※ 今日の一言 ※ '17年の春バリも全行程を終了し帰国しております。夏は夏で他のおでかけが控えていますが 合間を見てぼちぼちとこの春の個別記録を残していきたいと思っています。

<< 好きです ❤ Katana V...

Wawa Wewe Rock ... >>
2011年 06月 30日
Anda Amed Resort の コネクティッドルーム&夕食編 ('11年3月)
a0074049_0195939.jpg
’11年春のAmedたてもの探訪。今回は当ブログ内でも既出のお宿ではありますが
毎度 自分のタイミングが悪く お客さんで埋まっててお部屋をなかなか見れない
Anda AmedResort(公式サイト)がこの3月4月はわりと空いていたのと
いつも仲良くしてもらってる人たちが続々とこちらにお泊りあそばしておられたので
チェックイン時にお部屋までご挨拶にでかけたついでに中を見せていただきましてん。

3月上旬の、今にも雨がふりだしそうなあいにくの曇天の中でしたが
お部屋が清潔ですっきりしてて可愛い色使いだから 気分もパッと晴れる感じ。
せっかくなので「たてもの探訪シリーズ」にむりやり組み込んでみることにしました★
ついでといっちゃー何ですが、期間中何度か食事に行った中の 夕食に行った時の写真も
出てきたので(デジカメの調子が悪くて撮ってない日の方が多いんですwww)便乗記録。





※ Anda Amed Resort の 当blog内 関連過去記事は コチラ ※
'06年末編(部屋と食事) / '07春ランチ編(中盤ブヌタン部分) / '08ニュピ前夜編(ディナー部分)
 '09春のソトアサ編(朝食) / '09年秋の女子会編(朝食) //
同じオーナーの Coffee Shop&The Store編 / The Store ’10年春編


3月上旬のある日。やつら(笑)のお部屋はコネクティッドルームになるRoom7Room8
(たしか7と8だったと思う。8と9だったかもしれんがwwww← めっちゃ曖昧)
今まで、Room2と3だったか 3と4だったかのコネクティッドタイプは知ってたんですが
そこは片側がツインベッド・片側が1キングサイズのベッドで どっちかの部屋はシャワーのみ。
部屋の中は繋がってなくて独立してるんだけど 外のテラスが広くて共有という感じだったかと。

このリゾート、だいたい1年に1棟の割合でお部屋が増築されているとのことだったのですが
こちらはここ近年の新築棟で ちゃんとお部屋の中から扉で繋がれるタイプとのことで
普段は扉をロックして各お部屋で独立して使うこともできるという便利さ。
インテリアのテイストは同じでも 初めて見るタイプのお部屋だったから、私も興味津々。

こちらは 海に向かって右側のRoom8 (隣のお部屋より後方にずれて位置してます)
a0074049_020299.jpg
屋内バスで、ちゃーんときれいなのが嬉しい
a0074049_02125.jpg
海に向かって敷地内で一番左の Room7(か9か正確には忘れたw)
a0074049_0204642.jpg
写真にはないですけど、こっちの部屋にもちゃんとバスタブつきのお風呂がありまっせー。
どちらもかなり高台の位置にあるので レセプションまで遠いから(内線電話もないwww)
スタッフに用事がある時はめんどくさいんだけど、まぁそこは現地携帯活用で何とかするとして
高台と言えば一番不安なのがお風呂の湯量。しかもバスタブがあるってことはちゃんとした
大容量の給湯器&水圧をあげる機械が必要なので 全部屋をカバーできてるのかは未確認。

お部屋内のレイアウトは各部屋によってそれぞれみたいなんですけど、設備はほぼ同じ。
クローゼットはベッド後方に簡易の棚やハンガーラックがあり、デスク、ミニバー(冷蔵庫)
湯沸かしポット、セイフティボックス、TV(放送が入るかどうかは不明DVD観賞用?)など。
もちろんエアコン、お湯の出るバスは当然w そして各部屋のテラスに憩いのエリアあり。

この新しいコネクティッドルームには各部屋にテラスリビングがありました
a0074049_0212218.jpg
左側の部屋には左に、右側の部屋には右に テラスがありました。
造りそのものも 外から見ると一見この2つの部屋が 部屋内の扉で繋がってるとは思えなくて
(並んで建ってるわけではなく ちょっとずらして建ってるんです。)各部屋独立して見えるので
1部屋ずつ利用する場合でも お互いのプライバシーが保たれるのがいいな~との感想です。

'11年春の時点で合計10部屋ほどある各お部屋のファシリティはほぼ同じですが
それぞれのお部屋によって ツインベッドだったりキングサイズ?の1ベッドだったり
2BEDROOMにコネクトできたり、コネクトはできなくても2部屋のテラスが繋がってたり
1棟で子供用2段ベッドがあるファミリータイプのお部屋があったりと、滞在者の用途に合わせて
様々になっていて 一人旅・二人旅・家族旅 いろいろなパターンに適応できると思います。
たしか1ベッドも、ハリウッドツイン仕様になる部屋があったような・・(記憶曖昧ですがw)

※ レセプションに一番近いRoom1まじかるさんの過去記事のお部屋トピ
わりと上の方のRoom6(子連れ家族仕様)はmeroさんのお部屋トピでどうぞ!※
a0074049_0214271.jpg
★★こーんなお天気じゃ~せっかくのリゾート気分もダイナシなので、過去の晴天時の
meroさんのプール編まじかるさんのパブリック編で お口直しプリーズ!@他力本願w★★


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そして、これは ある日の夕食。ご飯作るの面倒くさくて この日も外食www
a0074049_0215944.jpg
Indian Chai (Rp25,000+10%)
a0074049_0221721.jpg
スパイスが効いてて、なおかつとても甘いのですが、たま~に飲みたくなる癖になる味w
かなり、好みがわかれるかと思いますが 私は3回に一回ぐらいこれ飲んでる気がする・・・。

今回はどこにいっても牛肉モードになってたので ここでもお試しに食べてみた
Fillet Steak With Red Wine & Mushroom Sauce (Rp80,000+10%)
a0074049_02235100.jpg
うーん、やっぱり田舎で食べる牛は固かった(泣) 付け合せもインドネシアっぽくて
私の求めるものではなかったので もうこれをオーダーすることはないかな?wwww
でもハズレってわけではないし 他にお気に入りのメニューがあるので今後もここには通うよ★

デザートは Carrot Cake With Ice Cream (Rp.26,000+10%)
a0074049_0225139.jpg
ある意味 レストランの名物スタッフw 相変わらず仲良しでかわいい❤
a0074049_023719.jpg
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

せっかくなので、'11年3月時点でのレストランのメニューをのせておきます
この金額に 税サ?10%が別途必要です。(※ すべてクリックで大きくなります※)

:左: Beverages (non alcoholic) / :右:Beverages (alcoholic)

a0074049_0232793.jpga0074049_0234479.jpg
:左: Entrees / :右: Salads, Sandwiches, and Wraps

a0074049_0251387.jpga0074049_1544762.jpg
:左: International    / :右: Indonesian Specialities

a0074049_0253128.jpga0074049_0255629.jpg
Desserts
a0074049_224020.jpg
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

晴れてたらこんなにリゾート気分満載w 
a0074049_053344.jpg
新しい宿もいっぱいできたけど、やっぱり総合力では女子におすすめのお宿の1つとして
まだまだこのエリアで 存在感を発揮しているAnda Amed Resort なのであります。


次回は、この春に拝見したアメッドのお宿の中で 私が一番惚れたvilla@Katana
の記録をして、’11年春のAmedたてもの探訪シリーズを〆たいと思います。

[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2011-06-30 07:30 | bali & indonesia | Trackback
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/12995439
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 好きです ❤ Katana V... Wawa Wewe Rock ... >>