※ 今日の一言 ※ '17年の春バリも全行程を終了し帰国しております。夏は夏で他のおでかけが控えていますが 合間を見てぼちぼちとこの春の個別記録を残していきたいと思っています。

<< W Retreat & Spa...

Tandjung Sari ・... >>
2011年 05月 16日
W Retreat & Spa Bali ~ Resort Map と ヴィラエリアのえとせとら~ ('11年3月)
a0074049_202658.jpg
'11年3月下旬のWリトリート@バリ滞在。ヴィラのお部屋は#35編で記録しましたが
リトリート棟(ホテル棟)のいろいろや楽しいパブリックエリアをUPする前に
リゾートマップ代わりに ホテル全体の模型や敷地図などを載せておこうと思います

このTOP写真の模型はヴィラエリアにあるWelcome Center?らしき部屋にあったもので
その部屋事体は11年3月末時点ではまだ工事中(最後の仕上げ的な感じ)だったことと
ヴィラゲストオンリーの設備なのか、あるいはレジデンス契約の人のためなのかなど
何も確認していないのでよくわからないのですが とてもかっこいいラウンジになっていて
そこにあったW Bali Seminyak The Residence と書いてある冊子の敷地図をみると
その場所には"Welcome Center" と記載があったので 何らかのゲスト用設備かと予想。
そんなわけで ついでにそのお部屋とヴィラエリアのえとせとらについても記録しておきます





Fantastic 1BedRoom Villa #35に滞在中、リゾート外にでかける予定があったので
カートを呼ぼうと思ってWhatever/Whenever Desk に電話したのですけど
忙しいようでなかなかコールをキャッチしてくれないので 近いし歩いていこうと思って
ヴィラを出たわけなんですが 私はかなりの方向音痴。案の定 道を間違えた
そのせいで モデルハウスのようにヴィラが立ち並ぶ一角に ちょっと雰囲気の違う建物発見
でもその時は1人だったし急いでいたので入らずに 翌日aiちゃんと2人で訪問&侵入に成功w

入口にこんな憩いのスペース
a0074049_2183441.jpg
いまんとこスタッフオンリーって書いてあるけど誰か居るかな~?って「プルミシ~w」
a0074049_2191138.jpg
入ったところに受付のようなデスク
a0074049_21102864.jpg
リビングスペースの壁、ここにTVモニターでも入るのかな?まだ配線むき出しでしたw
a0074049_2195768.jpg
でもオッシャレーでリラックスできそうでしょ??
a0074049_21121487.jpg
奥のテーブルにはちゃんとお茶できる用意が揃ってました
a0074049_21133471.jpg
a0074049_2114058.jpg
屋内の向こう側のコーナーにも寛げるソファー席がありました
a0074049_21131441.jpg
そして、その前にリゾート全体の模型発見 (ジオラマ大好き♥♥♥
a0074049_21152291.jpg
へぇ~こうなってるんだ~、と位置関係をやっと把握w
a0074049_21155249.jpg
私達の部屋はどこかな?などと探すのも楽し。
a0074049_21181278.jpg
方向音痴の私にとって、この時点ではいまいち方向や立地関係がわかってなかったんですが
この模型を見てやっとヴィラエリア内の道順とか リトリート棟の作りなどが理解できました

そして、気になったのが・・・・・
a0074049_21125061.jpg
デスクのはしっこにおいてあった印刷物たち。
中でも一番上にあった"W BALI - SEMINYAK THE RESIDENCE”と書かれたものを
パラパラとめくっていたら、敷地図発見w (敷地図だーいすきなんです、私)
a0074049_21183893.jpg
※クリックで大きくなります!※
a0074049_21312370.jpg
↑ヴィラエリアの薄い緑の点線で囲んだ4部屋は 2bedroom Villa (3BRVだったかも?)
確か、まだこの時点では稼動してなかったんじゃないかな?
ちなみに away spaのある棟も上階は客室になってます。
そのあたりの立体的な感覚は、ジオラマの方と照らし合わせて見てみてくださいね。
せっかくなのでついでに私達のお部屋の場所も書き込んでみましたw
実は、スパのある棟のすぐ傍に位置するヴィラは上の階の通路からお庭やプールが丸見え
という弊害があるのですが(とはいってもお部屋からヴィラが見えるのではなく通路からです)
私達のヴィラは、ちゃんとプライバシーも保たれている位置だったし
このウェルカムセンターもまっすぐで近かったし 駐車場へ近道できるゲートにも直進で
近かったので、滞在中にレンタルバイクを借りていた私にとってはとても便利な場所でした。

外出先から戻ってきて、ヴィラに戻る時は駐輪所の目の前のゲートから徒歩で帰りましたが
(だって、カートを待つより歩いて帰った方が手っ取り早い・・・#35はそんな距離w)
リトリート棟やパブリックエリアに向かうときは駐車場のスタッフにカートを呼んで貰います
敷地内移動でお世話になったカート
a0074049_2126264.jpg
ヴィラエリアはモデルルームが並ぶニュータウンのような雰囲気w
a0074049_21273220.jpg
2BedRoomだったか3BedRoomだったか忘れたけど、大人数用のヴィラが4棟ありまして
それらはヴィラエリアの真ん中辺りで、敷地図"W Park"と書かれてある場所を囲んでました。
その"W Park"と記載された場所、実際には"OASIS"と看板がありました
a0074049_2127228.jpg
今後、ここにも憩いの設備が置かれたりするのかな??
まだまだオープンほやほやだったから、完成形には至ってなかったと思うのですが
これからまた驚かせてくれる仕掛けができるのかもしれないと思うとすべてがとても楽しみです。

ジオラマと敷地図で なんとなくW全体の位置関係が理解できたところで、いよいよホテル棟の
各エリアごとの記録に続きます。ホテル棟の方は シックでグラマラスなヴィラエリアとは
また別の雰囲気で「え?同じホテルなの?」と思うぐらいポップな雰囲気なんですけど
同じ場所でも昼と夜の雰囲気が全然違う・・という楽しさと驚きがあるんです。
いろいろと盛りだくさん過ぎてうまくまとめる自信がないんですけど(爆)
まずはホテルのアライバルエリア辺りからが妥当なのかな??・・・とまだ迷い中w・・・

※W Retreat & Spa Bali ’11年3月の記録。他トピはこちら※
バリ滞在中にUP分 ⇒ AwaySpaでmake a wish / 滞在全体の覚書き
帰国後UP分 ⇒Villa Arrival編 / Fantastic 1BedRoomVilla#35編 / Resort MapとVilla エリアの色々
Hotel Arrival(エントランス界隈編 / W Loungeでの朝食とW Store編 / Fire Restaurant編(主に朝食)
Wet (パブリックプール)で遊ぶ編 / サンセットタイムのパフォーマンス 編/ iCE BARでサンセットタイム
Star Fish Bloo 編 (主に夕食) / Woo BAR編 / Away Spa編 / Spectaculer Ocean Retreat #430


★★ '11年秋・2度目のW Retreat Bali 滞在記録は ダイジェスト版内から各個別トピへどうぞ! ★★


[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2011-05-16 23:55 | bali & indonesia | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/12591689
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2011-05-17 08:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-05-17 21:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by la_viajera at 2011-05-18 21:49
>カギコメさま~! (5/17 08:49)
模型あったらわかりやすくて楽しいよねw
うん、ホテルのほうのお部屋やレストランと雰囲気違うでしょ?@ヴィラのエリア
正直、先にヴィラ見ちゃったから「なんでこんなにおとなしいのよーw」って
ちょっと拍子抜けしたんだけど、スパの中に入って意見撤回。超・斬新(爆)
あと、ホテル棟のロビー周りのお昼間の可愛さはが夜に一気にいかがわしくなったのが
悪趣味好きの私にはたまらなくツボでした。ホテル側のことやスパのことも
今月中にUPできるようにするんで気長にまっといてくだちゃいな。
Commented by la_viajera at 2011-05-18 21:53
>カギコメちゃ~ん! (5/17 21:05)
ほほぅ~、そういうことですか!(喜)その件は、ちょっと長くなりそうなので
明日にでも改めてメールで連絡させていただきまーす!
・・ってか、来月のお出かけ予定先 時間なくてまだなーんも調べてない。焦るー!
既に地理関係忘れちまったあの地。浦島間違いなしなのにどーすんねん、私w
Commented by mero at 2011-05-18 23:16 x
タイチョ~遅くなっちゃったけど
5周年おめでとー^^
すごいよね5周年って。これだけの情報量流し続けてきたんだから~頭が下がります!

この模型や地図見ただけで、もしかして「今見ちゃいけないもの見ちゃった?・爆」と。
これだけ楽しそうなリゾートだったら一度は泊まってみたいw
しかも↓のフェラーリ軍団はありえない!ここバリだよね??って(笑)
6月バリでもスミは滞在予定に入ってるので、是非遊びにいっちゃおうかしらん。
Commented by la_viajera at 2011-05-19 16:55
>meroさ~ん!
コメントありがとう~。なんか今月忙しくて、来月はもっと忙しいから
いまのうちに早くUPしないと放置しそうな勢いだったので焦り中w
できれば来月頭ぐらいまでにW記録を終えたいんだけど
このホテル、これからが「見ちゃいけないもの」のオンパレードなので
遊びに行かれるまでの楽しみにしといた方がええかも~(笑)
私が行った時はまだ人も少なくてゆっくりできたけど
話題になって人が増えたりなんかしたらワッサワサしちゃうのかな?とちょっと心配だけど
在住のお友達と女子会するには とっても元気になれると思うよ!!
あ、でもWoo Barの夜は音楽でかいからうちらの世代は確実に落ちつけないwww
もし、夏バリで訪問されて気に入ったら、秋 ここのお供もアリでっせ~(爆)
私達がバリに求める種類の雰囲気ではないけど、私はこれはこれでベツモノとしてすきなんよね~
メロさんのはっとするようなきれいな写真で見たいなーwww
ここはとてもフォトジェニックなホテルなので、わしのヘボ写真じゃホテルさんに申し訳ないっ!!!
<< W Retreat & Spa... Tandjung Sari ・... >>