※ 今日の一言 ※ '17年の春バリも全行程を終了し帰国しております。夏は夏で他のおでかけが控えていますが 合間を見てぼちぼちとこの春の個別記録を残していきたいと思っています。

<< バリ⇔ロンボク 海路で行って空...

これ どこよ?? ( 1998... >>
2011年 02月 20日
丘の上から (2006年 ロンボク)
a0074049_1834226.jpg
                      Jun. 2006 @ Kuta, Lombok Island, Indonesia

ここんとこ'90年代のフィルム写真のデータが続くとどうも昭和の香りがプンプンですなwww
個人的にはそれも大好きだけど、20世紀の過去旅はまだまだネタがありすぎてキリがないので
またいつか過去旅をまとめてUPするであろう機会においといて(ってか、整理しきれなかったので挫折w)
今日からはデジカメデータをPCから削除前の整理整頓という事で 新し目の2006年のロンボク南部。
同じクタという地名でも、バリのクタとはまーったく違う静かできれいなビーチが広がっております
この写真は、丘の上からタンジュンルー方面?(確証なしw)を撮ったもの。ここからの風景は最高★
乾季ゆえに丘事体に緑が少なめの苔状態ですが、濃い緑と青のグラデがとっても美し~いんです




この丘は、ノボテルロンボク(滞在時のレポは 代表してこちらの過去記事からどうぞ)のすぐ傍で
散歩ルートにも最適な距離だったので、朝食後の腹ごなしとして登ってみたのですが
セニョ~ルが物売りのガキンチョにつかまった以外は のどかで楽しいプチハイキングコースでした。
a0074049_21265319.jpg
2つの丘が並んでいるのですが 私達はまず高いほうの丘に登ったので
TOP写真や↑の写真は隣の丘越しの美しい海岸線ということになります。
a0074049_21321252.jpg
一方、逆方向の大きい方の丘側の景色は・・・・・・
a0074049_21304321.jpg
振り返ればノボテルロンボクの敷地が見渡せます
a0074049_21301385.jpg
海だってこんなにきれい
a0074049_21312646.jpg
2006年6月に滞在して以来再訪していないエリアなので、
もしかしたら今では開発が進んでいてこの風景の中にも何か建物が増えてるのかもしれないけど、
このばばーんと見渡せる海岸線といつまでも見とれていたいのどかな風景にまたあいたいなー。

そういや、滞在中にバイクで行ったお山のカフェレストランからの眺めもとっても良かったので
もしも皆様がロンボク南部に行かれた際は、きれいな海やサーフィンを楽しむだけでなく
ぜひ、丘や山などの高いところから見る風景も堪能してみてくださいねー

[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2011-02-20 04:32 | bali & indonesia
<< バリ⇔ロンボク 海路で行って空... これ どこよ?? ( 1998... >>