人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< Damai Lovina Vi...

Damai Lovina Vi... >>
2012年 02月 09日
Damai Lovina Villas ~ レストランでの朝食編 ~ ('11年10月)
Damai Lovina Villas ~ レストランでの朝食編 ~ (\'11年10月)_a0074049_17382281.jpg
'11年10月のダマイ滞在。チェックイン翌日の朝食はサンデーブランチに切り替えた
朝食としてのメニューはいただいていないのですが、3日目と4日目の朝食はレストランにて
しっかりいただいておりますので しょっぼい写真ですが備忘録を残しておこうと思います。

ともすればお部屋内でダラダラしがちな私達ですが、前年度に滞在されたmeroさんから
「朝食をルームサービスにすると、持ってくるまでに時間がかかるので冷めちゃうから
お散歩がてらレストランまで行って食べるのもいいかも?」とのアドバイスをいただきまして
3日目も4日目も 朝食はお散歩を兼ねてレストランでいただくことになったわけです。





3日目の朝。(たしか、私は約束の起床時間に寝坊したようなおぼろげな記憶www)
あ、でもmeroさんのトピ読んでるとこの日一番遅く起きたのはmeroさんっぽいから
私がやらかしたのは前日だったかな?あるいは昼寝?(とにかく起きたら約束時間だった日が一日あったwww)


ブーゲンビリアのピンクが鮮やかに目にはいってくるこのテーブルでいただきましょう
Damai Lovina Villas ~ レストランでの朝食編 ~ (\'11年10月)_a0074049_19254648.jpg
レストランの中央にはフルーツや塩やチリやペッパーなどが並ぶテーブルが・・・
Damai Lovina Villas ~ レストランでの朝食編 ~ (\'11年10月)_a0074049_19282569.jpg
毎朝のフルーツはスタッフがこちらから切り分けてサーブしてくれます。
Damai Lovina Villas ~ レストランでの朝食編 ~ (\'11年10月)_a0074049_19284322.jpg
さて、朝食メニューなんですが メニューの写真を撮ってないので覚えちゃいねぇ~私ww
多分、フルーツ、ジュース、コーヒーか紅茶(お茶の種類はいろいろ選べたと思うんだけど)に
コンチネンタルブレックファースト・アメリカンブレックファースト・和食(おかゆか白米選択)
インドネシアンブレックファースト(ナシゴレンかミゴレン)から選べたような覚えがあります

目の前で切り分けられたフルーツも運ばれてきました (私はフルーツ不要w)
Damai Lovina Villas ~ レストランでの朝食編 ~ (\'11年10月)_a0074049_19313211.jpg
フルーツ食べてる間に それぞれが選んだジュースが到着
Damai Lovina Villas ~ レストランでの朝食編 ~ (\'11年10月)_a0074049_19321117.jpg
meroさんはABFから ポーチドエッグを。付け合せはハーブソーセージで。
Damai Lovina Villas ~ レストランでの朝食編 ~ (\'11年10月)_a0074049_19332365.jpg
CBFやABFについてくるブレッドバスケット。付け合せのチーズやコンフィチュールが美味しい!
Damai Lovina Villas ~ レストランでの朝食編 ~ (\'11年10月)_a0074049_1934752.jpg
はるららお義母様は やっぱりジャパニーズブレックファースト
Damai Lovina Villas ~ レストランでの朝食編 ~ (\'11年10月)_a0074049_19351532.jpg
↓ 私はインドネシアンブレックファーストから ナシゴレン。
Damai Lovina Villas ~ レストランでの朝食編 ~ (\'11年10月)_a0074049_19362033.jpg
さっきまで寝てたのに朝からナシゴレンってどうよ?って思いながらもぺろりと完食(爆)

★★ meroさんの美味しそうな写真でのこの日の朝食記録は ⇒ こちら ★★

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


続きまして 4日目の朝食。
中央テーブルに、本日のフルーツ・ラインナップ。
Damai Lovina Villas ~ レストランでの朝食編 ~ (\'11年10月)_a0074049_1937573.jpg
ベテランスタッフによるフルーツカット & 幸せいっぱいの妊婦スタッフによるサーブ
Damai Lovina Villas ~ レストランでの朝食編 ~ (\'11年10月)_a0074049_19383486.jpg
ちうわけで、本日のフルーツプレート。 (それでも私はフルーツ不要ww)
Damai Lovina Villas ~ レストランでの朝食編 ~ (\'11年10月)_a0074049_19391139.jpg
本日は私がABF。 スクランブルエッグでつけあわせはハーブソーセージ。
Damai Lovina Villas ~ レストランでの朝食編 ~ (\'11年10月)_a0074049_19403189.jpg
ABF用のパンははるららさんのCBFのブレッドバスケットと一緒に2籠届けられました。
(※ABFにはプレート上にもパンがついてるので私はクロワッサンとデニッシュだけでオーダーしてます)>
Damai Lovina Villas ~ レストランでの朝食編 ~ (\'11年10月)_a0074049_1942523.jpg
なんといっても、パンにつけるジャムやチョコやバターやチーズ類が充実してて嬉しい~!!
Damai Lovina Villas ~ レストランでの朝食編 ~ (\'11年10月)_a0074049_1943369.jpg
今日はmeroさんが和朝食。(おかゆ選択で)
Damai Lovina Villas ~ レストランでの朝食編 ~ (\'11年10月)_a0074049_1944854.jpg
和朝食、前の日のはるららさんのものもこの日のメロさんのものも
味噌汁が塩辛かったので、はるららさんはお湯をもらって薄めておられましたが
それ以外は、焼き魚もミニコンロにのせられたままやってきて、焼き加減もふっくらしてたし
以前meroさんがお部屋で召し上がられた時よりも俄然美味しく感じたとのことでしたので
やっぱり和食はルームサービスよりレストランで食べる方がアツアツをたべれるのでいいよねー
・・という感想に落ち着きました。でも、眺めのいいお部屋で食べるのも捨てがたいんよね~(笑)

★★ この日の朝食のmeroさん目線の記録は ⇒ こちらで!! ★★
(お義母様、CBFじゃなくてABFだけど卵不要のリクエストだったのね・・とmeroさんの記事見て思い出すアルツな私)


↓ ちうわけで、この日の朝食の様子@レストラン
Damai Lovina Villas ~ レストランでの朝食編 ~ (\'11年10月)_a0074049_1946585.jpg
ダマイロビナでの朝食は、'10年7月のmeroさんご滞在時とメニュー内容には変化なかったようで
ジャパニーズ朝食のさつまあげ?がホタテに変わってたぐらいだったのかな??

※というわけで、meroさんの'10年7月編の レストラン朝食ルームサービス朝食
Fukunosuke監督&hiyoko奥様 の'11年GWの レストラン朝食ルームサービス朝食など
皆様方の過去記事の美しくおいしそうな写真で 是非・是非 チェックしてみてくださ~い。※


やっと、夕食サンデーブランチ・朝食・・とお食事編を書き留め終わったので
次は、スパやお昼間のパブリックプールサイドなど お昼間の敷地内メモに繋げたいと思います

※ 以上のメニューや内容などはすべて'11年10月時の滞在時の記録です※

追記 ※ '11年10月Damai滞在記録・他のトピは以下リンク先で・・・。※
 バリ滞在中のロビナ・ダイジェスト版 / 3BDRM Umah Raja寝室編 / 3BDRM Umah Raja 共有スペース編
夕暮れのプールサイド・バー編 / 夕食編 / サンデーブランチ編 / 朝食編 / Spaや他のお部屋編
日中のパブリックエリアなどまとめ編 / 番外編で 元シェフのLe Jaenzan Restaurant編
こちらも番外編ですが、ランチ記事はこの半年前@'11年4月の過去記事をドーゾ。


Top▲ | by la_viajera | 2012-02-09 20:06 | bali & indonesia | Trackback
<< Damai Lovina Vi... Damai Lovina Vi... >>