人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< Treatment At Aw...

Marvelous Suite... >>
2012年 02月 29日
Wet & W Beach @ W Retreat & Spa Bali ('11年秋)
Wet & W Beach @ W Retreat & Spa Bali (\'11年秋)_a0074049_14513349.jpg
'11年10月31日(月曜日) 昨日の朝とは違って 起きたら晴れ~!やったぁ~★
めばちこも治ってるし、お部屋のテラスからプールを見下ろすともうパラソルも開いてるし
早くプールのブクブクに行きたくてたまらない私www。meroさんが起き出した頃には
下に水着を着込んで 携帯と煙草とチップ用紙幣が少しだけ入った財布とカードキー片手に
「プールで遊んでくるから 朝食行く時誘ってね~。急がなくていいよ~」って部屋を飛び出す。
Fire Restaurantでの朝食は10:30までやってるから10時に飛び込んでも間に合うしネ★
ちうわけで、この日の私はWET (ホテルのプール設備のことです)で朝からブクブク三昧。
一旦席を外して10:00頃からFireで朝食を食べた後は2人揃ってプールでのーんびり。
15:00からSpaの予約を入れているので、それまでは快晴のパブリックプールを楽しみましょう
デスクで借りるフロートで浮かぶとほんっと気持ちいいんだよー。きっとmeroさんも気に入るよ!
前回の滞在時はオープンほやほやだったこともあってビーチ際がちょっと無機質だったけど
半年で緑も増えたしディベッドにカーテンがついたりして リゾートムードも一層UPしてるよ~
だから今回も WETとW BEACH界隈の様子やここで過ごした時間をメモっておきまーす。





'11年秋バリでの Wリトリート&スパ バリ・スミニャック (サイト) 滞在3日目。

朝9:00には既にソロ活動開始な私www なぜか早起き (普段は昼過ぎまで寝てます)
Wet & W Beach @ W Retreat & Spa Bali (\'11年秋)_a0074049_14522087.jpg
Wet & W Beach @ W Retreat & Spa Bali (\'11年秋)_a0074049_1753440.jpg
我らが部屋@#532に向かって手を振ってみる。meroさ~ん(笑)!!
ナナメ左下の#430'11年3月に滞在したお部屋だよーん
Wet & W Beach @ W Retreat & Spa Bali (\'11年秋)_a0074049_14553617.jpg
余談ですが、私達のお部屋のラインの(5階)一番はじっこのお部屋もマーベラススイートかな?
あと、#532のテラスから初日のお部屋(#545)方向を見てたら南側5階にも同じような
間取りのテラス発見したのでマーベラススイートは両ウイングに其々あると思われます。
(5階のあっちがわ@南のはしっこのお部屋のテラスはどうだったかおぼえてませーん)

私が陣取ったのは、もちろんジャクージの傍のサンチェア
Wet & W Beach @ W Retreat & Spa Bali (\'11年秋)_a0074049_14534125.jpg
スタッフに「ここ座るね~」っていうと、タオルとタオル貸し出しリストの台帳を持ってきてくれました
ほんとはタオルデスクでもらって記入するらしいけど手が空いてたら全部やってくれるみたいw
とりあえず私一人だけど、タオルはチェアに敷く用と体拭く用と2枚ちょーだい★ あと、灰皿も~!
20分ほどブクブクしたあと、サンチェアで携帯いじってたらWi-Fiのパスワードが変わってたようで
プールスタッフに聞いてもわからない様子。で、上着とサロンを巻いてレセプションに聞きに行くと
毎週月曜の朝にパスワードが変わるらしく「今日変わったばかりなのでしばしお待ちを」とな。
確認してもらってる間レセプションでご自由にお飲み下さいのジュース飲んで待ってたら
丁度meroさんが朝食に向かうために降りてきたよー。で、パスワードゲットして朝食へ・・・・

※ この日のFireでの朝食は、後日 4日目の朝食とまとめて一緒に記録します ※

ビュッフェ&アラカルト形式でもりだくさんの朝食を終えた私達は2人揃ってプールサイドへGO!
Wet & W Beach @ W Retreat & Spa Bali (\'11年秋)_a0074049_14583091.jpg
Wet & W Beach @ W Retreat & Spa Bali (\'11年秋)_a0074049_1503488.jpg
朝から荷物ほっちらかしてるお席に戻り、スタッフに改めてmeroさん用のタオル追加を頼み
もちろん、ブクブクへ一直線の私。
Wet & W Beach @ W Retreat & Spa Bali (\'11年秋)_a0074049_14595927.jpg
スターフィッシュブルー側のタオルカウンター(WET DESK)で しばしスタッフと談笑。
前にフロート借りれたんだけどもうやってないの??って聞くと 「あるよ~」って。
膨らませたら後で席まで届けるとのことなので、私達はサンチェアに戻って待ちましょう
Wet & W Beach @ W Retreat & Spa Bali (\'11年秋)_a0074049_1515747.jpg
まもなく ↑ ピンクとイエローのフロートが届けられました~

そういえば、前回は新しかったこともあってビーチタオルの肌触りに大感動した私でしたが
今回は洗濯も回数こなしてるからなのか以前の肌触りは喪失。それでも気持ちよかったけどネ。
プールスタッフは 他にもサングラスのクリーニングとかもやってくれるようで
1分間の背中マッサージつきサンケアローション塗り塗りなんてサービスもあるようですが
残念ながら、塗り塗りしてほすぃーと思えるような男子スタッフは見かけずwww(爆)

毎日のアクティビティはWET DESKの白板にも書いてあるのですが、毎晩お部屋に届けられる
明日の案内を書いた "WHAT'S ON” にも乗ってます。( ↓ これは10/31の案内の一部)
Wet & W Beach @ W Retreat & Spa Bali (\'11年秋)_a0074049_21592869.jpg
Wビーチでのサンセットサイクリングも楽しそうだけど、朝のブートキャンプが気になるぅ~

meroさんもご機嫌ですよー! くれぐれも もう プールの水飲んじゃダメだよ~
Wet & W Beach @ W Retreat & Spa Bali (\'11年秋)_a0074049_1522371.jpg
そうそう、今回はW Store前回切れてた紫のビーチバッグの在庫があったので購入。
3サイズあって、それぞれ値段聞いて真ん中のサイズ買ったら なぜか小さいサイズもくれたwww
Wet & W Beach @ W Retreat & Spa Bali (\'11年秋)_a0074049_1592519.jpg
なので、滞在中は小さい方のをプールにもっていく用バッグにしてました。
中サイズはこの春からドリフでの洗濯物入れになる予定です。(でもちょっと小さいかな?)

浮かぶmeroさん
Wet & W Beach @ W Retreat & Spa Bali (\'11年秋)_a0074049_154585.jpg
これ、浮かんでるとめっちゃ気持ちいいんだけど日焼け必須です
暑くなってきたら体勢を変えてプールで冷やすの繰り返しでいつまでも浮かんでいられるゾ
Wet & W Beach @ W Retreat & Spa Bali (\'11年秋)_a0074049_156433.jpg
2人で各自のフロートで浮かんでると、の写真右下のカップルに声をかけられた!
オーストラリアから来られためっちゃフレンドリーなカップルさんだったんですけど
その男性の方が めちゃめちゃ流暢な日本語で「日本からですか~?」 だってwwwww
その話し方がまるでネイティブジャパニーズかとみまがうほどの流暢さだったんだけど
わかる日本語はそんなに多くないらしい(爆笑) 日本に行った事さえないとのこと。
大学時代に少し日本語を学んでいたことがあって、そのクラスではダントツに日本語の発音が
うまいと褒められてたらしいんですが 彼自身は日本に住んでいたわけでも親戚に日本人が
いるわけでもなく ほんとに上手なのか自覚はなかったらしい。でもほんとに自然だったので
日本に行った事ないって話を聞いてこっちが「うそ~~ん!」ってひっくり返ってしもうたわい。
でも、それにしてはうますぎる。バリには日本語上手な人も多いけど、彼らの日本語って
「ネイティブじゃない人が喋ってる」ってのはわかるじゃない? でもこのオージーの日本語は
日本人が喋ってるみたいだった。きっとこの人、すごく耳がいいんだと思う。才能だよ。

で、フロートを見て「それ いいね~」って言われたので「タダで借りれるよ~」って言うと
早速借りてきてたwwww。 そういえば、他のゲストにも「持ってきたの?」って聞かれたから
「そこで借りれるよー」って言うと、その後 プール内のぷかぷか人口がちょっぴり増える(爆笑)

フロート人口が増えても色で判別。 ピンクなのはmeroさん。 目立つわー
Wet & W Beach @ W Retreat & Spa Bali (\'11年秋)_a0074049_1564391.jpg
そうやって、他のゲストともおしゃべりしながら気持ちのよい午後を過ごします
流線型になっているので、ガッツリ泳ぎたい人にはむいてないかな?と思ってたけど
客層が、カップルでロマンティックにのんびりしてたり子連れでリラックスしてる人が多く
流線型になっていることで各グループがそれぞれのカーブ部分や小エリアになった部分で
自分達の世界を作り上げていたので 意外とプール内が混雑することもなく快適でした。

バリには美プールを持つお宿が多いですけど そういうところの美プールは
見るにはいいんだけど自分が入ってはしゃぐには申し訳なくなるパターン多しwww
だってレストランから丸見えだったりしてプールも含めての佇まいじゃないですか!
その点 大型ホテルのプールはそーゆーの気にぜず楽しめるから好きだーーー。
(、、、ってアマヌサで静馬ごっこやってたお前らがゆうなー!って言われそうじゃwwww)
Wet & W Beach @ W Retreat & Spa Bali (\'11年秋)_a0074049_15125060.jpg
この時点で 開業から半年ちょっとのリゾートだから まだまだプール周りの椰子の木も若く
フレッシュな感じだったんですが、それでも半年前と比べたら俄然こなれてきた感じ。
特にビーチぎわの緑が増えて サンデッキやディベッドが増えて華やかになってました。
せっかくなので、'11年秋時点でのビーチ側もみておきましょう。

こちらはビーチに面したホテル部分の北の端。スターフィッシュブルー&アイスバー側
Wet & W Beach @ W Retreat & Spa Bali (\'11年秋)_a0074049_1595935.jpg
南に向かって海岸線が続きます。現時点では人影少なくてめっちゃ静か!
Wet & W Beach @ W Retreat & Spa Bali (\'11年秋)_a0074049_151018100.jpg
波が高くて泳いじゃ~ダメみたいなんだけど雰囲気いいよねー
Wet & W Beach @ W Retreat & Spa Bali (\'11年秋)_a0074049_15142168.jpg
敷地のビーチ際・センターには Wのオブジェ。(これ、土色なのでまだ作りかけかな?)
Wet & W Beach @ W Retreat & Spa Bali (\'11年秋)_a0074049_1511043.jpg
【追記】ここから4年半後の'16年春に3度目の滞在(w/aiちゃん)を果たしてきました。
この時よりも緑が育ってこなれてきた日中のプールやビーチの様子は⇒こちら で!


リゾートとビーチを仕切る境目の部分の緑のおかげで 以前の無機質感がやわらいだわー
Wet & W Beach @ W Retreat & Spa Bali (\'11年秋)_a0074049_15112244.jpg
下2枚は敷地のビーチ側一番南にあたるウーバー前からの撮影です
この静かで広い浜なら、朝のお散歩するのも気持ち良さそう!!乗馬もいいよね~~。
・・・と、浜をちょっとお散歩したところで定位置にもどりましょーか。

このディベッド、カーテン薄いので暑いと思ったら前にパラソルも持ってきてくれますよ!
Wet & W Beach @ W Retreat & Spa Bali (\'11年秋)_a0074049_1459051.jpg
meroさん、まだ浮いてるwwww
Wet & W Beach @ W Retreat & Spa Bali (\'11年秋)_a0074049_20125973.jpg
サンチェアに寝転がってスマホでWi-Fi繋いでぐうたらりん
Wet & W Beach @ W Retreat & Spa Bali (\'11年秋)_a0074049_20142380.jpg
おーっと、そうこうしているうちに14:30じゃ~あ~りませんか!
・・ってことで 楽しかったプールサイドを後にします
Wet & W Beach @ W Retreat & Spa Bali (\'11年秋)_a0074049_17135616.jpg
今日は15:00から2人ともそれぞれスパトリートメントを予約してるんだもんね~
こんないいお天気のプール遊びも名残惜しいけど、女子は次の楽しいWOW!を求めて
意気揚々とAway Spaに向かうのであります。・・・・つまり、次はSpaの備忘録なり~。


※ 以上の内容はすべて'11年秋の滞在時点での記録です ※

★★ '11年秋・2度目のW Retreat Bali 滞在記録は ダイジェスト版と以下個別トピから! ★★
Spectaculer Ocean Facing Retreat #545 編 / Sunset At WOO BAR®編 / Sunday Brunch At STAR FISH BLOO
Marvelous Suite #532 屋内編 / Marvelous Suite #532 テラス編 / WET® & W BEACHで遊ぶ編
Treatment At AWAY SPA®編 / Breakfast AT FIRE RESTAURANT編 / W LOUNGEで過ごす最後の時間編 /


※初回・'11年3月滞在時のWでの過去記事は当時のダイジェスト版内の各リンク先へ!※
※※3回目・'16年春のW Retreat Bali滞在記録はダイジェスト版内から各リンク先へ!※※


Top▲ | by la_viajera | 2012-02-29 23:55 | bali & indonesia | Trackback
<< Treatment At Aw... Marvelous Suite... >>