※ 今日の一言 ※ '16年の秋バリから無事に帰国しています。次の春バリまでの間に2度ほど別の国への渡航も挟みますが、ブログは'16年秋バリ記録+春バリで記録し残している分に特化してぼちぼち個別備忘録をあげていく予定です。

<< The Menjangan ~...

The Menjanganで遊... >>
2011年 08月 22日
The Menjangan ~Beachでランチと Private BBQディナー編~('11年4月)
a0074049_191273.jpg
モンスーンロッジ界隈のジャングル感もこのリゾートならではだけどやっぱ海辺もいいもんだw
'11年4月頭The menjangan滞在3日目。バリタワーでの朝食後ビーチヴィラに移動し、
お昼前からお昼過ぎにかけて すぐ近くのバジュル湾でシュノーケルなどを楽しみ
ハラペコでビーチヴィラに戻ってきた 私とマダムK様。せっかくなのでこの界隈でのんびりしたい。

実は、滞在を計画する時点で私達にとってここでの3泊4日間で唯一心配していたのが
このリゾート内での食事のこと。・・というのも、過去にここに滞在した人のほとんどから
「3泊以上する場合、食事がネック」とのアドバイスをいただいていたので
去年マネージメントが変わって食事の点も進化が伺えるだろうと期待はしているものの
滞在時にはまだ新しいレストランもオープンしていなかったし不安は隠せなかったのは事実。
食事が田舎バンガローのレベルのままだとしたら、私的にはよくあることだと許容できても
イネ料理が苦手なマダムK様にとってみれば死活問題。そこで、マダムが用意したもの
・・・それは緑のたぬきのレフィル(ドリフから大きなマグカップ持参)と焼きそばバンバン(笑)
日本の日常ではあまり食べたいとは思わなくとも、こういう場所で威力を発揮する日本製w
後は、往路にロビナのBakeでスコーンとか買ってたのでおやつがわりにつまんだりしてたら
滞在中には【ランチは不要で早めに夕食にしよう・・】っていう日があったりしたので
結局は、バリタワーで 2日目と3日目の朝食。そして初日と2日めの夕食を。
ビーチヴィラの前のビーチで、3日目のランチと4日目の朝食を。
そして3日目の夜は海の前でパッケージについていたBBQディナーを。
・・という合計7食分、リゾートのレストランの料理をいただいた・・ということになります。

その中でも、このトピではビーチヴィラのお部屋の前の浜でいただいたランチと
ヴィラ近くの、おいおいパンタイレストランになるエリアでのBBQディナーの記録をしておきます。





ここは Beach VillaのあるSentigi Beach
a0074049_1932049.jpg
滞在3日目のランチは、ルームサービスでハンバーガーをオーダー
a0074049_200484.jpg
明日の12時にチェックアウトだけど、マダムが持ち込んだヤキソバがまだあるので
今日のお昼は 持ち込みブツを消化しておかねば・・ってことでハンバーガーとヤキソバでw
せっかくなのでお部屋の前のビーチにセットしてもらいましょう
a0074049_2003884.jpg
マダムはヤキソバ待ち中www
a0074049_201379.jpg
というわけで、本日のランチはこんな感じー
a0074049_2012527.jpg
ルームサービスのメニューのデータを紛失したので、料金は失念しましたが
The Baleさんと同じ系列になって 南部のホテルレストラン価格ほどに跳ね上がってるのかな?
と心配してたけど、そこまでは「高っ!」っていう感じではなく(かといって安いわけではないww)
お味の方も、以前とっても残念だったという意見が多かったので かなり覚悟をして挑んだわりには
やはり努力の痕跡はあったようでww 普通に(予想以上には)おいしくいただけました。
でも、'11年4月時点では「料理事情が良くなった!」って手放しで喜ぶには時期早尚かと(笑)
私達は、相当の残念賞っぷりを覚悟していたのでそれに比べたら3日間なら許容範囲!!
以前の残念っぷりを知らないので比べられないけど、確実に努力の跡は伺えると思います

ここのネックは、そもそも口に合わない場合に「近所でブンクス買ってくる」ってのが不可能で
気軽に別の選択肢や他のお食事どころに行くのが一労力・・という立地そのものにあるので
長く滞在すると、いつも同じようなメニューっていう展開になって飽きちゃうかもしれないってこと。
でも先日、こちらのマネージメント会社のLifestyle Retreatsからのお知らせで

また、新エグゼクティブ・シェフとして、アティラ・コルモッチが、ザ・バレに着任いたしました。
彼は、ミシュランに選ばれた一流レストラン、母国ドイツのウェスティン・ホテルを経て、
7つのレストランとバリ島において最大級のコンベンションホールを誇るアヨディア・リゾートの
総シェフとして活躍いたしました。 彼は、ザ・バレのメイン・ダイニング・レストラン「フェイシス」
だけでなく、ライフスタイル・リトリーツが運営する他のリゾート内のレストランも指導・監修いたします


・・・との内容のメールをいただいたので、今後の食事事情の更なる進化に期待できそう!
以前アマンワナで、ダイニングが1つで毎日日替わりメニューしかなかったわりには
好みや希望でのアレンジも効いたし どれも美味しかったので3泊ぐらいでは全然飽きなかったから
ワナまでのレベルになってほすぃーと言うと贅沢言い過ぎだけど(笑)、がんばれ~!!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そしてこの夜は 滞在中のお食事で一番楽しみにしていたプライベートBBQディナーの日。

宿泊パッケージに含まれているのは このシーフードBBQディナーかロマンティックディナーの
いずれかだったんですけど、当初ビーチ側に滞在する予定がなかったので
「ビーチ方面で海ならではの食事がしたいよね」ってことで 今回は海辺でBBQを選択。
a0074049_1945748.jpg
会場は、旧マングローブガゼボ(現・スパ?)エリアの一番西のデッキ
a0074049_194571.jpg
その後方に、今後パンタイレストランの厨房になるらしき建物が建設中でした
a0074049_1942448.jpg


まだ食事時間には早い夕方、ビーチヴィラへの通路になったデッキがライトアップされる頃・・
a0074049_1991034.jpg
散歩がてら会場を見に行ったら、なんとロマンティックなwwwww
a0074049_1993270.jpg
お料理の準備も着々と整っていきます
a0074049_1994976.jpg
サラダに、BBQ用のシーフードに、つけあわせの野菜やライスやポテト
ドレッシングやソース類も数種類あるし、スープやデザートまで完備。
a0074049_19111293.jpg
・・・っていうか、これ2人分にしては量多すぎなんですけどwwwww
そして、残念なお知らせが「デザートがバナナクレープのようなものだった」ということwww
私はバナナが苦手なので 「ごめん、先に言えばよかったんだけどバナナダメなの・・」と訴えると
「じゃー別のデザートを用意しますから安心してね!」と快いレスポンス(嬉★)

それにしても、事前に様子見にきててよかったわー。
だって、ディナーが始まるころには真っ暗で 食材なーんも見えない「闇BBQ」状態
見えなさ過ぎてうっかりバナナとは気づかず口に入れてからオエッとなるところだったわいw

というわけで、ディナーがスタートします (ブレブレ失敬w)
a0074049_1941587.jpg
まず、大量のサラダがテーブルに到着。その後、コーンスープが運ばれてきました。
このコーンスープ、かなり煮詰められてて濃厚でもはやムース状だったんですけど
マダムK様がとてもお気に召されたので「ちょっと牛乳でのばして、おかわりちょーだい」状態。
私とて、朝食はこのスープとパンだけで十分かも?と思った 意外な収穫wwww

次はメインディッシュ。BBQコーナーで好きなものを好きなだけよそってもらいます
a0074049_19504011.jpg
つけあわせも含めて、もちろんお変わり自由なんですけど量が多すぎwwww
これ、4人分ぐらいあると思うんですけどっ! 欧米人ならこれを2人で食べるの?謎。

そんな、量もサービス満点なプライベートシーフードバーベキューディナー。
田舎にありがちの焼きすぎ感は否めませんが、海辺でのBBQってなんでこんなに楽しいんだろ?
もちろん美味しくいただきましたよ。 しつこく、焼きすぎ気味ではありましたが(爆笑)
田舎の海辺だから生焼けでお腹壊すより しっかり焼いてもらった方がありがたいということでw

みよ!この「闇ディナー」っぷりを!!!
a0074049_19492368.jpg
フラッシュ焚くとおいしくなさそうに写るのでイヤなんだけどフラッシュ利用やむなし
a0074049_19495755.jpg
バナナクレープのようなデザートの代用品は、3色のアイスクリームでした。
これも、ごっつい色が付いてて田舎感まるだしなんですけどある意味ほほえましかったわー。

こちらのディナー、私達はPKGに込みだったんですけど 別途オーダーするとしたら
正規料金で 税サ込み1人約90.7ドルだったようで (現場で払う場合はルピア建て)
そういうこともあってのこの量だったのかもしれないけど 冷静に考えるとけっこう高いよねw
1人90ドル払ってまで食べようとは思わなくても、こうしてPKGについてたら是非いただきたい!
いやぁ~、ここでの滞在は 俄然パッケージ利用がお得で楽しいです★

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

海のそばのエリアで食べた食事は、まだ 最終日の朝食@ルームサービスがあるんですが
最終日のビーチでのんびりっぷりは The Menjanganシリーズの最終章でUPする予定なので
次は バリタワーでの数回の食事内容と バリタワーそのものの記録をしてみようと思います


[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2011-08-22 22:48 | bali & indonesia | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/13344405
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bemnty at 2011-08-23 00:52
タイチョさん、こんばんは~
マシンガン投稿ご苦労様です、楽しく拝見させてもらいました~
シュノーケル後のマダムの大の字に大笑わせていただきました^^
そして焼きそばバンバンも美味しそう。
ハンバーガーに完全に勝ってますよ(笑)
いやいや、シーフードBBQも美味しそうで楽しそう!
BBQにはうるさいオージが集まれば「そのトング俺にかせ」状態になりそうですけど。
沢山遊んで森と海に癒されて、お腹が空いたらちょっとパサパサのBBQでも美味しいですよね(笑)
やっぱりいいな~ムンジャンガン♪
Commented by JAM at 2011-08-23 20:44 x
こちらにもお邪魔します(いつも連コメすみません^^;)。海辺でのシーフードBBQは欠かせませんね!これにビンタンがあればJAMはご機嫌です^^v。それにしても2人のためだけのセッティング!ほんとにプライベート対応なんですね。星あかりで食べる闇BBQ。ワイルドかつロマンティックで楽しそう。せっかくだからBBQの日はランチ抜きで腹ペコで挑むのがよろしいようですね^^
Commented by russi at 2011-08-23 23:12 x
お久しぶりです。
最近異動が決まって忙しくなってしまい、久々ネット中。
ってか、27日から渡バリなので、慌ててこちらの記事で行ってみたい!と思ったお店なんかをピックアップ中。
タイチョホイホイのアイスクリーム屋さんには絶対行くぞ!と固い決意を固めております。
しかし、マダムのフレディっぷり、いつみてもほれぼれします。
これだけ筋肉がしっかりしているからさまになるのですね。
闇ディナー、アマヌサでやりました。そしてえらいめに逢いました…。
Commented by arak_okano at 2011-08-24 07:12
タイチョさん、アラックです。
写真にある帆船の前を通ってムンジャガンへダイビングへ
行くんですよ!!
Commented by la_viajera at 2011-08-25 19:41
>bemntyさ~ん!
セニョールの出張の合間にマシンガン投稿(笑)
今日もマシンガン的に作ってみました。
オージー達のBBQ戦争、来年こそぜひ繰り広げていただきたいです
日本人的にはいざというときのカップめん持込み作戦も忘れずにネw
・・ってか、BBQ時に野外にセットされた調理器具、そのままおいといてくれたら
食材持込で、カレーとか飯盒すいさんとかヤキソバ大会とかしちゃえるのにな~
・・ってあくまでもキャンプ気分の私です。
でもさ、キャンプメシって 絶対どんな結果になっても美味しいよね?
そういう意味ではBBQディナーも確実に美味しく楽しいに決まってるwww
Commented by la_viajera at 2011-08-25 19:54
>JAMんちょ~!(連コメ上等!!)
こちらにもどーも!BBQにはビンタン!!ううー下戸のうちらーには実感のない一言
でも、気持ちはわかるわよー。だって海辺とかBBQとかの時にビールの美味しさを
いまいちわかってない自分を「人生の楽しみを1つ知らなくて損してるかも?」
とさえ思いますものwww。でもそのかわりに別の楽しみを享受できてるかも?
とも思うので、どっこいどっこいっていうか不満はないんですけど(爆)

だよねー、BBQディナーの日のランチは控えめに・・・が、よきアドバイスw
お昼間にめいっぱい遊んでハラペコになって、早い時間からBBQディナーして
飲みすぎて早い時間に寝る・・・そして朝日と共に起きる・・・これがベストかも?
だってビーチビラから見る朝日、すんごい良かったんだもんー!!
Commented by la_viajera at 2011-08-25 19:59
>russiさま~!
お久しぶりです!そろそろ夏バリに出発されたかなかな??なんて思っていたので
お元気そうで何よりです! ゴージャスな夏バリ、もうすぐですね★
異動で大変な時期かと思いますが、バリでどっぷりと癒されて来て下さいよ~
そんでもってrussi様のブログでUPされたあんな素敵宿・こんな素敵宿を見て
私も癒されたいですぅ~www  ホイホイジェラートがrussi様のお口にもあいますように!
Commented by la_viajera at 2011-08-25 20:25
>アラックさ~ん!
バリからおかえりなさーい!今回も北部で潜られたようですねw
私、以前にムンジャンガン島に行った時は当時滞在していたワカショレアの桟橋からと
その翌年にラブアンバジョーのローカル浜からの2回だったのですが
道中のことはまったく覚えていないていたらくwwwww
やっぱりまた行っておくべきだったかな~??次の目標にしようと思いますっ!!

Commented by マダムK改めマダムフレディ? at 2011-08-25 23:37 x
11日出発のココ島ダイブクルーズから今日帰ってきました。
怒涛のフレディupを、日本時間にして昨日9時起床より
起きっぱなしの半お眠り状態で、いっき読みさせてもらいました。
明日改めて想いでに浸りながら再読させてもらいます。
ではではzzzzzzおやすみいぃぃぃ~。
Commented by la_viajera at 2011-08-26 00:14
>マダムK様 いや、マダムフレディー様~!
マダム、おかえり~!! さっきムンジャンガン編の最後をUPしおえたとこやけど
あーた、私の秋バリ出発までにUPする予定の残りの春バリ記録
まだまだマダムフレディー大暴れの予定でっせwwww

さてと・・ココ島から戻られた矢先に(そして9月の旅予定もあると知っていながら)何ですが、
10月、体育の日付近にチームママダイブの面々が東の端っこでお待ちしてますけど、どうよ?(爆)

とりあえず、長旅の疲れがでませんように、今はゆっくり休養してくださ-い!!
<< The Menjangan ~... The Menjanganで遊... >>