※ 今日の一言 ※ '17年の春バリが始まっているのに1か月以上放置しとりました。ブログはこの春バリの滞在中にダイジェストを逐一UPし、いつものように帰国後に個別で印象深かったことを順次詳細記録する予定です。この春も俺なりに楽しんでおりますぞ★

<< W Retreat & Spa...

W Retreat & Spa... >>
2011年 05月 19日
W Retreat & Spa Bali ~ W Lounge と W Store のえとせとら ~ ('11年3月)
a0074049_3533687.jpg
先ほどのトピではホテル棟ロビー周辺の昼の雰囲気と夜の雰囲気を記録しましたが
こちらも同じくホテルロビー周辺で主にW Loungeの朝についてのネタになります。
前回はレセプションホール中心部というか屋内感のある部分中心でしたが
今回は外の眺めも楽しめる位置のラウンジ部分を中心に・・・・。
でもそれだけでは"基本さっきと同じ場所やん!"と芸がないような気もするので
オマケで ホテル内ショップ(ブティック?)の W Store のこともついでに・・ww

尚、今回のWBali編はどの記録もそうなんですが、時系列は豪無視で 各エリア毎の記録に
しているつもりなので 写真は数日分が無差別に混じっています。





エントランス編でも載せてますが ロビーでまず目に入るのがWLoungeのカウンター
a0074049_15492356.jpg
周囲にもゆったりとした待合席的なソファーの寛ぎスペースがあるのですが
レセプションホールから ウイング上に延びた通路の部分もラウンジ的役割を担っています
a0074049_5151236.jpg
この周辺は外席もあり、明るくてゆったりしていて、インテリア雑貨屋さんのように可愛い!
ゆらゆら椅子の背もたれのピンクはひざ掛けなのでイベントやシーズンにあわせてひざかけや
クッションカバーの色を変えるんじゃないかと予想。そーゆー楽しみもあるのがW Hotels
a0074049_5443565.jpg
女子が元気になる色満載w
a0074049_5451560.jpg
ここでは、カフェ&バー利用だけでなく 朝食や軽食をいただくこともできるので
朝の人が少ない時間帯のうちにこの気持ちのいい空間でゆっくりするのもオツなもの★

’11年3月時点での朝食メニュー@Wラウンジ ※クリックで大きくなります※
a0074049_6574043.jpg
(すいません、写し方悪くて見辛いですね・・。ちなみに単位は1000ルピア。税サ込みの明朗会計!)

朝はFireで食べるのもいろいろ選べて楽しいし、ヴィラのお庭でゆっくり食べるのもいいし、
リトリート棟の海が見えるお部屋のテラスで食べるのもいいけどこのロケーションもイイネ!

というわけでaiちゃんと ここで軽く朝食。
a0074049_547619.jpg
だって、この時点で10時半とかだったから11時までのファイアーで食べるのはもったいないし
ファイアーのビュッフェ朝食食べたら 腹いっぱいで夜までなーんも食べれないよwww
(※Fire Restaurantでの朝食はまた後日改めて詳細記録します ⇒ こちら ※)

アメリカンブレックファースト+α。(ルームサービスもこの状態で届くみたい)
a0074049_5565827.jpg
フルーツのセレクトがおもしろい!!パープルドラゴンフルーツとゴールデンベリー!!
※ほおずきみたい~これ何?と言ってたら 後日まりまりちゃんのトピで真相発見w※
a0074049_685135.jpg
いちおう、卵料理の付けあわせはこんな感じ
a0074049_6113813.jpg
目の前の風景。めっちゃお天気いいんですけどー!!
a0074049_559130.jpg
余談ですが、このホテルの女性スタッフ、みんなスタイルいいんです!
制服から延びた脚がみんなほっそーいww (そしてここの女性用制服、けっこう好きw)

このおねーさんはフロントの人なんですけど whatever/whenener desk担当かなぁ?
とてもおせわになりました。面倒な用件も快く手配してくれてとても感じよくてお気に入り。
a0074049_559454.jpg
各部署にそれぞれよくしてくれてお気に入りの女子スタッフができたので
「○○の(例えばレストランのとかフロントのスパのとか)かわいこちゃん」と
勝手に呼んで自分の中で区別つけてました。 いやほんとに顔と名前覚えるの苦手なんよ(汗)
ちなみに、フロント関係ではもう1人すごーくよくしてくれた女子が居て助かりました。
部屋数も多い大型ホテルだから 何か希望があればこっちからアプローチしないと
始まらないんだけど、お願いしたことには真摯に対応してくれたし (え?当然?w)
まぁ私がもともと"ここはアメリカ式のホスピタリティ"と割り切っていたので
そもそものハードルを低く設定していただけなのかもしれませんけど
私の希望を聞いてその先の展開まで読んで次の段取りも済ませておいてくれたり
それなりのスキルを感じるスタッフも思ったより多かったので
大型ホテルで新しいプロパティという弱点を覚悟したわりには とても好感触でした。

ま、全員が全員そうなのではなく、やっぱ新しいホテルなので係員によっては
慣れなくて段取り悪いことや抜けてることもあるんだけど個人的には想定の範囲内。
もともと、そこを一番に求めるならその点で確実な宿を最初から選ぶしネwww
それよりも みんながフレッシュで生き生きしてて自信に溢れてる感じを見てると
自分自身もフレッシュな気分になれたし、前向きな気持ちになれるんよね。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そして、ホテル内のショップ事情なのですが
ロビーに入って左サイドに おいおい他のテナントも入るたいなスペースはあったのですが
滞在時点('11年3月末)では1~2店舗?程しか入ってなかったのでその辺は後々何が入るか
お楽しみという事で、今回はホテルのグッズやなんやらを売ってるW Storeにだけ入りました。
W Storeは そのテナントが入りそうなエリアとは逆サイドのロビーから右手の同じ階で
スターフィッシュブルー方面に向かう方向にあります。
a0074049_5133418.jpg

だがしかーし、扉がオサレすぎて壁と同化してるので田舎者な俺には"入口どこやねん"状態w
a0074049_42016.jpg
わわわ!!!かっちょいいんですけどー!
a0074049_4204635.jpg
でもよく見たらかなりポップな品も(笑)
a0074049_4593070.jpg
マダムK様、アクセサリーのショーケースにかぶりつき。
a0074049_50420.jpg
でも私達がほしかったのは実はこの安物w
a0074049_85888.jpg
この時点でまだ後1ヶ月バリに居る予定だったから、その間に入荷があったら
携帯に連絡してもらうことになったのですが、結局は私の帰国時までには未入荷だった様子。

他にも、ホテルのダイニングで使われているグラスやお部屋にもあるマグカップ
お部屋のトイレに置いてある陶器とか ホテルオリジナルのTシャツ・ポロシャツ・キャップ
W BEAR型のお香や チョコレートの姿をしたキャンドルなどが置いてあったけど
私からのお土産定番でお友達がコレクションしているW Bearはまだバリバージョンが
できてなかったみたいで こちらも購入できず。うーん、品揃えはこれからなのかな?
まぁしょうがないや、まだオープンして1ヶ月も経ってないわけだし・・・
a0074049_505442.jpg
マダムが気に入ったレースのトップスはでぇれぇ高かったので購入断念(爆)
一方私は Tik-A-Teeの商品が置いてあったのでそっちに夢中w
a0074049_521644.jpg
Tik-A-TeeのTシャツ、着心地よくて好き。 レディースはちゃんと細身のデザインだし。

※'11年秋・追記※ 半年後にリピ滞在した時には Tik-A-Teeの商品はおいてなかったです。
お求めの際は、スミニャックのクンティプラザにある店舗までGO~!


ホテルのショップ内のスタッフも、とても物腰やわらかく親切丁寧な男子だったんです。
後日、↑のバッグが入荷してないか覗きに来た時も 「入ったら電話する件、きいてるよ」って
ちゃーんとスタッフに伝言が伝わってたししかもそれを覚えてた。で、その対応に好感触。
いや、フツーならそれって当たり前のことだし レートを考えると凡ミスやポカが
あってはならないレベルなのだろうから そんなことで喜んでる場合じゃないんですが
あまりにもバリっぽくない空間だからついつい忘れがちだけど、ここはバリ(爆)
中にはとてもレベルの高いホスピタリティを提供してくれるホテルやヴィラもあるけど
一般的には何らかのコントやズッコケが起こる方がある意味バリでのフツーw
そう思って 期待してなかったから いろいろとスムースにことがはこんだのが
本来そうであるべき以上の喜びや 満足度に繋がったのかもしれません。

では、Wラウンジの次は 朝食つながりでFire Restaurantのお話でも・・・・

※W Retreat & Spa Bali ’11年3月の記録。他トピはこちら※
バリ滞在中にUP分 ⇒ AwaySpaでmake a wish / 滞在全体の覚書き
帰国後UP分 ⇒Villa Arrival編 / Fantastic 1BedRoomVilla#35編 / Resort MapとVilla エリアの色々
Hotel Arrival(エントランス界隈編 / W Loungeでの朝食とW Store編 / Fire Restaurant編(主に朝食)
Wet (パブリックプール)で遊ぶ編 / サンセットタイムのパフォーマンス 編/ iCE BARでサンセットタイム
Star Fish Bloo 編 (主に夕食) / Woo BAR編 / Away Spa編 / Spectaculer Ocean Retreat #430


★★ '11年秋・2度目のW Retreat Bali 滞在記録は ダイジェスト版内から各個別トピへどうぞ! ★★
★★'16年春・3度目のW Retreat Bali滞在記録はダイジェスト版内から各個別トピへどうぞ!


[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2011-05-19 15:55 | bali & indonesia | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/12609123
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by enakdays at 2011-05-20 00:03
タイチョさん、こんばんは!
遅くなりましたが、5周年おめでとうございます~!!
圧倒的な情報量でずっと5年も突っ走って来られたなんて
本当に尊敬の眼です^^
私は「超飽きやすい&根性がない」のでもうすぐエキサイトに移って1年ですけど既に息切れ状態・・・
5年間休まず継続って本当にすごいことですね!
これからもタイチョさんには読み応えのある濃い~記事を楽しみにしております♪

Wリトリート、シックな色合いにビビッドな差し色がいちいち素敵ですね
こだわりを感じるというか!
私の好物の紫系が多いと思ったらフルーツまでも紫系(笑)初めて見たフルーツです
マレーシアでやはりゴールデンベリーが出たんですが
今日までほおずきだと思ってました~教えて頂き有難うございます^^

レポを見るにつけ本当スタイリッシュなリゾートですね
バリっぽくないのでちょっと異質な感じがしますが、
スミニャックには妙に合ってますね♪

Commented by russi at 2011-05-20 01:38 x
色合わせがいちいちポップで可愛いですね。
シックなアジアンモダンにばかり囲まれていたら、たまにはこういうの楽しいかも!
Commented at 2011-05-20 12:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by JAM at 2011-05-20 20:58 x
こちらにもこんばんは!
ラブリーな色使いと可愛い小物が元気な気分にさせてくれるラウンジですね!お天気もいいからとっても気持ちよさそう!!ハロウィンやクリスマスやバレンタインなどのイベント時にはどんな仕掛けがあるのか、想像力を刺激される感じもたまりません^^v。でも、JAM的にはファイヤーの朝食が早く見たいです!!!・・・と催促してみる。
Commented by la_viajera at 2011-05-21 08:03
>sukuさ~ん!
コメントあーざーっす★私も紫、大好物っちゅ。だからこのリゾートも大好きww
このパープルドラゴンフルーツを使ったスムーシーがドリンクメニューにあるんだけど、
美味しかったよーん!ゴールデンベリーは、私もずっとほおずきだとおもてたけど
まりまりちゃんの記事(しかも日本のおすし屋さん!!)で教えていただいたんです。
このリゾート、今私が"バリに"求めるものとは違うタイプの世界なので
もしここがWじゃなかったら、きっと泊まってなかったと思うんだけど
元ダブラーとしてはやっぱりオープンを楽しみにしてたには違いなくw
そんでもってあのタイミングで元気な気分にさせてもらったことはとっても良かったなー、と。
ほんと、ヌサドゥアでもジンバランでもなく スミニャックという立地がまさにWらしくて
後日UPするけど、スパも技術がいいのは当然として インテリアが斬新なだけでなく、
スパの中にアルコールを提供できるバーがある・・といったように常識破りだったりするので
規定概念や常識にとらわれず自由にこころとあたまを開放できるというか・・・
なんか、そういう部分が無性に好きだったりするんです。
Commented by la_viajera at 2011-05-21 08:15
>russiさま~!(連コメ上等!)
こちらにもありがとう~!!
やっぱりシックなモダンアジアンは癒しの旅に必要なんだけどw
たまにはこーゆー気分転換もいいよね(笑)
Commented by la_viajera at 2011-05-21 08:15
>カギコメさ~ん!(5/20 12:39)
ヴィラのプールサイドでルームサービス頼むのものんびりできていいんだけど
朝のWラウンジ界隈は人も少なくてのんびりできたしなんせ天気がよかったので目が覚めました。
ホテル棟の部屋(リトリート)の方はいつもの現地代理店通したのでFireでの朝食付きだったけど
ヴィラの方はSPGの特価で朝食なしレートで予約したので 当日の気分次第でルームサービス頼むか
ファイアーに行くか近所からデリバリー頼くか スミクロの素敵レストランにソトアサに行くか、
逆に迷いが生じてしまう贅沢な選択肢。ファイアーの朝食も次にUPする予定なのでお楽しみに!
そして業務連絡の件、了解です。お手数おかけしますがよろちく。
Commented by la_viajera at 2011-05-21 08:18
>JAMんちょ~!(連コメ上等!)
こちらにもコメントさんきゅーね。
うん、ハロウィンやクリスマスやバレンタインの頃のディスプレイや
インテリアもどうするのか、どうなるのか気になるよねー???
もしかしたら今年のハロウィンはギリギリ行けるかもしれんので見にいけたらいいなー
でもかぼちゃのオレンジ系よりも、クリスマスカラーの頃を見たいぜよ
メニューもいろいろ変わってるかもしれないしこれからの様子も見守り続けとうおます。
Commented by magical_cat7 at 2011-05-21 11:07
タイチョ、おはよ~♪遅ればせながら5周年もおめでとう!!
あのフロント近くのカフェバーは朝食も食べられるんだ!!サンセットの時間帯もロケーションが良かったけど、朝、青い海を見ながらここでまったり朝食たべるのもすごく気持ち良さそうだww
そしてあのベア型のお香♪か、可愛すぎる♪♪♪
このホテルはまた違ったバリを楽しめそうだよね^^
Commented by la_viajera at 2011-05-22 00:00
>まじかるさ~ん!
コメントありがとう~。まじかるさんの弾丸ソウルレポも見に行きたいんだけど
レスと投稿で精一杯の今日この頃。明日の夜こそみなさんのところへもゆっくり徘徊したいと
思っている土曜の夜でございます。
フロントからプールを見おろす外席、いい感じだよねー
あれでサンセットが正面に見えたら言う事ないのに、自然は気まぐれ(爆)
おいおい、せくすぃーダンスやSFBでの夕食や430号室編でリンクかTBさせていただきますが
盛りだくさん過ぎてなかなかその部分までたどり着けない私のW記録。とほほ~。
Commented by ai at 2011-05-24 18:44 x
Wレポ順調にUPされてますね~。
ちょいちょい写真入り込んじゃっててごめんなさいっっ
ちなみに写真のレセプション女子はアニちゃんですよ♪
かわいかったですね。
バリを離れて3日目。Wステイはほんとに夢だったなぁ~と読みながら思い返してます。
また詳細はメールしますね!
Commented by la_viajera at 2011-05-25 16:24
>aiちゃ~ん!
5月以降どうなっとるのか気になってたんだけど昨夜メールも受け取ったよ!
6月になるとクソ忙しくなるので 今のうちにW記録、生き急ぎ気味でUPちうです。
この時は、あいちゃんがいてくれたおかげでキャッキャわいわいと楽しめたし
言葉のストレスがなくて助かったわ~。ほんと、ありがとね!
次からは遠距離になるみたいけど、また南部行ったら呼び出すから遊んでねー!
いや、呼び出すより私が海を越えるかww セニョつきの可能性高いけど(爆)
あとでまたこちらからもメールしまーす。とりあえず実家でゆっくり休んでネ★
<< W Retreat & Spa... W Retreat & Spa... >>