいこちゃんに任命)
Breakfast At FIRE Restaurant @ W Retreat & Spa Bali (\'11年秋)_a0074049_0232010.jpg
いきいきと働くスタッフたち。
Breakfast At FIRE Restaurant @ W Retreat & Spa Bali (\'11年秋)_a0074049_23175768.jpg
見た目も楽しいビュッフェ。食べすぎ注意とわかっててもついつい手がのびてしまうー。
Breakfast At FIRE Restaurant @ W Retreat & Spa Bali (\'11年秋)_a0074049_23194698.jpg
このあたりは各種お料理並んでて内容はそれぞれのジャンル内で日替わりになるみたい
Breakfast At FIRE Restaurant @ W Retreat & Spa Bali (\'11年秋)_a0074049_0215382.jpg
パンや甘いものは3月滞在時よりも種類が増えてたよー。
Breakfast At FIRE Restaurant @ W Retreat & Spa Bali (\'11年秋)_a0074049_23203794.jpg
このはちみつサーバー、やっぱり好きー(4分割の左上ですw)
Breakfast At FIRE Restaurant @ W Retreat & Spa Bali (\'11年秋)_a0074049_0222886.jpg
以前にも書いたように、こちらでの朝食は ビュッフェから好きなものを選ぶだけでなく
種類は多くないけどアラカルトメニューの中からオーダーすることもできるし、
スタッフが一口サイズのお料理や飲み物やデザートを持って巡回しているので
それらをいただくこともできます。個人的にはバリでの同じスタイルの朝食で比較すれば
やっぱりセントレジスバリの朝食メニュー内容の方が圧倒的に好みなのですが
それでもここの朝食もとても楽しくて美味しいことには違いないわけで・・・。

あかん・・・誘惑に負けて最初からこんなに盛ってしもうたwwww
Breakfast At FIRE Restaurant @ W Retreat & Spa Bali (\'11年秋)_a0074049_2323284.jpg
2人が食べたもの。2日分(の ほんの一部www)
Breakfast At FIRE Restaurant @ W Retreat & Spa Bali (\'11年秋)_a0074049_02567.jpg
では、その中でも今回の特筆すべき数点をご紹介しておきましょう・・・・

meroさんの満足気な笑顔の理由は・・・・・・・
Breakfast At FIRE Restaurant @ W Retreat & Spa Bali (\'11年秋)_a0074049_027570.jpg
私達のイチオシの1品 @ Chicken Terrene
Breakfast At FIRE Restaurant @ W Retreat & Spa Bali (\'11年秋)_a0074049_23234935.jpg
これ、パンのコーナーに置いてあったんですけど、これとパンだけで大満足の1品。
チキンテリーヌって書いてあったんですけど、食感がふわっふわでムースみたい。
いかにもお酒が合いそうな味で、下戸の私はともかくmeroさんにとっては白ワインの誘惑必須。
もちろん両日共に 2人はこのテリーヌの虜。(でもパンがすすむからすぐ満腹になるんでヤバい~)

前回マダムK様ご感激の ステーキは今回もとーっても美味しかったよ~!!(私も大推薦!)
Breakfast At FIRE Restaurant @ W Retreat & Spa Bali (\'11年秋)_a0074049_0143045.jpg
付け合せになすびのミルフィーユみたいなものをつけてもらったんですが(記憶が曖昧)
そのなすびは皮がかたくて美味しくなかったというオチはあれど肉は激ウマー。やわらかい~。

meroさんオーダーのこちら(名前忘れた)も、とっても美味しかったとのこと
Breakfast At FIRE Restaurant @ W Retreat & Spa Bali (\'11年秋)_a0074049_015275.jpg
あと、今回の嬉しい驚きがコレ。
Breakfast At FIRE Restaurant @ W Retreat & Spa Bali (\'11年秋)_a0074049_23265333.jpg
↑miso soup (味噌汁)食べてはるんですけど、チャレンジャーのmeroさんがオーダーww
大抵、ガイジンさんの作る味噌汁って日本で食べるより濃いというか塩辛くないですかー?
で、ここでも「どんなんかなー?」って試してみたら あらまぁなんと!!塩辛くないっ!!
ってか、ダシの味重視って感じで薄味なんですけどっ!!たまたまこの日だけかもしれないし
たまたま上澄みだったのかもしれないけど(笑) このミソスープの日本っぽさは 嬉しい驚き。
(味噌汁はmust eatってわけではないけど想像以上の合格さだったので感想を残しておきました)

【追記】この4年半後の'16年春の再々滞在時のここでの朝食の様子は⇒ こちら で。
ディスプレイやメニューの変化なども のトピでご確認くださいな



前回は外席で食べたのですが今回は2回とも屋内席でいただいたわたしたち。
レストランの内装や雰囲気は以前と変わらず。
Breakfast At FIRE Restaurant @ W Retreat & Spa Bali (\'11年秋)_a0074049_2318298.jpg
Fire restaurant での朝食時間は6:30~10:30まで
ランチ および サンデーブランチは 12:00~15:30 ディナーは18:00~22:30 とのことです。
スターフィッシュブルーのサンデーブランチが好評ですが、ファイヤーでもサンデーブランチがスタート!

ブレブレですが サンデーブランチの案内 / ディナータイムの案内 (※クリックで大きくなるよ)

Breakfast At FIRE Restaurant @ W Retreat & Spa Bali (\'11年秋)_a0074049_0184064.jpgBreakfast At FIRE Restaurant @ W Retreat & Spa Bali (\'11年秋)_a0074049_0185884.jpg
前回の('11年3月)滞在時は 料金は税サ込み表示だったのですが
今回は税サ別での表記となってたので、朝食も多分ちょっと値上がりしてると思うのですが
私達は朝食がついてるプランだったので 朝食の料金は未確認です。すいませーん。
サンデーブランチはStar Fish Blooに行ったのでこちらでの内容の確認はしていませんが
Fire RestaurantでもSFBと同じ料金設定だったと思います。次はここでも体験してみたいわ★
Breakfast At FIRE Restaurant @ W Retreat & Spa Bali (\'11年秋)_a0074049_23290100.jpg
・・・というわけで、3日目と4日目の朝食をまとめて掲載しましたが、4日目といえばチェックアウト日。
私にとっては52泊54日に渡る秋バリ最終日。13:30には空港へ向かうタクシーを手配するので
次は、最終日の朝食後からホテルを発つまでのW Baliでのえとせとらを残しておきます。

※ 以上の内容は すべて'11年秋の滞在時点での記録です ※

★★ '11年秋・2度目のW Retreat Bali 滞在記録は ダイジェスト版と以下個別トピから! ★★
Spectaculer Ocean Facing Retreat #545 編 / Sunset At WOO BAR®編 / Sunday Brunch At STAR FISH BLOO
Marvelous Suite #532 屋内編 / Marvelous Suite #532 テラス編 / WET® & W BEACHで遊ぶ編
Treatment At AWAY SPA®編 / Breakfast AT FIRE RESTAURANT編 / W LOUNGEで過ごす最後の時間編 /


※初回・'11年3月滞在時のWでの過去記事は当時のダイジェスト版内の各リンク先へ!※
※※3度目・'16年春のW Retreat Bali滞在記録はダイジェスト版内から各リンク先へ!※※



Top▲ | by la_viajera | 2012-03-03 23:55 | bali & indonesia | Trackback
<< W Loungeで 最後の時間... Treatment At Aw... >>