人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< 今日はイースター

6419-6087= Amed... >>
2011年 04月 19日
東部のオーガニック菜園と チョコレイト工場を目指せ★
東部のオーガニック菜園と チョコレイト工場を目指せ★_a0074049_23312961.jpg
時のたつのは早いもので、バリ滞在をあと10日後に控えた先日の日曜日
かねてからむっちゃんと計画していたスラヤ方面へバイクでツーリングを決行w
ことの始まりは、むっちゃんとこのお客様でもあるオランダ人ご夫妻がスラヤにヴィラをお持ちだそうで
そこにはわりと本格的なオーガニック菜園があり、主にそこで摂れたものをゲストにサーブしているそうで
美味しい野菜が大好物な私的には「ぜひ、そこのレストランで食べてみたーい」の野望をもった次第
よくよく聞くと、そこはレストランではなくヴィジターに開放しているダイニングはないらしいのですが
元々そのオーナーさんご夫妻とお知り合いだったむっちゃん。「遊びにおいでー」と言われていたそうで
じゃー私も便乗させてけれ~ と 見学ついでに美味しい美味しい【ご自宅ランチ】までいただく結果に★

更に、東部の情報誌"Agung"に載っていたチョコレート工場が気になる俺
そこはChocolate Factory だけでなく Island Mystkの石鹸工場も同じ敷地内にあるらしいんだけど、
このスラヤのヴィラのオーナーさんがよくご存知だとのことで、ついでに場所も聞いちゃおうという魂胆。
そしたら 最終的に車で工場まで先導までしてくださったんです!工場は日曜日で稼動してなかったけど
やっとたどり着けたチャーリーチョコレート工場w (チョコ&石鹸工場のボスの名前はチャールズなのらw)

盛りだくさんだった1日。もちろん各詳細は帰国後ゆっくりUPしようと思ってるのですが
なんせ2ヶ月分もあるとネタが多すぎていつになるか自分でもめどがつかない有様
そんなわけで、今日の所はこの日1日のダイジェストという形でまず一旦おおまかに記録しておきます
※ むっちゃんによる この日のダイジェストは こちらのページで!※





むっちゃんが当日ご自宅を出られたのが朝9時。その後、うち(ドリフ)とBanyuningの付近で
寄り道&足止めをくらっていたせいで Banyuningを出発したのがなんと朝10:30。のんびりしすぎw
大好きなこの道をスラヤに向かってGO! 途中で橋を越えたり川になった道につっこんだり
ようやくスラヤに着いたけどvillaの場所がわからんので 村の人に道を聞いたり・・・。
12時前、 無事に VILLA FLOW に到着!※ ウェブサイト2つあります。 ここここ
⑤⑥ 各お部屋を見学させていただいた後は 美味しすぎるオーガニックのランチ。
食後はヴィラの眼下に広がる無農薬菜園を案内してもらい、トマトやマルキッサのうまさに大感激
お宿は山の方ですが、車で海まで下りると専用ビーチもあります!! とにかくすごいいい感じー★
すばらしい環境に美味しいお食事と 感じ良すぎるオーナーご一家。このアコモはオススメできまっせー!
※ むっちゃんのブログでの ヴィラフローレポ は ⇒ こちら でどーぞ!※

★★ 後日詳細UP分はこちら ⇒ Villa Flowの記録 ★★

その後、オーナーのSergeさんが車で先導して お友達が経営されている石鹸&チョコレート工場へ
案内してくださいました。 ウジュンからジャシへ抜けて国道に出て西へ進み
(ちなみに、ジャシから国道ではなく海側に行くと Sensatiaの工房ですねw)
海へ続く道なき道(椰子の林)をえっちらおっちら行くと チョコ&石鹸工場に到着~。かわいい~♥
日曜なので工場はお休みだけど 入口付近の建物が 倉庫兼包装作業場兼売り場のようでw
東部のフリーペーパーAGUNGに載っていた【メープルシロップ】はなかったんですが
ココナツシロップやスキンケア製品なども取り扱いがありました。町の方ではスミニャックやウブドの
オーガニック製品を扱ってるお店(ZULAとかバリブッダとかKAFEとかSariOrganik)でも買えますYO。
Narkaboオーガニックチョコと Island Mystkの石鹸購入~
IslandMystkはもともとSensatiaと母体が同じだと聞いたことがあるのですが、なるほど作業場には
出荷前のAlila Hotelsの石鹸がありましたー(非売品)。・・・ってことは品質はバッチリ★ってこと。
東部に来てSensatiaの工房AlamZempolの工房に立ち寄られる石鹸好きの方には
ぜひこちらの工房にも立ち寄ってみてねー。石鹸だけじゃなく、チョコ工場もかなーり可愛いから!
(余談ですが、もちろん今回もSensatiaもAlamZempolもゴイゴイ行ってますんで 後日また新しい現状レポをばw)
敷地内の空中ブランコで遊ぶ俺w。 ※ むっちゃんによる石鹸&チョコレート工場レポは⇒こちら

★★ 後日詳細UP分はこちら ⇒ チョコレート工場とIsland Mystk ★★

午後3時過ぎ。来る途中に撮り損ねたので一旦ウジュンまで戻って写真を撮り
アンラプラのコタを目指し、コタからは王道ルート(ティルタガンガ経由)を通らず
この景色を見るために内側の山道を選択。途中曲がる所を間違うも無事に午後5時前 アメッド到着★
このまま帰宅とおもいきやw むっちゃんちの手前で 気になってたVilla Disanaの門があいてるー!
ってことで当然見学w (ウェブサイトはこちらここもオーナーは若いオランダ人夫婦)

★★ 後日詳細UP分はこちら ⇒ Villa Disana 拝見記録 ★★

東部で気になってた課題3つをすべてクリアーしたこの日。この後はMama Cafe@むっちゃんとこ で
おつかれさ~ん!の乾杯&サンドイッチタイム。 ひとしきりくっちゃべって日暮れ時にドリフに戻ろうとすると
[21]Jemelukの丘ではほんにきれいな夕景が・・・・。そして逆方向には満月で この日も大きな達成感。
むっちゃん、丸1日慣れないツーリングのおつきあい& いろいろ連れてってくれてありがと~う!

★帰国後に各所個別に詳細記録する予定ですが ネタ多すぎていつになるかわからんので
  早急に場所や詳細が知りたい方はまずは本文中のリンク先(むっちゃんのレポ)をご参考に★


★★ 後日詳細UP分★★
チョコレート工場とIsland Mystk編 / Villa Flow編 / Villa Disana編



Top▲ | by la_viajera | 2011-04-19 23:00 | bali & indonesia
<< 今日はイースター 6419-6087= Amed... >>