※ 今日の一言 ※ '17年の春バリも全行程を終了し帰国しております。夏は夏で他のおでかけが控えていますが 合間を見てぼちぼちとこの春の個別記録を残していきたいと思っています。

<< 注目~!Warung Pula...

West End Cafeで ... >>
2011年 07月 16日
おいしいイタリアンは Fiore Cittaで @ Sanggingan, Ubud ('11年4月) 【’13年 移転】
a0074049_2042140.jpg
直前トピの最後に書いたように、ある日 West End Cafeでランチをするつもりが
急にミラネサが食べたい口になったので 近所で見かけたイタリアンカラーの看板を頼りに
メニューにあるかどうかもわからないまま飛び込んだのが サンギンガン通りのフィオレチッタ。

1人移動時の身軽さ&気軽さでアタリハズレお構いナシに飛び込んだこのお店のメニューは
ほとんどパスタで パスタ以外の単品メニューは少なく 実は食べたかったミラネサもなく・・・。
でももうお店に入っちゃったから出るのも面倒くさくてここで食べると腹を括ったわけですが
腹括って正解(爆)。ミラネサが食べたかったことなんて吹っ飛ぶぐらいに美味しかったんです★

ここ1年ほど渡航前の前調査は殆どしておらず リンクさせていただいている方々のブログを
徘徊する程度だったので、この時点('11年4月)では 1月にオープンしたてのこのお店のことは
全く知らず、帰国後に検索して初めて お味の評判もいいお店だったと知った次第。
いやー この日のランチは偶然と気まぐれの産物だったけど 偶然と気まぐれ万歳!の気分。
・・・というわけで 今日はその 美味しかったCafe Fiore Cittaでのランチ記録を。





道すがらこのイタリアンカラーの看板を見かけたゆえに 誘導されたわけですがwww
a0074049_20435824.jpg
アンティーク着物や和柄を使った洋服や雑貨を扱う Sei-sui(公式サイト )に併設のカフェで
カフェは殆どがオープンスペースになってますが 屋根のある場所や ショップ内にも席があります
a0074049_2044238.jpg
私は、奥の方の屋根のあるスペースの席を陣取って アイスティー(Rp.15,000+16%税サ)
しばし ほっこりさせてもらいながら メニューを選びました。そして、オーダーしたのが・・・

本日のサラダ(Rp.28,000+16%税サ) ※'11年4月の料金です※
a0074049_20445552.jpg
このサラダもドレッシングも美味しかったー!もりもりの葉っぱをペロリと食べちゃいましたw

パスタのメニューはたくさんあって 全部日本語表記があったので選びやすく
この際パスタにしても良かったのですが どうも麺の口ではなかったこの時の私。
単品メニューは鶏のソテーか魚のソテー(共にトマトソース味だったと思う)ぐらいしか
なかったんです。この時 本来のお口はすっかり薄っぺらいカツレツ気分だったので
まぁしょーがねーかと思いながらあまり乗り気じゃないままにチキンを選択したのですが・・・

Chiken Saute (Rp.48,000+16%税サ) ※11年4月の料金です※
a0074049_20451532.jpg
一口たべて、何 これ、美味しいっ!!

肉はやわらかくてジューシーだし、トマトのソースもちゃんとトマトの酸味と甘みがあって
塩味もちゃんと効いてて チーズもアクセントになってバランスがいいのでパクパク食べれる!
バゲットも美味しいぞー(嬉泣)あとでソースつけたいからバゲットをもっと欲しいぐらい。
前評判がよい店とは知らなかったし暇そうだったので 何の期待もせずなめてかかってましたが
実際に食べてみたらとっても美味しいってことに ちょっとびっくりしてしまいました。

レストランと言うよりも街カフェなので、ハレの食事より気軽な食事向きですが
気軽な雰囲気とお手頃なお値段のわりにお味は本格的。本場イタリアンクオリティかどうかは
グルメではない私にはわからんけれど、日本のイタリアンカフェレストランのレベルには
堂々と達してると思います。いや、日本のそんじゃそこらのなんちゃってイタリアン街カフェ
なんかよりも確実に美味しいんじゃね?
って感じたのは、もしかしてこの時点で既にバリ滞在が
1ヶ月半を超えていたことや、南部と比べてウブドはお手頃イタリアンのレベルが落ちるという
独断の先入観があったことや 私がハラペコすぎたから判定のハードルが下がってたのかなぁ??
・・・なんてちょっと思い返してはみるのだけど やっぱりちゃんと美味しかったんだよね~
ハイクラスなイタリアンレストランと比べるといろいろと意見はあるのかもしれないけど
街カフェレベルのお手頃価格だと考えるととても値打ちあると思うし、日本人好みの味だと思う。
評判的にはここは「パスタの美味しいカフェ」という位置づけじゃないかな?とも思うので
次はちゃーんとパスタの口で訪れて ウブドで一番美味しいと評判のパスタをたべてみたいです!
でもね、このチキンソテーだってやわらかくってトマトソースもほんとに美味しかったんですよ★

同じ敷地内にある Sei-Suiさんの商品も物色w この店内にもカフェ席があります
a0074049_20455475.jpg
和柄のリメイクした洋服や雑貨がずらーり
a0074049_20462741.jpg
スタッフがスンバヤン中
a0074049_20464885.jpg
雑貨屋さんに併設のカフェというと、カフェ部門はおまけみたいに思いがちだけど
ここはちゃんとお料理に力入ってます!ただ、バリでよくあるのが 作る人が違うと味が違う
ってだけではなく、同じ人が作っても時によってアタリハズレがあるという博打的な心配点ww
私はまだ一度、それも評判のパスタではなくお肉単品を食べたという状態なので
まだまだ安心するにはデータが足りないのかもしれないので、秋バリでは必ず再訪したいです。
でも 今の所ここに行った友人知人は皆「美味しかった」って感想だから安心していいと思う
そう信じた上でw ウブドではガチおすすめのイタリアンカフェレストランかと思います。

そういえば7月にmeroさんが行かれていると思うので おいおいそちらのレポがUPされたら
私も次回のメニュー選びの参考にさせてもらいたいぜ。(だってパスタのメニュー数多かったんやもん)
※ 早速 meroさんが UPして下さいました! 美味しそうなパスタの写真と女子会の様子は⇒ こちら!※

お店の外観はこんな感じ。サンギンガン通りを南から北に上がった場合左手です
a0074049_20471224.jpg
ここ、Nacho Mamaの隣だったように記憶しているのですが
もしかしたら別の店と場所を混同してる?と、自信のない私。(道順で店などを覚えられないw)
というのも、熱いぜサンギンガンw '11年春。前回から1年ぶりのウブドではもう1軒
この近く・この並びにお手頃価格で素敵なiインドネシア料理のワルンができてたからなのでーす。
というわけで、次はそのワルン@しつこくサンギンガン通り上のお食事どころのネタに続きます。

※ 上記はすべて'11年4月の訪問時点での記録です※

★★後日追記分★★ '11年秋バリでここで食べた記録は ⇒ こちら(メニュー増えてたよ~!)
'12年春バリ編で 2次会的利用の記録は ⇒ こちら後半(パンケーキ!)
'12年秋バリでaiちゃんとランチをした時の記録は ⇒ こちら前半で!


※重要追記※ このお店は ’13年にデウィシタ通りに 移転して Warung Citta Ovest として営業されてます
★★ 移転先での '13年秋の記録は⇒こちら で どうぞ★★
★★'14年は春も秋も砂ずりのソテーのブンクスで大活躍。その記録は ⇒こちら内で!★★
★'15年春はイートイン。秋はブンクスで。やっぱり砂ずりのソテーを食べてる記録は⇒こちら内 で★!


[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2011-07-16 23:46 | bali & indonesia | Trackback(1) | Comments(12)
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/13090398
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from * Happy Slow.. at 2011-07-18 00:00
タイトル : 女子会はパスタできまり♪ ** フィオレ・チッタ **
普段お世話になっているこちらの方々との女子会♪ 何処がいいかしら~などと思っていたら、 「美味しいパスタが頂ける新しい店がありますよ~」とのお話が^^ 在住さんお勧めなら一度は試してみなくては!と気合い入りまくり♪ しかもタイチョ~からも事前にこちらのイタリアン・カフェの存在のことは聞いていたので、 (タイチョ~の記事はこちらでどうぞ~♪) もしかして、これからはウブドでパスタ^^いけちゃう?? もうルンルンなのでした~ イタリアン・カフェ「 Fiore Cit...... more
Commented by bemnty at 2011-07-17 01:55
タイチョさん、こんばんは~
ここかぁ~、気になるイタリアンは。
タイチョさんが絶賛するくらいだから、よほど美味しいんだろうな~
実は来週からのバリのウブド滞在はもともとサンギンガンのお宿だったんですよ。
が、急遽でもないけど変更になってしまって、プチ後悔。
ほんと、サンギンガン熱いみたいですね。
美味しいパスタ食べたい~
Commented at 2011-07-17 21:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by slow-foxtrot at 2011-07-18 00:11
meroで~す、タイチョ~こんばんは!
先ほどこちらの記事を記事中リンク&TBさせてもらいました~^^
パスタ美味しいけど、チキンも美味しそう♪
次回は大勢で行って色んなの試してみたいな。

そうそう、例の件!数日前メールしときました~
決まったら知らせてちょっ^^
これで仕事のしがいがあるってもの(笑)
Commented by titiang3 at 2011-07-18 12:46
タイチョ、こんにちは!
へぇ~、ウブドで一番美味しいパスタが食べられるお店なんだ~!
って、バイク乗らない私にはちょっと遠いなぁ・・・。
イヤ、でも!ウブドで美味しいパスタが食べられるなら行ってみた~い。
この和柄の小物のお店はどこかのブログで見たことがあったけど
このカフェは知らなかった~。
次回(って未定だけど^^;)の、食リストに載せておかないと!
Commented by JAM at 2011-07-18 13:55 x
こんにちは!台風目前の三連休最終日、関西方面のお天気はいかがですか?
ウブドって手頃で美味しいイタリアンになかなか巡りあえないと言われてましたが、こんなカフェが出来てるのなら願ったり叶ったりですね!サラダもチキンもおいしそうだけど次はパスタ評を楽しみにしてますよー!サンギンガン、ほんと熱いです!ウブド、行きたーい^^v
Commented by la_viajera at 2011-07-18 21:27
>bemntyさ~ん!
そーなの、おすすめのイタリアンはここなのー★
私、あんまりグルメじゃないので味の好みが皆様と合うかどうかは怪しいし
何の期待もせずに入ったから余計に感激したのかもしれないんだけど
とにかくおいしかったよ~。
私的には本場(イタリア)クオリティというよりも日本クオリティだと思ったんだけど
それは私にとってはちゃんとした褒め言葉でーす!!
私が行った時はほぼパスタしかメニューになかったので、男衆だとガッツリ肉料理とかが食べたいだろうから
ご夫婦で行くには旦那はんの理解が必要なんですけどbemntyさんにも食べてもらって感想を教えてほすぃー!
でも、確かに足がないとサンギンガンは中心地からは距離あるよね~。ちゃりんこだと坂が大変だし・・。
やっぱ、スクーター万歳ですwwww
Commented by la_viajera at 2011-07-18 21:29
>カギコメちゃ~ん!(7/17 21:52)
わー、もうそんな時期かい?!
ちょっと明日にでも詳しくメールさせていただきまーす
Commented by la_viajera at 2011-07-18 21:33
>meroさ~ん!
おお!!!早速meroさんもUPしてくださってありがとー!記事内で催促したみたいですんまへんwww
のちほどこちらからも訪問&TB返しさせていただきます
次も大勢でいろいろ食べ比べたいだとー?じゃーわしもその時期(合流直前)ウブド行っちゃおうかな?
幸か不幸か別エリアの希望宿はフルだったから(別の時期にとれたけどw)その時期宙にういてるんだよねーww
で、いろいろ食べ比べちゃいますかーーー??なんて妄想膨らみっぱなし。

例の件、ちゃんとメールも受け取ってるんですが、いろいろ条件が様々でまだぐずっております。
明日には何らかの行動に移そうと思っているので改めてメールしますね~
Commented by la_viajera at 2011-07-18 21:39
>ふふちゃ~ん!
私もまだパスタは食べてないのでなんともいえないけど、評判では「ウブドで一番パスタが
美味しい店」だとの噂ですぞーー。こりゃ、確かめに行かなきゃねwww
お値段がとってもお手頃価格なのも気に入りました!!
居酒屋系も捨てがたいけどいつかこーいうカフェで現地オフできたらいいね~
Commented by la_viajera at 2011-07-18 21:47
>JAMんちょ~!
おー、世間は3連休だったんだよね。 仕事が世間の休日に関係ないからウッカリしてたわ!
お天気は、朝は雨降ってたけどうちの方は午後から止んでたんで2日後に台風が
大接近といわれてもまだピンとこねぇ~!

このカフェ、私が行った時点ではメニューのほとんどがパスタだったから
「イタリアン」と呼ぶより「パスタのお店」と言うほうがしっくりくるのかもしれないけど
おいおいピザとかもラインナップに登場するみたいな感じだったので
これからもっといろんな伊料理が食べれると更に鬼に金棒かと思います!
秋バリから戻ったらパスタの感想が言えるように、次回のマスト店マチガイナシです!!
Commented by russi at 2011-07-21 08:53 x
サラダのドレッシングかかりっぷりがおいしそ~!
写真見ただけでもおいしそうですよね。場所メモっとかないと!
予定が合えば、是非行ってみようと思います。
Commented by la_viajera at 2011-07-21 23:39
>russiさま~!
これはほんと、写真見たら味を思い出すwww
私の壊れかけのカメラでの雑な撮影でもおいしそうに見えるのならば
実物はもっと食欲をくすぐられると思います。
ほんと、見た目からして「おいしいに違いない」と思わせてくれましたから!!
そして実際、おいしかったわ~★
<< 注目~!Warung Pula... West End Cafeで ... >>