※ 今日の一言 ※ '17年の春バリもまだまだ個別記録を残したまま、少し早めの秋バリが始まってしまいました。秋の60日間が終わるまでは時々upする予定の自分メモ用ダイジェストでお会いしませう~!

<< '11年春のウブド滞在...

ピクニック気分のソトアサ ~S... >>
2011年 08月 06日
緑の中での食事といえば・・ @ Sari Organik, Warung Bodag Maliah
a0074049_2405674.jpg
Scene restaurantでのピクニック気分の朝食も 緑にまみれた環境だったけど
やっぱ緑まみれのお食事どころといえば、サリオーガニックでしょっ??

いつものように、♪緑の中を走り抜けてく真っ赤なVario~♪ と鼻歌交じりでバイクで向かったのですが
景色が気持ちよすぎて この道ばかりは 「しんどくても徒歩の速度がいいっ!」と思わずにはおれん
(そうは言ってもヘタレな私はラクをしてスクーターで行っちゃうんですけどね。ほんっと野暮だよ、俺!)

'11年春のウブド滞在時も ここに行かなきゃウブドに来た気がしないっ!と鼻息荒めに突撃。
雨も降らなかったし 田んぼのコンディションも良かったし、やっぱりお料理も美味しかったしで大満足。
今回もここは 【ウブドでの私的外せない場所】というスタンスは揺るがずwww
なのでやっぱり'11年春版Warung Bodag Maliahも記録しておきます





※ もはや超・有名店なこのお店の詳細は 以下の過去記事でどーぞ※
★★ '08年3月編 / '09年3月編 / '09年11月編 / '10年4月編 / ★★
更に、後日UP分は ⇒ '11年10月編 / ’12年5月編 /
'12年9月編 / '13年5月編 / '13年10月編 / '14年10月編 /


この田んぼ道にもちらほらと建物が増え始めた昨今。まずはCantika Spaを越えて~
a0074049_2483161.jpg
あ~、この感じ。 し・あ・わ・せ~。
a0074049_2491964.jpg
人通りが少ない時間だったので このたんぼの景色、独り占めの気分
a0074049_2509100.jpg
a0074049_2514356.jpg
おっと、見えてきた~。目指すはあの屋根の建物w
a0074049_2544744.jpg
Sari Organik, Warung Bodag Maliah 到着~
a0074049_3125622.jpg
いつも、ランチタイムを外した時間に行くからそこそこ寛げるんだけど、この日は先客がたーくさん。
見よ! この老若男女が脱ぎ散らかした靴の山をwww
a0074049_2575150.jpg
これさ~、普通はお座敷席の人の靴だと思うじゃない?
ところがNON,NON,NON・・・。普通にテーブル席の人もみーんなここで靴脱いでる・・・。
私、ここの入口で靴脱いだことなんて一度もないんですけどそれってマナー違反だったの??
・・・と気になって、後日はるららさんに かくかくしかじかと説明していつもどうしてるか聞いたんだけど
まぁたまたまこの日は団体さんのビュッフェみたいなのをやってたのでその団体さんの方針だろうと
2人で勝手に納得してたんです。 そしたら、やっぱり後日はるららさんが行かれた時も外人さん達は
しっかり入口で靴脱いでいた、と。 ※ 証拠写真は はるららさんのこのトピでww※

ま、たんぼの畦道を歩いてくるわけだからここで汚れた靴を脱ぐ気持ちもわからなくもないし
バリも入口で靴をぬいであがるところが多いから 本当はそれが正解なのかもしれないと思いつつ
わたし、この時も堂々とサンダルで中まで入っていましたけど それって よかったのかしら??
ほら、テーブル席の人も みなさん見事に裸足か靴下姿でしょう??
a0074049_2582840.jpg
・・と靴の話はさておき、この日は団体さんがビュッフェを楽しんでおられて大盛況
(ここに写ってる2人は 靴はいてるな~ww)
a0074049_2593233.jpg
その時点で 宴は終盤で残りは少なかったんですけど どのお料理も美味しそう!!
a0074049_301222.jpg
私の入店時にはまだ団体さんは食後の雰囲気を楽しんでおられて店内を占領中だったので
1年ぐらい前に新しく拡張された 奥の外向き並び席で ランチをいただくことにしました。
a0074049_311697.jpg
寝転がれる席じゃないけど、正面眼下にオーガニック菜園、その向こうに田んぼという眺め。
a0074049_372223.jpg
フェタとベジタブルのキッシュがやってきました~。
a0074049_32495.jpg
キッシュは2種類あったと思うのですが、これとっても美味しかった!!!
a0074049_382072.jpg
素材そのものがしっかり濃いくておいしくて、ほんと ここの素材の底力は素晴らしい
そんでもってフェタの量も多すぎず少なすぎずのアクセントになって丁度いい感じだし
いろんな野菜が一度に食べれるし ドレッシングも おいしいし もりつけもかっわいいー きゃー★

ロケーション、眺め、お味ともに大満足で もちろん完食です!!!
a0074049_3114572.jpg
帰り道のこの風景は 食後のデザート代わり(笑)。 まさに、ごちそうさまー!
a0074049_2511941.jpg
ウブドには、古くからあるお店だけでなく新しく出来たお店など、通えば通うほど
行きたいワルンやレストランが増えてしまって悩ましいんだけれど、やっぱりここは私的に格別。

ここのへヴィーリピーターであり、全メニュー制覇を狙っておられるはるらら奥様も
3月中旬の私と再合流の前は ここで毎日食べたいが為にこの田んぼ道上のお宿に泊まられたほど。
私と再合流して サヤンのお宿に移ってからも2人してサリオーガニック中毒化がすすみ
はるらら奥様の帰国日の最後の晩餐は お宿までデリバリーしてもらって食べ納めwww

やっぱこれだね。ベジタブルナシチャンプル
a0074049_0373842.jpg
はるらら奥様のお気に入りは ウォーム フェタサラダ ・ピタパン付 (だったっけ??)
a0074049_0393941.jpg
最後の晩餐はこの出前だけじゃなくピザバグースからもオーダーしてたんで
奥様はご帰国前に「思い残すことはない!」とばかりに満腹状態だったんですけど
いやぁ~、サリオーガニックのお料理 ほんと、好きです。 もちろんお店からの眺めもごちそうだけど
デリバリーで食べても 大満足。 秋には何を食べようか・・・そればっかり考えてる現在ですwww

[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2011-08-06 23:56 | bali & indonesia | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/13222559
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by carambola at 2011-08-07 19:03
へぇ,サリオーガニックってビュッフェもやってるんだ~.
どんどんメニューが充実している感じ?
フェタは鯔好みだわ~.
これと白ワインがあればOK!
って,bario(鯔のはピンク)で行けないじゃん,飲むなら(笑)
Commented by JAM at 2011-08-07 20:33 x
こちらにもこんばんは!なんとカラフルなベジタブルキッシュ!!プチトマトのお花も可愛い。お皿の上が野菜で絵を描いたみたいになってますね^^。田んぼの状態もとってもいいじゃないですか!!この道はバイクで突っ切るよりも歩きたい気分っての、わかります!!だけどタイチョは緑の中を真っ赤なVarioで走り抜けてくのね(笑)
Commented by ibusatoko at 2011-08-07 23:31 x
タイチョ、こんばんわ~。
今年一年ぶりにサリに行って、増改築にびっくり。そしてそれよりも、途中のあぜ道にスパや、ワルン、宿が出来ていてもっとびっくり。サリオーガニックに似たレストランもあったような記憶が・・・。
観光客が沢山訪れるようになるのも頷けるんだけど、だからってあんまり建物が建っちゃうと、あの田んぼの景色が見渡せなくなるんじゃないかと心配デス。
次回はウブドに寄らないつもりなんだけど、こんなの見ちゃうと、ああ、やっぱりここだけでも行きたいわ~。
Commented by mahaloa at 2011-08-08 08:03
viajeraさん、こんにちは!
ひゃ~~、サリ・オーガニック、懐かしいです~~♪
ここは着くまでの間のライステラス散歩も、楽しみのうちですよねぇ!
暑かったけど、のんびりのお散歩、楽しかったなー!

ベジタブル・ナシチャンプル、すんごくおいしそうですねー!!
茄子に目が釘付け・・・。
今度行ったら、是非食べてみたいです!

靴を何処で脱ぐか?!
全然気にせずに、靴のままどんどんテーブル席まで歩いて行って
しまいました~。(^^;;
お座敷の人が脱いでるとばっかり思ってましたぁ。(^^;;
Commented by la_viajera at 2011-08-10 03:23
>鯔ちゃ~ん!
このビュッフェは通常メニューではなく団体さんが予約したものだと思うんだけど
(メニューにも黒板にもビュッフェの表記はなかったもんで・・・・)
たしかに団体さん相手にはいろんなオーダーが重なって厨房が大変なことになるよりは
ビュッフェ形式にするのってアリだなーと思った次第。
ってか、ここ白ワインおいてたっけ??(爆)
ビールもビンタンはおいてなくて地元産?のストームだけだったような記憶・・・
やっぱブンクスかデリバリーで部屋ルネか?!wwww
Commented by la_viajera at 2011-08-10 03:33
>JAMんちょ~!(連コメ上等!!)
こちらにもあんがとー。 田舎ではmioですが、遠出の時は真っ赤なVarioで
プレイバックパートⅡが脳内BGMです。(あぁ、場違いwww)
ほんと、野菜食べたいときはここに来て正解だとおもう。
秋も食べにいけるかなー何食べようかなー あぁ夜中なのに腹へってきたぞ!
Commented by la_viajera at 2011-08-10 03:45
>ibu Satokoさ~ん!
けっこう距離があるとおもってたあの畦道も、行く度に近くなってるような気がするのは
慣れてきたせいだけではなく途中に建物が建ってきたからなんだろうね
20年ほど前は、パンタイクタ通りのビーチとの角っこから
べモコーナーまでが異常に遠く感じてたけど、今や途中にお店とかいっぱいあって
ふらふらよそ見しながらあるいてるうちについちゃう感じだったり
ウブド内でも昔は店の数がこんなにはなかったから、同じ距離でも
以前はもっと長かったような・・そんな錯覚を覚えるのと同じ感じかなぁ。
たしかに、のどかなトレッキングルートの見晴らしが失われていくのは残念だけど
それを思うとモンフォレだってハヌマンだって昔は田んぼだらけだったんだから
切ないかな、先行きはなんとなく想像しやすいわけで・・・。それならそれで
場違いな近代的な建物がたつよりはましなのかな~?なんて思う私です
Commented by la_viajera at 2011-08-10 03:52
>mahaloaさ~ん!
なす、だーいすきw このベジタブルナシチャン、見た目は辛そうなんだけど
全然辛くなくて、でもスパイスはちゃんと効いててほんとにおいしいの。
多分、ローカル食が辛くて無理な人でも食べれるんじゃないかな?
その分、ローカル食のパンチ効いたのが好きな人には物足りないかもしれないけど
ちゃんと素材が美味しいから、ローカルのナシチャンプル食べるぞー!という意気込みではなく
おいしい野菜料理@インドネシア流と思えば満足いただけるかとおもいます

それにしても靴、不思議ー。わたしとて堂々と土足で店内うろうろしてましたよ
だってトイレ行く時どーするんですかwwww裸足はヤだよwwww
<< '11年春のウブド滞在... ピクニック気分のソトアサ ~S... >>