※ 今日の一言 ※ '17年の秋バリも無事に終了。毎度のごとくブログでの個別記録は次の春バリが始まるまでにぼちぼちUPしていく予定です

<< 緑の中での食事といえば・・ @...

あのパンケーキをウブドで! ~... >>
2011年 08月 04日
ピクニック気分のソトアサ ~Scene Restaurant @ The Samaya Ubud~
a0074049_19343461.jpg
前回の投稿からずいぶん日数が経っているのは、別にお出かけしていたわけでもなんでもなく
ブログをUPしようと思って改めて写真を見返していたら、撮ってる写真のしょっぼいことしょっぼいこと。
滞在中カメラが半壊だったという事情もありますが、もはや機材のせいとかそんなのではなく 単に
自分の腕とセンスのなさを呪うばかり。そんなわけで 現実逃避を兼ねてブログをサボっておりましたw
でも秋バリへの出発まであと1ヶ月ちょい。ある程度は'11年の春バリ記録をまとめておかねば
自分の気持ちの区切りとして次の旅に進めないので、やっつけ仕事になりがちではありますが
とにかくあと1週間以内にウブド編を一区切りつけるべく 生き急がねば!!!(と、気持ちだけは焦る)

で、今日の本題は サマヤウブドでランチをした翌日、同じくサマヤウブドでのソトアサ記録。
ランチはSwept away Restaurantでしたが 朝食はレセプションに近いScene Restaurantで。
この朝食、とっても満足だったんだけど今写真を見返してみたら私が撮影した料理の写真が
実際よりも ぜーんぜんしょぼすぎて全然良さが伝わらないんですけどっwww
そんなわけで、お料理に関しては私の写真は無視してくださいねー・・・と まずは 前置き(爆)





’11年3月某日。昨日に引き続きまたまたスクーター2ケツで登場した私達。
a0074049_19435722.jpg
ちゃーんとレセプションにも私達のアポは伝わっていたようでスムースにレストランまで案内される。
朝食用のレストランは、レセプション横の階段から下りるとすぐなので今日はカート要らずwww
階段を降りると 屋根のあるテーブル席のエリアに到着するんだけど やっぱ狙い目はガーデン席
ガーデン席の目の前に広がるこの景色!! 気持ちいいーっ!!
a0074049_20121318.jpg
眼下の緑だけじゃなく青空に写った山並みもすがすがしいんですけどっ!
a0074049_2164164.jpg
西向きなので、朝の早い時間ならガーデン席にも影ができてて暑くないです
(ただし、食べてる間にどんどん影が短くなるのでそのたびにテーブルごと後ろへ移動ですwwwww)
a0074049_2054895.jpg
このロケーションにご満悦のはるらら奥様。
a0074049_207564.jpg
'11年3月時点での朝食メニュー。 2人でRp.400,000(+税サ)
a0074049_2013831.jpg
この中から2人分ずつ頼み放題のようですが、暴飲暴食を控えている中高年2名ゆえに
珍しく、欲張ることなく「今食べたいものだけ」をオーダーするという大人の選択を実施(爆)

まずは、 はるららさんはりんごジュース、私はイチゴジュース
a0074049_2072962.jpg
コールドカッツとチーズの盛り合わせ、スモークサーモンと パン類(種類指定できます)
はるららさんは朝は卵を食べないので卵料理は私だけ。ミューズリーやヨーグルトもいらないから
代わりにお野菜が食べたいんでグリーンサラダでいいから作ってくれない??ってわがままこいて
特別に はっぱサラダをつけてもらいました。
a0074049_20134211.jpg
メニューを見ただけの時点では ハッシュブラウンとかの芋系&野菜やきのこ系のつけあわせがあれば
もっともっと私の理想の朝食なのになーと思ったし、現物が届いた時も「なんか食材を置いてるだけで
もりつけとかがないからちょっと寂しいよなー」なんて思ったんですけど、チーズもハムもとても美味しくて
自分達でパンを切って好きなようにサンドイッチ作ったりしてるうちに、この緑の中で朝からピクニックを
しているような気がしてきて
とても楽しかったんです。でね、ピクニックの時の食事ってやっぱり出来てから
少し時間がたってるじゃないですか?でもここでは新鮮な冷蔵物をまだ冷たいうちに食べれて嬉しいw
1つ1つの素材がちゃんとしたものだったから とっても贅沢感がありました。
a0074049_20273726.jpg
そしてアラカルトメニューから別注した パンケーキ(プレーン) Rp.70,000(+税サ)
a0074049_20281492.jpg
この日はイチゴジュースを頼んで、デザートのイチゴも頼んでいたのであえてプレーンパンケーキにw
でも、やっぱり昨日の昼のイチゴパンケーキの方が見た目も高まるんですけどーー!!
あと、甘みのアクセントにもなるお皿に敷かれたザラメ砂糖も見当たらないのでちょっとガッカリ。
それに白いパンケーキの印象だったのにこの朝のは黄色い普通のパンケーキというか・・・。
これが昨日の8万ルピアと今日の7万ルピアの値段の差なのかしらん???(爆)
ちなみに、この朝のもちゃーんと美味しかったんですよ。ただ、ザラメが敷いてなかっただけではなく
私が他のものと同時に頼んでしまったので、届いてから食べるまでに時間が経ってしまって
食べるタイミングも間違えたというのがお味や食感に関して昨日よりも不利に働いたようです。
やっぱ、届いてすぐにふわふわの状態で食べるのがベストなんだと思います。
みなさん、パンケーキは焼きたてが一番なので 食べる直前にオーダーしましょうね~!!

食後はいちごとコーヒーで〆 しあわせ~
a0074049_20295029.jpg
参考までに、’11年3月時点のアラカルトメニュー (単位は1000ルピア。21%税サがつきます)
a0074049_20143510.jpg
海のサマヤのような朝から嬉しすぎる付け合せの一皿って感じではなさそうだけど
レストランで食べるよりもヴィラ内でおうち感覚で食べられる方も多そうなのでこれもありだなー、と。
実際、お部屋で ピクニック朝食のようなセッティングをされる方も多いとのスタッフ談です。
たしかに、ここに泊まったらたとえカート移動とはいえここまで上がってくるのめんどくさくなりそう。
でも青空の下、緑の渓谷を見下ろしながら芝生に囲まれて食べる朝食はとにかく気持ちいい
a0074049_294669.jpg
昨日のランチもこの日の朝食もとっても満足でご機嫌だったのでスタッフともたくさんお話したんですけど
夕食ではバリ料理のセット(コース?)メニューがあるようで、そちらも気になったのですが
はるらら奥様はこの夜に帰国だったので、宿でゆっくりする予定だったからこちらは断念。
参考までにご当地料理のセットメニュー。('11年3月時点) ※クリックで大きくなります※

a0074049_20313060.jpga0074049_20315562.jpg
名残惜しいけど、はるららさんにとってはこの日が春バリ最終日。
残りの時間をめいっぱい有意義に過ごす為にもこの辺でお宿に戻ることにいたします。
階段を上ってまたまたレセプションのところまで戻ってきたついでに・・・
a0074049_19443029.jpg
レセプションの奥(レストランの真上)からもういちどこの景色を見渡しておきましょう
a0074049_19464596.jpg
すぐ下には 引き続き朝食を楽しむゲストの姿も見えます
a0074049_1947104.jpg
ここの景色もとっても気持ちよかったんですが、実は私達が泊まってた宿の別の棟から見た景色が
とにかく圧巻だったんです。その景色も近々ブログ上で記録しておこうと思っているのですが
まずは食関連のネタを終えてから・・というわけで 次も別の場所の緑の中でのお食事ネタを・・・。

[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2011-08-04 03:29 | bali & indonesia | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/13201233
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2011-08-04 16:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by la_viajera at 2011-08-07 00:57
>カギコメ様!(8/4 16:35)
了解しました
早起き苦手だけど ソトアサ、どの国でもどの土地でも大歓迎です(笑)
がんばって起きれる気がするwww
Commented by JAM at 2011-08-07 20:29 x
タイチョ、こんばんは。チーズが美味しそう!!!ウブドで朝からアラカルトでのいろんな種類のチーズが出てくるのってもしかして珍しい???よくあるジュースとフルーツプレートで始まるABFじゃないセットって部分が、なるほど思わせてくれますね。渓谷沿いのホテルって、上から見下ろす場所と川のそばっていう2つの癒されポイントがあるのがなんとも贅沢ですよね。鬱蒼としたジャングルのような渓谷沿いもウブドらしくていいけれどサヤンからの開けた見晴らし、すきです。
Commented by la_viajera at 2011-08-10 03:29
>JAMんちょ~!
チーズ、美味しかったよ。私的にはもうちょっと癖のあるチーズでもよかったんだけど
3種類ともとても食べやすくてはるらら奥様も大満足でしたわ
好みを言えば、ハッシュブラウンが食べたいとかグリルした夏野菜や
きのこがあったらいいなーとかわがままを思うんだけど
確かによくあるABFとかじゃないってところがここの個性と言うかほんと、「なるほど」だよね。
サヤンからの開けた見晴らしといえば、今まではガヤトリのアマルタからの景色が
お気に入りだったんだけど、タマンベベの旧エリアから見た景色も凄かったよ
なんせ、かつて「サヤン一の絶景」とまで言われてたらしいサヤンテラスの隣で
フォーシーズンズを見おろすビューだもの!!また近日中にUPするねw
<< 緑の中での食事といえば・・ @... あのパンケーキをウブドで! ~... >>