※ 今日の一言 ※ '17年の春バリもまだまだ個別記録を残したまま、少し早めの秋バリが始まってしまいました。秋の60日間が終わるまでは時々upする予定の自分メモ用ダイジェストでお会いしませう~!

<< W Retreat & Spa...

W Retreat & Spa... >>
2011年 05月 14日
Tandjung Sari ・'11年4月の変化記録 (主に朝食)
a0074049_18255684.jpg
現在 当ブログでは W Retreat & Spa Baliの記録中ですが、今日はちょっと寄り道w
・・・といいますのも、本日でこのブログも満5歳になりましてー。
"ものごとの節目にタンジュンサリ"というわけで、今日だけはWの続きを後回しにして
'11年4月にマダムK様と滞在した Tandjung Sari でのお話を・・・・。
とはいえ、TS滞在中も記録しておきたい事は山ほどあるので 今日の1トピで終わるはずもなく
今回のお部屋のことやどんな風にすごしたかなどはまた後日まわしになってしまいます。
現在タンジュンサリは わりと大きなリノベーション中なので 稼動していない部屋があったり
レストランのダイニングテーブルの位置が変化していたりなどなどの変化があり
朝食のメニューもマイナーチェンジしていたので、今日はその件について記録しておきます
(で、次回のトピからは 以前からの続きでダブリューの各エリアの記録に戻るつもり★)

(ブログ上)物事の節目にタンジュンサリという自己都合によるムリヤリUPになりますが
ブログ開設当初は5年も続くと思ってなかったし、逆に5年も続けばその頃が丁度止め時かな?
なんて思っていましたが、なんのなんの この記事で丁度777件目のフィーバースタート!
やめるどころか 777ってことは 確変入っちゃったじゃありませんかwww
・・・そんなわけで まだ続けていくことにしたので これからも末永くよろしくお願いします。





前回の渡バリが約1年前。あの時はセニョの予定等がギリギリまで定まらず
恒例の"夫婦deTS泊"がかないませんでしたが 帰国直前にレゴンダンスディナーで
タンジュンサリを訪れることは叶いました。 ※その時の記録は ⇒ こちら
今回もこの時期はセニョの急な出張とかいろいろと予定がたたなかったので
オッサンの都合は無視して マダムK様のご帰国直前の2泊3日(+レイトC/O)を
女2人で過ごしちゃおう♪ ってことになり1年半ぶりの滞在が決定。わーい!!!

TSでは普段から常にメンテナンスやリノベやマイナーチェンジはしているようですが
去年から レセプション~レストラン辺りのエリアでわりと規模の大きいリノベーションを
行っているようで、'11年4月時点でもいくつかのお部屋は滞在不可になっていました。

かといって工事音が気になるわけでもなく 外から見る限りはリノベ中だとは思えないような
いつもと変わらぬタンジュンサリのゆるやかな空気感は まだまだ健在。
詳しく見てないけど ぱっと気づいた限りでは レセプション裏に2階建ての何かが建築中だったり
#25のFamily Bungalow もリノベーションで閉めてたり、#25の裏の更地になってた場所に
何か建物が建てられるようで、 こんな感じで本格的に工事中でした。
a0074049_1828594.jpg
#24のGarden See View Bungalow"accounting"と札がかかっていて(え?会計??)
一時的な措置だとは思うけど 滞在時点では客室として使われていない様子でした。
a0074049_18283446.jpg
工事現場を通りすがりに覗くことはできても通路をさえぎるような場所ではないので
ぱっと見は 今までとなんら変わりのないタンジュンサリの風景が維持されています
a0074049_1829413.jpg
レストランも外から見る限りでは以前と変わりなく見えるのですが・・・
a0074049_18294667.jpg
以前、ラウンジだった場所がダイニングエリアになってますw
(こっちにテーブルがある方が明るくて好き~!)
a0074049_1830968.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

場所が変わってただけじゃなく朝食メニューにも変化が!!
(なんせ前回の滞在から約1年半ぶりなので、いつから変わってたかは知らんのですが・・・)

'11年4月時点での 朝食メニュー ※ クリックで大きくなります ※
a0074049_18304637.jpg
わ!初めてのメニューがいくつかある(嬉)

どれにしようかな~と心躍りながら、とりあえずジュースとコーヒー。マダムはフルーツもw
a0074049_1832128.jpg
2日目の朝。私は初お目見えの Smoked Salmon Bagel
a0074049_18322856.jpg
小ぶりのベーグルで、私にとっては量も丁度いい!

マダムK様ご選択の Spanish Omelette (tortilla de patatas)
a0074049_1833424.jpg
最初、パンケーキかと思ったらスペイン風オムレツとパンでした。芋好きのマダムK様大満足。
(※ 以前・・'08年2月・・のスパニッシュオムレツの盛り付けは ⇒ こちら ※)

マダムK様(フレディー化w)ご機嫌の朝食風景@2日目朝
a0074049_2355711.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして3日目の朝食。私はレギュラーメニューに昇格した Nasi Kuningを!!
a0074049_18342333.jpg
そうなんです!以前までは月曜日限定メニューだったナシクニンがディリーメニューにwww
甘めのおかずが多いのでお子様や辛いものが苦手な人にも美味しくいただけるお味です。
(※ 以前のナシクニンの様子は ⇒ '08年10月編 / '09年3月編 でどうぞ※)

同じく3日目の朝食。マダムK様は こちらも新登場の Egg Benedict
a0074049_18345576.jpg
ベーグルの時も感じたんだけどこのイングリッシュマフィンも、私の好きなベーグルや
私の好きなイングリッシュマフィンとは食感がちと違うかな??なんて思ったかなw
でも、パン類がホテルで焼いているホームメイドだと考えれば単なるパンとしては全然許容範囲。
そして、このエッグベネディクトは私も味見したけどオランデソースがとても美味しい。
酸味のききすぎたオランデソースは苦手なんだけどここのは酸っぱくなくて大好き♥♥
マダムK様(フレディ化)この日もご機嫌。
a0074049_18352717.jpg
ポーチドエッグの火の通り具合も合格ぅ~◎!!
a0074049_19362785.jpg
そして2日とも共通でオーダーしたBakelies
a0074049_1838637.jpg
以前は、ベーカリーバスケットで トーストやらテーブルロールやらいろいろあったけど
変化後は、各メインディッシュにそれぞれのパンがついており、Bakeliesの内容は
クロワッサン&デニッシュペストリーが1個ずつのセットになってました(上の写真は2人分)

Bakeliesにつくジャム類は バター&オレンジマーマレイド&チョコガナッシュの三種盛
a0074049_18394793.jpg
ここのオレンジマーマレイド、ピールの苦味が生きてて大好物w しかもチョコがついてるから
チョコオレンジ好きの私にとっては これだけでデザートになる一品に早代わり(喜)
a0074049_18405325.jpg
どのディッシュも一皿の量が小ぶりなので私には丁度いい量なのが嬉しいし
大食いの人なら(ここは朝食は頼み放題のはずなので)2人前注文すればいいし
いろんなものをたくさん食べたい人は 別のメニューもオーダーして楽しめばいい。
・・・ということは、みんながみんなハッピーな気分で朝食を味わえるってことww

★重要追記★ '12年、改装工事終了に伴いレストランの座席位置は元に戻っています
   そして、朝食はセットメニュー選択方式に統一されて頼み放題ではなくなりました!


もちろん、食後はコーヒー片手にバーかビーチかどちらかへ移動w
a0074049_18423712.jpg
何度滞在しても結局いつも同じパターンの午前中。
でもそんな、変わらない休日気分がたまらなく幸せな タンジュンサリの朝。

今回のお部屋や その他滞在中の諸々はまたいつか改めて記録するとして
とりあえず 今回は ブログ満5歳記念 及び 777記事目の節目として タンジュンサリネタで
'11年4月時点での変化してたことなど 朝食ネタ中心に先に記録しておきました
<後日UPの ’11年4月のお部屋編はこちら >

次回からは W Retreat & Spa Bali 滞在中の 備忘録に戻ります。


[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2011-05-14 23:10 | bali & indonesia | Trackback | Comments(34)
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/12578211
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by giovanni12 at 2011-05-15 09:59
こんにちは~&お帰りなさい♪(遅っ)、ですよね。
すっかりご無沙汰してしまいました。

タンジュン・サリ、3年前にちょっとだけ滞在しましたが、
ぜひまた再訪したいホテルのひとつです。
ホテルに流れているあのゆったりまったりした雰囲気、いいですよね~。(プールだけがちょっと不満ですが。)
朝食メニュー、さらに充実してますね。
どれにも見た目にも美しくて、ロケーションといい、何もかもすべてが、理想的なリゾートの朝食ですね。
行きたい度激しくアップです。
Commented by マダムK at 2011-05-15 11:04 x
777回おめでとう!
もうとっくに投げ出した私が言うのもなんですが
あまたいるBali好きさんの為に続けてよね。
Egg Benedictまことに美味しゅうございました。
今回一番かと頼りない記憶をたぐったら、最強がありました。
Wのオニクがダントツ1位ということで。
Commented at 2011-05-15 13:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bunga5 at 2011-05-15 21:22
viajeraさま、こんばんは。blog満5歳おめでとうございます☆
いつもBaliのタイムリーな情報頼りにしています!

TSの近況も嬉しい。
今回リノベ中ということもあり他のホテルに滞在したのですが、
色々変化があるのですね。
ビーチに植えられた椰子の木も育ってきてる〜。そして朝食のメニューも。
私が最後に泊まった昨年2月の時点ではナシクニンはまだ曜日限定の様でした。
これからはいつでもOKなんですね。
Commented by metabo_mama at 2011-05-16 11:35
お久しぶりです♪   メタボでございます。

満5歳のお誕生日おめでとうございます。
5年間も続けられるなんて、凄いですねぇ~
そして、またまたタンジュンサリのお話を読ませていただけて
本当にうれしいです。
今年は 何かとあってタンジュンサリへ行けるかどうか、びみょ~な処ですが、今すご~く行きたい気分になってしまいました。
雨期になってしまうかもしれませんが、リノベーションの進んだTJSを目指します!

これからも たくさんいろいろな旅のお話、書き続けて下さいね。
Commented by exia00 at 2011-05-16 12:47
連コメ失礼します!

わあ!私の憧れのタンジュンサリ様だ。
サヌールに以前滞在したときには貧乏学生だったので、
高嶺の華だったTSを庭先で眺めた程度だったのですが、
次にバリに行くのなら絶対に泊まりたいです!
夫婦二人でのんびり泊まるならどのカテゴリーのお部屋がオススメなんでしょうか(タイチョさん的に)。
朝からガッツリ派なので、
パンやナシクニンなどの朝食も評判が良くて気になってます(^^)

いつ行っても変わらない気分にさせてくれるTJの魅力って凄い!
私も次バリには是非です。
Commented by mahaloa at 2011-05-16 13:06
viajeraさん、こんにちは!
満5歳のお誕生日、おめでとうございます~!!!
たくさんの参考になる情報と、楽しいお話をいっぱいお送り下さって、
ありがとうございます♪
これからも、キラキラの素敵なレポを楽しみにしまくっております♪

タンジュンサリの朝食、よだれとため息の嵐です~♪
ぜ~んぶ全部おいしそう!
あのタンジュンサリの空気の中で、のんびり頂く朝食・・・。
妄想しちゃいます♪
Commented by おちびまる at 2011-05-16 18:57 x
タイチョさ~ん、こんばんは!!
おぉっ、ブログを開設されてから5周年とは、、、
凄ーーーいですね!!おちびまるはどちらかと言うと
飽きっぽいタイプなので、見習わねば^^v満5歳記念
&777記事目、おめでとうございま~す('▽'*)ニパッ♪
(777がそろうと何かいい事がありそうな予感。。。)

タンジュンサリでの朝食が、美味しそうなフォトばかりで
思わずゴックン=3お腹が空いている時は、危険かも。。。
特に、とろっとろのポーチドエッグの火加減がgoodで
食べてみた~いです♪
Commented at 2011-05-16 19:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by momokka at 2011-05-16 19:25
おお~。
メニューがグレードアップしてるぅ(@@)
息子が行くことになって次回渡バリに2部屋×3泊は絶対無理なんですよ(泣)
でもサヌールには泊まるので、外朝しに行ってみようかなぁ?

しっかし、外朝になると一体いくらかかるのかそれが怖い気もします・・・。

ところでナシクニンは、2009年7月には曜日指定外れていました。でもでも4泊もしたのに毎日毎日クロワッサンを外せなくて食べそこなったmomokkaです(爆)
Commented by JAM at 2011-05-16 20:01 x
タイチョ、こんばんは!ブログの5周年おめでとうございます。やっぱり節目にはTSネタなのですね^^。いつもブログでタンジュンサリのレポを読んでいるせいでタイチョにとってTSが1年半ぶりだったというのがちょっと驚きなんですけどここの朝ごはんは何度見てもロケーション、雰囲気、メニュー内容、どれをとっても素晴らしいですね。もっと豪華な朝食は他にもあるだろうけどこの丁寧な感じと過不足のなさがたまらなくいいです!!
Commented by la_viajera at 2011-05-16 21:44
>ジオさ~ん!
はーい、遅くなりましたがただいまですw
こちらこそすっかりご無沙汰していて失礼してます(汗)
タンジュンサリって 私にとっても、細かい点でこれがこうだったらいいのに・・と思う点は
いろいろあるけど、それでも 過ごしてみればそんなことどうでもよくなるような大らかな
気持ちになれる場所だから 個人的には気持ちが不安定でイライラしてる時にこそ
ここに行きたいと思っちゃうんですよね。きっと誰にもそういう場所があって
たまたま私にとってはそれがタンジュンサリなんだろうなーなんて思います
Commented by la_viajera at 2011-05-16 21:44
>マダムK様~!
ちゃんと777で確変入ったよwww
あまたいるバリ好きさんのために役立ってるかどうかは怪しいけど
老後に思い出してニヤニヤする「自分の楽しみ」のために、ぼちぼち続けていこうと思ってます
しかし、去年いろいろ大変だったのにすっかり元気になってたマダムと過ごさせてもらって
この春どれほど元気をいただいたことか!! ほんまありがとうございました!
今回ちゃんと久々にTSに泊まれたのもマダムのTSリクエストのおかげ!!
(1人だったらオッサンに拗ねられる上、クソ忙しいおっさんとだったらいつ行けたかわからんもんw)
TS、特別に何が凄いとかはないけど、無性に居心地良いホテルだったでしょ~?
マダムにも最後にゆったりしていただくことができてご満足いただけて 私もとっても嬉しいです
エッグベネディクト、ソースが酸っぱくなくて優しいお味でおいしかったわー
私も次はあれ頼んでみようと思ってます。あと、putih pinoでマダムが食べてた冷やし中華も
いつかサヌールで冷やし中華気分になったら絶対あそこで食べようと決意したよん
ってか、Wのファイヤーの朝食のお肉ぅ~!!あれは 最強★
Commented by la_viajera at 2011-05-16 21:45
>カギコメ様! (5/15 13:45)
はじめまして! ご訪問&コメント とーっても嬉しいです!!ありがとうございます。
そして、なつかしのあの宿!!! 来月ですか!!いいなぁ~
とっても個性的なので好みがわかれるかもしれないですけど(私はオリジナリティがある所、大好きw)
カギコメ様も思い出深い満足な滞在ができますように!
そういえば、今回もウブドでは個性的な宿に泊まったんですけどそちらでの滞在もとても楽しかったんです
これからも あまり情報はなくとも気になる個性的な宿にはどんどん挑戦していこうと決心しました。
人気の場所や伝統で定番で安心の場所や新しい場所だけでなく、いろんな分野で魅力のあるバリ
これからもたくさんのバリの魅力を自分目線で記録し続けていきたいなーと思ってますので
これをご縁に今後もいつでもお気軽にブログに遊びにいらしてくださいね!よろしくお願いします
Commented by la_viajera at 2011-05-16 21:47
>bungaさま~!
ダラダラやってるうちに5歳になってました。この5年間もいろいろな所に行く機会があったわりに
ブログは相変わらずバリ記録中心で他国そっちのけ状態な上、バリへの渡航間隔も
近年ではずいぶん開いているゆえにUPする時点でちーっともタイムリーじゃない状態なんですが
何年か経った後に読み返して「あのころはこんな感じだったんだな」と自分で振り返るためにも
記憶のあるうちにそのときそのときの記録を残しておけたらいいな・・と(笑)
TS,さすがに大きなリノベ中だったのでこの時期の滞在を見送られた気持ちはわかりますー!
私もちょっとその点心配ではあったのですが、どんな風に変わろうとしているのかを見届けたい
好奇心もあって約1年半ぶりの滞在をきめました!
ホテル側もなるべく宿泊客のリラックスの邪魔にならないようにと気を使って作業時間や
作業箇所を工夫されてる感じを受けたので4月中旬の時点で滞在に支障はない状態でした
朝食のマイナーチェンジも、好評なものや今までのメニューもちゃんと残しつつの企業努力が見えて
嬉しかったし、ビーチの椰子の木が成長してるのを見た時に Bungaさんを思い出しましたよ!
Commented by la_viajera at 2011-05-16 21:47
> metabo_mama様!
お久しぶりでございます!!&コメントありがとうございます★
今後もバリに行き続ける限り、まだまだタンジュンサリには通い続けますので
たま~にではありますが しつこくTSを記録し続けていこうと思ってます。
工事の様子を見てて 新しいカテゴリーができるのかな?とかいろいろ気になることもあったので
これからもまだまだおもしろい発見もいっぱいありそうですしネ
その一方で 変わらない&変わってほしくない独特の時間の流れみたいなものはちゃんと大事に
残し続けてくれるタンジュンサリが大好きです!!
メタボさんも、ぜひ再訪できますように。雨のサヌールもオツなもんですもの!!!
Commented by la_viajera at 2011-05-16 21:52
>うるる様~!(連コメ上等!)
こちらにもコメントありがとうございます!
現在一部がリノベ&新築中のようなので、カテゴリーについては
それが完成するまではどれが最適かは判断しかねるのですが
うちは夫婦泊の時は#24のお部屋(ガーデンシービュー)がたいそう使いやすかったです
でも、レストランへの通り道上で人通りがあるけど壁は生垣なのと、
風呂が#23の2階からチラ見できるとの話なのでプライバシー的に気になる人には
#24はおすすめできないかも?という感じでどこがベスト!と言えないのが困ったところwww
でも、個人的には 一番TSらしさや自分好みがちりばめられてると感じるお部屋は
ヴィレッジバンガローかな?レストランやビーチからは一番遠いエリアですが
レセプションに近い位置のお部屋にしてもらえばそんなに距離は感じないですしw
ゴージャスでいろいろと気の利いたヴィラに滞在されているうるる様ご夫妻にとっては
TSのハードやサービスでは物足りない部分や不便な点も多いかもしれないけど
ぜひあの独特の「なんでかわからんけど心地いい」という魔法を体験していただきたいです!!
Commented by la_viajera at 2011-05-16 21:53
>mahaloaさ~ん!
5年間もブログで仲良くしていただいて、いつもありがとうございまーす
特別おいしくてこれを食べるためだけに遠くからわざわざ・・という感じではないけど
きちんと正しい朝食のかたち・・という感じがしてとても好きなんです。TSの朝食。
遊歩道の通り道上にあるのにわっさわさしてないのもいいし、逆に、適度に人の声や
物音がするのが人間の生活の営みのあたたかさを感じるいいBGMになってるような・・・。
だから子連れチームのちびっこがはしゃいでいても 私にしては珍しく温かく見守れるわけで。
サヌールの平和な海辺をながめつつ雲の具合がよかったらアグン山も見えるし、
やっぱりすきだなー、ここでの朝の時間。ほんと、トゲトゲや毒が抜けていくんです
あ、でも私からトゲトゲや毒を抜いたらただの腑抜けじゃなーか!?wwww
Commented by la_viajera at 2011-05-16 21:53
>おちびまるさ~ん!
GWのバリからおかえりなさーい!そして、コメントありがとうございまーす
なんか7が揃うとめでたい気分ですよね??私もものすごーい飽き性なので
5年も続いてるのはちょっとミラクル。いや、それよりも20年以上バリに通い続けてること事体
私の性格上は奇跡??メヒコもハワイも好きなんだけど、やっぱり一番多く通ってることもあって
自分自身で覚えておきたい思い出やネタは尽きないし、まだまだ飽きてる場合じゃない
・・って感じです。そしてバリ好きのみなさんにもいろんな魅力をいーっぱい教えていただいて
自分とバリのかかわり方がとっても多彩になってきたのもブログでのつながりのおかげなので
マイペースではありますが、これからも続けていきたいな~と思っています
私もおちびまるさんのハッピーな休暇@バリ日記を拝見していつも癒されてますよ~
Commented by la_viajera at 2011-05-16 21:53
>カギコメさ~ん!(5/16 19:12)
こちらこそ昨日はどうもです!! 雰囲気良くて美味しかったよね~www
やっぱあーいうところは大勢で行くのがサイコー★ とはいっても大勢だったから
なかなかお話する機会がなかったのは無念w また今度ゆっくりおしゃべりしましょね~
Commented by la_viajera at 2011-05-16 21:54
>momokkaさ~ん!
コメントありがとうございまーす。
前の朝メニューの料金しか知らないんだけど、食べ盛りの息子さんも連れて行くとなると
朝食だけでもかなりの出費になりそな予感www 長女ちゃんも行かれるのなら
男衆がまだ寝てる間にこっそり女3人で散歩するふりしてぬけがけソトアサ・・なんてのもどうかしら?
そういえば、曜日限定外れていた情報はすでにきいていたような・・やっぱ私、アルツ?!(笑)
でも、新しいメニューも魅力的でしょ~??思わず新しいメニュー中心で選んでしまった私たちw
一皿一皿は少なめなので、クロワッサンもナシクニンも両方注文してもきっと食べきれるかと
思いますよ~。 クロワッサンとデニッシュはいつもデザート感覚な私ですw
新メニューになってからベーカリーに他のパンはついてこないからきっと食べきれるよ★
Commented by la_viajera at 2011-05-16 21:54
>JAMんちょ~!
はーい、とうとう5歳になっちゃいました。JAMんちょともブログを介して知り合ったわけだけど
長い間、私生活のほうも仲良くしていただいててほんまありがとうございます
TSの朝食、豪華メニューではないし種類も量も控えめですが、ちゃんと丁寧に作られてて
ほんと過不足がなくてとっても好感度高いです。それでもってこの変わらない雰囲気の中で
「休暇でバリにリラックスしにきましたよーw」っていう気分をひしひしと実感できて
おちついていて大好きです★ スタッフの若返り化にともなって、「イブイブたちにやさしく
見守られている感じ」は薄れてきましたが(笑) 若いスタッフが長い年月をかけて
成長していく様子を見守るのもたのしいな、ポジティブに感じています。
Commented by russi at 2011-05-16 22:58 x
五歳のお誕生日、おめでとうございます。
実生活では私も何歳の誕生日を迎えたかは忘れることにしていますが、こうやって色々な誕生日を迎えられるっていいことだなあと思います。
また次の誕生日を迎えられるよう、祈っています。
Commented by la_viajera at 2011-05-17 00:02
>russiさ~ん!
コメントありがとうございまーす。わーい♪
実生活でもわたしお誕生日大好きでっせーw この世にうまれてきたことと
その人生において関わったたくさんの人々に改めて感謝できる日でもあるし
歳を重ねるっちゅーことはそれだけたくさんのすばらしい時間を過ごしたという勲章★
いつまでもお誕生日が大好きと思える自分であれるように
日々精一杯、くいのない生き様でありたいと思ってます
ブログもこつこつと続けていきたいと思っているので
これからも末永くよろしくお願いしますネ!
Commented by hiyoko at 2011-05-17 18:50 x
タイチョ~。
遅ればせながら、ブログ満5歳おめでとうございます!!
思えば、初めてこちらにお邪魔したのは、ブルガリホテルを検索していて、驚愕のレポ(笑)を見つけた時でした。
凄い人がいるもんだと、すぐさま夫に知らせました。
以来4年、本当にお世話になっております。
そして、昨年はついに生タイチョに会うことも出来て!!
今年の渡バリもいろいろ参考にさせてもらいましたー。
どのバリ情報より新鮮で、正確で、楽しくて、いつもいつもワクワクしながら読んでいます。
これからもずーーーとバリ情報を発信してくださいね。
楽しみにしています~♪

そうそう、あのお誕生日の可愛い歌、今年は某老舗ホテルの方々に歌っていただきました!
夫が歌い始めたら、嬉しそうに一緒に歌ってくれたの!
そんな素敵な体験ができたのも、タイチョのおかげ!
感謝感謝です~~~!!!

Commented by 703 at 2011-05-17 20:57 x
5周年おめでとーございます!!
超出遅れてるんですけど~(^_^;)
ってか先日、オメデトーの乾杯出来たのに、チェックするのが遅すぎデシタ・・・(T T)
これからもたいちょの濃い~バリネタ、楽しみにしてますん♥


Commented by bemnty at 2011-05-17 21:43
タイチョさん、ブログ5周年おめでとうございます^^
ってか、ありがとうございます(笑)
バリのホテルとか気になるレストランとか見つけると、
「タイチョさんのとこに詳しく載ってるかも」って過去記事検索もしちゃってますよ。
ほんと私にとっちゃバイブルですよ~
今後も無茶苦茶楽しみにしてますよん♪
泊まってみなきゃ良さが分からないTSにもいつか泊まらなきゃね。
つい最近もすっごく気になるお宿をタイチョさんのとこで熟読させてもらってるし、ほんと長生きしなきゃ~って感じです(笑)
Commented by la_viajera at 2011-05-18 21:51
>hiyokoさ~ん!
コメントありがとうございます!!
ほんと、あのブルガリミラクルのおかげでhiyokoさんともお知り合いになれたわけで
結果、ミラクルが起きて良かった♥とw。今思うとお部屋のUGがあったことよりも
それきっかけでブログを介していろんな方とつながりができたのが一番の収穫だったような
気がします(笑)私自身はあのVIPな3BDRMのお屋敷に似つかわしくない
フツーの関西地方のオバチャンなんですけどw こんな私でも仲良くしていただいて
ほんとうにありがたーく感じている次第です。
あのお誕生日の歌、いいですよね~!ってか、ちゃんと覚えていらした監督、さすがです!!
実は私、イネ語のポップスやロックとかはかなーーーり苦手なんですけど
子供ソングはアニキ等で親しんでいるため、けっこう好きなんです。そして、バリでは
英語のハピバースデーよりイネ語のあの歌を歌われたほうがお祝いされてる気分になるんですよね!
hiyokoさんの今年の祭もハッピーな時間が過ごせたようで私も嬉しいです。
Commented by la_viajera at 2011-05-18 21:51
>703さ~ん!
先日はドーモです!帰宅後もメールいただいてたのに、ばたばたしてて返信怠けててスマヌーw
そしてコメントもありがとうです。実はこのトピ、どうしても当日中にと思って
お義母様んちから投稿したねん(笑)だから気づかなくて当然当然。
ちょっと今月中はブログはダブリュースミニャックの記録にかまけるけど
また来月からは東部ネタいっぱいUPするつもりなので次バリのための妄想になれば幸いですw
Commented by la_viajera at 2011-05-18 21:52
>bemntyさ~ん!
コメントありがとうございまーすw
これがねー、過去記事検索してもすでに情報が古いっ!!という弊害あり@うちのブログ(笑)
私の方こそbemntyさんのオモロいブログ、楽しみにしてるんでっせーw
タイやマレーシアも20代のころよく行ってたので、もはや浦島状態だけど
bemntyさんちのエアアジア行脚で、現在のアジア各国の様子を見れるのもすっごく楽しみなんっす。
あたしも長生き目指しますんでbemntyさんも長生きしてお互いバーサンになっても
お互いのブログで大笑いし合えたらいいですね。ふふふ。

TSは、好みが真逆でなかなか2人ともがリラックスして満足できる宿を探すのが
難しい我が家において「夫婦旅の時のオアシス」なので余計にありがたい存在というか
贔屓目に見ちゃうのかもしれないなーなんて思います
Commented at 2011-06-29 09:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by la_viajera at 2011-06-30 08:09
>カギコメ様!
はじめまして!ご訪問&コメントありがとうございます
出発準備段階の予定をたてる上での楽しい高揚感と、慣れなくて不安な気持ち
どっちもわかりますわかりますー!ってことで、参考になるかどうかは怪しいですが
ご質問の件はメールで送らせていただきますね!
でも、でも、今 お出かけ中で、こちらは深夜なんですけど眠さマックスで朦朧www
作り置きの投稿で精一杯ゆえにねぼけてへんちくりんなメールを送ってしまう危険性があるので
明日 移動日なんですが 移動後にPCに向かう時間があるので その時に返信させていただきます
お待たせしてしまい恐縮ですが必ずご連絡させていただきますのでよろしくお願いします!
Commented at 2011-06-30 18:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by la_viajera at 2011-06-30 23:53
>カギコメ様!(6/30 18:43)
今、メールしようと思ってウェブメールにログインしようとしたらうまくログインできなくて
焦っていた所だったので、こちらにコメントが入ってて
その上 そのようにいっていただけてありがたいです!
明日には帰国便に乗るので日本時間の7/2には帰宅予定ですので
2日にはちゃんとメール送信できると思うのでもう少しお待ち下さいまし。
とはいっても、長くお待たせするわりにろくに参考にならない回答をしてしまいそうで恐縮ですが
そこんとこご了承のほどをwwwww。では、また改めてメールにて!!
<< W Retreat & Spa... W Retreat & Spa... >>