人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< Damai Lovina Vi...

Damai Lovina Vi... >>
2012年 01月 30日
Damai Lovina Villas ~ 3Bedroom Umah Raja 共有スペース編 ~
Damai Lovina Villas ~ 3Bedroom Umah Raja 共有スペース編 ~_a0074049_21332298.jpg
’11年10月のDamai Lovina Villas(サイト)滞在記録。本日は お部屋の第2弾。
3つの寝室編に続いて 3BDRM "Umah Raja”の 共有スペース部分についての記録を・・。

3BDRMのプライベートヴィラと聞くととてつもなく広いスペースをイメージしてしまうのですが
屋内はダークカラーが基調となっていたせいなのか、だだっ広くもなく狭くもなく
まるでおうちに居るような感覚でリラックスできたのがとっても良かったんです!!!
Max定員の6人で過ごすとしたら手狭なのかもしれないけど 過ごし方もペースも3人3様の
きままな女子3人にとっては、かたまって過ごすことが稀なのもあって 十分のスペース。
1人がソファーで寝転がって顔パックしながら何か読んでるかと思えば、1人はダイニングで
つまみ食い。そんな時 もう1人はプールサイドでタバコタイム(わしやないかっ!ww)
各自お風呂タイムで寝室に戻っても なぜか必ず誰かがリビングエリアかプールに居るので
部屋から共有スペースを覗いた時には誰かの存在は感じられるというほどよい距離感
時には3人揃ってダイニングでお茶を楽しんで爆笑トークをしたり、ほんと 居心地最高~





リビングにはMAX6人泊まれるにしては1人が寝転がったら満席になっちゃうソファー1台
Damai Lovina Villas ~ 3Bedroom Umah Raja 共有スペース編 ~_a0074049_22181234.jpg
でも、不思議なことにとりあいになることはないんよね~。決して遠慮してるわけではないのにww
それはきっと、扉をあけてすぐのプールサイドに寝転がれるサンチェアがあったり
3人にとってはちょうどいいぐらいのダイニングテーブルに雑誌や読み物を散乱させながら
ダイニングチェアに座ってつまみぐいしたりコーヒー飲んだりできるスペースがあったり
今のバリのヴィラ事情から言えば3BDRMにしては決して広いとはいえないんだけれど
コンパクト好きな私には 3人で使うにはほんとに丁度いいしつらいだと思えました。

細かいことを言えば、先ほど述べたソファーが1台だとかサンチェアも2台しかないこととか
(一応、サンチェアはダブル仕様のものが2台なので大人4人が寝転べますが・・・)
ダイニングテーブルが6人で使うには小さすぎるしセットされてるチェアも4つだったこととか
3BDRMといいつつも2人利用前提の家具揃えじゃないのか?とも感じたんですが
そういう意味でも、3人でそれぞれがそれぞれの寝室を利用ってのは適正人数だったかと。
ちなみに、共有スペースの部分にもトイレはありますのでそこんとこは便利でしたw
Damai Lovina Villas ~ 3Bedroom Umah Raja 共有スペース編 ~_a0074049_21342235.jpg
リビングにはダイレクトリーと毎日追加されるフルーツ。(隣のおやつは たしか有料)
Damai Lovina Villas ~ 3Bedroom Umah Raja 共有スペース編 ~_a0074049_21354697.jpg
とにかくファブリックがいちいち素敵で、高まります!
Damai Lovina Villas ~ 3Bedroom Umah Raja 共有スペース編 ~_a0074049_22174313.jpg
パソコンは窓辺で(笑) もちろんWi-Fiは無料でつながります。
Damai Lovina Villas ~ 3Bedroom Umah Raja 共有スペース編 ~_a0074049_2222399.jpg
ダイニングエリアの横には、各副寝室へ繋がる階段とパントリー
Damai Lovina Villas ~ 3Bedroom Umah Raja 共有スペース編 ~_a0074049_21345745.jpg
このパントリーの足元の棚に、冷蔵庫やミニバーなどがあり空いた棚もあったので
ウブドからそのまま持ってきたスナックやフルーツ置き場と化していましたwww

はるららお義母様のお部屋入口方面から見下ろしたリビングダイニングの図
Damai Lovina Villas ~ 3Bedroom Umah Raja 共有スペース編 ~_a0074049_2135279.jpg
そのお義母様、持ち込んだライムを惜しげもなく使い 皆にオリジナルモクテルを振舞うwww
Damai Lovina Villas ~ 3Bedroom Umah Raja 共有スペース編 ~_a0074049_21362573.jpg
スペシャルドリンクと共に、移動日にウブドのWhite Boxで買ったタルトでおやつタイム
Damai Lovina Villas ~ 3Bedroom Umah Raja 共有スペース編 ~_a0074049_21364248.jpg
このリビング、夜の雰囲気がこれまた素敵なんですわー。
Damai Lovina Villas ~ 3Bedroom Umah Raja 共有スペース編 ~_a0074049_21581017.jpg
ダイニング部分は明るめの照明で
Damai Lovina Villas ~ 3Bedroom Umah Raja 共有スペース編 ~_a0074049_21372547.jpg
一方、リビング部分は暗めでムーディーな照明
Damai Lovina Villas ~ 3Bedroom Umah Raja 共有スペース編 ~_a0074049_21374469.jpg
旅先でTVっ子のmeroさんと K-POPが聴きたいはるららお義母さまに必須なAV機器w
だがしかーし、私から「ここでK-POPっぽいバラードとか聴きたくない」と、無情の禁止令発令。
お義母様~、この時は 楽しみを奪ってしまってごめんね~ww ・・って今更懺悔(爆)

・・・と、またまた余談で話はそれましたが お部屋の話に戻しましょうwww

ターンダーン時に リビングに毎晩届けられるナイトスイーツは
 
これだ  ☞1.2.3
Damai Lovina Villas ~ 3Bedroom Umah Raja 共有スペース編 ~_a0074049_2157754.jpg
リビングを、マスターベッドルーム方面に進むと、その奥に下り階段発見。
何があるのかなー??? とりあえず 降りてみましょう。
Damai Lovina Villas ~ 3Bedroom Umah Raja 共有スペース編 ~_a0074049_21573983.jpg
階段下、左手のドアを開けるとそこは無駄に広いシアタールーム(仮称?)ww
Damai Lovina Villas ~ 3Bedroom Umah Raja 共有スペース編 ~_a0074049_21584176.jpg
贅沢なスペースなんだけど 誰一人利用しなかったという宝の持ち腐れ。
Damai Lovina Villas ~ 3Bedroom Umah Raja 共有スペース編 ~_a0074049_21585361.jpg
この奥に、ちょっとしたテラスというか庭部分があったんですが
プールの下でコンクリに囲まれててデッドスペース化してました。滞在時は、この部屋そのものを
無駄だなーと思ったけど よく考えたら3BDRMなのにリビングダイニングにしかTVがないってのも
2家族とか3世帯とか居たら不便なのかも・・。それを思うともう一箇所リビングがあるのは正解。
Wiiで遊ぶ世代もいればDVD観たい世代も居るw え?こんなところでそれは野暮だって??
でも 田舎だからこそ夜ヒマってのが定説なわけで・・。

で、で、で、この部屋で至福のスペースといえば やっぱりプライベートプールでしょう!!
Damai Lovina Villas ~ 3Bedroom Umah Raja 共有スペース編 ~_a0074049_21592348.jpg
これが、極楽なんよ~。
Damai Lovina Villas ~ 3Bedroom Umah Raja 共有スペース編 ~_a0074049_220786.jpg
※ meroさん目線のプールでの極楽っぷりは こちらのレポでチェーック!!※

でも、季節的に乾季終盤なので 目の前のお山の棚田(棚畑?) ハゲハゲwwwww
Damai Lovina Villas ~ 3Bedroom Umah Raja 共有スペース編 ~_a0074049_2202836.jpg
プールの下に見えているのは、多分Umah Naga と Umah Tirtaの屋根です。
新しいエリアの一番高台の位置にあるので、もちろん見晴らしはバツグンで海も見えるけど
一段下がったところに同じダマイの別のヴィラがあるゆえに、屋根ビューなのも否めず。
そういう意味では、やっぱり以前meroさんが滞在された2BDRM Umah Nagaがいい立地だな、と。
Damai Lovina Villas ~ 3Bedroom Umah Raja 共有スペース編 ~_a0074049_21594592.jpg
しかも、Umah Nagaには4人ぐらいでねそべっても広々な大きなバレがプールサイドにあるのに
こちらは3BDRMなのに、マスターベッドルームから直通の位置に小さいバレがあるのみ。

でも見た目より意外と大きいのか?このバレ? それともお義母様が小さいのか?(笑)
Damai Lovina Villas ~ 3Bedroom Umah Raja 共有スペース編 ~_a0074049_2223862.jpg
・・ってかこのプールの仕切り、意味あるのか?(爆)・・・ちなみに深さは同じぐらいです・・・
Damai Lovina Villas ~ 3Bedroom Umah Raja 共有スペース編 ~_a0074049_0345978.jpg
・・・と、いろいろつっこみどころもありますが、細かいことは抜きにして
3人で利用するという点ではこのお部屋にして大正解だったと思うし、とても満足してます。

※ このヴィラのプール周りについてはmeroさんのこちらのトピでもチェケナー!※

夜になったら遠くに町の灯りを見おろしながらプールサイドでパジャマディナー
Damai Lovina Villas ~ 3Bedroom Umah Raja 共有スペース編 ~_a0074049_226676.jpg
3泊4日の滞在中、下界(ロビナの街)に下りたのは meroさんに至っては2日目の夕食で
Le Jaenzanに行った時だけ。 私とはるららお義母様は3日目午後も下界に下りたけどネw
当初、ロビナ中心地までの無料シャトルはタイムスケジュール制だと聞いていましたが
ゲストが少ない時期だったからなのか、3BDRMでハイカテゴリーの部屋だったからなのか
私達の滞在時には 少し前に希望を言っておけばその時間に車を用意してくれました。

※参考までに、'10年7月にmeroさんが滞在された2BDRM Umah Nagaのマスタースイートは
ベッドルーム&リビングルーム編 と プール&バスルーム編 のトピでご確認下さい。※
Umah Nagaの副寝室は今回の滞在中に見せてもらったので後日ちょっとだけUPしますね~

※ また、'11年5月にFukunosukeカントクとhiyoko奥様が滞在された1BDRM Villaも
こちらこちら のトピでご覧いただけますので 美しい写真に鼻血ブーになって下さいまし。※


ちなみに、この時期 サンセットは向かって左手の山の後ろに隠れていきました。
季節が変わればもうちょっと右にくるのかもしれないし、例えばUmah Nagaの位置なら
角度的には私達の部屋よりも左手方向を向いているのでサンセットが見える確率は高いかも?

あと、これも山がハゲハゲと同様 季節的なことなのですがダマイといえば垂れ下がってる花。
あの蔓や花がシーズンではなく 咲き乱れていなかったのでそこがちょっと残念だったかな?
もしも景色やお花を優先しようとするならば 雨期明けて遠くない6月頃がベストなのかな??
だけど、10月でもバーやレストラン周囲のブーゲンビリアは鮮やかに咲き乱れておりましたので
次回からは ダマイのパブリックエリアでの備忘録をしておこうとおもいまーす。

※ 以上は、滞在した'11年10月時点での記録です ※

追記 ※ '11年10月Damai滞在記録・他のトピは以下リンク先で・・・。※
 バリ滞在中のロビナ・ダイジェスト版 / 3BDRM Umah Raja寝室編 / 3BDRM Umah Raja 共有スペース編
夕暮れのプールサイド・バー編 / 夕食編 / サンデーブランチ編 / 朝食編 / Spaや他のお部屋編
日中のパブリックエリアなどまとめ編 / 番外編で 元シェフのLe Jaenzan Restaurant編
こちらも番外編ですが、ランチ記事はこの半年前@'11年4月の過去記事をドーゾ。



Top▲ | by la_viajera | 2012-01-30 08:00 | bali & indonesia | Trackback | Comments(16)
Commented by chi@ki at 2012-01-30 12:56 x
はじめまして。東部を検索していてこちらのブログにたどりつき
それ以降、たくさんの記事を読むのを楽しみにしています。
近いうちに北部にも行ってみたいと思っており、
その時はダマイに泊まろうと決めているので

思わず初コメントしてしまいました。
客室以外のレポートも楽しみにしています。
Commented by JAM at 2012-01-30 20:41 x
タイチョ、こんばんは!ほんとだ!3つも寝室があるのにプールサイドのサンデッキは2つしかないね^^;2ベッドルームのように仕切って別々の棟として使えそうにもないし、ほんとのところこのヴィラの適正人数って何人なんでしょね???
プライベートプール、視界がばーんと開けてて気持ち良さそう!!こんな場所でしばらく篭りたいよー。でも社会復帰できなくなりそうでそれも怖かったりして、、、^^;
Commented by 703 at 2012-01-30 23:02 x
うわん、こんなうっとりな時間を過ごされてたんですねーっ。
突っ込みドコロ満載であろーが、私にはヨダレモンですわww
ダマイストリートはムンジャンガン帰りに、あのカフェに行ったので、あぁ、この先に、たいちょやmeroさん、お義母様の滞在されるホテルがーーー、って思ってました♥

そうそう1/27にGAが就航50周年?の期間限定キャンペーン価格を出したので、行ってしまう?!と企んだのですが、気づいたのが遅かったのか、座席数指定の為、sold outばかり(> <)
やっぱり秋になりそーですー(T T)
って先週、弾丸フィリピン・ボホールから帰ってきたトコなんですけどねww
また大阪でもお会いしましょーね♥

Commented by slow-foxtrot at 2012-01-30 23:25
たいちょ~
ご無沙汰しとります^^
これ見てたら、あの時の幸せ感が戻ってきた~☆
お義母さまが作って下さったスペシャル・ドリンクに大きなプール♪
まったり~としたリゾートの空気~どれか一つでも今すぐ欲しいぞ!!

私もおいおいUPしていくので(でも通勤途中元気な時にスマホで作るのでめちゃ遅そうだけどwww)よろしくです!

あ、トピとは関係ないのだけど、ウブド行くことがあったらプネスタナンに新しくできたCafe Vespa へ行ってみて~^^友達がフード・プロデュースしとるので♪チョコ・ケーキが早速評判とな。
Commented at 2012-01-31 14:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marikkomekko at 2012-01-31 19:40
タイチョー!お久しぶりでごわす~^^
やっとこさGWのエアーを確保し、
前々から決めていたタンジュンサリ、キャンセルしましたwwww
で~、結局は大きなプールが恋しいので1泊だけインターコンチです。
相変わらずころころ変わるオンナゴコロですわw
ダマイロビナ、素敵ですね!!
いつか泊まってみたいけど~
2人じゃ広すぎるかな・・・
Commented by la_viajera at 2012-02-01 01:39
>chi@ki様!
はじめまして。ご訪問&コメントありがとうございます
せっかくコメントいただいていたのにレスが遅くなってすみません。
ここんとこ渡航期間も長めなので、その時その時の自分の備忘録を垂れ流して
いるだけで恐縮なのですが、楽しんでいただけていたら私も嬉しいです!
東部に関しては、渡航時に一番長く滞在するエリアなのでこれからも関わり続けて
いくと思うし備忘録を残していくつもりなのですが、そういう滞在の中でも、
たまーに北部や北西部に行くのもいいもんだなーと、しみじみ感じでいます。
私もロビナに滞在するならこれからもダマイがいいな~。
・・・と常に煩悩にまみれた私ですが、これからもよろしくお願いします。
Commented by la_viajera at 2012-02-01 01:40
>JAMんちょ~!
最初、2ベッドルームヴィラが2つの棟で切り離して使えるときいてたので
3BDRMもばら売りできるようになってるのかな?とおもってたんですが
どう見ても切り離し不可でした。プールが分かれてるのは、もしかしたら主寝室の
プライバシー保護のためなのかな?などとも思ったんだけど、多分地形の問題でしょう(笑)
子供用プールかと思いきや、深さはおなじぐらいだったし、ブクブクになるわけでもなく
バレもサンデッキも6人定員にお部屋とは思えない数&小ささだったんですが
それでも女三人での利用ではとても快適で楽しくすごせたので、不満ナッシンですー!!
プール、気持ちよかったよ~!!やっぱ視界が開けていると開放感がたまらんわ!!
Commented by la_viajera at 2012-02-01 01:40
>703さ~ん!
ダマイは、きらびやかさはないけど落ちついててとーっても居心地がいいうえ
お食事がおいしいので 私的には ほんと「北部の奇蹟」だと思っております。
いつか北部や北西部に行かれた時はぜひお食事寄り道で行ってみてください~!!
(あ、でも寄り道お食事ならダマイの前のシェフがやっておられるLe Jaenzanも捨てがたい!!)
GAやエアアジアが急遽格安キャンペーンやっても、該当する時期が私の滞在予定より
全然短い範囲だというのが私にはネックなんですー。とりあえず、ワンパス(もうすぐ
マイレージプラスに一括されるけど)のマイルがあるうちはTGかSQにタダ乗りしておきます
1ヶ月超える滞在の場合は有償チケットだとぐっと高くなるんでねwww
秋は もしかしたらほかの国に行くかもしれないんで 30日以内になるかもしれんのだけど
もし、現地で日が重なったらまたあそぼうね~!!!
Commented by la_viajera at 2012-02-01 01:41
>meroさ~ん!
ご無沙汰でーす。お仕事順調??毎日寒いけど体に気をつけてねー
そりゃぁ~早くmeroさんのblogのきれいな写真で思い出を振り返りたい気持ちも山々だけど、
今年は特にお忙しそうなので、blogは息切れしないよう無理せずにぼちぼちでいいからねー
それにしても、この4日間は まだmeroさんがお腹壊す前で(爆) 各自がマイペースで
すきなことして、会話の内容の8割が「何食べるー?」だった記憶wwww
お義母さま、一番働いてたよね~。あのスペシャルモクテル、美味しかったよね~

お友達プロデュースのカフェ@プネスタナン、無事にオープンされたんですね。祝!
たしか、1日違いでわしが食いそびれたシフォンケーキ(だったっけ???)wwww
ところで、場所は秋に 「あそこかな?」って予想してた場所であってたのかしらん?
とにかく、ぜひ 今年の春バリで行ってくるね!!わーい、楽しみだーー。
でも、わしは本場のカツオも食べたいぞ(謎)
Commented by la_viajera at 2012-02-01 01:41
>カギちゃ~ん!
おおお!!ナイスプランwww
こちらもそこんとこは、事前におっさんのご機嫌とっといて(爆)何とかします!
何か進展があればおしらせくださいやしー
Commented by la_viajera at 2012-02-01 01:42
>まりまりちゃ~ん!
おひさしぶりりん~。GWエア確保おめでとー!!
私も春バリ、エアとったよ~。
まりまり家にとって、久々のバリだもの。大きなプール、必要必要!!
長~い計画期間にいろいろ迷うのも旅行の醍醐味。計画期間も存分に楽しまなきゃね★

ダマイ、うちらーは3BDRMだったから敷地面積広かったけど
1BDRMプールヴィラなら2人でもコンパクトでまったりできそうよ~
でもアリマンに行くより遠いから その点はまりまり家にはネックかもよ~??
Commented by Fukunosuke at 2012-02-01 22:05 x
そう言えば、

僕らが泊まった時は、その「垂れ下がり花」いっぱい咲いていたんですが、クマンバチみたいな
でっかい黒いのがブンブン飛んでいて、お陰で外シャワーが超怖かったのを覚えています。

部屋のテラスでのディナーいいですね。僕らの部屋では、そういう気分にならなかったな。
Commented at 2012-02-01 23:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by la_viajera at 2012-02-02 23:59
>Fukunosuke監督ぅ~!
そっかー!果実が実る時期には蝿が増えるように、お花の季節は蜂や虫も増えるってわけね!!
でもやっぱり緑と垂れ下がり花にまみれていてほすぃーダマイの丘の上w
プールサイド、実はダイニングテーブルらしきものはなかったので
サンチェアをベンチ代わりに並んで座り、パラソルの横のサイドテーブルに
クロスをかけて即席ディナー会場にしたまでです(笑)
多分スタッフにお願いしたらちゃんとしたテーブルを運んでセットしてくれたんだろうけど
なんせめんどくさがりなもんで、セットしてもらう手間とか待つ時間とかが面倒で
「そんなたいそうなことせんでも、これでいいやんいいやん」ってwwwムード台無し(笑)
でも、そんなとこも自分達のおうちで肩肘張らずに好き放題やってる雰囲気が高まって
パジャマパーティー気分で、それはそれで楽しかったんです。ふふふ。



Commented by la_viajera at 2012-02-03 00:05
>カギコメさ~ん!(2/1 23:09)
業務連絡上等!
鬼嫁仕様大上等www
あ、でもそしたら外食続き必須やね。
あのメンツならうまいおやつには事欠かないけど
誰一人料理をつくる気ないメンバーですやん(爆)
とにかく、楽しみにしてまーす。わーい

<< Damai Lovina Vi... Damai Lovina Vi... >>