人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< Wet & W Beach @...

Marvelous Suite... >>
2012年 02月 28日
Marvelous Suite #532 テラス編 @ W Retreat & Spa Bali ('11年秋)
Marvelous Suite #532 テラス編 @ W Retreat & Spa Bali (\'11年秋)_a0074049_20123545.jpg
ちょっと間があきましたが、Wリトリート&スパ ・バリMarvrlouse Suite#532
リビング・ベッドルーム・バスルームのお部屋編に続いてはテラス(バルコニー)編を。
テラス編・・っつってもこの部屋のテラス、めっちゃ広いんですがなーんもない(爆)
寝室側に一人用のディベッド。リビング側に1人用のゆったりチェア&サイドテーブルだけ。
つまり、他の部屋のテラスの倍近い広さがあるのにテラスにあるファシリティは同じってこと。
海風に加えて雨がふると傷みも早くメンテナンス大変だし、風で飛ぶと大変だからなのか
備品が最小限でがっらーんとしてんの。つか、ここで寝転がってゴロゴロしたいんですけど・・。
せめて スタンド式のハンモックとかズタ袋型のクッションでいいから置くとかしてくれれば
テラスでもごろごろできるのになー・・・とちょっぴり残念に思った、ってのが本音ww
いや、本気で本音を言えばテラスにジャクージと寝返りごろごろ打てるサイズのでかいディベッドが欲しい。
私は勝手に屋内のサイドテーブルやチェアを外に運び出して寛いでたんですけどネ(笑)
だって、ここからのリゾートの眺め、海の眺め、クタ方面~ジンバラン~ウルワトゥにかけての
海岸線の眺めは本当に素晴らしい。つか、好きー❤ なので余計に多くを求めてしまうのねw

前日のお部屋#545とはテラスが向いている方角が違うので 真正面に・・とはいかないし
2日目3日目は雲が多くて初日のようにまんまるが海に沈む完璧な夕陽ではなかったけれど
ちゃんとこの部屋のテラスからもサンセットが見れたので W滞在2日目と3日目の夕景も ここで
まとめてテラス編として記録しておきます。もちろん、2日目の夜のサプライズもネwww





最初に見たときのテラスの状態。さみしっ!!
Marvelous Suite #532 テラス編 @ W Retreat & Spa Bali (\'11年秋)_a0074049_20189100.jpg
とりあえずリビングからイスを1脚運び出してきて並べてみたww
Marvelous Suite #532 テラス編 @ W Retreat & Spa Bali (\'11年秋)_a0074049_20202889.jpg
一人用のディベッドソファー、ないよりマシだけど はじっこってwwww
Marvelous Suite #532 テラス編 @ W Retreat & Spa Bali (\'11年秋)_a0074049_20182854.jpg
でもこの明るくて開放感バツグンのオーシャンビューはすごかろう??
Marvelous Suite #532 テラス編 @ W Retreat & Spa Bali (\'11年秋)_a0074049_20255499.jpg
バルコニーは透明なので高所恐怖症さんはお気をつけあそばせ~w
Marvelous Suite #532 テラス編 @ W Retreat & Spa Bali (\'11年秋)_a0074049_20293592.jpg
リゾートのパブリックエリア全体を見おろせます
Marvelous Suite #532 テラス編 @ W Retreat & Spa Bali (\'11年秋)_a0074049_20233326.jpg
敷地のお隣さんがまだ緑いっぱいなのですごくなごむんです。
クタレギャンあたりだと3階4階建てのホテルでも周りの屋根や建物ビューは否めないけど
ここからの眺めは、棚田を模したパブリックプール、海、空、緑・・・そして向こうに続く海岸線。
広いテラスから 見る方向や角度に拠っていろんな眺めを楽しめるのがとってもいいんです!!

海岸が近いので、テラスに出ると波の音が大きくて海風が心地いいですー。
Marvelous Suite #532 テラス編 @ W Retreat & Spa Bali (\'11年秋)_a0074049_20185322.jpg
★★ meroさんレポのこのお部屋の様子は ⇒こちらのトピ をチェケナー!★★

'11年10/30(日)この部屋に移動して しばらくはお部屋でダラダラしていたんですけど
17:00前頃から はるららお義母様と2人でタクシーに乗ってバリデリにお買物にGO!!!
お部屋でのつまみぐい用のチーズやクラッカー、そして私用のグレープスパークリング(ジュース)
はるららさんも滞在先のお宿でのつまみ食い用の諸々やフルーツなどを買出しして
前回、W内のSTOREに売ってたTik-A-Teeのプロダクツが今回撤退されていたので
ついでにクンティプラザのTik-A-Teeでお買物しようとしたら日曜日でクローズド。
そしたら、同じクンティプラザの「いちい」さんの暖簾が目にはいったお義母様。
「タイチョ、ちょっといちいさんでおにぎりブンクスしていい??」wwww
いいも何も 食べたいもの買いましょうよ~、子供じゃねーんだから・・って大爆笑。
でも、夕陽の時間が迫ってるから巻き気味でいちいへ駆け込む2人。
そして 無事におにぎりをゲットしたお義母様と2人でタクシーでWへと帰路を急ぐ2人。
この日は雨上がりってこともあって分厚い雲も多かったけど、サンセットロード上で
タクシーの窓から見たまだ沈む前の大きな夕日はとーってもきれいでした。

間一髪か?! ロビーに着いたら夕日はこの状態。
Marvelous Suite #532 テラス編 @ W Retreat & Spa Bali (\'11年秋)_a0074049_23181470.jpg
急いで部屋に戻ったら meroさんがいない(爆) きっとパブリックエリアで撮影しとるはずwww

ちうわけで、日没のタイミングはお部屋のテラスで見届けた私とはるららさん
Marvelous Suite #532 テラス編 @ W Retreat & Spa Bali (\'11年秋)_a0074049_20435834.jpg
日没後、meroさんが戻ってきたよー。 「我慢できなくって降りて写真撮ってた!」だってw
その後はピンクに染まる空を まったりと3人でながめてみる。
Marvelous Suite #532 テラス編 @ W Retreat & Spa Bali (\'11年秋)_a0074049_2144193.jpg
お月さんが可愛いんですけどっ!
Marvelous Suite #532 テラス編 @ W Retreat & Spa Bali (\'11年秋)_a0074049_2044306.jpg
日も暮れたのではるららお義母様はご自身の滞在先に戻られ、
私とmeroさんも19:00過ぎにタクシーでLaksmana通りのSASAに夕食を食べに行って
満腹・満足で21:00に お部屋に帰還。今日はWoo Barでイベントがあるようで賑わってます
Marvelous Suite #532 テラス編 @ W Retreat & Spa Bali (\'11年秋)_a0074049_20574380.jpg
夜風にあたって「波の音スゲー。」とひとしきりキャッキャしたあと リビングに戻ってTV見てたら、

22:00すぎ・・・・ 窓の外で爆音と閃光が!!

振り向けば、花火~!!! 大興奮wwww
Marvelous Suite #532 テラス編 @ W Retreat & Spa Bali (\'11年秋)_a0074049_20475772.jpg
2人とも一目散でテラスへ出て Wの正面ビーチの所から打ち上げられる花火に大騒ぎ。
Marvelous Suite #532 テラス編 @ W Retreat & Spa Bali (\'11年秋)_a0074049_2048123.jpg
多分、これはこの日WOO BARのルーフトップでやってたイベントの〆の花火だったと思うんですけど
(うるさいっちゃーうるさいけど)とんでもなく楽しくて嬉しいサプライズでした
日本で見るより小さな花火だけど5階から見るから花火が近くて すんげー楽しかったよー。
はしゃいでるうちに、めばちこ破裂したがなwww 後はくっすり寝りゃ~あすには治るぞ★

でもね、この時私が慌てて撮った写真、まともなのが一枚もない上に
写真だけ見ると どうみても爆弾&発砲騒ぎにしか思えないんですけどーーーって大笑い。
いやいやわろてる場合ちゃうって。しゃれならんから・・・と即座に自粛。
Marvelous Suite #532 テラス編 @ W Retreat & Spa Bali (\'11年秋)_a0074049_205371.jpg
そうして、meroさんとのワンダーランド2日目は暮れていったのですが
テラスで過ごす繋がりってことで、時系列無視して3日目のサンセットタイムも記録しときます

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

'11年 10/31 W滞在3日目の 朝からのことは改めて別トピで個別記録するとして
遅い午後にAway Spaでトリートメントを受けて スパの風呂設備を使うため着替えてたら
ibu MからのSMSに気づくwww お仕事早く終えて夕陽の時間に遊びに来て下さるとのこと。

朝食をたべすぎて昼にお腹がすかなかったもんだから、ここにきてちょっと小腹がすいたので
スパからお部屋に戻ってibu Mを待つ間、サラダなんぞをルームサービスでオーダーしてみる。
Marvelous Suite #532 テラス編 @ W Retreat & Spa Bali (\'11年秋)_a0074049_2059302.jpg
これ。(サラダの名前も値段も忘れちゃったよーw)
Marvelous Suite #532 テラス編 @ W Retreat & Spa Bali (\'11年秋)_a0074049_210465.jpg
今日は、ibu Mも meroさんも揃ってテラスでサンセットを楽しもうって事で
ワインクーラーもセットして、昨日買ってきたクラッカーやチーズやジュースも並べちゃえっ!!
Marvelous Suite #532 テラス編 @ W Retreat & Spa Bali (\'11年秋)_a0074049_2141854.jpg
その結果、どうよ、"俺たちだけのこの空間"。贅沢ぅ~
Marvelous Suite #532 テラス編 @ W Retreat & Spa Bali (\'11年秋)_a0074049_2143399.jpg
初日の夕陽にはかなわなくとも シチュエーション込みでなかなか素敵じゃござーんせんこと??
Marvelous Suite #532 テラス編 @ W Retreat & Spa Bali (\'11年秋)_a0074049_2195585.jpg
meroさん、スマホいじりに夢中wwww
Marvelous Suite #532 テラス編 @ W Retreat & Spa Bali (\'11年秋)_a0074049_21101666.jpg
太陽が沈んでしまう前に無事にibu Mも到着~。ってわけで 改めて乾杯。
Marvelous Suite #532 テラス編 @ W Retreat & Spa Bali (\'11年秋)_a0074049_21453990.jpg
このあと、しばらくテラスで女子会気分を楽しんでから 夕食会になだれ込みます。
夕食は、この時点では何もきめてなくて ルームサービスでもいいしホテル内レストランでもいいし
近くまででかけてもいいねって言ってたのですが、話の流れでPotato Head Beach Clubなら
浜伝いに歩いていけるから行ってみよう!!ってことになって、3人で浜側から徒歩で潜入www
その時の 詳細は こちらの単独過去記事内になりますが、結果的には部屋かW内で食べれば
よかったと少しの後悔あり。別にPHBCがダメなんじゃなくて、お部屋の居心地が良すぎただけw

ibu Mと解散して、お部屋に戻った後でルームサービスでジェラートをオーダー
やっぱピスタチオ★っしょ。 もう1つはハニーコム★ ・・・つか、まだ食べるか、俺たちww
Marvelous Suite #532 テラス編 @ W Retreat & Spa Bali (\'11年秋)_a0074049_21195438.jpg
こんな感じで3日目の夜は更けていくのでありました。。

【追記】 '16年春の再々滞在時に滞在したOFの#543のお部屋の様子は⇒ こちら
('16年春の滞在時の各所個別記録は、上記お部屋トピからそれぞれのリンク先でご確認を)


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

・・・と、途中で3日目の夜にワープしましたが、時は2日目就寝後 3日目朝に戻ります

カラフルなライトアップや爆弾&発砲騒ぎかとみまがうほどの花火を楽しんだ夜のテラスも
10/31 (月曜日) 一夜明けたら この青さ!!
Marvelous Suite #532 テラス編 @ W Retreat & Spa Bali (\'11年秋)_a0074049_21271925.jpg
爽やかだー!!気持ちよすぎるっ!!
Marvelous Suite #532 テラス編 @ W Retreat & Spa Bali (\'11年秋)_a0074049_21273487.jpg
下を覗くと、プール~!!
Marvelous Suite #532 テラス編 @ W Retreat & Spa Bali (\'11年秋)_a0074049_21303538.jpg
もうプール周辺が稼動しているぞっ!!むむむっ
そしてめばちこも治ってるぞ! まだ破裂した傷口が化膿しないように注意が必要だけど
絶好のプール日和!!! meroさんが起きてきてご飯食べてからなんて待ちきれないよー
すまん、一足先に遊んでくるから 朝食食べる時にプールに迎えに来て~!!と言い残して
部屋を飛び出した私。 ちうわけで 次回は '11年秋版の Wet & W Beachの備忘録です。

※ 以上はすべて '11年秋の滞在時点での記録です ※

★★ '11年秋・2度目のW Retreat Bali 滞在記録は ダイジェスト版と以下個別トピから! ★★
Spectaculer Ocean Facing Retreat #545 編 / Sunset At WOO BAR®編 / Sunday Brunch At STAR FISH BLOO
Marvelous Suite #532 屋内編 / Marvelous Suite #532 テラス編 / WET® & W BEACHで遊ぶ編
Treatment At AWAY SPA®編 / Breakfast AT FIRE RESTAURANT編 / W LOUNGEで過ごす最後の時間編 /


※初回・'11年3月滞在時のWでの過去記事は当時のダイジェスト版内の各リンク先へ!※
※※3回目・'16年春のW Retreat Bali滞在記録はダイジェスト版内から各リンク先へ!※※



Top▲ | by la_viajera | 2012-02-28 23:55 | bali & indonesia | Trackback
<< Wet & W Beach @... Marvelous Suite... >>