※ 今日の一言 ※ '16年の秋バリから無事に帰国しています。次の春バリまでの間に2度ほど別の国への渡航も挟みますが、ブログは'16年秋バリ記録+春バリで記録し残している分に特化してぼちぼち個別備忘録をあげていく予定です。

<< '11年。秋バリ最初の...

金曜夜の女子会w >>
2011年 09月 25日
'11年。秋バリ最初の2週間ダイジェスト (その1)
a0074049_13431377.jpg
こんにちは。日本は台風や豪雨で大変だったと聞きましたが皆様のシルバーウィークは
いかがでしたでしょうか?バリはいいお天気で Amedは暑くて乾いてますが風が気持ちいいです。
あっという間に到着から半月たっていたので、この2週間の出来事を一旦整理してみます。
2週間もあると端折ってもそれなりに長くなるので2部にわけます。
(そして、それぞれの出来事の個別単独トピはまたおいおい、、、、、)

まずは出発日。関空からSQでチャンギ経由のデンパサール入り。
関空とチャンギの2空港の免税店で 財布の紐がゆるんですでに散財するはしゃぎっぷりwwww
関空のしょぼしょぼさくらラウンジとは違ってチャンギのラウンジはチーズもデザートもいろいろ選べるし
やっぱSQとチャンギ、好きです。(帰りはフライト時刻の都合でTGなんですけどね。)
夜9:30すぎ、ングラライ着でそのままドリフまではるばる3時間の道のりをドライブ
翌日(2日目)は夕方からむっちゃんに救援物資を届けに行き、おしゃべりしているうちに日が暮れ
3日目はこれまた夕方までぐうたらして夕食がてらPちゃんちの娘ちゃんにお土産配達。
このままのんびりだらだらと東の端っこライフを謳歌するすもりだったのですが・・・・・





本来ならば、到着後1週間はアメッドでのんびりして、その週末からJKT出張合間のセニョを
チャングーに呼び出して2泊3日でお泊りにいくことしか予定になかったはずの今年の秋バリ。
・・・の、はずが早々に わしが呼び出されちまったよwww ジャカルタのみならずバタムという所に。
到着4日目。暇だしある意味おもしろそうなのでひょいひょいと話に乗せられちまったけど
手配されたエア、また JT(ライオンエア)ですかー?!
a0074049_13561632.jpg
空港で、ジョグジャに行く知り合いに声をかけられ「JKT経由で明日バタムに行く」というと
「僕のお父さんが今バタムにいるから向こうでなんかおごってもらいなよ」という話になる(笑)

とりあえず、ジャカルタに着き 係員采配で出張組指定ホテル(メルキュール)に連行される
a0074049_1358237.jpg
そして5日目。恐怖の朝4時のモーニングコールにたたきおこされ
ホテルの朝食ブンクス(なぜか中身はナシゴレンwww)を持たされてスカルノハッタ空港へ・・・・
でもブンクスは無視して私の朝食はビアードパパ@空港(朝6時に開いた!)
a0074049_1453059.jpg
そして朝日をバックにバタムまでのフライトに搭乗(またJTかよー)
a0074049_147033.jpg
バタム到着後、一旦は出張チームの団体行動。観光バスに乗せられて市内観光(まじで?)
それはそれでおもしろかったからいいんだけど、参ったのが朝10時からのパダン料理攻撃
a0074049_1416386.jpg
いやいや、4時にたたき起こされて寝不足の上 朝10時からパダン料理なんて無理ですよ
その後、指定ホテルにチェックイン。付き添い組は (多分ビンタン島の)タンジュンピナンや
シンガポールにお買物&遊びに行ったりと 明日の朝までは自由時間。やっほー!
・・・とはいえ、特に何をするでもなく近所のフードコート行ったりモールをひやかしたりして
その後部屋でTVつけたらHBOでEat Pray Loveをやってたので,戻ってきたおっさんと
逐一映画にいちゃもんつけながらの鑑賞。(相当のこきおろしっぷりで珍しく意見が合う2人w)

夜は空港で会ったチャンドラのお父上とセニョが会食するってーんで私も招待をうける。
連行先はコリアンBBQのお店。(ごめん、ピビンパ以外の韓食は苦手なのー!!)
a0074049_14235258.jpg
ご招待うけといて好き嫌い言ってられないから我慢して食べたけど
ひとしきり食べた後に、カフェも併設でそっちの洋食メニューも食べ放題だったと知り愕然ww
その後、カラオケパブに誘われるもセニョも私も既におねむモードだったのでホテルに戻る。
つか、インドネシア人に食べ放題おごってもらっちゃったぜ。このやろーwww

6日目。 また早朝に起こされ朝9時からの会議にそなえてチェックアウトして会場へ
付き添い組は会場周辺のモールで時間をつぶすつもりが、モールが開くのが10時からとな!
近くにイミグレがあったので用事があるふりしてイミグレの中で本を読んで時間つぶし(爆)
会議後はまたまた観光バスに乗せられて 次はランチで中華の食堂へ連行される。
でもね、中華と言ってもイスラム圏だから豚がないのよー!そんな中華、中華じゃねぇ!(怒)
その後、またまた買物などの場所に寄り道しつつ空港へ連行される。
ちなみにバタムの空港はとってもきれい。冷房きいててスタバもある。
a0074049_14355215.jpg
ミニカップのセットはジャカルタ・バリ・スラバヤ・バンドン・メダンだったかな?
a0074049_1438363.jpg
で、やっぱりJT(ライオンエア)でジャカルタまで
a0074049_14411518.jpg
おっさんはこの時点で風邪ひいて微熱があったんですけど
鬼嫁はジャカルタに着くなり団体行動放棄して空港タクシーでそのままソロ活動wwww
(ちなみに出張組は またまたバスに乗せられていきつけの食堂経由滞在ホテルへ・・)
だって私、復路のJKTでaiちゃんに会うためだけに出張についてきたんですもん(鬼嫁)
※以前バリでお仕事してたaiちゃんは転職して現在ジャカルタで勤務中です※

というわけで待ちあわせ場所は パシフィックプレイス
a0074049_14543461.jpg
再会を喜んで、館内をきゃっきゃと物色した後 館内の夕食会場へ・・・
本日の夕食は Potato Head (Jakarta)にて!!
a0074049_14573180.jpg
金曜夜で予約で埋まっててカウンター席しか空いてなかったけど
カウンター席って店員を待たなくてもすぐにいろいろお願いできるから便利で好きなのよねw
こちらのお店では ドリンク6杯とお食事3品&デザート2品をいただきましたが全部美味しかったです
あぁ aiちゃんありがとー!おっさんとだったら絶対行けないわー この手のオサレな店(爆)

※この時のPotato Headでのディナーの様子は 後日UPした個別トピでどうぞ!※

・・ちうわけで、ブルーバードタクシーにのって指定ホテル(その日はル・グランドール)に着いたのが
夜中12時過ぎ。おっさんは しっかりがっつり風邪で寝込み中(でもTVつけっぱなし)
a0074049_1554144.jpg
「仕事やっちゅーのに気合はいってへんなー。とりあえずバファリンのんどきー!」
と、至って鬼な嫁。 だって自己管理は基本なのにおっさんすぐにお腹こわしたり風邪ひくんやもん。
そんで、すぐに治るんやもん。もういちいち風邪ごときでおろおろ心配してられへんわ(爆笑)
でも明日からはバリに移動して南部で2泊3日のお泊り予約を入れてるのよねー
そんな時に寝込まれたらめんどくせーなー。つか、その風邪 わしに移すなよ・・・と
本音もでたところで(爆) 秋バリ6日目。バリではなくジャカルタで夜が更けていくのでありました。

そして7日目 朝7時にモーニングコール。
ホテルの朝食バフェでの朝ごはん。(去年のセニョ出張時より雰囲気よくなってる!!)
でも食に保守的な私は前回のセオリーに従って 麺&お粥の集中攻撃ww
a0074049_1681584.jpg
朝食後はいそいで送迎カーに乗ってまたまたスカルノハッタ空港へ・・・。
・・ってことはやっぱりビアードパパを買い食い (日本でも滅多に食べないのに何故に?)
a0074049_1628361.jpg
バタム行きのターミナルには抹茶もあったのにここは2種類のクリームのみ。
あーあ、今日は抹茶クリームのおくちだったのにな~ (でもしっかりバニラを購入)
で、案の定JT(ライオンエア)に搭乗
a0074049_16323814.jpg
ちなみにライオンエア。これまでの行程はゲート変更は頻繁だったものの大きなディレイはなく
到着時間に関してはほぼスケジュールどおりだったように記憶しています。
機材が新しいのにあたることもあったので、以前よりはドキドキ感はなくなりましたが やっぱこえーw

12:30。ングラライの出口で待っててくれたホテルの送迎係くんにつれられて車に乗ります
a0074049_16391343.jpg
・・・というわけで、まだ熱が下がらないセニョもむりやり連行で
Desa Seni a Village Resort にチェックインするために チャングーに向かいます
ええ、私 ヨガもしませんしエコな人間でもないし不健康極まりない生活してるんで
本来こういう場所は不似合いなんですけど、おっさんが好きな雰囲気の宿だし
なんせ美味しい野菜は大好物なもんで 前回ランチして以降、泊まりたくなっちゃったんです。
でもヨガのクラスとかでブロックされてる日が多くて、代理店さんに「空いてる週末で2泊3日
どこでもいいです!おさえてくださいっ!」って問い合わせして、宿が空いてた日程にねじ込んだので
まさか 急な出張と連動した日程になるとは・・・あるいみ結果オーライ。
だって、デサスニは空港送迎に関しては無料(要・リクエストだけど)なんですもん。ラッキーw

・・というわけで 7日目の午後。チェックイン以降は 次回に続く

[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2011-09-25 15:36 | bali & indonesia | Trackback
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/13684264
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< '11年。秋バリ最初の... 金曜夜の女子会w >>