※ 今日の一言 ※ '17年の春バリが始まっているのに1か月以上放置しとりました。ブログはこの春バリの滞在中にダイジェストを逐一UPし、いつものように帰国後に個別で印象深かったことを順次詳細記録する予定です。この春も俺なりに楽しんでおりますぞ★

<< これ、ほすぃー

マダムKさまの快気祝いは Th... >>
2011年 04月 10日
バリ滞在43日目。Amedでの近況
a0074049_2346750.jpg
ムンジャンガンで遊んだ後は、またまた本拠地のアメッドに戻ってきたわけですが、
我が家(ドリフ)においてはガタがきっぱなしでドリフのコントのセット化やむなしw。だって築10年だもの。
常駐してるわけじゃないから一概には言えないけどこのエリアとも10年以上のおつきあい。
ドリフがますますドリフ化してゆくのに反比例してアメッドという土地はどんどん開発されていってますw

今回は、この緑の多い時期に【ライドンスクーター2011年春版】を作成しようと思って
3月中の晴れた日は壊れかけのカメラ片手にツーリングにいそしんでおったわけですが、
①Amed~Jemelukにかけての安宿(ホームスティ系)建設ラッシュ
②地域全体で Free Wi-Fiの看板を掲げる ワルンやレストランが雨後のたけのこ状態
③ 新築のネカフェ(ただし回線速度は未確認)や こぎれいなTOKOや小売店の増加
が、とっても目立ったように思います。 また、携帯電話も以前よりは各社繋がりがよくなったようです。
あと、新設でオープンしたヴィラやホテルなどの建物の状態やインテリアなどを見ると
ドリフ設立時には考えられなかったような 南部クオリティを感じるものも増えてきました。
・・ってか安宿群も 新築の所なら設備こそロスメン並みだけど古~い中級宿よりよほどきれい(爆)
相変わらず自分的なニーズではないので大量に増えたロスメン系は外観だけしかみてないんですけど
自分的に気になる美物件があれば2度も3度も足を運び食事利用などを重ねるストーカーぶりを発揮。
更にマダムK様の買物欲のおかげで、普段はスルーの地域内小売店に立ち寄る機会もあったので
おかげさまでドリフ滞在時のオアシスやお気に入りスポットやネタが確実に増えてます。
更に今回は 通称「上級者コース」を むっちゃんに案内してもらっていよいよ私も上級者デビュー(爆)

あと2軒ほど、気になってるんだけどゲストがいらっしゃって突入できていないレンタルヴィラがあるけど
夏の繁忙期に向けて この6週間の期間だけでも既にどんどん進化していってるから追いつかない有様。
とりあえず その上記の2つ以外は一旦目標は一通り終了ということで ここ数日間はひきこもりがち。

そういえば 滞在している間に、スラヤの方のオーガニックレストラン&ガーデンにもバイクで行こうね!
・・・なーんていうむっちゃんとの野望があったっけ・・・。よし、まずはそれが今後の目標かな?
あと これもアメッドではないけどチャンディダサのチョコレート工場にもいきたいなー、とほんのり目標。
※追記※ 後日、どちらも行ってきましたよー。とりあえずダイジェストは こちら

現在は、突然の断水@モーターの故障 や 給湯器のご臨終など 私的ライフラインに
次々とコントのような事態が沸き起こるドリフの老築化とうま~くおつきあいしながら、
アメッド滞在中は3日に1回はむっちゃんに本を借りに行き、3日に2回は ブヌタンのThe Storeで
買い食いをし、3日に3回は外食で近場のレストラン巡り・・・という風に、ニートモードの中にも
一応 家から外に出る習慣はつけつつ 大多数の時間は のほほーんとドリフ暮らしを味わっておる次第です

そして今日はBalikuまで ドナ養女のDewiちゃんの3歳のお誕生会に行ってきました★
従業員家族の子供達を呼んでのパーティだったのに、従業員でも子供でもない私までちゃっかり参加www
そういえば、2年前のこの時期 みゆ大統領とここに来たっけ。デウィ姫、おおきくなったのうー。
その後、ドナとデウィちゃんとお手伝いさんたちは大荷物を抱えてサヌールへ出発。
明日からデウィ姫は 月火水にサヌールの学校に通うそうで (毎週日曜にアメッドを出て水曜夜に戻るとか)
それにともなって これから暫くはドナも週の半分はサヌール生活とのこと。うーん、寂しくなるなぁ・・・・。
「週末までばいばーい♪ 」なんて見送ったけど よく考えたら・・・・ え?サヌール?!

うちらーもすぐ行くしwww あっちですぐ会えるやん!

・・・というわけで、次回の近況報告更新は 多分サヌールからの予感。


[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2011-04-10 23:30 | bali & indonesia
<< これ、ほすぃー マダムKさまの快気祝いは Th... >>