人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< 惚れた!!

テガラランのオゴオゴ >>
2011年 03月 05日
Selamat Hari Raya Nyepi
Selamat Hari Raya Nyepi_a0074049_12483769.jpg
Selamat Hari Raya Nyepi

一昨日のテガラランのオゴオゴに続き、昨夜はウブドのオゴオゴを見に行きました。
途中雨が降ったりやんだりする中、 プリサレンの角っこでワーキャーいいながらの鑑賞。
昼間にバイクでうろうろしながら待機してるのを見たのも楽しかったけど
やっぱ夜は迫力あってええなぁ~。
今年のウブドのオゴオゴの様子本日@ニュピ当日の様子などはまた帰国後に改めてw


Top▲ | by la_viajera | 2011-03-05 13:21 | bali & indonesia | Trackback | Comments(16)
Commented by lautbiru at 2011-03-05 13:42
タイチョ!お久しぶりすぎでごめん(笑)
そろそろ…って思ってたら今はもうバリやん
今回は長い滞在だったよね? 羨ましい限りです
一応来年には行けるかも?と思っておりますです。
マイレージもたまった事だし、ガルーダもかむばっくなのでね
またウブドへ行く事があったらベラ家の方々へよろしくお伝え下さい♡
また見にきま〜す(*^o^*)
Commented by enakdays at 2011-03-05 18:41
タイチョさん、こんばんは!
遅ればせながらスミマセン
もうすっかりバリ満喫中ですね
ひゃぁ~ウブドのオゴオゴ迫力あります!!
いろんなキャラが満載ですっごい面白そうです
写真からでも盛り上がりっぷりが伝わってくるので
その場にいたらどんなに凄まじいのかと想像します
なかなかこの時期に行くことができないので
レポで楽しませていただきます~♪

バリ長期滞在、羨ましいです~!
あんなこと、こんなこと、たーっぷり楽しんできてください♪
レポ心待ちにしております^^
Commented by おちびまる at 2011-03-05 21:12 x
タイチョさ~ん、こんばんは!!
わぁ~、バリ島に行かれているのですね^^*いいなぁ~♪
タイチョさんのバックにこっそり入って、一緒にバリへ
行きたかったです(笑)

おぉぉぉーーーっ!!!オゴオゴのフォトがた~くさん☆
テガラランとウブドの2カ所でオゴオゴ観賞ですね!!
近くで見ると迫力があって、楽しそう~♪バリ島旅行、
いっぱーい楽しんでくださいね('▽'*)ニパッ♪
Commented by la_viajera at 2011-03-06 10:20
>laut biruさ~ん!
こちらこそ、お久しぶりすぎてごめーんww
しかもいつの間にかバリに来てるしー。
ウブドの伝言、もちろん了解!!
なんか買出し(おつかい)物件があったら私信上等なので
ご縁慮なくどーぞっ!
あ、そういえば今回も別のチョコオレンジに出会ってしまったー!
ドリンクじゃなくて、サヤンのガヤのジェラート屋のチョコオレンジ味なんだけどね
激うまーー!!なので、早くlautbiruさんにも食べてほすぃー
こればっかりは日本にお持ち帰りできないからさー(笑)
Commented by la_viajera at 2011-03-06 10:20
>sukuさ~ん!
バリを満喫というよりも、ウブドではいつもの座敷を満喫する日々です。
ニュピなのに、女3人で合計125歳の笑い声がとどろくお座敷wwww
オゴオゴは、楽しかったー!!プリサレンの角っこのパフォーマンスやるところで
かぶりつきになって見てたけど、突進してくるオゴオゴを全然怖くなかったのは
毎年地元の祭り(灘のけんか祭)の迫力を見慣れているせいなのかしら??
陣取った場所がいわゆるゴール地点だったのでパレード状態は見れなかったけど
ただただ楽しくて、パフォーマンス中の3時間があっという間でした
案の定ろくな写真がないんですけどいつかゆっくりUPしたいとおもってます
普段の私はフィリピン人に間違われることが多いのですが(大阪あたりでタガログ語で
道をきかれる回数が尋常じゃない。)今回、行きの飛行機の中でタイ人スッチーにイネ人と間違われ、
実はウブドのスタバでは店員さんにベトナム人だと断言されました。でもスタバ喫煙席、気に入りましたー!
フリードリンクの番号もゲットしたので ウブド滞在中にまた通おうと思てますw
日本を出て丁度1週間、残り7週間もこの調子で楽しみたいでーす!
Commented by la_viajera at 2011-03-06 10:21
>おちびまるさ~ん!
わーい、おちびまるさんだー!おちびまるさんこそ年に何度もバリに行けていいな~(笑)
私は今回8ヶ月ぶりだからさ、今回の滞在はちょっとだけ長めに設定してみましたw
以前のように、コンチが就航してたら預け荷物は32キロ×3個(計96KG)OKだったから
余裕で女子2名ほどバッグに入れてもっていけたのになー(爆)
私もおちびまるさんが次に行かれるときに、つれてってー!!!
コンチのデンパ線なき今は余裕で重量オーバーですがwww
バリに来て最初の1週間、順調に遊んでおりますので この先の滞在も
この勢いでもっともっと楽しい思い出が増えるように精進しまーす。
Commented by 703 at 2011-03-06 14:29 x
たいちょ、こんにちは~!
スゴイですねー、オゴオゴの数。流石ウブド。
今まで一度もニュピシーズンに行ったことがないので、一度は行ってみたい!と思いつつも、つい海況の良い時期に行ってしまいますw
相変わらず忙しそーやったわー、とむつみさんも仰ってましたが、2か月どっぷり楽しんで来てください☆
現地レポ楽しみにしてますで~♪
Commented by arak_okano at 2011-03-06 20:07
アラックです。
タイチョさんは本当に世界のいっぱいの
素晴らしい瞬間に出会っていて、それを
報告してくれて嬉しくなっているばかりです。
バグースです!!!
アラックは、全然駄目です。
Commented by suku at 2011-03-07 22:54 x
タイチョさん、度々失礼します
そういえばウブドのスタバ、喫煙席の椅子の座り心地が悪そうだったのでちょっと気懸りだったんです
確か背もたれとかない踏み台のような椅子で・・・
座敷スペースもキュウキュウな感じで・・・
しかも蚊が飛んでいそうな雰囲気で・・・
でも気に入られたようで安堵しました
それにしてもイネ人、フィリピン人、べトナム人て
タイチョさんのお顔を知らないだけに想像が膨らみます
ちなみに私は台湾人に間違われたことがあるんですが(笑)
ガヤのジェラートいいなぁ♪
残りの7weeks楽しまれてください!!
Commented by la_viajera at 2011-03-07 23:29
>703さ~ん!
最初の30日はいそがし目に設定しておりましてw
後でバテることを考えて自分なりに調整中でありまーす
むっちゃんともたくさん遊んでもらってます。ふふふー。
3年前まで、店もしまってるし不便だからニュピを避けて渡航してましたが
これはこれで楽しいもんですなー。
現地レポ、いまのところオゴオゴ以外は特に目新しいものや旬なものもなく(爆)
相変わらずいつもの場所ばかり通っている毎日ですが
一応週に2回ずつぐらいは更新できたらいいなーとおもうてますw

Commented by la_viajera at 2011-03-07 23:36
>アラックさ~ん!
こんばんわー!私は写真も適当だしダイビングもへタッピでもはやペーパーダイバーだし
走るのも超遅いのでいつも丁寧に海の生き物を撮られて、あらゆるところを自分の足で駆け巡るアラックさんが
すごいなー、バグースだなぁとおもっておりますw あぁないものねだり(爆)

タイチョは世間一般的には旦那をほったらかしなヒドい鬼嫁ざーますのよっw
Commented by la_viajera at 2011-03-07 23:50
>sukuさ~ん!(再コメ上等!)
スタバ@ウブドの喫煙エリア、確かにあの椅子は座りにくいwww
でも、座敷の方はクッションがあれば尚いいのにーとは思ったけど
むかい合わせではなく蓮池に向かって足を伸ばす(テーブルは体の横という状態)
スタイルだとかなり寛げましたよー。
とはいっても、お客さんが私以外に1組しかいなかったから広々と使えただけかもしれませんがww
まだタダ券は使ってないですけど、後日使う気満々なのでその時にまた
ベトナム人でしょ?といわれたら、逆にもうベトナム人ってことで通そうと思ってますww
私は東南アジア人顔なんですわー。 とにかく1つ1つのパーツが濃いい!
年取ってしわやたるみで目とかはしぼんできたので最近は若いころのようなインパクトはないんですけどw
sukuさんは台湾人に間違われるってことは私の憧れのスッキリアジアンビューティーですな!いいなー
ガヤのジェラートのチョコオレンジ、毎日でもたべたーーーい!!超俺好みでした☆
Commented at 2011-03-08 22:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by la_viajera at 2011-03-09 22:31
>カギちゃ~ん!(3/8 22:58)
業務連絡上等!その件、そちらにメールするっす!
Commented by JAM at 2011-03-10 19:35 x
タイチョ、こんばんは。オゴオゴが2日間に渡って見れるなんてテガラランの一日早い開催は大穴ですね!花火や爆竹も飛び交ったのかしら?カッコイイオゴオゴは言わずもがなですがちょっとマヌケなタイチョ好みのオゴオゴはありましたか?いつかJAMもその時期に滞在してみたいです。
Commented by la_viajera at 2011-03-12 21:55
>JAMんちょ~!
地震の影響、大丈夫ですか?ご実家のみなさんもご無事であることを祈っています。
オゴオゴの感想、詳しく書きたいんだけど、今は地震のニュースではらはらしてて
旅行記や感想どころではないので、また後日改めてUPさせてもらいますね
<< 惚れた!! テガラランのオゴオゴ >>