人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< Breakfast At FI...

Wet & W Beach @... >>
2012年 03月 01日
Treatment At Away Spa® @ W Retreat & Spa Bali (’11年秋)
Treatment At Away Spa®  @ W Retreat & Spa Bali (’11年秋)_a0074049_2126269.jpg
'11年10/31 Wリトリート&スパ バリ 滞在3日目。朝からプールで直射日光を浴びたので
午後3時からはリゾート内のAway Spa (サイト)にてお肌の休息タイム~。
翌日、チェックアウト後に近くのスパでディユースプランを予定されてたmeroさんはフェイシャルで
私が珍しくもマッサージ選択。ほんとなら手でやられるオイルマッサージは苦手なんですけど
前回ここを利用した時に受けた Body blissというマッサージがとーっても良かったので
ここならスタンダードなバリニーズマッサージでも大丈夫かな?と思って挑戦なのだ★
それに今回はmeroさんと2人での同じ時刻のエントリーだから トリートメント前後の
ホットストーンバスやお風呂設備も 一緒にのんびり楽しめるしネ~。(水着着用で~すw)
というわけで、今回は'11年秋バリ版の Away Spa®でのえとせとらの備忘録です。





ちょっと早めの14:30頃。プールからスパへ移動で~す(一旦部屋に戻ったかも?でもアルツ)
Treatment At Away Spa®  @ W Retreat & Spa Bali (’11年秋)_a0074049_21352727.jpg
スパへのゲートの隣にあるのがSWEAT (ジム) 今回もここは使わなかったな~
Treatment At Away Spa®  @ W Retreat & Spa Bali (’11年秋)_a0074049_2156402.jpg
ちなみに、横側から見るとこんな感じ。丸見えなので さぼってたらバレるwww
Treatment At Away Spa®  @ W Retreat & Spa Bali (’11年秋)_a0074049_0423999.jpg
WHAT'S YOUR WISH ・・・・ 惑星Away へのゲートです。
Treatment At Away Spa®  @ W Retreat & Spa Bali (’11年秋)_a0074049_21592486.jpg
このアプローチ、別世界に行くみたいで何度通ってもちょっぴりわくわくします。
Treatment At Away Spa®  @ W Retreat & Spa Bali (’11年秋)_a0074049_21571630.jpg
レセプションに到着~
Treatment At Away Spa®  @ W Retreat & Spa Bali (’11年秋)_a0074049_21573759.jpg
前々日(だったかな?)に、直接内容を聞いてメニューを選ぼうと思ってスパまで来て
初乗り込みのmeroさんの為に軽く内部見学させてもらって、その時に予約内容も決めたのね。
その時点では#545に滞在してたけど予約日には部屋変わってるはずなので当日の部屋番号が
まだ不明ってことも説明して、新しい部屋番号わかったら知らせたほうがいい??って聞くと
ホテルの方に問い合わせるからわざわざ知らせなくても大丈夫~ってことだったのと
それぞれがフェイシャルかマッサージなので部屋は別々にするかどうかとかいろいろ聞かれて
フェイシャルは確かフェイシャル用のマシーン完備の白い部屋があったと思い出したので
(もしかしたら特別なトリートメントで使用するものなので普通のフェイシャルは関係ないかも知れんけど)
じゃー 各自専用のお部屋で受けようってことになって 「当日は早めに来て酸素セラピーや
ハマムを使ってからトリートメントを受けるといいですよ」
って案内されて予約完了したんですけど
実際にこの日 予約時刻の30分ほど前に行ってみるとなんか段取りが悪い。1から説明(爆)
支払いもそれぞれがクレジットカードで払うから部屋付けにしないでね・・って言ってたのに
はっはーん・・・・ちゃんと伝わってないなwww. 私がちょっと「はぁ?」となってると察したのか
ご機嫌を伺うかのように「2人用のお部屋をご用意しましたのでー」と笑顔で言われたので
「それぞれのトリートメント内容に合わせて別々のお部屋ってお願いしてたんですけど?」
って言うと あわあわ状態。 でもなんか一生懸命真摯に対応しようという姿勢が見えたので
「2人用のお部屋でもいいよ~w」って言うとちょっとホッとしたみたい。でも、
「ハマム使いたくて早く来たのに受付で時間とってたら意味なくない??」と
言いたいことは言う私。 つまり、暗黙の 終わってからの風呂場利用宣言
Treatment At Away Spa®  @ W Retreat & Spa Bali (’11年秋)_a0074049_2222865.jpg
事前のカウンセリングシートを書いて、それぞれの担当者を紹介されていよいよお部屋へ・・
Treatment At Away Spa®  @ W Retreat & Spa Bali (’11年秋)_a0074049_22329.jpg
※ まるで別の惑星に来たかのような Spa館内各所の様子は'11年3月の過去記事でドーゾ※

トリートメントルームでは meroさん、既にまな板の上の鯉状態www
Treatment At Away Spa®  @ W Retreat & Spa Bali (’11年秋)_a0074049_2138146.jpg
私は最初にFoot Bathから。
Treatment At Away Spa®  @ W Retreat & Spa Bali (’11年秋)_a0074049_21382089.jpg
このフットバスの時の香り、めっちゃ好きなんですー。癒されるわぁ~。
お湯の温度も丁度良くて前回に続き とーっても気持ちよかったです。

マッサージベッドに移動するとお隣のmeroさんは既にリラックス中
Treatment At Away Spa®  @ W Retreat & Spa Bali (’11年秋)_a0074049_21383676.jpg
確かmeroさんのフェイシャルメニューがが60分間のAway Facial で、
私のマッサージが75分間の Well Healed Massage (Balinese Massage)だったので
私のトリートメントが終わった時点で 既にmeroさんはリラグゼーションエリアへ・・・・。

マッサージの感想は、前回も感じたけどほんとに丁寧にしっかりやってくれるので良かったよぉ~。
前回のBody Blissの方が途中で暖かいハーブの袋を使ったマッサージも入るので
個人的にトリートメント内容としてはBody Blissの方が好みなんですが、
今回も気持ちよくリフレッシュできたし 背中触られても体調悪くならなかったので大満足です。
ちなみに、当然ながらも前回よりも値上がりしてましたよー。

施術後は リラグゼーションエリアでお水やジュースやナッツやフルーツをいただけます
Treatment At Away Spa®  @ W Retreat & Spa Bali (’11年秋)_a0074049_21394331.jpg
前回は、まだ完全には完成してなかったとみられるお酒がずらららーっと並んだエリアは

Chill Bar という名前の スパ内カフェバー兼軽食スペースになってました
Treatment At Away Spa®  @ W Retreat & Spa Bali (’11年秋)_a0074049_21411997.jpg
バーカウンター兼パントリー
Treatment At Away Spa®  @ W Retreat & Spa Bali (’11年秋)_a0074049_21413698.jpg
あれ?このスペースでもFoot Bathが受けられるのね!
Treatment At Away Spa®  @ W Retreat & Spa Bali (’11年秋)_a0074049_21431983.jpg
昼間は直射日光で暑そうだけどこの屋外エリアは喫煙オッケーとのことで大喜びw
Treatment At Away Spa®  @ W Retreat & Spa Bali (’11年秋)_a0074049_21433538.jpg
↑ ここ、薪みたいなのがあったんですけどもしかして夜は焚き火するのかな?
この場所、こじんまりしてるけどプライベート空間っぽくもなってるのでいろんな用途がありそう。
・・・それにしても、スパ内設備なのに お酒おいてたり 屋外とはいえ喫煙オッケーだったり
その自由さがゆえに 人それぞれ、各々にとってのリラグゼーションが得られるのだと思う。


・・・・・おっと、また話がそれましたので 軌道修正軌道修正

トリートメント後、更衣室とその奥のお風呂的設備を堪能しまーす。うふふ~。
Treatment At Away Spa®  @ W Retreat & Spa Bali (’11年秋)_a0074049_21441987.jpg
ここにはホットストーンバス、コールドプランジ、ハマム、シャワーブースがあります
Treatment At Away Spa®  @ W Retreat & Spa Bali (’11年秋)_a0074049_226313.jpg
前回は ハマムの温度が低く、ホットストーンバスもめっちゃぬるくて寒かったんですが
今回は 温石のバスもそこそこ温かくて以前よりも俄然気持ちよかったよー
でもハマムは温度低すぎ&消毒の匂いがきつすぎで使わず
Treatment At Away Spa®  @ W Retreat & Spa Bali (’11年秋)_a0074049_21451724.jpg
meroさんが眺める先は・・・・・
Treatment At Away Spa®  @ W Retreat & Spa Bali (’11年秋)_a0074049_2145353.jpg
これらのお部屋は リゾートの ガーデンビュー及びガーデンアクセスのカテゴリーですな。
Treatment At Away Spa®  @ W Retreat & Spa Bali (’11年秋)_a0074049_21461641.jpg
Wの建物やお庭が見えるだけなら別にいいんですが、視界に工事中の別の建物が見えるので
眺めはあんまりよくありません。・・・ってか、ここからの眺めには期待してないからいいけど
この場から見えてるWの客室棟からもご近所さんの工事現場が見えるなら雰囲気だいなしww
オーシャンフェイシングの部屋からの眺めを知っちゃったらなおさら!!
そう思うと、やっぱり 海に面した位置の高層階のお部屋は本気で値打ちあるわー、、って思う。

【追記】この4年半後・'16年春の3度目のW Bali滞在時に、またこちらのスパ設備を利用。
さすがに湯加減もスチームの温度もバッチリだったのでその時の様子は⇒ こちら で!


ここで「貸切りいい湯だな」してる時、イブMからのSMSに気づく(遅っ!)
早くお仕事を終えられそうなのでサンセットタイムにホテルに遊びに来てくださることが決定~
じゃー5時半にはお部屋に戻っていなきゃねー・・ってそろそろ風呂タイム終了~

更衣室を出てレセプションに戻ったら、来た時にはいなかったスタッフがずらーり。
meroさんがその中の1人にロックオン。 「あの人、アリラウルワツのスパで会った」だってwww
以前アリラウルワトゥのスパで働いてませんでしたか?・・って聞いてみると「Yes!」
そしておねーさんもmeroさんのこと思い出す!「1人で泊まってたよね?」って、そこかよ!(爆)

ちうわけで、女2人でキャッキャキャッキャと再会の抱擁
Treatment At Away Spa®  @ W Retreat & Spa Bali (’11年秋)_a0074049_21463389.jpg
そんな再会の感動を横目に 私はエッセンシャルオイルなんぞを物色。
基本的にベースが好みの香りだったんでどれにするかいろいろ迷ってこちらを購入。
Treatment At Away Spa®  @ W Retreat & Spa Bali (’11年秋)_a0074049_21464750.jpg
ボトルには W Bali Seminyakって書いてあって、バリのアウェイスパ専用かな?
ぶら下がってる紙には アウェイスパのプロダクツ・・って書いてあるんですけど 最後の1行が
exclusive blend By A.W.Lake®だって。 A.W.Lakeってシンガポールのプロダクツだよね??
Sensatiaのようなビターで爽やか系の香りなのでかなり気に入りましたー!!
でもSensatiaの方が俄然安いから 似た香りでよければSensatiaで十分だったりしてwww
だけどそこは乙女心。おうちでもたまーにワンダーランドの残り香を楽しむ意味で必要なのだ★

スパの後はお部屋に戻って ibu Mをお迎えする準備 &小腹がすいたのでサラダをオーダー。
その後の諸々は Marvelouse Suite #532テラス編の時に 既にメモっているし
この日の夕食@ PHBCも 既に過去記事でUPした後なので、次は翌朝にワープしま~す!
朝といえば あさごはん(笑) 後回しにしてた10/31分も11/1の朝食編にまとめて記録じゃ~

※ 以上の内容はすべて '11年秋の滞在時の記録です ※

★★ '11年秋・2度目のW Retreat Bali 滞在記録は ダイジェスト版と以下個別トピから! ★★
Spectaculer Ocean Facing Retreat #545 編 / Sunset At WOO BAR®編 / Sunday Brunch At STAR FISH BLOO
Marvelous Suite #532 屋内編 / Marvelous Suite #532 テラス編 / WET® & W BEACHで遊ぶ編
Treatment At AWAY SPA®編 / Breakfast AT FIRE RESTAURANT編 / W LOUNGEで過ごす最後の時間編 /


※初回・'11年3月滞在時のWでの過去記事は当時のダイジェスト版内の各リンク先へ!※
※※3回目・'16年春のW Retreat Bali滞在記録はダイジェスト版内から各リンク先へ!※※


Top▲ | by la_viajera | 2012-03-01 23:55 | bali & indonesia | Trackback
<< Breakfast At FI... Wet & W Beach @... >>