※ 今日の一言 ※ '17年の春バリも全行程を終了し帰国しております。夏は夏で他のおでかけが控えていますが 合間を見てぼちぼちとこの春の個別記録を残していきたいと思っています。

<< ロビナで寄り道 ~往路のランチ...

The Menjangan ~... >>
2011年 08月 25日
The Menjangan ~最終日のSentigi Beach編 ~ ('11年4月)
a0074049_20544286.jpg
駆け足で駆け抜けた'11年4月The Menjangan (公式サイト)滞在記録も今回で最終章。

滞在中の気まぐれ思いつきでモンスーンデラックスからビーチヴィラに引越ししたせいで、
「アクティビティ参加もいいけどこの機会にビーチヴィラ付近で満喫したい」と
すっかり本末転倒した最終日の午前中。本来ならば朝食後お昼のチェックアウト時間までに
アクティビティに参加できる時間配分ではあるのだけど、結局ビーチでごろごろを選択した2人。
いやぁ~、個人的にはモンスーンロッジのいい湯だな三昧でも良かったんですけど
せっかくSentigi Beachが目の前なんですから、それぞれの地の利を活かしたいよねw
とても楽しかったから間違いなくこのリゾートへの再訪は希望!!なんだけど、
ホットジャクージの誘惑もあるし、予算次第では再訪時もモンスーンDXかもしれないから
今ここで、ビーチヴィラに泊まっているうちにその環境を十分に満喫しておきたいやん???
というわけで、ここでの滞在最終日の午前中の記録をして ムンジャンガン編を〆たいと思います





※ まず最初に、ビーチヴィラ#03のお部屋記録は ⇒こちらの過去記事で ※

The Menjangan 最後の朝は 珍しく早起きしてみた
a0074049_21362362.jpg
晴天だったら日の出は終わってたんだろうケド、日の出の方向に陸地があって
その上に雲が多かったので雲の中からご来光が見える瞬間に立ち会えたー★
a0074049_2139495.jpg
起きてすぐ、ノーメイク&パジャマ姿のままで自分達の部屋から出てすぐの場所で見れる朝日。
もう、これはビーチヴィラ滞在中だからこその特権。しかもこの日は他のヴィラは空室だったから
まるでプライベートビーチでのプライベートサンライズ状態。贅沢ぅ~!!
a0074049_21413198.jpg
日の出の後。まぶしーっ!!
a0074049_21442480.jpg
基本夜型の私。早起きの後はもちろん2度寝必須w
a0074049_21445940.jpg
そして、9時ごろには2人とも本格的に起きて 朝食をルームサービスでオーダー。
(朝食代は宿泊費に込みですが ルームサービスには別途5ドルのチャージがかかります)
a0074049_21453855.jpg
本日は、私がオレンジジュースとナシゴレン。マダムがスイカジュースとパイナップルジャッフル
a0074049_21461162.jpg
今日のフルーツプレートはこんな感じ。(私は食べないのでオーダーせず)
a0074049_21463425.jpg
朝からナシゴレンはちょっと重いけど、苦手なバリの食パンよりは選択肢に浮上w
a0074049_21465513.jpg
このナシゴレン、フツーに美味しかったので朝の選択肢として多いにアリだと思います!!
ま、私の場合普段から朝が遅くてブランチぐらいの時間帯に食べるので
さすがに「起きぬけにカレー」とかは無理だけど朝からチャーハンぐらいなら大丈夫というかw
だから、パンがイケてない宿では遅めの朝食でインドネシアンメニューの選択が多いかな?
ほんとは朝はパン食派だけど、パン好きゆえに美味しくないパンはたべたくないという我儘(笑)

バリタワーでの朝食もすがすがしいけどビーチでの朝食も いいっ!
a0074049_21471747.jpg
ご機嫌なマダムK様、携帯でむっちゃんとおしゃべり中
a0074049_2151748.jpg
お掃除スタッフも朝のお仕事中
a0074049_21515220.jpg
食後はやっぱり、寝転がってダラダラ上等!の やきやき&読書タイムスタート
a0074049_21553867.jpg
マダム、帽子の角度がフレディーではなくジュリーですwww
a0074049_21551268.jpg
ジュリーの後方の洗濯物がまぶしすぎるwwww
a0074049_21562953.jpg
今日はいい天気になりそうなのにお昼には去らねばならぬ名残惜しさよ・・・。
a0074049_21572973.jpg
晴れてたらこの方角にムンジャンガン島がくっきり見えます
a0074049_2157383.jpg
こちらはお隣の#02のヴィラ。(この日はビーチヴィラに他のゲストはナシ)
a0074049_2221493.jpg
お昼12時頃、アメッドから到着したと帰路の運転手(ネコフミ)から携帯に連絡が入ったので
トランシーバー連絡でミニバスをビーチヴィラまでまわしてもらう段取りをつけて
名残惜しいビーチヴィラとSentigi Beachのエリアを後にします。

昨夜のBBQディナーの名残りwwww
a0074049_2157593.jpg
当時は工事中だったここももう完成したかな?
a0074049_21582757.jpg
そしてこのビーチクラブのような場所もどんな風になってるのかな~?
a0074049_2213665.jpg
ミニバスも到着したので、チェックアウトの為にレセプションに向かいます
a0074049_22236100.jpg
ちうわけで、最後にモンスーンロッジ@レセプション前で記念撮影
a0074049_2225421.jpg
滞在時にはここがレセプションだったのですが、'11年6月にこちらに再訪された
meroさんからの情報によりますと、おいおいレセプションの場所はバリタワーになるとか・・・・。

ビーチヴィラのことを思い出すとビーチヴィラへの再訪がしたくなるんだけど
一方、いい湯だなのモンスーンデラックスの誘惑も捨てきれずwwww
どっちにしろ、再訪はしたいと思ってるんですけど セニョ(ジャングル大好き)と一緒だったら
アドベンチャー系アクティビティに参加しそうにないので 遊びの面で消化不良を起こしそうww
やっぱり次に行く時も 元気で無謀な女同士で言いたい放題・やりたい放題が楽し気な予感(爆)

今回、不死鳥・マダムK様の快気祝いをかねて 北西部まで足を伸ばしてみることになりましたが
ほんと楽しい経験になったし それゆえにいつも以上に健康のありがたみを感じた日々でした
ご一緒してくださったマダムK様、滞在にあたっていろいろとアドバイスしていただいたmeroさん
いつもお世話になってる代理店さん、送迎に借り出された往路のむっちゃん夫妻&復路のネコフミ
現地で私達にこき使いまくられたフレンドリーで気のいいスタッフ達。そしてヌンガー@ゲルゲル君
最後に、影ながら私達のエキサイティングな滞在の為にに尽力して下さったセールスのイブ
皆様のおかげでで、この3泊4日が とても思い出深いものとなりました。ありがとネー❤❤

※ この度の一連のThe Menjangan編、すべて'11年4月時点の記録です。※

さて、ザ・ムンジャンガン本編はこれにて終了ですが、往路復路の各・寄り道ランチ場所を
記録し忘れておりましたので、次回はロビナでランチをいただいた2箇所の記録をば・・・。

[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2011-08-25 23:58 | bali & indonesia | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/13373277
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mahaloa at 2011-08-26 19:24
viajeraさん、こんにちは!
バリに行って来ました!
あっっという間に帰って来ました。(^^;;

砂浜での朝ごはん、いいですね~!!
足元のサラサラした感触が浮かびます♪
こんなに素敵な朝の時間のお写真を拝見すると、速攻バリに戻りたく
なってしまいます。(^^;;
Commented by JAM at 2011-08-26 20:44 x
こんばんは!タイチョが早起きして朝日見てることにちょっとビックリ(笑)。でもお昼に遊んで疲れた夜に大量のBBQで満腹になって早寝したら、早朝に目が覚めてしまうのにも納得。バリタワーでの朝ごはんの写真より最終日の海辺でのルームサービスの朝ごはんのほうがお料理が美味しそうにみえるのは錯覚?気のせい??
Commented at 2011-08-26 22:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by arak_okano at 2011-08-27 17:38
タイチョさん、秋を感じて悲しいアラックです。
今日は脚の怪我で海も走るのも諦めて世界陸上です。
次回は是非ムンジャガン島へ行ってみてくださいね。
魚、いっぱいですよ。
Commented by la_viajera at 2011-08-28 00:44
>mahaloaさ~ん!
夏休みからお帰りなさいませー!今回はどんな姉妹旅になられたのか楽しみにしてます!
週があけたらわりと時間があるのであらためてそちらにもご挨拶にうかがいますねーww
そしてその次の週には 私がバリに行く番ですわ。むっふっふー

でも、まだ春バリ記録にケリがついてないんですけどー。どーするよ、俺。
Commented by la_viajera at 2011-08-28 00:48
>JAMんちょ~!
そうなの タイチョ、奇跡の早起きwww そして当然2度寝。
同じお皿だしルームサービスで持ってくるまでに時間がかかる分
絶対この最終日の朝食の方が冷めてるし残念になる可能性は高いのに
なぜか海辺で自分たちのお部屋の前という贅沢なシチュエーションってだけで
見栄えもぐっとよく見えるのが不思議なところwwww
でも、バリタワーの下もすんげー気持ちいい朝食会場なんですよー!
Commented by la_viajera at 2011-08-28 00:50
>カギコメちゃーん!(8/26 22:19)
はーい、そのご意見に賛成です!
やりのこしたこと、いっぱいあるからまた行きたいんだよね、ここw
そのときはぜひよろしくねーwww
Commented by la_viajera at 2011-08-28 01:02
>アラックさ~ん!
♪あなたがわらーってくーれるー ♪ 織田裕二の声がとどろく世陸の季節ですな。

ムンジャンガン島、今回も行っておけばよかったなーとは思うのですが
やっぱ天気あんまり良くなかったから次回の楽しみという事でw
島の周辺の海の中、まだ今でもキレイなんですね!?よかったー!!
Commented by suku at 2011-08-28 13:59 x
タイチョさん、こんにちは!
最後の朝に見れた朝日感動ものですね~!
プライベートビーチでノーメイク&パジャマ姿で見れるっていう気軽さも何て贅沢なんでしょう~
バリタワーでの濃い緑に包まれての朝食も素晴らしいですけど
目の前もろ海の朝食もウットリします^^
ムンジャンガン遠いから・・・って避けてしまいがちでしたが
タイチョさんのレポとマダムK様のお寛ぎの様子を拝見し、
私もいつか泊まってみたくなりました~
時期はやはり乾季がおすすめですか??
Commented by la_viajera at 2011-08-29 19:58
>sukuさ~ん!
本来はモンスーンロッジで過ごすつもりだったから、お寝坊な私のこと。
浜辺で朝日見れるなんて思ってなくて、この機会にはりきっちゃいました!
私が以前に北西部エリアに行ったのは共に10月だったんですが
天気は良かったんだけど、2度とも周囲がハゲ山というか枯れ枯れで・・
それで「次に行く時は雨降ってもいいから緑がいっぱいの季節にいきたい」と思ったのです
個人的におすすめなのは、緑も生きてて雨季も終わった乾季始まったころなんだけど
今や気候も異常気象で雨季乾季をあてにできない感じだと思うので
大まかに季節としては花も緑も多い6月がいいかな?って思うんだけど
それはそれで、もしかしたら風が強かったり波が高かったりと海の中のコンディションが
わからないので、北西部素人であり海素人の私にはなんともいえずwwww
でもとにかくせめて最初の時は晴れててほしいってのは共通の思いだと思うので
なるべく乾季をお選びになるのが得策かな?と思われます。
いろんなアクティビティに積極的なタイプの人にとっては、すんごい楽しいですよ!ここ。
Commented by bemnty at 2011-08-29 23:50
タイチョさん、こちらも失礼します^^
またまたムンジャンガンの詳しいレポ、ありがたい限りです。
しかし、4月のムンジャンガンってバリタワーも見えなくなるくらいに緑がわっさわさなんですね(驚)
あそこに登って360度の眺めを体験してみたいです~
今後新しいレストランもオープンするみたいだし(してるのかな?)そちらにも期待するとして、あとはやっぱり乾き物とカップ麺か(笑)
あと質問です。
4月のムンジャンガンってすっごく暑かったですか?
寒いのも残念だけど、暑すぎるのも陸での遊びがキツいかなって。
いづれにしても4月になりそうなんですが、心構えも必要なんで^^;
Commented by la_viajera at 2011-09-01 19:43
>bemntyさ~ん!(連コメ上等!)
こちらにもサンキューね♪
ムンジャンガン、刻一刻と進化してると思うので1年も経てば変化はしてるだろうけど
とりあえずこの時点での・・という目線で見ていただければ幸いです。
リゾートのマネージャーさんも新任される(された?)ようだし、それに伴ってお値段が上昇するのは
痛しかゆしなんですけど、この素朴さやのんびり感を残したまま、旅行者を癒すいいリゾートに
成長していってほすぃーです!!あと、この時の気候ですが、そんなに暑くはなかったですよー
カヤックとかシュノーケルしてるときは別として、陸地なら青々と茂った木陰だらけなので
炎天下でも、木陰がなくてアスファルトの照り返しがすごいエリアとは体感温度は雲泥の差だと思います
夜中のうちに雨が降ったりもしたので、さすがに雨の後はひんやりしましたが
それも「寒いっ!」って震えるほどでもなく、暑さも涼しさもいい感じだったと記憶してますww
<< ロビナで寄り道 ~往路のランチ... The Menjangan ~... >>